何故ギリシャは破綻するのか【ギリシャ国債(1年)利回り100%超・国民の1/4が公務員・セックス世界一・幸福度欧州2位】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

何故ギリシャは破綻するのか【ギリシャ国債(1年)利回り100%超・国民の1/4が公務員・セックス世界一・幸福度欧州2位】 [市場概況]

やあ (´・ω・`) ようこそ、ギリシャへ。このギリシャ国債(1年)はサービスだから、まずチャートを見て落ち着いて欲しい。

sfx086.jpg
 Source:Business Insider

最大で139.013%の利回りですね・・・これ・・・払えるの・・・((;゚Д゚) ちなみに実は日本もギリシャ国債を保有しています。ほんの5億ドル(約385億円)ほどですが。

そんな利回り『払えるるわけがないッ!!』ということは誰の目にもですが、そもそも何故ギリシャは破綻してしまうのでしょうか・・・それを考えた時に面白いエピソードがあります。それは、ギリシャは去年(2010年)の7月に1832年の建国以来初めて正確な公務員の人数を数えたということがあります。

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン ギリシャヤヴァイ・・・マジでヤヴァイ・・・何がヤバイって去年まで公務員がどれぐらいいて、何をしていて、給料をどれぐらい払っていたかという事を把握していなかったのが現状らしい。で、支援が決まった去年、EU各国に尻を叩かれながらようやく調べた結果、どうやらギリシャ国民の1/4が公務員であるらしいということがわかった。

えーと・・・どこから突っ込んで良いのかわかりません。国民の1/4が公務員って・・・まぁ当然子供と高齢者は公務員じゃないだろうから・・・少なくとも労働人口の1/3は公務員ということなんでしょうか・・・。それにしても単純に4人家族だとしても、1人は公務員という計算ですから恐れ入ります。これじゃあ破綻するのも分かる気がします。

ちなみにこの他にもギリシャは1年のセックス回数 第1位(164回)、セックスを大事だと思っている国 第1位(80%)などもありますヾ(・∀・;)オイオイ まぁステレオタイプな見方かもしれませんが、なんかこう再建なんてとても無理な感じがしてきますよね・・・本当に。

しかしご安心を。ヨーロッパ13ヶ国 14歳以上の計15,000人を対象とした調査で「私の人生は幸せだ」と答えた人の割合は、なんとギリシャがヨーロッパ第2位(80%)となんと8割の人が幸せだと回答しています。
grafik_europa_en.jpg
 Source:presseportal

破綻寸前でも幸せ・・・幸せってなんだろう・・・。ギリシャを見ているとそんな気持ちになります。ギリシャほどじゃなくて良いですが、もっと日本も物事を楽天的に考える必要があるのかもしれませんね。


↓皆様の応援がやる気になります(`・ω・´)1日1回の応援クリックを・・・
人気ブログランキングへ
↓このパンダちゃんにもお願いしまーす。
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 16

コメント 2

taka55

ご訪問していただき、nice!をありがとうございました!
by taka55 (2011-09-13 21:55) 

yukiyuki

>taka55様

ご訪問&niceありがとうございます!
これからも末永くよろしくお願いします(∀`*ゞ)


by yukiyuki (2011-09-14 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

初月無料!お値段以上のメルマガ配信中です(`・ω・´*)b

b_0001673898_468x120 (2).png