口先だけで相場が動く…まだまだ押し目だったんですね(´;ω;`)【1月24日のトレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

口先だけで相場が動く…まだまだ押し目だったんですね(´;ω;`)【1月24日のトレード結果】 [本日の収支]

ドル・円は堅調すぎるほど堅調ですね(;´Д`)ナカナカサガラナイ… 本当に口先だけで相場が動く状況です。あっという間に89円を突破して、もう89円台後半・・・1日足らずで1円以上も急上昇と大幅に値を戻しました。

要因としては、日本の政府筋の発言で、まず中尾財務官がダウ・ジョーンズ通信のインタビューで、「最近の円安は過度の円高の是正」「円の動きを注視している」などと発言したことが材料視された。

そしてさらには西村内閣副大臣が「1ドル=100円は問題ない、これは浜田宏一内閣官房参与と共通認識」などと発言したことが伝えられると89.40円付近まで上昇した。

なおこの他にも、北朝鮮の国防委員会が国連安全保障理事会の制裁に反発し、高いレベルの核実験に言及したと伝えられたことも、地政学的なリスクから円売りを後押しした模様です。

いやはやなんというか凄まじい円売りっぷりですね・・・口先だけでここまで上方向に動いてしまう相場ですから、やはり円安トレンドへの動きが強いです(`-д-;)ゞ それにしても今考えてみると、白川総裁は押し目を作ってくれたのではと・・・それを活かせないヘタレなゆきママなのでした(´;ω;`)シラカワゴメン…

まぁそんなこんなで大幅な円安となった為替市場ですが、昨日の海外市場から流れを振り返ってみたいと思います。昨日の海外市場は1ドル=88.00~88.70円台と欧州序盤の軟調なスタート以外はジリ高の展開となりました。欧州株価が堅調な流れを受けて、ドル・円も徐々に上値を伸ばし、(英)12月雇用統計が予想を上回る好結果だったことに、クロス円が反応してドル・円もつられて反発した。

NY市場では、(米)11月住宅価格指数が発表され予想を下回ったものの、値動きは限定的。その後、しばらく高値圏内でのモミ合いを続けたが、、米国の下院議会で債務上限の一時延長法案が可決されたことを受けて、ややドル買いが強まって取引を終えた。

そして今日の東京市場は1ドル=88.40~89.20円台と続伸した。序盤はややモミ合っていたものの、株価が上昇したことや、先に書いた政府筋からの発言を受けて急上昇し、89円台に突入した。

これからのドル・円についてですが、22:30からは(米)新規失業保険申請件数があり、翌08:30からは(米)12月全国消費者物価指数が、08:50からは(日)日銀・金融政策決定会合議事録要旨(12月19~20日分)の発表があります。

中でも要注意なのが日本のイベントですね。消費者物価指数や日銀の議事録要旨は、今後の金融政策の方向性などを見極める重要な指標となるだけに、結果次第では急騰・急落のリスクがありえますのでご注意ください。

また、当然のことながら口先だけで動きやすい相場ということが言えるので、特に為替水準金融政策に関して言及した本邦の要人発言には注意したいところです。

トレード結果報告@ヒロセ通商+17,550円(3勝0敗)
sfx694.jpg

今日でようやく片道300万通貨達成で例の福袋キャンペーンプレミアムコースの福袋をGETです(∩´∀`)∩

まぁ700万通貨取引すると、もれなく和牛・かに・ふぐがもらえる超特別コースになるらしいですが、それは難しいのでとりあえずプレミアム福袋です・・・JTBギフト券50万円分が当たりますように(`ω´)グフフ

ちなみに今回の福袋キャンペーン10万通貨以上の取引から商品が用意されているので、ポンド・円での片道10万通貨取引を達成すれば、口座開設キャッシュバックキャンペーン10,000円限定タイアップキャンペーン1,000円福袋が受け取れるチャンスとなっていますので、とってもお得ですよ(*´∀`*)マダマニアウカト

というわけで、ゆきママは今月のノルマを達成したので、明日からはスプレッドの狭いDMM.com証券【DMM FX】でトレードをしていきます(∀`*ゞ)

sfx695.jpg
↑エントリーと決済まとめ。緑の矢印が新規エントリーで、黄色の矢印が決済のタイミングです。

今日はうまい具合に上昇の波に巻き込まれてくれたので、+17,550円の爆益となりました(*'ω'*)ホクホク

まぁ基本的にこの流れですから、ショート(売り)はありえないですよね(;´∀`) 上昇が凄いので、流れに乗ってチマチマ抜いていくことに。とりあえず今日は買っておけばどうにかなりそうな相場でしたからね(b´∀`)ネッ!

なので完全なスキャルピングですね。1回目のトレードは単に流れに合わせただけのトレードです。2回目は上昇したあたりから再びロングしたところ、偶然上ブレしたので予期せぬ利益となりました。ちょっとだけ欲を出して様子を見てトレードしましたが、瞬間的に決済したほうが良かったです\(^o^)/

3回目は完全に帳尻合わせのトレード。要するに福袋のためのトレードですね。早めに条件を達成して申し込みをしておきたかったのです(ノ´∀`*)

今日はかなり稼げたので本当に良かった~ε-(´∀`*)ホッ 昨日負けてしまいましたしね。ドル・円に関しては、ここからが再び重いのかなと思われます。以前もそうでしたが、89円後半から90円台前半以上はあまり行きたがらない部分があったように感じられたので、ここを抜けきるかどうかが今後のドル・円相場の先行きにも関わってくると考えられますので、注目しておくと良いでしょう(`・ω・´)

こんな感じで今日のまとめとさせていただきます。更新が遅れてしまって申し訳ありませんでした。


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(o´ェ`o)ノ

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーす(o´∀`b)b
ブログランキング・にほんブログ村へ
弥生3月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定で私の選んだ為替本現金がもらえるキャンペーンを実施中(´ω`)
下記5社との限定タイアップキャンペーンとなっておりますヾ(・ω・。)
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずDMM FXFXブロードネットヒロセ通商トレイダーズ証券【みんなのFX】及びインヴァスト証券「シストレ24」HPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:

nice! 16

コメント 2

あんちゃん

300万は凄いですね…
スキャルピングに近い形じゃないとなかなか難しい…
僕は目指せ100万です!w
by あんちゃん (2013-01-25 00:01) 

ゆきママ

>あんちゃんさん

ありがとうございます(ノ´∀`*)

私も最近は年間200万ぐらいが目標なので、お互いに頑張りましょう(∀`*ゞ)
by ゆきママ (2013-01-25 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

初月無料!お値段以上のメルマガ配信中です(`・ω・´*)b

b_0001673898_468x120 (2).png