ドル円は100円の大台目前!円売りはどこまで続くか【4月9日のトレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ドル円は100円の大台目前!円売りはどこまで続くか【4月9日のトレード結果】 [本日の収支]

昨日の深夜から早朝にかけて、ドル・円はしっかりとした動きで上値を伸ばし、今日の朝には1ドル=99.60円100円の大台まで後わずかというところまで迫りましたォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

特段の材料がない中であれだけの上昇となると、今後は100円の大台をつけるXデーは何時かということになってくると思いますが、こればっかりは中々予想が難しいところですね。きっかけさえあれば・・・という感じなのですが、今のところそのきっかけとなりそうなものがありませんからね(´・ω・`)

経済指標に関しても、今日は材料となりそうなものがありません。一応、NY時間帯には各連銀総裁による講演が予定されてはいるものの、値動きのきっかけにはなりづらいでしょう。

なので、今日は市場関係者の誰もが思っている、「一体この値動きがどこまで続くのか・・・」ということそのものが値動きの要因となってきそうです。つまり、期待感維持で99円台を保っている間は100円台という目標へ向かうこともあるでしょうが、98円台に定着し始めるようだと次の材料探し始めるといった感じになってくるのではないかと思います。

週明けからの力強い動きを考えると、100円台にのせるまで結構手間取っている感じがするので、今日明日に到達しないようだと、目先的には調整モードというかレンジ内でのモミ合いになりそうです。

ここからはいつものように昨日今日のドル・円市場について振り返っていきます。昨日の海外市場では、1ドル=98.40~99.30円台と大幅に上昇する場面もみられました。欧州市場は株の堅調スタートを背景に、序盤にから円売りの流れが継続して99.00円ラインにタッチしたものの、その後は上昇が一服。利益確定の動きも強まり、かなりの下落幅となった。

NY市場でも、流れを引き継ぐ形で軟調に推移したが、小安く始まったNYダウ平均がプラス圏まで値を戻すと、ドル・円もそれに反応する形でジリジリと上昇し、高値で取引を終えました。

そして今日の東京市場は1ドル=98.90~99.60円台と全体的には軟調な推移となりました。序盤はNY市場の流れから上昇スタートとなったものの、株価が伸び悩んだこともあってか上昇は続かず、一日を通してジリジリと値を下げました。

う~ん、今は99.00円ラインを挟んでのモミ合いですね。まだ気迷いムードといった感じで方向性には欠けますが、このまま99円台を回復できないようだと、今日明日中に100円というのはちょっと苦しそうですね。

今日も結構モタついてる感があったので、きっかけがない限りは苦しそうかなといった印象。まぁ先週の木曜の『異次元緩和』発表から、ここまでノンストップで7円以上も値を上げているので、大台を手前にいつ小休止してもおかしくはないと考えられますので、その辺を頭に入れておきたいですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

値動きに関しては、最初に書いたように期待感込みの思惑と、株価や国債利回りなどが影響してくると思われますので、その辺のチェックはしておきましょう。

トレード結果報告@ヒロセ通商+3,300円(2勝2敗)
sfx832.png

相場も相場だけに今日はやや苦戦気味 ウゥ━━━|li(σ・ω・`;)il|━━━ン

sfx833.png
↑エントリーと決済まとめ。緑の矢印が新規エントリーで、黄色の矢印が決済のタイミングです。

方向感定まらずといった相場なので、流れにあわせてチマチマトレードしていくつもりでした。ただ相場と喧嘩はしたくないので、やはりロング(買い)でエントリーしたいです。いくら方向感のないモミ合いとはいえ、安易にショート(売り)できるような相場ではないですからね(;´Д`)

海外市場が始まった16時過ぎからチャートを眺めていましたが、99.00円ラインでの攻防が続きました。いつもならこのラインでショートしてもいいのですが、相場が相場だけに売りからは入りにくいので様子見。

その後、99.00円ラインをしっかり抜けたことで、それなりのスピードで上昇。これなら流れにあわせてチマチマ抜いていけると思ったのですが、なんというか約定までのレスポンスが微妙に遅く、ワンテンポずれてしまい今日はうまくできませんでした ムゥ-ヾ(o`ε´o)ノ))☆ペシペシ

う~ん、今日のヒロセ通商どうしたんでしょうかね。PCのせいかもわかりませんが、反応が鈍かったです。まぁ神経質な値動きだったとはいえ、こういうことはあまりないので気のせいかたまたまだと信じたい・・・(´;ω;`)

こんな感じで今日のトレードは微妙な結果に終わってしまいました。まぁ負けなかっただけ良かったですけどね。値動きの材料がないので、今日明日はトレードに悩みますね。何かきっかけとなるような出来事があればいいのですが・・・。

まぁ上昇一服なら押し目を探して行きたい所です。そろそろエントリーしにくいので、一旦思いっきり下がってくれると助かるのですが(∀`*ゞ)


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(o´ェ`o)ノ

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーす(o´∀`b)b
ブログランキング・にほんブログ村へ
卯月4月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定現金や私の選んだ為替本がもらえるキャンペーンを実施中ヾ(o´∀`o)ノ
下記6社との限定タイアップキャンペーンとなってます(′▽`o人)
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×上田ハーローFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介&解説記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずDMM FX上田ハーローFXFXブロードネットヒロセ通商トレイダーズ証券【みんなのFX】及びインヴァスト証券「シストレ24」HPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(38)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 2

ちょいのり

ボクは正直、株もなにもやらない人なのですが
それでもなんだかうちのお店に来るお客さんの顔も昔よりは明るい感じがします^^
高めの料理を選ぶ人も増えてきたりしてる気がしてます(客単価も平均が上向きですし)
株価同様、少しづつでも世間様の好景気感も上がってきてるのではと、実感しているところです^^

by ちょいのり (2013-04-10 03:21) 

ゆきママ

>ちょいのりさん

ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!! いいですね(b´∀`)ネッ!

まぁやはり経済というのはマインド(心理)が大事ですからね。皆が好景気だと思えば好景気ですし、逆に状況がまったく同じでも不況だと思えば不況になってしまいます。

そういった意味で、少しずつ景況感が改善されているのはいいことだと思います。このまま無事いってくれると活性化してきそうですね。
by ゆきママ (2013-04-11 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

初月無料!お値段以上のメルマガ配信中です(`・ω・´*)b

b_0001673898_468x120 (2).png