【上昇一服?】そろそろ買い意欲も落ちてきましたかね(σ・ω・`;)【4月12日のトレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

【上昇一服?】そろそろ買い意欲も落ちてきましたかね(σ・ω・`;)【4月12日のトレード結果】 [本日の収支]

昨日の深夜から早朝にかけて、予想通り100円アタックが行われましたが、それも実ることなく1ドル=99.90円ともう一歩のところで跳ね返されてしまいましたΣヽ(´□`*)ノマタスンドメッ!

ほんとじれったいというかなんというか・・・チャートを見ていらだちを感じてしまいましたよ(#^ω^)ピキピキ

となると、ようやく一旦調整(下落)を入れてきそうな感じですね。やはりどこかでためないと、100円台をこなすのには力不足なんでしょうか。まぁ繰り返しになりますが、99円台を保っている限りはまだ上への意識はありそうですが、98円台に定着してしまうと難しそうです。

特に今日は週末ということもあり、利益確定の動きが出やすいかと思いますので、期待はあまりできそうにありませんが、念のために注意はしておきたいところ。

そんなわけで、昨日今日のドル・円相場を振り返っていくと、昨日の海外市場は1ドル=99.10~99.90円台で上下に大きな値動きとなりました。欧州市場は序盤からジリジリと下値を切り下げながら軟調な推移。上値の重さが意識されたのか、買い意欲はそれほどなく徐々に下落を続けた。

NY市場でも序盤はジリジリと値を下げる動き。(米)新規失業保険申請件数は予想を下回る好結果となったものの、上昇幅は限定的で再び下落した。しかしながら、底を打つと突如として反転し、投機筋を中心とした円売りが続いて100円台手前まで急伸するも伸ばしきれずアタックに失敗し、再び軟調気味に推移しました。

そして今日の東京市場は1ドル=99.30~99.70円台で、やはりジリ下げといった値動きになりました。序盤に本邦株価(日経平均)などが年初来高値を更新したものの、その後は冴えない動きだったこともあってかドル・円も元気がなく、1日を通して値を下げました。

う~ん、まぁ時間の問題ではあると思うんですけどね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 日本は今後、マネタリーベースを2倍に増やしていくわけですが、アメリカはここ最近の指標が悪いので見通し不明とはいえ、将来的には出口戦略(金融緩和の終了)となってくるため先細りですからね。

なので今後も基本的には円安・ドル高が続くものと思われますが、「必要な措置はすべて講じた」と黒田総裁も発言しており、今後はそれほど大きな緩和が打ち出されることは無さそうなので、スピードは落ちてくるかもしれません。

そして、今週中に100円なるか!ということで、今日明日のドル・円相場を考えていくと、21:30から(米)3月小売売上高、3月PPI・PPIコア、21:55から(米)4月ミシガン大学消費者信頼感指数などの発表があります。

割と大き目の指標が続くので、これが1つの値動きの要因となることは間違いないでしょう。予想よりも良ければもちろんドル買い、悪ければドル売りという単純な動きとなりそうなだけに、悪化した場合は終戦モードで結果以上の反応となり、大幅に下落するという可能性もありますのでご注意を。

トレード結果報告@GMOクリック証券 【FX】+3,750円(3勝2敗)
sfx843.png

今日もGMOクリック証券 【FX】の方でのトレードとなりましたが、なんだか調子はイマイチでした(TwT。)クゥ…

sfx844.png
↑エントリーと決済まとめ。緑の矢印が新規エントリーで、黄色の矢印が決済のタイミングです。

昨日非常に調子が良かったので、今日もスキャルピングでやってみようとしましたが、なんだかちょっとおかしい(o・ω・o)ホエ? 昨日はあれだけ機敏な反応を見せていたスピード注文がワンテンポ遅れ気味・・・。おかげで1回目からマイナスとなりました。大体0.7~0.8pipsは取ったつもりだったんですけど・・・。

まぁ気のせいかな~とも思いつつ、2回目のトレードは今日の最安値付近ということもあって、安心のロング(買い)。予想通り地味に反発してくれて、そこそこ稼げました。

3~5回目のトレードはわかりやすいボラ(動き)が出たので、再びスキャでやってみたのですがなんだか失敗気味・・・。どれも1pipsぐらい取れていたのですが、約定のタイミングがズレてちょっと悲惨な結果になってしまいましたil||li (つω-`。)il||li ナンデ…

3日ぐらい前もこことは別のヒロセ通商の挙動がイマイチだったこともあるので、私のPCが問題なのかもしれません。う~ん、去年買い換えたばかりなんですけどね。まぁ来週DMM FXで試してみてそこでも挙動がおかしい場合は私のPCか、あるいは回線が要因となっている可能性ですね(´・ω・`)コマツタナ…

まぁそんなこんなで今日のトレードも低調気味・・・。今週の収支は合計でちょうど+45,000円とかなりの結果でしたが、月曜のボーナス相場で大半を稼いでいる状況なので、手放しでは喜べませんが先週も11万円以上稼いでいますし、まずまずでしょう!後は来週以降の値動きでどうなるかですね(b´∀`)ネッ!

とりあえず今週中の1ドル=100円台は結構厳しくなっていますが、時間の問題であることは間違いないでしょう。来週の相場に関しては、基本的に調整含みだと思っていますが、北朝鮮のミサイル問題もありますので、どうなるかは未知数な部分が多いです。

また、万が一今週末中にミサイルが発射されるという事態になった場合には、被害や状況にもよりますが週明けの市場が大荒れという展開も予想されますので、念のためポジションを整理しておいた方が無難でしょう。持ち越す場合はリスクコントロールを含めて慎重に考えていただければと思います(;´∀`)

というわけで、1週間お疲れ様でした。今週も本当に応援ありがとうございました(*´∀`*)カンシャカンシャデス 今後もどうぞよろしくお願いできれば嬉しいです。


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(o´ェ`o)ノ

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーす(o´∀`b)b
ブログランキング・にほんブログ村へ
卯月4月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定現金や私の選んだ為替本がもらえるキャンペーンを実施中ヾ(o´∀`o)ノ
下記7社との限定キャンペーンとなってます(′▽`o人)
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×上田ハーローFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介&解説記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、マネースクウェア・ジャパンヒロセ通商FXブロードネットインヴァスト証券「シストレ24」トレイダーズ証券【みんなのFX】上田ハーローFX及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(58)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 58

コメント 2

wakana

100円台、すぐには無理そうですね・・・

損切りしました。。。クスン。。。

自分の決めたルールに外れたことをすると、こうなりますね。

ぼーっっっとチャートを眺めていると、、あらら、4月6日から8日にかけて窓が開いているので、これを取りにいってから、100円に向かっていくのかな?と思っています。
by wakana (2013-04-12 23:32) 

ゆきママ

>wakanaさん

そうなんですよね(´・ω・`) やっぱり99.90円までいっておきながら達成できなかったのが痛かったでしょうか。損きりは残念でしたね。゚(゚´Д`゚)゚。

まぁ少し調整してから、再び100円という感じだと思います。中長期的にはまだ円安が続くと考えられますので、順調にいってほしいですが(;´∀`)
by ゆきママ (2013-04-13 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

初月無料!お値段以上のメルマガ配信中です(`・ω・´*)b

b_0001673898_468x120 (2).png