【増税確定】『法人税率引き下げ検討を指示』で円安・株高へ【8月13日のトレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【6月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金8,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金5,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
アイネット証券(ループイフダン) 特製レポート (NEW)10万円入金
M2J−CFD 特製レポート (NEW)10万円入金
FXプライム byGMO 現金3,000円 (NEW)3万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
衣替え6月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計9社特別キャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメ(人*´ω'*)ィィ

【増税確定】『法人税率引き下げ検討を指示』で円安・株高へ【8月13日のトレード結果】 [本日の収支]

もう確定ですね!消費税増は確定となったかな~\(^o^)/オワタ というのも、本日の日経新聞によると、安倍首相が法人税の実効税率の引き下げを検討するよう関係府省に指示と報じていました。

昨日、消費税の引き上げと海外勢の思惑について書こうと思っていたら、ちょうどタイムリーなニュースとなりました。まぁこの報道が真実だとすれば、消費税の増税というのはほぼ確定事項と言えるでしょう。

何故かといえば、法人税を引き下げれば税収は減るわけで、その代わりとして何らかの取引材料を差し出さない限りは、財務省が納得しないからですね。つまりその取引材料というのが、消費税の引き上げというわけです。

メインシナリオとしては法人税率の暫定的な減税と引き換えに、消費税を引き上げるというのが濃厚となってきたように感じます。先日発表された本邦のQ2GDPが振るわなかったのにも関わらず、このタイミングでこのニュースということは、ある意味で何とも思っていないということの裏返しのような・・・。

まぁ消費税増については、財務省の肝いりでやっているわけですからね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー 景気の腰折れ懸念も指摘されていましたが、法人税の引き下げとセットで行うことで何とかバランスをとろうと言うのが、安倍ちゃんなりの精一杯の抵抗なのかもしれません。

そして、海外勢からすれば願ったり叶ったりの結果となっています。消費税引き上げなくして、法人税引き下げはありえませんから、海外からは消費税増を支持する声がずっと聞こえてきました。それが法人税減税とセットになってやってくるわけですから、ほぼ満額回答と言えるでしょう。

そんなわけで、今日のこの発表で再びアベノミクスへの期待感が高まり、市場は大きく円安・株高傾いています(´Д`υ)



今日の日経平均株価は大幅に反発し、終値は前日比で+347円と、この日の最高値で取引を終えています。早朝の法人税減に絡んだ報道から、為替市場は円安に傾き、株式市場は株高というわかりやすいながれで、終盤まで堅調な推移となりました。

保有株状況@GMOクリック証券 【FX】:含み損益-75,417円
sfx1098.png

とはいえ、ゆきママの保有株は相変わらず含み損モード。どこかで買い増したいところですが、なかなかタイミングも難しいですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー もう少し下がるかな~なんて見ていたら、いきなり上がってしまいました。

まぁ焦る必要は無いと思っているので、各銘柄の勉強などをしながら、じっくり買う株を選んでいきたいと思います。



そして、昨日今日のドル・円相場についてですが、昨日の海外市場は1ドル=96.40~96.90円台での値動きとなりました。欧州市場は序盤にドル買いが優勢となりましたが、欧州株が伸び悩んだこともあって、その後はやや押し戻されてNY市場へ。

NY市場では、NYダウ平均株価が値を下げて始まったこともあり、ドル・円も下値圏まで下落するも、日経新聞による冒頭の報道により、ジリジリと上値を伸ばして取引を終えました。

今日の東京市場は1ドル=96.80~97.50円台で大きく上昇しました。日経新聞による報道から、ドル買いが先行して97円台を回復したほか、日経平均が大きく上昇スタートとなったことで、その動きと共に97.50円台を回復するなど力強い値動きとなっています。

本当に強い動きですね。先ほど始まった欧州市場では、欧州株の堅調推移もあって98円台を回復するなど、98.10円台まで上値を伸ばしています。

今後のドル・円相場について考えると、経済指標は21:30(米)7月小売売上高が最も注目されるでしょう。これが良好な結果となり、株価がしっかりしていればさらに上値を伸ばすことが考えられます。

今日の東京市場はアベノミクスへの期待からの株高や円売りといった流れが主体でしたが、もう一段上に行くためには、やはりドル高材料が欲しいところなので、株価と小売売上高に注目しておきましょう。

また、25:45からは(米)ロックハート・アトランタ連銀総裁講演が予定されており、経済見通しについて講演・質疑応答が行われますので、この時間帯にトレードする際はそれらに関連した報道に注意しておく必要があるでしょう。

トレード結果報告@ヒロセ通商+15,000円(3勝0敗)
sfx1099.png

今日は正直まさかの相場でしたね(;´∀`) 午前中からガンガン上昇してしまって、どこから入ろうか結構悩みましたが、こういうときは流れに逆らわずにチマチマやっていこうかな~ということで、久々にチマトレでした。

sfx1100.png
↑エントリーと決済まとめ。緑の矢印が新規エントリーで、黄色の矢印が決済のタイミングです。

お盆の円高」はどこにいったの?って感じもしますが、市場参加者の少ない薄商いな相場だと、こういった一方的な動きになりがちなので、ちょっと驚きつつも冷静ではありました。

97.90円台という微妙なラインでしたが、この勢いだとおそらくまだまだ上げるんだろうなという考えもありましたし、やはり大きな流れには逆らいたくないということで、今日はロング(買い)でエントリーしていきました。ただ、反落のリスクも結構怖かったので、ビビリながらチマチマ抜いていきましたけどね(b´∀`)ネッ!

結構スキャ気味のトレードなので、解説というとちょっと悩みますが、まぁ基本的にこういうときは大きな流れがどちらかというのを重視して考えています。短期トレードなので、売っても買っても良い相場ではありますが、急激な値動きは致命傷となりかねませんから、どちらに大きく動く可能性があるのかという見極めはとても大事なんですね。

今日はピボット・ブレイクを達成するなど、数々のテクニカルラインを食い破っているわけですから、流れとしてはもはや上昇と見るしかないかと。そういうわけで、少し下げた辺りでロング(買い)からエントリーしつつ、チマチマ稼いでいくという流れです。

ちなみにその時のリアルタイムポジションツイッター実況はコチラ↓

最近はほぼ100%、こうやってリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス

今日は大体こんなところでしょうか。本当に一方的な流れとなってしまい、やや面食らうといった感じもありますが、まぁこういうこともあるんですよね(∀`;ゞ)

それにしても消費税増はかなり確定的となってきたと思いますし、家計には厳しい日々が続くことになりそうです・・・。それを上回るような景気回復に期待したいところですが、GDP速報値を見る限り、いきなり腰折れ懸念が・・・。正念場ってヤツですかね( ´゚д゚`)アチャー

まぁこうなってしまったからには仕方が無いので、いろいろ対策を考えていきたいところですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 増税対策として何か有効な手段などがあれば、このブログでも紹介していきますし、また教えていただけると大変嬉しいです(ノ´∀`*)


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(人・ω・*)

↓ニャンちゃんにもポチ!やる気につながります┗(`・∀・´)ヨッシャ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
8月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定現金為替本がもらえるお得なキャンペーンを実施中((*´∇`*))ゞ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×セントラルミラートレーダー紹介&解説記事へ
  ゆきママ×上田ハーローFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、セントラルミラートレーダー上田ハーローFXFXブロードネットヒロセ通商マネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)その時のリアルタイムポジション
nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 4

chagama

遅くなってすみません。
ナイスありがとうございました。[^ェ^]

by chagama (2013-08-14 00:51) 

Ban

いつもナイスありがとうございますo(_ _ *)o
また毎日こんのような記事を書くのは大変ですよね! 凄いです。
実はオイラもFXやってたことがありまして、手法としてはNY BOXで地味ぃーにスキャルやってました。チャートはやっぱりMT4でしたw そのうちまた始めようかな^^;
by Ban (2013-08-14 07:52) 

ゆきママ

>chagamaさん

いえいえ、こちらこそご訪問&niceありがとうございます(∩´∀`)∩ 今後もどうぞよろしくお願いします!
by ゆきママ (2013-08-14 15:25) 

ゆきママ

>Banさん

こちらこそありがとうございます(*´ω`*) まぁ習慣なので何とか頑張れていますよ。

NY BOXでのスキャは結構いけそうですね。私は欧州BOXって感じですw

まぁ再開するには時期が良いと思うので、興味を持ったらまたぜひぜひどうぞです(∀`*ゞ)
by ゆきママ (2013-08-14 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:

初月無料!お値段以上のメルマガ配信中です(`・ω・´*)b

b_0001673898_468x120 (2).png