【1ドル=100円台突入】本日の日銀・金融政策発表まとめ。黒田増税へ【9月5日のFX・株トレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【4月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金8,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金5,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
M2J 特製レポート (NEW)10万円入金
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
お花見4月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計8社限定タイアップキャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメ! ダンゴウメー"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"--
会社名(詳細はココ↓) 金額 条件(解説はコチラ↓)
ヒロセ通商 10,000円 入金+10万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 10,000円 入金+20万通貨取引
DMM.com証券 20,000円 10万入金+スマホ500lot取引
外為ジャパンFX20,000円 10万入金+スマホ500lot取引

【1ドル=100円台突入】本日の日銀・金融政策発表まとめ。黒田増税へ【9月5日のFX・株トレード結果】 [本日の収支]

ついに1ドル=100円の大台に突入しましたΣ( w 'д')オオオォオオォ!! 特段の材料があったわけではありませんが、米長期金利の上昇を背景にして、100円台を試す動きが強まって、ついに到達といった流れです。

そんな相場状況ですが、まずは本日発表された、日銀・金融政策について見ていきましょう。いうまでもなく、現状維持となっているわけで、まとめる価値があるか微妙といえば微妙ですが(;´Д`)

■11:42(日)日銀・金融政策発表(要旨)
・資金供給量(マネタリーベース)を年間60~70兆円増加させる
わが国の景気は、緩やかに回復している
・(先行きについて)わが刻の経済については緩やかな回復を続けていく
・必要な時点まで量的・質的金融緩和を継続する

景気判断を「わが国の景気は、緩やかに回復している」とし、前回から判断を上方修正しました(前回:「わが国の景気は、緩やかに回復しつつある」)。上方修正は2ヶ月ぶり。

変更点はそれぐらいのもので、他はあまり変わっていません。特にサプライズも何もありませんので、特に値動きはなく無風通過となっています。

sfx1150.png
↑発表前後のチャート。上下に10銭程度の動きとほぼ反応なし。

■15:30~(日)黒田日銀総裁会見(要旨)
・増税を先送りすると、リスクが顕在化したときの対応が極めて難しい
・(増税先送りで)財政に対する信認が傷つき金利が上昇する可能性もある
・金利が大幅に上昇するという状況では、取り得る余地も極めて限られる
・(予定通り消費税を上げても)腰折れするとは思っていない
・企業、家計ともに所得から支出への前向きの循環メカニズムが働いている
・2%の物価安定目標の実現に向けて、確実に前進している

はいはい、相変わらずの黒田っち黒田っちと┐(´д`)┌ヤレヤレ もう本当に安定の増税黒田っちです!緩和黒田っちから増税黒田っちへ進化しましたね。もうこんな感じで「たまごっち」のキャラとして政財界の人を登場させれば、小中学生にもわかりやすく政治や経済が伝えられるかも・・・そしてゆきママはその版権で夢の印税生活が・・・(;゚∀゚)=3ハァハァ

という妄想はこれぐらいにしておきますが、それにしても相変わらずですね。まず予算削れよ・・・っていう話なんですけどね・・・。とにかく増税は絶対ということのようです。まぁ内容を考えればまともなことを言っているわけですが、それはあくまで机上の論理。もう少し国民目線で動いて欲しいものですヽ(`Д´)ノプンプン

唯一明るい材料としては、増税後に万が一経済が停滞して腰折れとなった場合は、財政政策で適切に対応するということですから、増税で景気が下振れしたら再び緩和が期待できるということでもあります。

黒田っちの会見内容については大体こんな内容でした。なんていうか増税クソ野郎っていう感じしかしないので、もはやどうでもいいです・・・。

そんなわけで、ここからはいつものように昨日今日のドル・円相場まとめ。昨日の海外市場は、1ドル=99.30~99.70円台とやや狭めのレンジでの上下となりました。欧州市場では、序盤こそやや上昇して始まった株価が下落に転じたことで、ジリジリと値を下げる展開となりました。100円手前での売り注文の厚さも意識されて、上値が重い状態でした。

NY市場では、(米)7月貿易収支がやや弱い結果となったことで、下値押しの動きもありましたが限定的。その後は米国株と米長期金利(10年債利回り)の堅調な動きもあって、ドル・円も上昇。ただ、上院で米軍による限定的なシリア攻撃を承認する決議案を賛成多数で可決したことが伝わると、再び売られる場面もみられましたが、強めの動きは続いて値を戻して取引を終えました。

そして今日の東京市場は、1ドル=99.50~99.90円台での値動きとなりました。序盤から方向感に乏しい展開が続き、小高く始まった日経平均にも無反応で、モミ合いが続きました。ただ、終盤に株価がプラ転し一目均衡表の抵抗線を抜けかけた時には反応し、ドル・円も100円台にあと一歩というところまで上昇しました。しかしながら、株価が再び下落に転じたことで、ドル・円も大きく値を下げて取引を終えました。

そんな東京市場の失敗から、欧州勢参入後に再び100円台を試す動きが活発になって、ついに達成という流れ。100円台での利益確定の売りも強かったことから、現在は99円台後半での推移となっていますが、かなり強い動きは続いています。

今後のドル・円相場について考えていくと、今日は指標ラッシュの1日です、21:15から(米)8月ADP雇用統計、21:30には(米)新規失業保険申請件数、23:00に(米)8月ISM非製造業総合景況指数の発表があります。

いずれも明日の雇用統計へ向けて重要な先行指標となりますので、事前の市場予想値と発表された結果については良く見ておきましょう。好結果が続けば100円台定着という形になると思われますが、万が一下振れの結果になるようだと期待感剥落で99円台割れもありえます。

また、この他には21:30から(欧)ドラギECB総裁記者会見もありますし、26:30から(米)フィッシャー・ダラス連銀総裁講演など要人発言もイベント豊富です。今回はいずれもそれほど注目度は高くありませんが、値動きの材料となる可能性はありますので、この時間帯にトレードするのであれば意識しておく必要があるでしょう。

攻防のポイントとしては、上は真空状態のはずなので、どこが抵抗となるかはわかりませんが、100円台に乗せるとそれなりの売り注文はあるようなので、勢いで判断するしかなさそうな感じです。下については移動平均線やピボットの集中している99.30円近辺。ここをあっさり割り込むようだと一段と下値を試す展開になりそうです。

トレード結果報告@DMM FX-4,500円(1勝1敗)
sfx1151.png

今日は上げきってしまった後から参戦したので、結構きつかったですね。本来こういう場合は様子見推奨なのですが、ブログのネタ的にもトレードしたいという気持ちもあり、飛びついちゃいました(言い訳)。

sfx1152.png
↑エントリーと決済まとめ。青の矢印が新規エントリーで、ピンクの矢印が決済のタイミングです。

チャートを見たら100円台100円台の向こう側はそれほど抵抗もないと思っていたため、ガンガン買い進んでいくのかな~と思って当然ロング(買い)で飛びついてしまうわけです・・・。

でも現実は厳しく、上昇せずそのままモミ合いに・・・。かなり怪しい動きになっていたので、致命傷になる前にということで早めの損切りをしました。これで-5,100円

2回目のトレードは弱含んできたので、少し戻した辺りでショート(売り)してしみましたが失敗気味。戻してしまって結構やばそうだったので、微益で撤退しました。+600円

こうなっちゃうとラインとかあまり関係がなくなってしまうので、トレードとしては正直辛いですね(´・ω・`) なんか1回目のトレードで伸びなかったのが全てだったような気がします。

ちなみにその時のリアルタイムポジションツイッター実況はコチラ↓

ほぼ毎日こうやってトレードの際のリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス ちなみにmixiもやってます♪

今日の収支は-4,500円となったので、明日の雇用統計しだいではありますが、目標の10万円達成はきつそうですが、わかりやすい値動きとなることを祈ってトレードに励みたいと思います。雇用統計の先行指標や展望予想については、明日の18時ごろにアップする予定ですのでどうぞよろしくお願いします。今度こそ時間厳守でやります(`・ω・´)ゲンシュ!

そういえば、日経平均は予想通りというかなんというか、一目均衡表の抵抗線(14,100円前後)の壁が抜けず、前日比で+10円高とほぼピークみたいな感じにはなっていますが、今晩のアメリカの指標次第では一段高もありそうですね(ノ´∀`*)

ちなみにゆきママの保有株でもあるガンホー(3765)が伸びてくれたので、株口座の含み損も減って-89,117円となったので、これまでの確定益と合わせれば本当にトントンラインまできました!また、外貨預金的ポジションも一気に含み損が-10万円以下になったので、31日時点で合わせて-26万円あった含み損が1/3程度まで減りました(pq*´∀゚)ウレスィ~♪

ほんと、9月のアゲアゲ相場で劇的にいろいろなものが改善しております(∀`*ゞ) ここから一段と改善して、プラスになるためには明日の雇用統計次第なので、良い結果になることを祈って、今日のまとめとさせていただきます。

それではまた明日お会いしましょう(´∀`*)ノシ


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(人・ω・*)

↓ニャンちゃんにもポチ!やる気につながります( >ω<)9ヨッシャ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
9月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定現金為替本がもらえるお得なキャンペーンを実施中(〃∀〃)ゞ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×セントラルミラートレーダー紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ひまわりFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、セントラルミラートレーダーヒロセ通商FXブロードネットひまわりFXマネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

初月無料!お値段以上のメルマガ配信中です(`・ω・´*)b

b_0001673898_468x120 (2).png