スズメバチに刺されたら…ゆきママの対応とその後の経過についてまとめ:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【6月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金8,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金5,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
アイネット証券(ループイフダン) 特製レポート (NEW)10万円入金
M2J−CFD 特製レポート (NEW)10万円入金
FXプライム byGMO 現金3,000円 (NEW)3万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
衣替え6月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計9社特別キャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメ(人*´ω'*)ィィ

スズメバチに刺されたら…ゆきママの対応とその後の経過についてまとめ

御心配おかけし申し訳ありません。ゆきママです。皆様のおかげもあってか、痛みもかなり引いて、ちょっとした頭痛ぐらいのなってくれました。腫れもそれほど酷くなっていないので、一先ず大丈夫そうです*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

本当にありがとうございます。いただいたコメントの返信は、今晩家に帰ってからゆっくりやっていきますので、もうしばらくお待ちくださいね゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

それでは昨日も書いていましたが、刺された時の状況や経過についてまとめておきたいと思います。微妙にレアな経験だと思うので、忘れないうちに日記感覚で書いておきますw 何かの参考になれば幸いです。

それではここから昨日のまとめです↓

昨日は旦那の実家に来ていまして、そこの駐車スペースで刺されちゃいました。しかもいきなりです・・・。本当にバチっと目から火花が出るような衝撃で頭に痛みが走りました。衝撃のあまり、手に持っていた荷物を全て落っことしつつも、息子を抱きかかえて、とりあえず家の中に逃げました。

スズメバチに刺された痛みは、ハンマーで殴られたような・・・とかよく聞きますが、本当にそんな感じです。例えるならバールのようなもの」の尖った部分で思い切り殴られたような痛みと言うか・・・とにかく痛みだけは半端が無い。(゚うェ´゚)゚。イタイイタイ…

とにかく自分より息子が心配でしたが、どうやら無事だったようでホッとしましたε-(´∀`*)ホッ 少し気が抜けたら、後はそこからズーっとイタイイタイモードですね。逃げるときにハチの姿が見えたので、たぶんハチなんだろうな~と思いつつ、冷静にスマホで「ハチに刺されたら・・・」を検索して、緊急処置を調べると、【蜂毒は水溶性なので、とにかく刺された箇所を流水でよく洗いながら、毒を搾り出すように揉め】とあったので、その通りに。

時折息子の「ママだいじょうぶ~?((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ))」と、「大丈夫、とっても痛いよ~(´;ω;`)ウッ…」というわけのわからないやり取りが何度か続いたところで、お義母さまとお義父様登場。とりあえず簡単に状況説明をすると、義父からあ~あの辺りスズメバチが巣を作り始めてたから、注意しておけば良かった・・・」と衝撃的な告白が・・・。

何ですと(☼ Д ☼) クワッッ!!!(心の声)」

sfx034npc.jpg

まぁ刺されたのが私だから良かったものの、息子が刺されていたらどうなっていたかわかりませんね・・・。きっと本気のサスケくんになってましたよ・・・。ちなみにお義母様は息子(孫)の心配をしましたが、無事とわかると後はどうでも良さそうな雰囲気・・・il||li (つω-`。)il||li

私のほうは、激痛なのにも関わらず余裕のジャパニーズ・スマイルをかましつつ、計10分ぐらい流水で患部をモミ洗いしていました。今思うともっと大げさに痛がっておけば良かったのかなと・・・。失敗したような気がしなくもないです・・・。

そして、某サイトによると【スズメバチに刺されて問題になるのは「アナフィラキシーショック」で、30分以内にほとんど発症します。30分間(念のため60分としているサイトも)は、ほてりや吐き気、じんましんなどといったアレルギー反応が無いか経過を観察する必要がある】とのことだったので、とりあえず経過を自分で見つつ、【凍傷になるぐらい思いっきり冷やせ】という事が書かれているサイトもあったので、とにかく氷で思いっきり冷やしつつ、旦那に電話。

 私スズメバチに刺されたよ~・゚・(つД`)・゚
 旦那え?大丈夫なの?ΣΣ(゚д゚lll)
 私死なないとは思うけど、すっごい痛い・・・どうしたらいいと思う?
 旦那・・・病院で見てもらったほうがいいと思う・・・
              ー完ー

簡潔過ぎる会話・・・一瞬で結論が出たので、まぁ病院にいくことに・・・。ただ、お義父様も言っていましたが、近くには病院なしとのことで、またスマイルをかましつつ、とりあえず私はgoogleで病院を検索して地図表示で病院をピックアップ。そして、そもそもやっているかどうか、対応できるかどうかすらわからなかったので、電話をしてみました。

 1件目:誰も出ない
 2件目:先生が帰ってしまったので、対応できません・・・
 3件目:出ない
 4件目:出ない
 5件目:先生に代わります!

キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!! と思ったのですが、先生は意外とそっけなさげな対応でした。まとめると、「30分以内にアレルギー症状が無ければまずは大丈夫で命に関わることはほとんどない」、「応急処置はそれで正解だから、病院に来てもらってもできることはあまりない」、「対処療法しかないし、基本的には虫刺されと同じだから・・・」という感じでした。

ショック症状が無ければまず問題ないよ~みたいな感じで、大丈夫だから・・・死なないから・・・じんましんとか吐き気とかアレルギー症状が出たら来てくれてもいいけど・・・(基本的には明日にしてくれ)」というお話で、とにかく命に別状は無いとのこと。別にそれほど冷たい感じでもなかったですが、意外とこんなもんなのかとちょっと驚きました。

というわけで、やっとつながった病院でこれですから、安心した反面ちょっとゲンナリ。息子が刺されていたら半狂乱で救急車コースもありえるのですが、自分のこととなると途端にめんどくさくなってくるという・・・。そもそも病院に行くとしたら、また駐車スペース近くのスズメバチの巣に近づくのかよ~っていうのも大きくて、諦めました。

お義父様に連れて行ってもらうことも考えましたが、やっぱりめんどくさいのでそのまま冷やして過ごすことに。後はご存知の通り、セルフサービスの氷で冷やしつつツイッターをしたり、ブログをまとめたりしていました。

痛みが和らいで寝れたのは午前4時ぐらいですかね。その後、午前6時ごろには起こされましたけど・・・。基本農家なので朝は早いですil||li (つω-`*)il||liネムイ…

本当に昨日は死ぬかと思う痛みでしたが、今日は基本的にほとんど快調ですねヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ ただ、頭に刺された蜂毒が首の辺りにも来ているのか、首がちょっと腫れているので、酷くなるようなら病院に行こうと思います。

こんな感じでスズメバチに刺されたゆきママのまとめでした。う~ん、2回目以降に刺されるとアナフィラキシーショックが出やすくなるので気をつけたいですね。

調べたら、9月は最もスズメバチの被害が増えるとのことで、皆様も本当に痛いのでお気をつけくださいね。そして不運にも刺された場合は、初期対応が早ければゆきママのようにそれほど重症化しないパターンもあるかと思いますので、慌てず冷静な対応を!

でも、応急処置後はアレルギー症状が無くても、きっと病院に行ったほうがいいと思います・・・。

それではもう少ししたら帰りますね!今日も最後までお読みいただきありがとうございました。それではまた夜にお会いしましょうヾ(o・ェ・o)ノマタネー♪


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(人・ω・*)

↓ニャンちゃんにもポチ!やる気につながります( >ω<)9ヨッシャ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
9月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定現金商品券がもらえるお得なキャンペーンを実施中(〃∀〃)ゞ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×セントラルミラートレーダー紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ひまわりFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、セントラルミラートレーダーヒロセ通商FXブロードネットひまわりFXマネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 12

NAO

とりあえずご無事で何よりです
いつ何処で何があるか?わからないものですね…
ま、為替も同じですけどね(^。^;)
by NAO (2013-09-12 11:24) 

chima

姿を確認するより先に刺されるとは@@
よけようがありませんね(>_<)
by chima (2013-09-12 12:48) 

NO NAME

大事にならなくてなにより。
スズメバチに刺されるとそんなに痛いんですね・・・
ちょっと侮ってました。これからは安易にスズメバチの巣に近寄らないようにします。
by NO NAME (2013-09-12 20:07) 

masa

> 後はご存知の通り、セルフサービスの氷で冷やしつつツイッターをしたり、ブログをまとめたり

直後によくこれだけの長文を…恐れ入りました!
みんなに心配かけまいと無理して長文書いたりしてないか?
ゆきママさんのマクロ分析はとても参考にしてるのでマジお身体には気をつけて!

アナフィラキシーで、
昔の変身ヒーローもので「ミラーマン」ってのがあって、
悪の組織によって体内にエネルギー消費によって発動する爆弾を仕掛けられてて、
その発動を避ける為にカラータイマーを埋め込んでいる、って設定だったのを思い出しました。←不謹慎で失礼 m(. .)m

もう見られたかも知れませんがこの記事が参考になりました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1219534487

エピペンとかRAST法とか、ゆきママさん用のカラータイマーが色々紹介されてました。ガンバレ、ゆきマママン!

by masa (2013-09-12 22:38) 

なーたん

以前、会社でスズメバチ対策(エピペン)の手続き係をしていました。
ので、聞いた話だけですが。

だいたい1回目は大丈夫な人が多いようですが、
1回刺されたことのある人が次(2回目)さされると
危険度は上がります。もちろん1回目からダメな人もいます。

アナフィラキシーが出ると、冷や汗ドーーー、その内すぐに意識朦朧など。
当たり前ですが自分で運転などできませんし、
早くしないと助けさえ呼ぶ暇がなくなりますので、
油断禁物です。

もし次遭ってしまったら、119番コールしてくださいね。
http://byoinnavi.jp/o11

(エピペンは血圧や持病により、処方できない方もいます。)

お大事になさってください。
by なーたん (2013-09-13 00:27) 

ぴっく

こんにちは

駐車場のそばに巣があると、何度でも襲われる
可能性が。やはりお義父さんによく言って
巣を撤去してもらったほうがいいのでは。

お大事になさってください。
by ぴっく (2013-09-13 17:20) 

ゆきママ

>NAOさん

ありがとうございます(*´∀`*) 本当に人生何が起こるかわかりませんねw とにかくそれほど重症にならなくて良かったです。
by ゆきママ (2013-09-14 07:49) 

ゆきママ

>chimaさん

そうなんですよ。いきなりブスっと・・・(´;ω;`) 本当に怖いですね・・・。
by ゆきママ (2013-09-14 07:51) 

ゆきママ

>NO NAMEさん

ご心配いただきありがとうございます。

いや~本当に刺されると痛いですね。アシナガバチに刺されたこともあるのですが、痛みとしては圧倒的にスズメバチが上です。劇的な痛みなので、できる限り近づかないほうがいいですね(;´∀`)
by ゆきママ (2013-09-14 07:53) 

ゆきママ

>masaさん

痛がっていても仕方がないので、どうせ痛いならと思っていつもように書いていました。お役に立てるようだととっても嬉しいです(∩´∀`)∩

そしてリンク先の読みました。やっぱりエピペン処方してもらって常備しておくのが一番なのかなと思いました。

本当に気をつけます(ノ´∀`*)
by ゆきママ (2013-09-14 08:03) 

ゆきママ

>なーたんさん

やっぱり怖いですね(lll゚Д゚)ヒイィィィ!! 私は運が良かったです。

本当にアナフィラキシーを起こすとすぐに死んでしまいそうですね・・・。実家で刺されたら救急車が来る前に・・・なんてこともありそうなので、エピペンは常備しておこうと思います。
by ゆきママ (2013-09-14 08:07) 

ゆきママ

>ぴっくさん

そうですよね(;´∀`) まぁ巣のほうは即日業者に頼んで翌日撤去してもらったようです。

本当に危ないですからね。ゆきママもトラウマになりそうです・・・(;´Д`)
by ゆきママ (2013-09-14 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

初月無料!お値段以上のメルマガ配信中です(`・ω・´*)b

b_0001673898_468x120 (2).png