債務上限問題もいよいよ大詰めか。与野党合意への道筋も見え始めましたε-(´∀`*)ホッ【10月15日のFX・株トレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【6月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金8,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金5,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
アイネット証券(ループイフダン) 特製レポート (NEW)10万円入金
M2J−CFD 特製レポート (NEW)10万円入金
FXプライム byGMO 現金3,000円 (NEW)3万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
衣替え6月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計9社特別キャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメ(人*´ω'*)ィィ

債務上限問題もいよいよ大詰めか。与野党合意への道筋も見え始めましたε-(´∀`*)ホッ【10月15日のFX・株トレード結果】 [本日の収支]

ここのところ注目されっぱなしだった、債務上限問題政府機関の閉鎖(シャットダウン)』について、ようやく一旦は決着となる可能性が高まってまいりましたε=(。・д・。)フー

具体案としては、債務上限問題については、2月15日までの約4ヶ月間、連邦政府の国債発行を認めるほか、シャットダウンを解除するために、来年1月15日までの暫定予算を編成するとのこと。この案でどうやら双方の歩み寄りが見られたということのようです。

これで上院の両党は本日15日にも最終合意を確認したうえで採決し、成立案を下院に送付することになります。それが下院で成立すれば、めでたくデフォルト(債務不履行)の回避となりますが、情勢としてはもう一山ぐらいはありそうなので、その後の動きも注意深く見守っていきたいところではあります。

まぁ基本的には、上院の共和党が支持した案について、下院で拒否するということはあまりないんですけどね。というのも、格としては上院の方が上ですし、下院で経験を積んでから上院という流れがあるため、上院の方が権力というか有力な人間が多いという背景があります(∀`*ゞ)エリートナノダ

というわけで、今日にも上院で与野党で合意が成立することになれば、これを好感して市場はリスクオン(選好)ムードに傾くでしょう。株高・ドル高といったわかりやすい動きになることが予想されますが、下院でどうなるかが不透明な点と、そもそもこれまでにある程度織り込み済みで上昇している面もあるため、あまり深追いをしないようにしたいところではあります。



とまぁアメリカ議会の現状についてはこんなところです。そして今日の日経平均を見ていくと、先週末比+36.8円高14,441.54円で取引を終え、5日連続の続伸となりました。また、取引時間中としては約2週間ぶりに14,500円台を回復するなど、比較的堅調な動きとなっています。

保有株状況@GMOクリック証券 【FX】:含み損益-205,000円
sfx1248.png

ただしゆきママの口座についてはあまり変化がありません・・・(;・∀・) まぁ今後に期待したいところです。う~ん、日本株に関して言えば下げる要素なんて無いんですけどね。ただ10月初めから外的要因の大きさというのを見せつけられました。

明日以降については、日米の企業決算の本格化を控えていることから、上値追いというよりは少し様子をみたいといった動きになりそうですが、米財政協議の進展があれば明日ぐらいは株高でアゲアゲムードとなりそうなので、期待してみてみます。



ここからは、いつものように昨日今日のドル・円相場について振り返っていきましょう。

昨日の海外市場は、1ドル=98.00~98.50円台での値動きとなった。日本とアメリカが祝日で市場が休場ということもあり、市場参加者が少なく動意薄な展開でした。欧州市場では、序盤からモミ合いが続いていましたが、米財政協議が週末も特に進展がなかったことなどから、ジリジリと値を下げました。

ただ、その後のNY時間帯には、オバマ大統領をはじめ、リード上院院内総務などから、財政協議の進展を意識させるコメントが続いたことで、期待感からドルを買う動きが強まって、高値圏に突入しました。

今日の東京市場は、1ドル=98.40~98.70円台で軟調な推移となりました。「(関係筋から)本日中にも米与野党合意へなどと、一部の報道が伝えたことで、早朝に大きく上昇した反動から、東京市場ではジリジリと値を下げる展開となりました。報道を受けての楽観的な見方よりも、一旦は様子を見たいという動きが強かった。ちなみに安倍首相の所信表明演説もありましたが、市場の反応は薄かった。

昨日今日の市場を見ていると、楽観はしつつもやはり様子を見たいという意識が強いようですね。まぁ先週から比べれば、かなり楽観的な向きが強くなってきたので、うまくいけば再び上昇トレンドが見られるかもしれませんね(b´∀`)ネッ!

今後のドル・円相場について考えていくと、21:30から(米)10月NY連銀製造業景気指数、23:00に(米)ダドリー・NY連銀総裁講演、24:10に(米)ウィリアムズ・サンフランシスコ連銀総裁講演などが予定されています。

一応はこれらの結果も値動きの材料にはなってきますが、それ以上に本日の注目点は期待されている与野党での合意がなるかといった点でしょう。合意まで至らなくとも、目立った進展があればある程度はドルを買う動きが出てくると予想されますが、逆に進展がなかった場合には、一旦の区切りとなる17日が近づいてくるため、もしかしたら相場が荒れる可能性もありますので、特に深夜時間帯から明日の午前中にかけてトレードする際は要注意でしょう。

トレード結果報告@DMM FX+12,150円(1勝0敗)
sfx1246.png

今日のトレードはかなり楽でしたね。欧州時間帯も序盤のほうはモミ合いが続き、あまり動きがなかったですが、動きが出てからは素直に上昇してくれたので良かったです(*´∀`*)

sfx1247.png
↑エントリーと決済まとめ。青の矢印が新規エントリーで、ピンクの矢印が決済のタイミングです。

欧州時間帯の序盤はかなりモミ合っていましたが、ジリジリと上昇して節目の98.50円ラインを上抜けしたので、それにのっかってみた感じですね。

どちらにせよそれほど方向感のない緩慢な動きが続いていたので、ジリジリ下げたら損切りして様子を見れば良いかなというぐらいで、節目抜けした辺りからの順張り(ロング)エントリーとなりました。

その後は予想以上に強い動きで上昇していきましたが、98.60~98.70円にかけてはピボット・レジスタンスも控えていたので、その辺りからちょっと動きが重くなったのをみて決済しました。+12,150円

ただその後、あっさり上ブレして上昇してしまったんですけどね(;・∀・)アガリスギダヨ…

ちなみにその時のリアルタイムポジションツイッター実況はコチラ↓

ほぼ毎日こうやってトレードの際のリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス ちなみにmixiもやってます♪

今日の収支は+12,150円でまずまずの結果となりました。今週は昨日もバイナリーで勝てましたし、まずまずの滑り出しと言えそうです。市場のベースに楽観的な雰囲気が出始めたのが良かったのかなと思います(*´ω`*)

相場についてはこんなところで・・・。今日の問題はむしろ台風ですよね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー 台風26号は10年に1度レベルとのことで、警戒が必要とかなんとか・・・(ll´д゚ノ)ノコワッ!!!

東京はもちろんですが、甲信越地方や四国までかなり広い範囲での大雨ということで、皆様もお気をつけいただければと思います。東北地方も明日はかなりの暴風雨に晒されるとのことだったので、ゆきママも買い物を2日分やってきました(`・ω・´)ゞ とにかく被害が最小限に抑えられることを祈るばかりです。

本当に皆様もお気をつけくださいね。それでは今日も最後までお読みいただきありがとうございました。また明日もどうぞよろしくお願いします(ノ´∀`*)


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますd(´・ω-*)

↓ニャンちゃんにもポチ!やる気につながります(*´∀`)Ωヨッシャ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
10月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定特別現金がもらえるお得なキャンペーンを実施中ヾ(´∀`*)ノ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×シストレ.COM紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ひまわりFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、シストレ.COMヒロセ通商FXブロードネットひまわりFXマネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

初月無料!お値段以上のメルマガ配信中です(`・ω・´*)b

b_0001673898_468x120 (2).png