明日の雇用統計で緩和縮小時期を見極めていく展開になりそうφ(゚_゚ )メモメモ…【10月21日のFX・株トレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

明日の雇用統計で緩和縮小時期を見極めていく展開になりそうφ(゚_゚ )メモメモ…【10月21日のFX・株トレード結果】 [本日の収支]

いよいよ明日は(米)9月雇用統計(失業率・雇用者数)が発表されます。本来であれば週末の金曜日に発表されるものなので、なんだかちょっと変な感じもしますね(∀`;ゞ)

詳しい展望や先行指標などについては、明日の午前中に特集記事をアップする予定ですが、現段階で見る限り先行指標はまずまずといったところで、全く期待できないわけではなさそうです。

しかしながら、市場の雰囲気はなんだかあまり期待していないというか、微妙な空気になってしまっていますね。まぁ2週間以上遅れてしまっていて今更感もあるのでしょうが、盛り上がりに欠けているようです(´・ω・`)

なので、今回は予想を上回るか下回るかといった点よりも、今後のQE(量的緩和)縮小時期を見ていくことになるかもしれません。

というのも、来月(11月)8日に発表予定の(米)10月雇用統計は、今月(10月)1~16日の米国政府機関の閉鎖により、悪化することが懸念されていることで、これまで予定されていた年内のテーパリング(量的緩和縮小)の可能性が低くなったと見られています。加えて9月も低調な内容であれば、QE縮小の先送りはほぼ確実な見通しとなるため、今回はその辺を見極めることになりそうです。

これまで縮小を決める判断の目安として、+20万人程度の安定的な雇用者数増加を挙げているので、まずはこれをしっかり上回るかどうかといったところが見所。まぁ現在は、これすら超えられないようだとちょっと厳しいのかな~といった状態でしょうかね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

まぁ詳しくは明日の記事をお楽しみにということで、現状について簡単にまとめてみました。



そしてここからは今日の日経平均株価についてですが、前日比+132.03円高14,693.57円となりました。週末の欧米株の上昇を受けて、大きく上値を伸ばして始まりましたが、その後はやや伸び悩む展開となっています。明日に雇用統計を控えていたことなどから、様子を見たいという向きが強めだったのでしょう。売買代金も1兆4557億円とイマイチでしたし、やはり様子見ムードが強そうな感じですね。

保有株状況@GMOクリック証券 【FX】:含み損益-155,300円
sfx1261.png

ゆきママの株口座は微妙に含み損が減った程度でしょうかね。まぁ特に動きはないので明日以降に期待したいところです。年末までにはなんとかなっていると思いますが、プラスになった株はさっさと手放したいので、なんとか上がってほしいものです(;´∀`)



週明けのドル・円相場については、今日の東京市場は、1ドル=97.80~98.00円台で狭いレンジの中でジワリと上昇しました。株価の堅調推移を見ながらそれを追いかける形となっており、同じように伸び悩んで98円台でのモミ合いでした。

先ほど始まった欧州市場も若干強めではありますが、相変わらずの小動きでモミ合っています。やはり明日の雇用統計待ちといったところでしょうか。

今日明日ののドル・円相場について考えていくと、23:00から(米)9月中古住宅販売件数の発表はありますが、よっぽど予想から乖離しない限りはそれほど値動きの材料とはならなそうですね。なんといっても明日夜の雇用統計がポイントなので、しばらくは98円を挟んで方向感のない調整的な値動きが続きそうです。

トレード結果報告@DMM FX+8,250円(1勝0敗)
sfx1262.png

今日もDMM FXでのトレードとなりました。何とかモミ合いの中で稼ぐことができました。ほとんど値動きのない時間も長かったので少し辛かったですが、まずまず勝てて良かったです(ノ´∀`*)

sfx1263.png
↑エントリーと決済まとめ。青の矢印が新規エントリーで、ピンクの矢印が決済のタイミングです。

ほとんどモミ合っている相場でしたが、そんな中でジワジワと上昇していく展開だったので、ここは流れに逆らわないでロング(買い)から入ることに。

欧州序盤にそこそこ伸びたのを見て、少し押し戻された辺りからエントリー。一応98.00円ラインは節目ということもありますし、20日移動平均もその近辺ということで、底堅さも多少ありそうでしたからね。もちろん割ったら様子見という考えです。

エントリー後はほとんど動きがなくなってしまい、ジリジリとした嫌な時間が続きましたが、ちょっと上振れしたのでそれに合わせて決済し、+8,250円となりました。

ちなみにその時のリアルタイムポジションツイッター実況はコチラ↓

ほぼ毎日こうやってトレードの際のリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス ちなみにmixiもやってます♪

動きが重かったので今日は1回のトレードで+8,250円でした。50分間も良く耐えたなという感じで、まずはそこそこプラスで週明けのスタートとなったので良しとしましょうかね。本番はもちろん明日の雇用統計なので、それに向けて力を溜めておくという感じで・・・(`ω´)グフフ

大体今日はこんなところで・・・。というわけで、週明けのお仕事お疲れ様でした。なんだか週明けの月曜日って凄く憂鬱になるような・・・ゆきママは仕事もしてないのに申し訳ない話ですが・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 季節の変わり目というのもあるせいか、体調も崩してしまっていてちょっと辛いです。皆様も風邪にはお気をつけください。

それでは今日も最後までお読みいただきありがとうございます。雇用統計の先行指標と展望まとめについては明日の午前中にアップしていきますので、どうぞよろしくお願いします(*´∀`*)


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますd(´・ω-*)

↓ニャンちゃんにもポチ!やる気につながります(*´∀`)Ωヨッシャ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
10月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定特別現金がもらえるお得なキャンペーンを実施中ヾ(´∀`*)ノ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×シストレ.COM紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ひまわりFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、シストレ.COMヒロセ通商FXブロードネットひまわりFXマネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(65)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 2

CPweb

ゆきママさん いつも nice ありがとうございます。
by CPweb (2013-10-22 06:10) 

ゆきママ

>CPwebさん

こちらこそご訪問&niceありがとうございます。今後もどうぞよろしくお願いします(ノω`*)ンフフ♪
by ゆきママ (2013-10-23 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

初月無料!お値段以上のメルマガ配信中です(`・ω・´*)b

b_0001673898_468x120 (2).png