【暴落相場】株価は3週間ぶりの大幅反落もゆきママの持ち株は凄いことになっています(`ω´)グフフ【10月23日のFX・株トレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

【暴落相場】株価は3週間ぶりの大幅反落もゆきママの持ち株は凄いことになっています(`ω´)グフフ【10月23日のFX・株トレード結果】 [本日の収支]

今日の日経平均株価は大幅反落し、終値は前日比で-287.20円安14,426.05円となりました。これは10月2日以来、約3週間ぶりとなる下げ幅で、節目の14,500円台を割り込んだのは5日営業日ぶりとなりますΣ┗(0Д0lll)┛ヒィィィ!!!!

昨日発表された(米)9月雇用統計の結果から、QE(量的緩和)が年内は維持されるとの見方が広がり、前日の欧米株は上昇し、その流れを受けて日経平均も力強い動きを見せていましたが、昼休み時間帯にドル・円が急落したことなどから、後場からは大きく下げてマイナスへ転じるといった流れになっています。

ドル・円の急落に関しては、かなりまとまった規模でのドル売り(円買い)が入ったとの情報があり、株と共にヘッジファンドによる大口の売り注文が相場に大きく影響したものと思われます。また、中国市場では政府筋から近く金融緩和の引き締めを行うとの情報が入り、上海総合指数が大きく下落したことも売り材料となりました。

というわけで、株価は久々の大幅安の1日となったんですね(*´・д・)(・д・`*)ネー まぁある意味、アメリカ経済が停滞しているのに金融緩和の継続を喜んで上げまくっているという、異常と言えば異常な相場でしたから、一服しても不思議は無いのですが、ちょっと残念ではあります。

ただ、そんな中でもゆきママの株口座はなかなか良い感じで、昨日に続きしっかりと含み損を減らしてくれましたヽ(´∀`*)ノワーィ

保有株状況@GMOクリック証券 【FX】:含み損益-70,500円
sfx044npc.png

今日も建設系は強気のスタートとなり、流石に午後からは伸び悩んでしまいましたが、ゆきママのくまモン(熊谷組:1861)様が堅調な推移を見せてくれたので良かったです。まぁ建設系は大幅黒字が見込まれてますからね。今後も楽しみです!

こうなってくると、昨日持ってた株のうち3,000株も手放してしまったのがちょっと悲しくなるような・・・むしろあそこで他の株価を全て売って、倍プッシュするべきだったんでしょうか・・・(ノω`*)ァチャモ

sfx047npc.jpg

アカギさんも倍プッシュ推奨ですよねきっと・・・。死ねば助かるのに...……の精神で、8,000株ぐらいいっとけば良かった~なんていまさら思ったり。う~ん、タイムマシンが欲しくなりますね。

そんなわけで、株価は目下大勝中でして、ここまでの確定益がちょうど20万程度(税・手数料引き後)ありますから、これで+13万円ぐらいは浮いているわけです。ここ半年ぐらい株をやっていますが、ようやく10万円以上の勝ちになっているような気がします。

そもそも1週間前は含み損が26万円(確定益14万程度)もありましたからねヾ(・ε・。)ォィォィ… そこからわずか1週間でここまで回復するとは・・・感謝感激です。゚(ノдヽ)゚。ヨカタヨー

株に関しては、あまりにも冬の時代が長すぎたので、喜びもひとしおですね。まぁ株に関してはこんな感じで、年末にかけて割と良い感じになりそうなのでほっとしています。

明日からの相場が多少心配ではありますが、日本株はそれほど下げる要素も無いですし、明日は自律反発があるのかな~と思って気楽に眺めることにします。下がったら下がったで、これまでのようにナンピンするか、気絶しておくだけですしね゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:



そしてここからはいつものように、昨日今日のドル・円相場について振り返っていきたいと思います。昨日の海外市場は、1ドル=97.80~98.40円台と雇用統計の発表日だった割には大人しい値動きとなりました。欧州市場では、雇用統計を控えて様子見ムードが続きましたが、真偽不明とはいえ今回の雇用統計は強めに出るとの噂が一部で広がり、ドルがやや買い戻されてジワリと上昇しました。

NY市場では、いよいよ大本命の(米)9月雇用統計が発表され、非農業部門雇用者数が14.8万人と予想を大きく下回ったことから98円台を割り込んで急落しました。ただ一定の底堅さもあって、この結果を受けてQEの年内縮小が難しくなったとの見方から、株価が反発するとドル・円も急反発して高値を更新しました。ただ、その後は流石に伸び悩んで9円台前半での上下。米長期金利も低下していたことなどから、上値が重い展開でした。

今日の東京市場では、1ドル=97.20~98.10円台で午後に入り急落しました。序盤は前日の欧米の株高を受けて、日経平均も堅調なスタートで、ドル・円もそれに合わせてジリジリと上昇しました。ただ、その後は投機筋からのまとまった規模での売り注文などが入ったことで、ストップロスを巻き込みながら、株価と相互に作用しあいながら大きく値を下げるといった展開。背景には米長期金利の低下なども指摘されています。

先ほど始まった欧州市場では、一段と下値を試す動きもありましたが、その後はやや反発してモミ合いが続いています。

今日明日のドル・円相場を考えていくと、21:30から(米)9月輸入物価指数、22:00に(米)8月住宅価格指数の発表がありますが、それほど大きな指標ではないので、あまり値動きの材料にならなそうです。

なので、今日はやはり株価米長期金利を睨んだ展開が続くのかなと思われます。特に長期金利については、2.48%にまで低下するなど、テーパリング(量的緩和縮小)開始時期の後退観測で、国債がかなり買われているため、これがドル・円を押し下げる圧力となりそうです。

とりあえず株価が堅調に推移すれば良いのですが、日経平均の大幅下落を受けてNYダウがどうなるのかに注目しておきたいところでしょう。

トレード結果報告@DMM FX+7,800円(1勝0敗)
sfx045npc.png

今日は実は旦那の実家に来ています;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|! なので、普段ならバイナリーに逃げているところですが、珍しく比較的早い時間帯に到着したのでFXをやってみました。ただちょっと失敗した面もあるんですが・・・(A;´・ω・)アセアセ

sfx046npc.png
↑エントリーと決済まとめ。青の矢印が新規エントリーで、ピンクの矢印が決済のタイミングです。

チャートを見てとにかくビックリΣ(°д°lll)ガーン 1円近く下げていたので、驚きと共にリサーチ開始。まぁ下落の背景もわかったのでトレードを開始しましたが、出涸らし相場感は否めずと言った感じで、タイミングを慎重に窺っていました。

ただ、安値を更新したことや、200日移動平均である97.25円ラインもあっさり割り込んだので、それに合わせて追っかけショート(売り)で入りました。

そして狙い通りグングン下がっていくので、もう一段下がるのかな~・・・もしかしたら97円割れもあるのかも!(`ω´)グフフ…なんて思って決済のタイミングを遅らせたら、あっさり反転してしまいました。

こうやって読みが外れてしまった時は大人しく決済することにしているので、適度なところで決済して今日は+7,800円となりました。

ちなみにその時のリアルタイムポジションツイッター実況はコチラ↓

ほぼ毎日こうやってトレードの際のリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス ちなみにmixiもやってます♪

というわけで、今日の収支は+7,800円。今週の収支はここまで+31,200円となっております。う~ん、今日は決済のタイミングさえ間違わなければ、もう1万円ぐらい上乗せできていただけにちょっと悔しさは残りますね(T^T)クゥー それでもここまでまずまずな結果なので、明日明後日を無事乗り切って4万円台のプラスで乗り切りたいところです。

大体今日はこんなところでしょうかね。ドル・円相場については一旦は正念場を迎えそうです。97円台をしっかり割り込んでしまうようだと、完全に赤信号なので、どうにかこれからの海外株が堅調に推移してくれることを祈りたいところです(´ー`人)オネガイ…

そしてゆきママはこれから憂鬱な1日がまだまだ続きますil||li (つω-`。)il||li 早く明日にならないかな~ということで。まぁまた明日は元気に家に帰ってトレードできると思うので、どうぞよろしくお願いします。それでは今日も最後までお読みいただきありがとうございましたヾ(。´・ω・`。)ヾ(。´・д・`。)マタアシタ


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますd(´・ω-*)

↓ニャンちゃんにもポチ!やる気につながります(*´∀`)Ωヨッシャ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
10月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定特別現金がもらえるお得なキャンペーンを実施中ヾ(´∀`*)ノ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×シストレ.COM紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ひまわりFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、シストレ.COMヒロセ通商FXブロードネットひまわりFXマネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

初月無料!お値段以上のメルマガ配信中です(`・ω・´*)b

b_0001673898_468x120 (2).png