【mixiストップ高】日経平均がついに暴落!ゆきママも保有株を全決済しました\(^o^)/オワタ【12月4日のFX・株トレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

【mixiストップ高】日経平均がついに暴落!ゆきママも保有株を全決済しました\(^o^)/オワタ【12月4日のFX・株トレード結果】 [本日の収支]

日経平均は一時400円超の大暴落ゆきママもついに保有していた株を全部売りましたああああああぁぁぁ。゚(。ノωヽ。)゚。ビェーン なんてね(。ノω・ヽ)チラッ

まぁほとんど売ったのは間違いないのですが、実はソフトバンク(9984)を買ったり、ミクシィ(2121)をデイトレしてしてトレード自体は成功しているので、まずまずかなと思います。ミクシィは以下のように午前中に4,525円で買い、家に帰って来た時点で上がっていたので4,805円で決済しました。その後再びS高まで行ってしまったんですけどね・・・(ノω`*)ァチャモ

sfx061npc.png

保有株状況@GMOクリック証券 【FX】:含み損益+26,700円
sfx060npc.png

ちなみに口座状況はこんな感じになっています↑。これまであった+22.7万円の確定益と今日のミクシィ株のデイトレで稼いだ+2.8万円を合わせると、+25.5万円。今日、決済した株が損切りによるマイナス額が-26万円で、現在の確定損益は-5,000円となっており、ほぼプラスマイナスゼロとなったので割とすっきりした状態でほっとしています(〃´o`)=3 フゥ

ゆきママはどうやらデイトレが向いていそうな気がします。これまでの稼いだのはほとんどデイトレによるものなので、一部安定株以外はデイトレでやっていこうと思います。問題は午前中は手が空かないことなんですけどね・・・。まぁでも時間は作るものなので、なんとかやりくりして東京株式市場の9時~15時の間に午前と午後に1時間ずつトレードできればと思っています。

後は損切り・利益確定基準も作りました。安定株でも-5%で損切り、+5~10%で利益確定という感じでやっていこうかと。あとミクシィのような材料株はもちろんデイトレで、持ち越しはしないという形でやっていく予定です。

大体ゆきママのトレードや今後の予定についてはこんな感じです。今後も大きな動きがあったら報告していきますので、どうぞよろしくお願いします(〃´・ω・`)ゞ

そして、今日の日経平均は大暴落というほどではありませんが、前日比-341.72円安15,407.94円となりました。やや大きめの調整といったところでしょうかね。

前日のNYダウが終始マイナス圏で推移する弱めの動きとなったことや、ドル・円相場も円高に傾いていたことなどから日経先物も下落しており、それを受けて日経平均は大きく値を下げて寄り付きました。その後、急落する場面もあり軟調な値動きが続きました。

ただ、全面安とはいっても主力株中心に値を下げた感じなので、ゆきママの保有株などはほとんど値動きがありませんでした。まぁマザーズは上昇していましたし、主力株を利食いして再び物色といった面もありそうです。後は雇用統計を週末に控えていることも影響したでしょうか。

明日の株価については、これからのNY次第でしょうか。NYダウやドル・円相場の動きによって方向感が決まってきそうです。大きく上昇するようであれば明日の日経平均にも期待が持てますが、あまり動きが無いようだとヨコヨコかなといったところ。一応は底堅さもあったので、大きく下げなければまだ大丈夫かなとは思っています。



ここからはいつものように昨日今日のドル・円相場について振り返っていきます。昨日の海外市場は、1ドル=101.90円~103.20円台で終始軟調な動きが続き、1円以上も値を下げました。欧州市場では、日経平均先物の軟調推移などが嫌気されて、節目の103.00円ラインを割り込むと一気に下げが加速して、大きな下落となりました。

NY市場でも下落する流れは続き、日経平均先物が下げ幅を拡大したことでさらに押し下げられました。NYダウが値を戻したことで、ドル・円も上昇する場面が見られましたが、株価が再び下落に転じたことや米長期金利の低下からストップロスを巻き込んで瞬間的に102円台を割り込みました。その後は押し目を意識した買戻しが入り、株価と共に102円台半ばまで値を戻しました。

今日の東京市場は、1ドル=102.20円~102.60円台で株価を見ながらの上下となりました。株価の動きに合わせてやや荒い値動きとなりましたが、日経平均株価が大きく下げた割には底堅い動きとなっており、全体的には買い戻す動きが強かった模様。

そして先ほど始まった欧州市場では、序盤は強めの値動きとなって103円手前まで上昇しましたが、その後は値を下げています。

う~ん、材料待ちというか週末の雇用統計次第といった雰囲気になってきてしまいましたね。年初来高値も雇用統計までオアズケとなってしまったような気がします゚.+ε(・ω・`*)зショボーン…

今後のドル・円相場について考えていくと、今日は指標ラッシュ再びといった感じです。22:15(米)11月ADP雇用統計
22:30(米)10月貿易収支、24:00(米)11月ISM非製造業景況指数・10月新築住宅販売件数、28:00(米)米地区連銀経済報告(ベージュブック)が予定されています。

特にADPISMは週末の雇用統計の先行指標となりますので、要注目です。結果がよければ103円台復帰も十分ありえますが、逆に悪い結果となってしまうと102円台を割り込むといった流れも考えられますので、警戒しておきましょう。

攻防のポイントとしては、上は103.00円ライン、下は102.00円ラインといずれも節目でしょう。上抜けても週末の雇用統計があるのでそれほど上昇しそうな感じはありませんが、下抜けしてしまうとストップロスを巻き込みながら大きく値を下げる可能性もありますので、下落した場合はいつもより注意しておきましょう。

トレード結果報告@DMM FX+9,450円(1勝0敗)
sfx062npc.png

今日も5pips生活成功です!まぁ今日はタイミングがよくチキン利確で正解でした。こういうこともあるので、なかなか難しいんですよねヽ(;´Д`)ノ

sfx063npc.png
↑エントリーと決済まとめ。青の矢印が新規エントリーで、ピンクの矢印が決済のタイミングです。

欧州市場で、日経先物が上昇していたこともありドル・円も強めの動きを続けていたので流れに沿ってロングでエントリーしました。今日は本当にただそれだけです(A;´・ω・)アセアセ

まぁ数pipsならトレンドフォローで取りやすい相場なのでトレードしていきましたが、日経先物が下落に転じると敏感に反応してドル・円も反落しました。ここ最近は日経先物の動きに大きく反応するので、トレードする際は値動きを見ておいたほうが良さそうですね。

ちなみにその時のリアルタイムポジションツイッター実況はコチラ↓

ほぼ毎日こうやってトレードの際のリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス ちなみにmixiもやってます♪

てなわけで、今日のFX収支は+9,450円でした。今週の収支はここまで+30,300円となかなかの結果になっています。ちなみに103.822円で決済したと思ったら103.817円で決済されてたああああ。゚(ノдヽ)゚。 滑りですね。まぁたまにこういうこともあります。

大体今日はこんなところでしょうか。それにしてもミクシィ強すぎですねw 1週間で3倍近くになってます。う~ん、ゆきママもデイトレで頑張って見ましたが、結構怖いですね。ソーシャルゲームがやや成功したとこで、第二のガンホー株といった期待から買われているようですが、既に仕手株化してそうなので気をつけながらやっていきます(*`・ω・)ゞ

それでは今日も最後までお読みいただきありがとうございました。また、明日もどうぞよろしくお願いします*。:゚+(人*´∀`)+゚:。


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(*`・ω・)ゞ

↓ニャンちゃんにもポチ!元気につながります(っ*´∀`*)っゲンキデルー♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

超重要\_(`・д・)チュウモク! 知っていましたか?今月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ(っ*´∀`*)っ[10000]ユキチゲット!!

  ゆきママ×サイバーエージェントFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×SBIFXトレード紹介&解説記事へ
SBIFXトレード
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ひまわりFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、サイバーエージェントFX外為ジャパンインヴァスト証券「シストレ24」ヒロセ通商FXブロードネットひまわりFXマネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 4

かぶきもん

はじめましてー!
ミクシィ関連から検索に引っ掛かってお邪魔させてもらいました!

なかなか理にかなったトレードをなされてますね。
主婦でここまで知識を持ってトレードしている方はなかなかいないと思います!

たまに覗かせてもらいますので、
これからも頑張ってください\(^o^)/
by かぶきもん (2013-12-04 21:46) 

ゆきママ

>かぶきもんさん

ありがとうございます(●´ω`●)ゞ そういっていただけると嬉しいです。まぁそれほど知識があるかは微妙ですが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

それにしても今日もミクシィストップ高ですねw う~ん相変わらず半端ないです・・・。チキン利確してしまったのが正解だったかどうか・・・(ノω`*)ァチャモ
by ゆきママ (2013-12-05 12:32) 

洋平

いつも楽しんで読ませてもらってます^^

ミクシィ株1200円台で買って昨日の9060円で1000株売れた俺は勝ち組ですか?
by 洋平 (2013-12-11 22:32) 

ゆきママ

>洋平さん

素晴らしいですね(*´∀`*)
今のゆきママにはなんともうらやましいお話で・・・( ;∀;)

まぁ本当に勝ち組だと思います。今度株の売り買いのコツを教えてください(;´∀`)
by ゆきママ (2013-12-12 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

初月無料!お値段以上のメルマガ配信中です(`・ω・´*)b

b_0001673898_468x120 (2).png