【速報】新キャリア「Y!mobile(仮)」誕生!Yahoo!がウィルコム+イー・アクセスを傘下に【3月27日のFXトレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

【速報】新キャリア「Y!mobile(仮)」誕生!Yahoo!がウィルコム+イー・アクセスを傘下に【3月27日のFXトレード結果】 [本日の収支]

今日はオバマ発言とこのY!mobile(ワイモバイル)誕生のどちらについてまとめようかと悩みましたが、やっぱりこっちの方がニュースとして気になっている人が多いのではないかと思い取り上げてみることにしました(*´ω`*)

sfx1689.png
Y!mobileのロゴ。予定の段階らしいですが、ちょっとダサいような…w

というわけで、新キャリア「Y!mobaile」(予定)が誕生するようですね。本日(27日)、Yahoo! JAPANがイー・アクセスをソフトバンクから3,240億円で買収すると発表しました。イー・アクセスはウィルコムと合併するとのことなので、ヤフーは合併後のイー・アクセス傘下におさめて携帯(キャリア)事業に参入するようです。

と、ここまでは問題ないと思いますが、気になるのは今後のソフトバンクの動向ですよね。ソフトバンクがYahoo! JAPANの実質的な親会社(大株主)ですから、下手をするとシェアの奪い合いになる可能性もあるのかなぁと・・・(A;´・ω・)ドウナルノ?

まぁゆきママの良く知るFXなんかだと、買収して後もブランドを残していたりしますが(例:(親)DMM FX&(子)会社外為ジャパンFX、(親)GMOクリック証券 【FX】&(子)FXプライム byGMO)、そんな感じで「Soft Bank」と「Y!mobile」でやっていくんでしょうか。

そうだとすると、ソフトバンクがイー・アクセスを買収したときに、インフラ目当てと言われて電波の割り当てで問題となった経緯があったので、ヤフーに買い取らせて新規参入という綺麗な形にしたといったところなのかもしれませんね(b´∀`)ネッ!

※今なら、Twitterでハッシュタグ「#ymobile」を付けてツイートすると意見として集計されるそうです。

ちなみにホリエモンはソフトバンクをヤフーに買い取らせるというシナリオを予想しているようですが、今後どうなるのか事態の推移を見守りたいところです。

一応、本日の午後5時からの記者会見の録画動画も発見したので、気になる方は見てみると面白いかもしれません↓

記者会見録画。質疑応答部分では帯域についての言及も…。

結構突っ込んだ質問もありましたが、まだ検討段階というか固まっていない面が多々あるようです。ただ、このブログを見ている方にとっては、なんといっても一番気になるのは明日のソフトバンク(9984)とヤフー(4689)の株価だったりするんでしょうけどね(ΦωΦ)フフフ…

PTS(夜間取引)を見る限りでは、ソフトバンクはほとんど変化なしですが、ヤフーはそこそこ上値を伸ばしているので(+3.8%、今のところは好感している人が多いのでしょうか?参加人数が少なくて参考外な面もありますが、明日はゆきママも狙ってみようかな・・・なんて思ったりしています(∀`*ゞ)ヒサビサニカブヤルカモ…

材料が出たときの株の値動きは荒いですし見通しが立てにくいのでいずれにせよデイトレですが、トレードしたら報告するかと思いますのでよろしくお願いします。



そしてここからは昨日今日のドル・円相場を振り返っていきましょう。昨日の海外市場は、1ドル=101.70~102.40円台で大きく値を下げる場面もみられました。欧州市場では、手がかり材料難もあって完全に膠着状態。ほぼ10銭幅での値動きが続きました。

NY市場では、序盤に発表された(米)2月耐久財受注が予想を大きく上回ったことで高値圏へ突入。株価も史上最高値へあとわずか(3ポイント)と迫ったものの、オバマ米大統領が「ロシアの行動は激しく糾弾されなければならない」「国際社会の秩序が現在試されている」などと述べたことをきっかけに、ウクライナ情勢が懸念されて反落し大きく値を下げました。当然その流れにドル・円も巻き込まれる形で節目を割り込んでストップロスを誘発しながら下落するといった展開でした。

今日の東京市場は、1ドル=101.70~102.20円台で反発しました。序盤こそ前日の海外市場からの流れで株価とともに冴えない値動きとなりましたが、午後に入ると押し目買いの動きが活発化し、海外勢からも先物に断続的な買いが入るなど日経平均がプラスに転じたことで、ドル・円も102円台を回復しました。

そして先ほど始まった欧州市場では、序盤はやや下押しする場面もありましたが、102.00円ラインには一定の底堅さを残しており、反発しています。

う~ん、昨日のオバマ大統領の発言というのは、これまでと大して変わらないと思うんですけどね・・・。まぁ個人的には、NYダウの史上最高値を目前として利益を確定したかった投資家が、これを材料にして利食いに入ったと考えているのですが・・・。まぁ思惑的な動きで実態は無いと思うんですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そんなわけで、今後のドル・円相場について考えていくと、今日は21:30からプチ指標ラッシュです。21:30には(米)Q4GDP、Q4個人消費、Q4PCEコア・デフレータ、新規失業保険申請件数が予定されているほか、23:00から(米)2月中古住宅販売保留があります。

特にQ4GDPは今週のメインとなるだけに注目しておきたいところです。でも、今週はどうも経済指標に対する値動きが乏しいんですよね。一昨日も消費者信頼感指数が2008年以来の高水準となったのに、上値はかなり限定的だったので、そういうことを考えると102.60円から上は相当重いのかもしれません。

どちらかというとウクライナ情勢などに関するイベントのほうが、注目度が高いんでしょうかね。それともやはり様子見モードで大きく動けないのか・・・いずれにせよ、あまり期待はできませんがトレードする際は当然ですがチェックしておくということで(;´∀`)

攻防のポイントについては、今週はずっとおなじで上は1ドル=102.60~102.70円ライン下は1ドル=101.90~102.00円ラインだと思います。昨日は下抜けしちゃったんですが、それでも大きな下押しはなく102円台を回復していますから、ある程度の底堅さはあると思われます。

トレード結果報告@DMM FX+7,950円(1勝0敗)
sfx1690.png

そして今日も勝ちました(∩´∀`)∩ 相変わらずレンジの動きなので、それをしっかり活用して勝利につなげる事ができました。

sfx1691.png
↑エントリーと決済まとめ。青の矢印が新規エントリーで、オレンジの矢印が決済のタイミングです。

昨日は強力なサポートラインとして機能していた102.00円近辺を割り込んでしまいました。が、その後は回復したので一定の堅さは健在なのかなと考えていました。

そんな中で、いつものように欧州市場からチャートを見ていると、下押しされて102.00円ラインに接近!大きく割り込むようなら売ろうかなと思っていましたが、ジワリと反発したのでロング(買い)に方針転換

そして様子を見ているとやはり底堅く、ちょっと強めの流れも出てきたので短期のトレンドフォローでロングでエントリーしてみました。その後はジワリと上値を伸ばしたので、目標の5pipsに到達したところで決済して+7,950円となりました(*´∀`*)

また、その時のリアルタイムポジションツイッター実況はコチラ↓

ほぼ毎日こうやってトレードの際のリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス ちなみにmixiもやってます♪

今日のFXトレードは+7,950円で、今週はここまで合計で+19,010円です。まぁちょっと不満ですが、まずはそれなりに稼げていることを喜びたいところです。昨日なんかは膠着しちゃってどうにもならない状態でしたから、それを差し引けばまずまずかなと(ノ´∀`*)

そして昨日もチラッとお話していましたが、錦織選手やりましたね!フェデラーを下してベスト4進出です( *′ω`p)q.゚+。ノヽ゚チノヽ゚チ。 ゆきママの応援も効果あったんでしょうかw フェデラーファンとしてはちょっと悔しいですが、日本人選手の活躍は本当に喜ばしいです。次はジョコビッチ、勝てば決勝でおそらくナダルとの対戦と茨の道は続きますが、マスターズクラスの大会となると当たり前といえば当たり前なので、意識せず応援していきたいなと思っています。

sfx1692.png
錦織を称えるフェデラー様(*ノωノ)キャー! 今回は残念でしたがWBは期待!

それにしてもフェデラーを破って番狂わせ」という報道には個人的にはちょっと疑問も・・・。ここ最近は少しランクを落としていますが、元々これぐらいのことができるレベルの選手ですから、もう少し報道の仕方も見直していただけると嬉しいのですが・・・(#・∀・)マスコミハミナオシテ…

あと相場については、何だかんだ上値は重い気はしますね。やはり昨日の反落が気になりますし、そういった意味ではまだレンジは続くかなと・・・。

関係の無い話も随分はさみましたが、今日はヤフーの携帯事業参入などについてまとめさせていただきました。まぁ今後のキャリア事業がどうなるのかを含めて興味を持って見守りたいですが、それよりなにより気になるのは株価・・・(ΦωΦ)フフフ…

どうなるかはわかりませんが、売ったり買ったりしたら報告しますので、よろしくお願いします。それでは今日も応援ありがとうございました(ノ∀'`*)ノソレデハマタアシタ♪


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

↓ニャンちゃんにもポチっとな!ゆきママのやる気につながります(´∀`*)ポッ
ブログランキング・にほんブログ村へ

超重要\_(´∀`) 知るか知らないか、それが大事です!今月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ(っ*´∀`*)っ[50000]ユキチ×5ゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×セントラル短資FX【ウルトラFX】紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×シストレ.COM紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、YJFX!セントラル短資FX【ウルトラFX】外為ジャパンFXDMM FXシストレ.COMマネースクウェア・ジャパンインヴァスト証券「シストレ24」ヒロセ通商及びFXブロードネットのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

ジュンイチ

こんばんは~。ツイッター経由で来ました。
ゆきママさんのツイート見てました!ベストタイミングですね!
恥ずかしながらFXは自分で考えれば考えるほど???ってなってしまうのでエントリーのポイントを書いてくれると大助かりです。
はじめたばかりでまだ3枚ですがおかげさまで20pip取れて6000円以上稼げました。これからも続けてください。お願いします!
by ジュンイチ (2014-03-27 23:40) 

ゆきママ

>ジュンイチさん

はじめまして(ノ´∀`*) ツイッターを見ていただきありがとうございます。

やはり最初のうちはそういうことがありますよね。少しでも参考になっていれば幸いです。ただ、たまに負けちゃうので、あまり過信しすぎないようにしてくださいね(;´∀`)

とにかく稼げたようで良かったです。今後も末永くよろしくお願いします。
by ゆきママ (2014-03-30 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

初月無料!お値段以上のメルマガ配信中です(`・ω・´*)b

b_0001673898_468x120 (2).png