【日経平均暴落】為替相場(ドル円)~今週(7~11日)総括と来週の展望~【セルフ経済制裁】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【6月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金8,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金5,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
アイネット証券(ループイフダン) 特製レポート (NEW)10万円入金
M2J−CFD 特製レポート (NEW)10万円入金
FXプライム byGMO 現金3,000円 (NEW)3万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
衣替え6月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計9社特別キャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメ(人*´ω'*)ィィ

【日経平均暴落】為替相場(ドル円)~今週(7~11日)総括と来週の展望~【セルフ経済制裁】 [市場概況]

今週はドル・円が大きく下落してしまいましたね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー まぁ円安・・・というよりは、どちらかというと株安が意識されての結果だと思います。なんだか株価が下げ止まらないんですよね。

その株安の要因としては、たぶんそれほど具体的な悪材料は無いのだと思います。ただ、先週末の雇用統計が期待はずれの結果に終わり、最高値更新を目前にしていたNYダウが利益確定の動きに押され、さらに日銀への失望感から日経平均は下げ止まらず・・・。

こういった流れが株安・円高という流れを作り出してしまった感があります。経済状況の悪化とかそういったことが問題となったのではなく、投資家心理の問題というか。。。だからこそある意味厄介なんですけどね(´・ω・`)

そして来週ですが、まずポイントはこの株安が止まるかどうかですね。株もドル・円も流石に調整しすぎというか、行き過ぎた下落という感じはあると思うので、とにかく株価が落ち着いてくれば再び買い戻す動きも出てくるのかなといったところ。

元々、ここまでの経済指標を見る限りでは、日本はともかくとしてアメリカの景気回復の流れは順調ですし、さらに日米の金融政策差を考えと、中長期的な円安という流れは変わらないでしょう。

したがって、いつかは戻ってくることになると思うので、来週は反転の兆しが少しでも出てくることに期待したいところです。もし流れがしっかりしてくるようであれば、乗っかりたいですね(b´∀`)ネッ!

sfx1749.png
↑4月7日~4月11日の週。ドル円相場は1ドル=101.32~103.39円

今週の総括:株安が止まらず、ドル・円も大きく下落

7日の東京市場は、1ドル=102.90~103.30円台で軟調な値動きが続いた。先週末の雇用統計を受けて、NYダウが大きく値を下げていた流れから、日経平均も終日売りが優勢。ドル・円もそれに影響を受けて値を下げる展開で、瞬間的に103円台を割り込む場面も見られた。
 海外市場は、1ドル=103.00~103.30円台での上下。ジリジリと値を下げる場面もあったものの、103.00円ラインでの底堅さが意識されて徐々に買い戻されると、株価や米長期金利の堅調推移が下支えとなって、高値圏まで反発。
NY市場では、オープン直後からNYダウが下落したことに反応してドル・円も下押しされた。ただ、103.00円ラインは相変わらず堅く、下値圏でのモミ合いに終始するなど、翌日の日銀の発表を控えていたこともあってか小動きとなり、かろうじて103円台を維持した。

8日の東京市場は、1ドル=102.60~103.00円台での上下に忙しい動きとなった。序盤は日銀が追加緩和を見送るといった報道が相次ぎ、株安・円高の流れから103円台を割り込んだ。ただ、日銀が現状維持の据え置き判断を発表すると、黒田総裁の会見で何らかの材料が出るのではないかとの期待感も広がったのか、一旦は103円台を回復。その後は103.00円近辺でモミ合いながら、会見待ちで欧州市場へ。
 海外市場は、1ドル=101.50~102.80円台で大きく値を下げた。欧州市場では、序盤から黒田日銀総裁の記者会見が初のリアルタイムで報道され、その中で追加緩和に対してはっきりと否定的な見解を示したことに反応して、ジリジリと値を下げた。総裁は物価目標の達成に自信を示しており、逆方向の調整余地まで言及するなど、かなりタカ派的な内容にも映った。さ加えて、米長期金利の下落や、日経平均先物が大きく売られたことが材料となって、下げが止まらず102.00円手前まで急落した。
NY市場では、欧州市場の流れをそのまま引き継いで一段と下落。やはり円買い・ドル売りの流れが継続し、102.00円ラインを割り込むとストップロスを巻き込みながら、大きく下値を切り下げた。流石に終盤は買戻しが入ってやや値を戻したものの、株価の戻りも弱く、ドル・円も戻りきらずといった状況。

9日の東京市場は、1ドル=101.80~102.10円台での上下。流石に101円台では底堅さもあり買われる場面が目立ち、102円台まで戻す場面も見られた。しかしながら、日経平均株価は相変わらず軟調な値動きが続き、それを受けて上値を押さえつけられており、狭いレンジでモミ合いが続いた。
 海外市場は、1ドル=101.70~102.10円台のレンジで往って来いの値動きだった。欧州市場では、FOMC議事録を控えていることもあって様子見ムードが強く、102.00円ラインを挟んでの小動き。株価もまずまず堅調な値動きだったことから、大崩はなかった。
NY市場では、序盤からレンジ内での上下となり、落ち着きの無いまま議事録公表へ。そして注目された(米)FOMC議事録公表では、イエレンFRB議長がFOMC後の会見で、量的緩和終了の6ヵ月後に利上げとしていたような具体的なスケジュールに踏み込んだ内容はなく、今後の経済見通しについても慎重な意見が多かったことも影響して、米長期金利の低下とともにドル売りが強まった。ただ、早期利上げ観測後退が株式市場にとっては好材料となったため、NYダウが反発して下支えとなり、ドル・円も102円台を回復した。

10日の東京市場は、1ドル=101.60~102.10円台で軟調な推移。序盤は前日のNYダウの上昇を受けて、日経平均も上値を伸ばすことが期待され、ドル・円も強めな動きで始まった。しかしながら、小高く始まった株価は上げ幅を圧縮し、その後も弱めな値動きが続いたため、ドル・円もジリジリと値を下げる展開に。
 海外市場は、1ドル=101.30~101.90円台のレンジで大きく上下した。欧州序盤は株価の軟調スタートが影響して、安値圏まで値を下げた。ウクライナ情勢への懸念が強まったとの指摘も有り。しかしながら、2~3月の安値を支えた鉄板ラインでもある101.30円を前にして、下げ渋る株価とともに反発して値を戻した。
NY市場では、序盤に発表された(米)新規失業保険申請件数が2007年以来の低水準にまで減少したことがきっかけとなって、102.00円手前まで上昇した。ただ、その後はNYダウが下落して始まると一気に安値圏まで下落するジェットコースター状態に。ただ、鉄板ラインではやはり下げ渋って反発し、やや買い戻されて取引を終えた。

11日の東京市場は、1ドル=101.30~101.80円台での値動き。日経平均が一時400円を超える値下がりとなったことを受けて、ドル・円も安値圏まで下押し。ただ、その後は株価の下げ渋りと共に値を戻し、終盤には米系HFによるまとまった規模のドル買いが入ったとのことで、高値圏まで上昇した。一部報道では、本邦筋が円売りを仕掛けたとの声も聞かれた。
 海外市場は、1ドル=101.30~101.80円台で終盤にはやや買い戻されるも、戻しきれずといった展開だった。欧州市場では、序盤は東京市場終盤の流れから高値で始まったものの、欧州株や日経先物が軟調に推移すると、つられる形でドル・円も値を下げた。
NY市場では、相変わらずNYダウが大幅に値を下げていたことから、ドル・円も下押しされた。ただ、101.30円ラインは健在なようで、株安にも関わらず底堅さを見せて徐々に値を戻した。ちなみに(米)4月ミシガン大学消費者信頼感指数は、昨年7月以来となる高水準となるなど強めの結果だったものの、反応は鈍かった。


来週の展望:株安の流れに歯止めがかかるのかに注目

今週はとにかく株安の流れから、ドル・円も大きく値を下げ続ける展開となってしまいましたヽ(TдT)ノアーウ… 株価主導の値動きですから、来週も引き続きその動きに警戒する必要があるでしょう。

特に来週はアメリカ企業の決算も本格化してきますので、とりあえずNYダウが下げ止まるかどうか・・・。そして日経平均は・・・といったところでしょうか。流石に売られ過ぎ感もあるため、巻き戻す動きが出てくればと思いますが、アベノミクスに対する期待感が剥落している中で、どのくらいの資金が戻ってくるかという点は未知数です。

まぁ週末は株価の値動きに対して、やや反応が鈍くなっている感じでしたが、来週も株価が引き続き値を下げてしまって、101.20~101.30円近辺を割り込んでいくようだと、かなり危険な雰囲気となりそうなので、その辺は慎重に見ていきたいですね。

ちなみにG7やG20については、それほど大きな影響はなさそうですね。一応、ウクライナ支援で一致したようですし、特にG20では意外(?)にもロシアも合意という形になりました。まぁロシアにとってもメリットがあるからなんでしょうが、波風立てずに無難に通過したことは間違いなさそうですε-(´∀`*)ホッ

う~ん、なんといっても来週は株価がポイントとなるんでしょうね。まぁいずれは再び上昇の流れが戻ってくるとは思いますが、来週にそうなるかというとかなり微妙なので、どちらかというとあまり上への値動きは期待せず、下値を探る動きに注意したいです。いずれにせよ、押し目買いを狙うのであれば、上昇の流れがしっかりできてからでも良さそう。

 ~来週注目の経済指標(ドル円)~
14日(月):21:30 (米)3月小売売上高
15日(火):21:30 (米)3月CPI・CPIコア、4月NY連銀製造業景気指数 他
16日(水):21:30 (米)3月住宅着工・建設許可件数 他
17日(木):21:30 (米)新規失業保険申請件数、3月輸入物価指数 他
18日(金)は特になし 他

来週はまずまずでしょうかね。粒揃いといった感じだけに、これらの経済指標の良し悪しに対して反応が薄いようだと、手掛かり材料を失ってしまいそうです(ノ∀`) アチャー

本当に株安の流れから上値がかなり限定的となっているので、まずは株価といったところなんですが、果たしてどうなるか・・・。

ちなみに来週末からは海外勢はイースター(復活祭)休暇となります。てなわけで、金曜日は主要な海外市場が全て休場となりますので、ご注意ください(。-ω-)オヤスミ zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

そして最後に恒例となりますが、今月もキャッシュバックキャンペーンが強化継続中です。ただし、中には終わってしまったキャンペーンもあり、質の良いキャッシュバックが減ってきている現状もあります・・・。

しかしながら、今月から続く増税を乗り越えるためにも、お得なキャンペーンはしっかりと活用して、もらえるものはもらっておきたいところでしょう(`・ω・´)シャキーン

中でも特にお得なワントレード(1回取引)でキャッシュバックがもらえるキャンペーンは

YJFX!(当ブログ限定3,000円紹介記事
FXトレード・フィナンシャル当ブログ限定2,000円紹介記事
トライオート(当ブログ限定15,000円紹介記事
シストレ.COM(当ブログ限定3,000円紹介記事
DMM FX(当ブログ限定6,000円紹介記事
外為ジャパン(当ブログ限定4,000円紹介記事
ヒロセ通商(当ブログ限定1,000円紹介記事
FXブロードネット(当ブログ限定図書券3,000円紹介記事
セントラル短資FX【ウルトラFX】1,000円紹介記事
マネースクウェア・ジャパン(QUOカード1,000円紹介記事

4月は以上の10社が実施中です!ほとんどがこのゆきママのブログだけで行われている特別なキャンペーンなので、ぜひぜひご活用いただければと思います。

上位数社でワントレードするだけで、楽に数万円は稼げてしまうので、このキャッシュバック分だけで普通にFXで運用可能ですし、またキャッシュバック分は負けてもプラマイゼロという気持ちで大きく狙うこともできちゃいます(ノ´∀`*)

とにもかくにも、こういったお得なキャンペーンを有効に活用して、トレードを有利に進める手助けになればと思いますΣd(゚∀゚d)イカス!


とまぁこんなところで今日のまとめとさせていただきます。ちなみに明日は、トライオートの仕掛け情報について記事を書く予定です。一応戻り売りを意識してはいますが、序盤の動きを見て戦略を練っていこうかと思っています。

てなわけで、今週も1週間応援ありがとうございました。また明日からもどうぞよろしくお願いします(*´∀`*)


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

↓ニャンちゃんにもポチっとな!ゆきママの元気UP!!ヾ(・ω・。`) ゲンキダシテ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

知っていますか?\_(`・ω・´)シッテル? 今月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!
     スススッ…三(((っ*´∀`*)っ[139,000]ユキチ×ヤク14マイゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×トライオート紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×シストレ.COM紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、ご確認下さい。)
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

初月無料!お値段以上のメルマガ配信中です(`・ω・´*)b

b_0001673898_468x120 (2).png