【シストレ24】ゆきママが話題のインヴァスト証券に突撃取材!?中の人が教えるマル秘情報もありますよ(∀`*ゞ):普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

【シストレ24】ゆきママが話題のインヴァスト証券に突撃取材!?中の人が教えるマル秘情報もありますよ(∀`*ゞ) [シストレ]

ゆきママの取材記第2弾ということで、今回はあのシストレで有名なインヴァスト証券さんにお邪魔してきました(p´∀`q)(*´pq`)パチパチパチパチ♪


もちろん、ゆきママもインヴァスト証券「シストレ24」で自動売買運用を細々と続けて来たわけですが、ここ最近はどうにも方針が定まらず放置気味になってました・・・(ノ∀`)アチャー そこで、今回の取材ではしっかり攻略法についても聞いてきました!

まさにゆきママのブログでしか知ることのできない情報も満載かと思いますので、ぜひぜひ最後までお読みいただければと思います(∀`*ゞ)ヨンデネ♪

本社へお邪魔しマース♪ そこで見たものとは!?

 そんなわけで一路本社オフィスへ~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン エレベーターから降りると綺麗なエントランスが目に入りますね↓

sfx2420.png
↑フォレックスマグネイトから数々の表彰を受けた盾がズラーッと並んでます。

明るくて温かみがあるな~・・・なんて思っていると・・・( ゚д゚) …?

(つд⊂)ゴシゴシゴシ (;゚д゚) ・・・!?

sfx2421.png
↑社員さんとおぼしき人物が2人も写っていますが、全く顔がわからない神構図w

なんと金太郎が!!? ド━━━━ン!! てなわけで、ご存知(?)サラリーマン金太郎こと「矢島金太郎」が立っていましたw まぁゆきママもなんとなくドラマと漫画の存在、それからこの矢島金太郎は見たことがある程度ですが、ファンの方からすれば垂涎のレアパネルッ!

それが何故ここにあるかといえば、実はインヴァスト証券「シストレ24」と人気漫画「サラリーマン金太郎」のタイアップ企画サラリーマン金太郎 為替ウォーズというのがあったようです(ノ´∀`*)

要するにこの主人公「矢島金太郎」が為替の世界へ殴り込みをかけ大暴れする内容の漫画でしょうかね・・・。ちなみに劇画96ページを完全収録したサラリーマン金太郎為替ウォーズ完全版!―金太郎と学ぶFX自動売買入門が絶賛発売中です!これもファン垂涎ではありますが・・・(´・∀・`)ベツニファンジャナイケド…

アマゾンでも売ってます。Kindle版があるのも地味に嬉しい。

別に・・・なーんて考えているとネタにならないので、ゆきママも実は読んでみました。まぁ漫画の内容はともかくとして、むしろ最初に指示を出すだけでお任せカンタン!FX自動売買『超』入門」記事21ページの方が個人的には嬉しかったりw

てなわけで決して漫画だけでなく、これからシストレをやってみようという方を中心にトレードに役立つ情報も満載なので、この本もぜひお読みいただければと思います。ちなみにインヴァスト証券「シストレ24」ではこの本の1,000名プレゼントキャンペーンを実施していますよ♪

いよいよ本題!必見のシストレ情報まとめデス!

 のっけから話がそれまくりでしたが、そろそろ本題に戻して取材の内容についてまとめていきたいと思います(*´ω`*) そして、今回もイケメン担当者様の紹介から~↓

sfx2422.png

いつも若くてカッコイイ担当者さんで申し訳ないですね(*´﹃`*)デレデレ お話をタップリと聞かせていただきましたが、プライベートな内容は無し!意外と真面目なゆきママなのです・・・。

 シストレ24は女性層が多い?主婦の方も参戦中!
 いよいよ取材なわけですが、今回もユーザー層の特徴などについて聞いてみました。これはよく質問というか気になることとして、自分以外のトレーダーがどんな人でどのような取引(どれぐらいの証拠金はじめるかなど)をしているか知りたいという声が多かったので、質問してみました+.d(・∀・*)♪゚+.゚

 「やはり多いのは30~40代の男性ですが、シストレは女性の方も多く、比率が高めなので総じて女性ユーザーは他社より多いと思います。それから、ここ最近は主婦の方も数多く参入されていますよ。」

 「女性ユーザーが多い理由として、シストレは必ずしもチャートを分析する必要がないことで、参入しやすいことが挙げられるでしょう。また、当社のMyシストレ24という独自のツールではストラテジーの特徴をアイコン化することで、可愛らしくさやわかりやすさを大事にしていることが要因の1つではないでしょうか。」

なるほどッ!!φ(`д´)メモメモ... 確かに通常行う裁量型のFXとは違って、シストレはいわゆる自動売買型のFXなので、トレードそのものはストラテジー(戦略ソフト)に任せてユーザー自身は選ぶだけですからね。そういった意味ではチャート分析が必須ではないですし、張り付き必須でもないのであまり時間が取れない方でも運用ができるのが嬉しいですね。

それから、インヴァスト証券「シストレ24」は確かにステータスアイコンというのがあって、それを見るだけで直感的にストラテジー状態などを知ることができるようになっています↓

sfx2408.png
インヴァスト証券「シストレ24」Myシストレ24という独自ツール画面。

確かにシストレ(ミラートレーダー)を採用している会社は数あれど、ここまでアイコンなどにこだわって開発しているのは同社だけかと思います。

ちなみにこのMyシストレ24は、iPhoneやiPadといったスマホ・携帯端末にも対応(もちろんAndroidも)しており、ストラテジー検索や入れ替えを簡単に行うことが可能となっています(ノ*゚▽゚)ノ オォォォォ♪

スマホからもストラテジー管理ができることは、ちょっとした移動の際にもメンテナンスできますし、後に語られるマメな入れ替えの必要性というのにも関わってきますので、他社と比べて非常に優位といえそうです。

 『イマコレ』がアツい!ウィークリーレポートの活用を!
 ゆきママも同社でシストレ運用していたわけですが、ついつい放置気味になってしまったというか、そもそもどのストラテジーを選んだら良いのかということに苦心しているうちに忘れ去ってしまったという・・・。そこで、簡単なストラテジーの選び方について聞いてみることにしました。

 「もちろんいろいろなストラテジーを使って特徴などを掴んで運用していただければと思いますが、もし初心者の方や選びきれないという方は『イマコレ』がオススメです!これは実際に利益を上げている”シストレ24運用のプロ”とストラテジーを知り尽くした”ストラテジー発掘のプロ”が『今、運用すべきストラテジー』として毎週厳選してして選んでいるんですよ。」

 「シストレ24に口座をお持ちのお客様限定のレポート『シストレ24Weekly Report 勝者の法則』の中でも紹介させていただいていますが、このレポートを読んでいる方の8割のユーザーがストラテジー選びの参考にしているというアンケート結果もありますので、悩んでいる方はぜひお読みください!」

いきなり直球の解答が来ましたキタ━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━!! なるほどですね。こんな便利なレポートが配信されていたなんて、ゆきママも知りませんでした。早速登録して読んでみたところ、今運用したいオススメストラテジーイマコレと、今運用してはいけない「イマダメ」なストラテジーをそれぞれ紹介してくれています。

具体的にストラテジーを挙げて、収益などを含めた稼動状態について解説してくれているのでわかりやすいのが嬉しいですし、非常に参考になります。

ちなみに、これらのストラテジーは選んでいる方が実際に運用しているとのこと・・・。つまり、勝てば嬉しいですが、負ければ「イマコレ」ストラテジーユーザーと同じ涙を流しているということです・・・(´;ω;`) ブワッ

本当に自腹を切って選んでいるストラテジーとのことなので、そういった真剣度も相まって今本当に利益を上げそうなオススメのストラテジーをピックアップできるのでしょう(*゚ー゚*)(*。_。*)ウンウン

そして、このレポートはインヴァスト証券「シストレ24」口座開設者限定となっていますので、まだ同社に口座をお持ちでない方はぜひ持っておきたいですね(b´∀`)ネッ!

↓アイコンやツールが充実!口座開設者限定のウィークリーレポート配信中!

 放置は絶対NG!ThirdBrainFx症候群にご注意を!
 選び方については一区切りといったところなので、今度はストラテジーの入れ替えタイミングやメンテナンスの頻度についてはどうしたら良いのかな~ということで、これもお尋ねしてみました(;´∀`)オシエテクンデスw

やっぱりたまにログインして勝ったり負けたりでそれほど損をしてなかったりすると、ゆきママはそのままズルズルと使ってしまいがちですし、シストレは放ったらかしできるのも特色の1つなので、何もしなくて良いのかななんて考えちゃってました。

 「できれば1日1回くらいは運用状況を確認して欲しいですね。特に連戦連勝を重ねるストラテジーの場合は1敗した後に大崩れするパターンが多いので、そういった場合は一旦稼動をストップさせることも必要です。」

 「1回5分程度でも良いので、とにかくマメに向き合っていただければ・・・。そうすることでストラテジーの特徴も掴めてきますので、選ぶ際のヒントにもなりますよ。」

そうだったんですね((φ(・д・。)ホォホォ それほど長い時間どうこうと言うわけでは無いようですが、細かなメンテナンスが重要とのことです。

確かに、日々の相場とストラテジーの収支を確認するなどしていればそのストラテジーの特徴など、相場に対する相性もわかってきますしね。スマホなんかで確認して、気がついたことをメモしておくというのも良いかもしれません。

それから、放置が基本となった背景にあのThirdBrainFxを挙げていましたw シストレの火付け役となったストラテジーというか、知る人ぞ知るストラテジーの帝王です。1万通貨での運用で年間100万円、1万pipsというまさに神がかり的な強さを発揮しましたΣ・ ・( ω ノ)ノマジカヨ!!

本当に安定して勝ち続けたため、運用枚数によっては放置しておくだけで億近く稼いだ方もいるようですが、去年辺りから変調状態となって急激にパフォーマンスが落ちてその後は・・・(つд⊂)エーン

というわけで、過去の栄光にすがり過ぎてストラテジーと共に真っ逆さまというThirdBrainFx症候群」を避けるために、マメに運用状況を確認していただければとのことでした。

 シストレでは浮気も大事!?昼顔妻の出番です!
 そろそろ取材も終盤に・・・。そうなってくると聞きたいことは、ぶっちゃけ勝つためにはどうしたらいいですか?ということですね!まぁ元も子もない質問ですが、こっそり教えていただきました(●´ノω`)コッチョリン♪

 「やはり多くのストラテジーを使って、傾向を掴むということが1つ挙げられます。そういった意味でストラテジーについてはどんどん浮気したほうが良いかもしれませんねw」

 「また、事前にある程度ルール(条件)を決めて運用し、あまり引きずり過ぎないことも連敗を避ける意味で重要ですね。」

てなわけで、昼顔妻の出番ですね(ΦωΦ)フフフ… まぁ浮気・不倫というのはシストレの世界だけにしたいものですが、いろいろなストラテジーを使って特徴を知ることが好結果につながっていくとのことです。

やはり、いろいろなストラテジーを適材適所で使い分けることができれば高収益につながるでしょうし、多彩なストラテジー遍歴がある方が有利ということは間違いなさそうです。

それから、これは裁量FXと同じでルールをしっかり決めておくことです。ストラテジーにMyシストレ24のステータスアイコンにある「最大ドローダウン更新」が点灯したら入れ替えるといった明確な基準を持っておくことがずるずると引きずり過ぎないためにも必要なんですね。

 ジョイントレード正式リリース!トライオートもご期待ください!
 楽しかった時間も過ぎ、いよいよ最後のまとめということで同社の今後の展望について聞いてみました。最近はジョイントレードという新しい機能も加わっているので、その辺も含めてお話いただきました(´∀`*)ウフフ

 「シストレについては、裁量を加える『ジョイントレード』が新たにリリースされます。これはストラテジーが保有しているポジションを確認して、自分自身の判断でエントリーし、決済をストラテジーに任せるという形ですね。中でも特にストラテジーの癖を知っている方は有利になると考えています。」

 「また、今後はトライオートにも力を入れていく予定ですよ。FXといったらトライオートと言われるぐらいに、スプレッドやスワップポイントでも他社に負けないよう頑張ります!

 「ちなみに今のようにトレンドができて大きく相場が動いているときはシストレが有利ですが、凪相場になってくるとトライオートの強みが生きてくるので、ぜひ今後にご期待ください!」

新ワードが飛び出しましたね!まずはインヴァスト証券「シストレ24」に新たに加わったジョイントレードという機能について解説していきますが、まずは以下の紹介画像をご覧下さい↓

sfx2410.png

文章で読むと、ん?って感じですが、図にするとイメージしやすいですね。要はストラテジーを判断材料というかテクニカルの一種として捉え、追いかける形で自身の判断でエントリーしていくんですねφ(゚Д゚ )フムフム…

まぁエントリーするだけなら単なる裁量と変わりませんが、決済の部分はストラテジーに任せることができるので、半自動売買というかエントリーの裁量が加わった新たなシストレ形態となっているんですね。

これは非常に面白いというか、シストレに物足りなさを感じていたユーザー、ゆきママにとっても嬉しい機能になっているので、ぜひ使ってみたいと思います(っ´ω`c)キュンキューン

それから、同社の提供する別サービスのトライオートにも超本気で力を入れるようですね。今の大きな値動きのある相場だと、シストレの収益性が向上するので今ならシストレがオススメとのことでしたが、今後の凪相場にはトライオートが強いので、それに備えた動きでもあるんでしょうか。

本気でスプレッドどころかスワップ面でも他社に対抗できるようにしていくといった、まさに業界ナンバーワンを目指す意気込みを語ってくれましたので本当に期待したいです(*´ェ`*)ポッ

進化を続けるインヴァスト証券の今後に期待大!

 こんな感じで今回はシストレの話題を中心に取材させていただきましたが、如何だったでしょうか?

ちなみにインヴァスト証券の印象としては、やはりエントランスを見たときに抱いたとおり温かみのある会社でした。観葉植物なども多く、柔らかい雰囲気そのものが女性ユーザーからも高い支持を受ける理由なのかなと勝手に考えちゃいました(*´∀`)

そして、同社といえばシストレといった感じで、FX業界をリードし続けてきた印象がありますが、今後は裁量トレーダーもしっかり獲得していく方向性のようですので、ゆきママも本当に楽しみにしています。

もちろん、ジョイントレードのほうもしっかり活用したいですけどね(`ω´)グフフ 特にこれからインヴァスト証券「シストレ24」で運用しようという方は、ジョイントレードのリリース記念キャンペーンもやっていますのでチャンスですよ!

↓ゆきママのブログの専用バナーから口座開設、限定レポートをGET!

この辺のキャンペーンやシストレについては、今後もタップリ記事にさせていただこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

せっかく攻略法も聞いてきましたからね。シストレに本気を出す昼顔妻に乞うご期待ですψ(*`ー´)ψケケケ! それではまた~♪


↓ブログランキング参加中!1日1回ポチお願いします!ฅ(ΦωΦฅ)ニャン
ブログランキング・にほんブログ村へ
↓クマちゃんにもポチッ!ゆきママのやる気がアップ!(๑•̀ㅂ•́)و ヤルゾ!


_(┐「ε:)_円安の影響でiPhoneの本体価格が2倍になったよ…
FXを活用して資産防衛に努めよう!⊂(´ω`⊂ )
9月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!

[201,000]ユキチ×20.1マイゲットニャー!! ฅ(ΦωΦฅ)༄༅༄༅༄༅

  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×セントラル短資FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×JFX「MATRIX TRADER」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
 1,000通貨対応!外為どっとコム 紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、当ブログのバナーキャンペーンの詳細から、お確かめ下さい。)
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

中田

ゆきママさんこんばんは。
僕は仕事中全くチャートが見れず、適当なところでエントリーして負けてばかりなので
この機会にシストレを使ってみようと開設させていただきました。
ゆきママさんがシストレを使う際に気をつけているポイントを教えてください。
by 中田 (2014-11-13 01:39) 

ゆきママ

>中田さん

コメントありがとうございます(*´∀`*) なるほどですね。やはり仕事をしていると、どうしてもチャートを見る時間が取れなかったりというのはありますよね。

シストレについて気を付ける点としては、やはりこの記事でも書いていますが、小まめに状況を確認することに尽きると思います。

また各ストラテジーの特徴などをしっかり理解して、相場に合わせて選択していけるようになると一流ですよね(b´∀`)ネッ!

今後はその辺を意識してストラテジー選びなどもやっていく予定ですので、どうぞよろしくお願いします。
by ゆきママ (2014-11-14 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 15

初月無料!お値段以上のメルマガ配信中です(`・ω・´*)b

b_0001673898_468x120 (2).png