【少額2,000円から可能!】今、トルコリラがアツい!何もしないFX投資で月3万円以上稼ぐ方法まとめ【トルコ経済の今後と注意点について簡単解説】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】知らないと絶対に損するFXキャッシュバック【2月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【3月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金8,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金5,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
M2J 特製レポート (NEW)10万円入金
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
春分3月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計8社限定タイアップキャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメ(*´∀`)っ【iii】ツクシ
会社名(詳細はココ↓) 金額 条件(解説はコチラ↓)
ヒロセ通商 10,000円 入金+10万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 10,000円 入金+20万通貨取引
DMM.com証券 20,000円 10万入金+スマホ500lot取引
外為ジャパンFX20,000円 10万入金+スマホ500lot取引

【少額2,000円から可能!】今、トルコリラがアツい!何もしないFX投資で月3万円以上稼ぐ方法まとめ【トルコ経済の今後と注意点について簡単解説】 [FX小ネタ]

あの「トラリピ」でお馴染みのマネースクウェア・ジャパンで、昨年9月のトルコリラ・円を導入後、瞬く間に人気が広がりドル・円に次ぐ人気通貨ペアとなったことを記事にしたところ、読者の方から多くの反響が寄せられました■_(・∀・●)アリガトーフ!!!

↓トルコリラ導入後、トラリピ人気が大爆発!その秘密とは…

【トルコでトラリピ!】トルコリラの人気が急上昇中のM2Jの「トラリピ」の紹介(*´∀`*)

多かったのはやはりトルコリラでの運用をやってみたいということでした。また、中には何もしないで月に3万円以上稼いでいるという方もいましたのでその辺についても紹介しつつ、トルコリラの魅力やトルコ経済の今後、さらには運用における注意点についてまとめてみます。

sfxmnpc0285.png
↑FX界で注目を集めるトルコ!スワップポイントの高さから人気爆発!

まず、何もしないで月3万円稼いでいるという方は、こちらもゆきママがテクニカルを参考にしていることでお馴染みの外為どっとコム トルコリラを買ってあとはひたすら放置という中長期的投資を見据えている方でした。

↓ゆきママの参考にしているテクニカルツールが使えちゃいます♪↓

外為どっとコムの初心者向け新ツール「ぴたんこテクニカル」紹介

高スワップでも有名な外為どっとコム では、トルコリラ・円の買いポジションに対して1万通貨あたり1日125円(5月21日現在)のスワップポイント(通貨の金利差で得られる利息のようなもの)が得られるので、10万通貨ほど購入して1ヶ月に約37,500円ほどのスワップ収益を何もしないで得ているとのことです( *′ω`p)qスバラシイ…

ちなみに、軍資金は100万円でレバレッジは4〜5倍とのこと。新興国通貨の長期運用という観点から考えると、多少レバレッジが高めといった感じではありますが、月利3%もあれば納得といったところなのかもしれません。

まぁいきなり100万円スタートがキツいかもしれませんので、初心者の方は証拠金10万円ぐらいからスタートして5千〜1万通貨分のトルコリラを購入し、月に1,875〜3,750円をしっかりゲットしちゃうというのが手堅いでしょうか。これだけでなんと年間2〜4万円の収入になりますからね(o´m`)ムフフ

あるいは、レバレッジ1倍で絶対にロスカットされないように運用するのであれば、現在のレート(1トルコリラ=45円)ですから45万円入金して1万通貨を購入するという方法もあります。

さらに、最小で2,000円からトレードもできますので、スワップポイントを得つつデイトレするのもアリといえばアリですし、毎月数千円をトルコリラ貯金として少しずつ購入していくのも良いかもしれません。

なんといっても今現在はトルコリラが底値近辺にありますから、非常にトルコリラの魅力というのが高まっています。ただ、もちろん注意点などもありますので、ここからは戦略を含めて解説させていただきます。

魅惑のトルコリラ!長所と短所を理解して投資を

 まず、トルコの強みといえば若年層の人口比率が高く今後の経済成長のポテンシャルに期待が持てるということや、欧州やアジア、中東とのほぼ中間にあるという地理的な優位性を持っていることが挙げられるでしょう。

あのゴールドマン・サックスも2001年から BRICs(B=ブラジル・R=ロシア・I=インド・C=中国)という概念で次世代の投資先を提唱していましたが、2011年にはMIST(M=メキシコ、I=インドネシア、S=韓国、T=トルコ)を成長市場とみなしていると発表しています。

ロシアは成長という意味では微妙だったかもしれませんが、着々と勢力を増しているのは事実でしょう。そして、韓国については残念ながら、すでにゴールドマン・サックスを始め多くの投資機関が撤退してしまいましたが、その他の国はまだまだ魅力のある市場といえるでしょう。

それに何といっても、やはりトルコはMISTの中では一番の有望株でしょうからね(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー ここ最近はIMF(国際通貨基金)主導で赤字体質が改善されて財政規律もしっかり保たれているので、リーマンショックのような世界的な混乱が無ければほぼ問題ないレベルとされています。

sfxmnpc0284.png

加えて、リーマンショック後のトルコリラの暴落で通貨そのものはかなり過小評価されてるといっても良い水準ですので、投資の妙味もかなりありますね。

ただし、もちろん新興国ならではの弱点もあります。1つはやはり内需の弱さで、まだまだ輸出頼みといった面がありますから、先進国の景気が停滞したと見なされるような場面があれば、トルコリラには売り圧力がかかることになるでしょう。

また、最初に地理的優位を挙げましたが、逆にそれがウィークポイントにもなりつつあります。そう、シリアに国境が接していることもあって、あのイスラム国(イスラミックステート)からの攻撃や侵入に対して脆弱な点です。さらに200万人近いシリア難民を受け入れていることもかなりの負担になっているようです。

とはいえ、EU向けの輸出が40%を占めるトルコにとっては、ECBの量的緩和は願ったりかなったりでしょう。今後EU圏の景気が拡大するようであれば、かなり安定的な成長が見込めそうですc⌒っ *・∀・)φ...メモメモ

こんなところでしょうかね。やはり先進国頼みといった感じでバックボーンは貧弱ですので、その辺を十分理解した上で投資したいところでしょう。

積極的な運用ならトラリピ!放置なら外コム!

 まず、冒頭で紹介したトルコリラ・円の通貨ペアを取り扱っている2社のスワップポイントを比較すると、1日1万通貨あたりではマネースクウェア・ジャパン82円外為どっとコム 125円となっています。

したがって、単にトルコリラを買ってそのままずーっと放ったらかしておくというのであれば、外為どっとコム の方が断然有利ということになります(*゚ー゚)(*。_。)フムフムナルホド…

高スワップでも有名!放ったらかしのトルコリラ運用ならコチラ♪↓

ただし、マネースクウェア・ジャパンでは「トラリピ」ができるため、トルコリラの値幅の大きさをフル活用して相場を攻略することも可能になっています。

例えば、先月3月の1ヶ月間でトルコリラ・円を買いポジションでスワップなどを得ながらトラリピで運用したとすると、月利20%を超えるようなトレードも可能となっています↓

sfxmnpc0286.png


放ったらかしの運用であれば月に+3%程度のスワップポイントを受け取るだけですが、マネースクウェア・ジャパンであれば、さらなる利益が期待できることになります。

月20%超の利益も!積極的に運用したいならコチラ♪↓

ただ、これはあくまでもバックテストの結果であり、相場の動きがほぼ想定通りであればといった条件が付くことも忘れてはなりませんけどね(;゚∀゚)

というわけで、両者それぞれ強みを理解した上で活用していただければと思います。まぁ両方とも半々ぐらいで使うというのがオススメかもしれません。半分は安定志向で半分は積極投資!もちろん、この辺はお好みで資金を振り分けても良いでしょう。

本当にこのスワップポイントの高さは魅力的ですね。ゆきママも早速、少しずつではありますが買いポジを作ってみようと思います。中長期目線で見ればおいしそうですからね(*´Д`*)ウマー


↓ブログランキング参加中!1日1回ポチお願いします!ฅ(ΦωΦฅ)ニャン
ブログランキング・にほんブログ村へ
↓クマちゃんにもポチッ!ゆきママのやる気がアップ!(๑•̀ㅂ•́)و ヤルゾ!


(*∩ω∩)年金はもらえない? それに備えるためにFXを!٩(๑òωó๑)۶
8月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!

[191,000]ユキチ×19.1マイゲットニャー!! ฅ(ΦωΦฅ)༄༅༄༅༄༅

  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×セントラル短資FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×JFX「MATRIX TRADER」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
 1,000通貨対応!外為どっとコム 紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、当ブログのバナーキャンペーンの詳細から、お確かめ下さい。)
nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 4

ゆかたん

ナイスありがとうございます。
自分もFXに興味あるので、ゆきママさんのブログ継続して拝見させて頂きます。
by ゆかたん (2015-04-26 19:21) 

ゆきママ

>ゆかたんさん

こちらこそ、ご訪問&niceありがとうございます。ぜひぜひ今後も遊びに来ていただければと思いますので、どうぞよろしくお願いします(=´ー`)ノヨロシク
by ゆきママ (2015-04-26 19:38) 

カンパっち

私も年20%ぐらいを目指してトルコリラ運用やってます。ドルコスト平均法を取り入れて、毎月資金追加をして、ぼちぼちと買い増すスタイルをとっています。

金利が下げられそうなのでレバレッジはやはり3倍までかなと考えていますが、ゆきママさん的にはどうでしょう。ご意見お聞かせください。


by カンパっち (2015-04-26 20:15) 

ゆきママ

>カンパっちさん

コメントありがとうございます。また、実際に運用されているとのことで貴重なご意見ありがとうございます。

確かに新興国通貨であるということを考えれば、やはり3倍ぐらいまでかなといった印象は私も持っています(; ^ω^)

それから、やはりドルコスト平均法などを取り入れて徐々にポジションを作っていくのも良いアイディアかと思います。

いずれにせよ新興国通貨なので、ちょっとした預金感覚でやっていくのがベストなのかなぁと考えていますよ。
by ゆきママ (2015-04-27 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 21

この記事のトラックバックURL:

初月無料!お値段以上のメルマガ配信中です(`・ω・´*)b

b_0001673898_468x120 (2).png