【今週の見通し】流れはトランプ政権次第?先週ほどの大相場は難しそう【押し目狙い】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【6月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金8,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金5,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
アイネット証券(ループイフダン) 特製レポート (NEW)10万円入金
M2J−CFD 特製レポート (NEW)10万円入金
FXプライム byGMO 現金3,000円 (NEW)3万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
衣替え6月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計9社特別キャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメ(人*´ω'*)ィィ

【今週の見通し】流れはトランプ政権次第?先週ほどの大相場は難しそう【押し目狙い】 [今週の見通し]

流石にドル高も一服感が出始めましたが、それでもショート(売り)という選択肢はなかなか難しいのかなと思います((>_<≡>_<)) ムリッ

とはいえ、先週ほどのドルの上昇はなさそうですから、トレンドを積極的にフォローするというよりは押し目狙いというのがベターかもしれません。

sfxmnpc2191.jpg
トランプ政権はどうなる?危険な匂い…。(Illustration:Pixabay/CC0)

まだまだトランプ政権の全容は見えておらずといった感じです。とりあえず、大統領補佐官といった脇固めは進んでいるようですが、市場の興味というのは経済・財政政策ですので、財務長官の椅子に誰が座るのかということに注目が集まっています|_・)ジーッ

それでは、今日もいつものように今週のイベントスケジュールなどを含め、ポイントや為替相場の展望について解説していきますので、どうぞお読みいただければと思います。

トランプトレードは続くか?動向には要注目!

 24日の感謝祭休暇へ向けてどうするかといった問題もありますが、基本的にはトランプトレードが続くということを想定したいところです(`・ω・´+) キリッ

やはりトランプの財政政策によるアメリカ経済の加速や金利上昇によるドル高だけでなく、日銀も金利上昇を理由に国債買い入れを通告するなど、円売りのアシストを行なっていますから、ドル円は比較的底堅い値動きとなりやすいでしょう。

問題は、トランプがこれを否定するかどうかということで、特にドル高が続いた際にどこまで許容するかというのは、まさにトランプのみぞ知るということになりますから、今週も引き続き動静についてはしっかり見ておく必要があります|ω'*)ジー

また、先ほども書いたように米財務長官のポストに誰がつくかというのも大きなポイントでしょう。トランプの掲げる大幅な減税や大規模な公共工事といった財政拡張的な政策に前向きな人物が選ばれれば、期待感先行の株高&ドル高の流れも考えられます。

当初はムニューチン氏という話でしたが、ここ最近のトランプはかなり多くの人物と接触しているようで、想定がしにくいというのが現状のようです(ヾノ・ω・`) ムリムリ

まぁムニューチンになればやや期待外れかもしれませんね。そもそも、金融畑の人間としては評判の高い人物ではありませんから、実際に財務長官がムニューチンとなれば、嫌気して株価がネガティブな動きとなる可能性もあるだけに警戒しておきましょう。

それから、指標に関してはさほどでもありませんから、兎にも角にも今週もトランプという状況は先週と変わらずでしょうか。

雇用統計を翌週に控え目立ったイベントなし!

 それでは、以下に今週の主要経済指標をまとめておきますので、ぜひぜひご確認ください↓

今週(11月21日〜11月25日)の主要経済指標まとめ
日付 時間 経済指標・イベント 重要度
21日 08:50
jpn.gif
10月貿易統計(通関ベース) ★★★
25:00
eu.gif
ドラギECB総裁、発言 ★★★
22日 24:00
eu.gif
11月消費者信頼感指数 ★★★
24:00
usa.gif
11月リッチモンド連銀製造業指数 ★★★
24:00
usa.gif
10月中古住宅販売件数 ★★★
23日 17:00
fra.gif
11月製造業購買担当者景気指数 ★★★
17:00
fra.gif
11月サービス部門購買担当者景気指数 ★★★
17:30
ger.gif
11月製造業購買担当者景気指数 ★★★
17:30
ger.gif
11月サービス部門購買担当者景気指数 ★★★
18:00
eu.gif
11月製造業購買担当者景気指数 ★★★
18:00
eu.gif
11月サービス部門購買担当者景気指数 ★★★
22:30
usa.gif
10月耐久財受注 ★★★
22:30
usa.gif
新規失業保険申請件数 ★★★
24:00
usa.gif
10月新築住宅販売件数 ★★★
24:00
usa.gif
11月ミシガン大学消費者態度指数 ★★★
28:00
usa.gif
FOMC議事要旨・公表 ★★★
24日 16:00
ger.gif
7-9月期GDP ★★★★
18:00
ger.gif
11月IFO企業景況感指数 ★★★
25日 06:45
nzl.gif
10月貿易収支 ★★★
08:30
jpn.gif
10月全国消費者物価指数 ★★★★
08:30
jpn.gif
11月東京都区部消費者物価指数 ★★★
18:30
uk.gif
7-9月期GDP ★★★★
※指標については★★★★★→★★★★★→・・・→★の6段階評価

今週は小粒ですね。翌週に雇用統計を控えていることもあるので、動きにくそうです。FOMC議事録は見ておきたいですが、トランプ前の議論内容ですのでどこまで材料視されるかは微妙でしょう(´・ω・`))´-ω-`)) ウン

そして、気になるドル円相場の展望としては、基本的には底堅く推移すると考えています。ただ、先週のように4円の上昇というのは厳しいのかなと。

なので、基本的には押し目狙い。110円割れぐらいから軽めに入って、108円を割り込むようなら一旦手仕舞いといった感じで見ています。

ちなみに、メルマガに想定レートを含め、今週の展望としてテクニカルやファンダメンタルズ分析を載せていますので、ぜひ一度お試しいただければと思います↓

b_0001673898_468x120 (2).png
 最初の1ヶ月を安心してお読みいただける「初月無料」設定


まぁ今週は方向感がなくなってしまうかもしれませんね。来週末には雇用統計を控えていますし、月末にはOPECの会合が予定されていますが、合意に至るかどうかは不透明ですからね(´・ω・ヾノ)ナイナイ

なので、原油相場にも目を向けつつ、もし軟調な値動きになった際には注意深く見て頂ければと思います。それでは、今週も1週間頑張っていきましょう!


↓ブログランキング参加中!1日1回応援ポチお願いしますฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)ニャ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↓クマちゃんにもポチッ!ゆきママのやる気がアップする?ʕ•̀ω•́ʔ✧クママッ!


ボジョレー(*´﹃`)oY カンパーイ CB美味しい( Д) っ[10,000]
11月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!

[195,000]ユキチ×20マイゲットニャー!! ฅ(ΦωΦฅ)༄༅༄༅༄༅

  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×セントラル短資FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×JFX「MATRIX TRADER」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×アメリカン・エキスプレス・カード紹介&解説記事へ
 ★乱高下&レンジ相場でも絶好調!ゆきママ×M2J紹介&解説記事へ
 1,000通貨対応!外為どっとコム紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、当ブログのバナーキャンペーンの詳細から、お確かめ下さい。)
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

初月無料!お値段以上のメルマガ配信中です(`・ω・´*)b

b_0001673898_468x120 (2).png