【今週の見通し】イベント豊富過ぎる1週間!でも真のリスクは無し?【雇用統計】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

【今週の見通し】イベント豊富過ぎる1週間!でも真のリスクは無し?【雇用統計】 [今週の見通し]

メルマガでも書きましたが、米大統領選挙の再集計はもちろん、今週は30日のOPEC会合、週末の雇用統計、さらにはイタリアの国民投票などリスクイベント目白押しの1週間となっています(-`д-;)ヤベェヨ

まぁこれからFXを始めるようなフレッシュなトレーダーはともかくとして、先週までに稼いだ方は本当に大きな下げの時に押し目を取れるように準備しておくぐらいで、あとは稼いだお金を使うことでも考えていた方が幸せになれそうな気がします。

sfxmnpc2166.png
今週は乱高下スタート!上がるにせよ下がるにせよ荒れそう…。

あるいは自動売買などにお任せしちゃうというのもありでしょうね。値動きがある相場はチャンスですが、ゆきママは先週まででもう食傷気味なので、本当に今週は無理をせずやっていこうかとヽ(´ー`)ノ マターリ

シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜【初心者OK】

それでは、今日もいつものように今週のイベントスケジュールなどを含め、ポイントや為替相場の展望について解説していきますので、どうぞ最後までお読みいただければと思います。

イベントは多いですが真のリスクは無さそう!

 冒頭でも述べたようにリスクイベントは多いですが、円安ドル高という流れを本質的に阻害するようなイベントというのは無いような気がします。

例えば、米大統領選挙の再集計についても、再集計が決定したウィスコンシン州をはじめ、僅差となったミシガン州やペンシルベニア州といった相当人口の多い州(選挙人が多く割り振られた州)を3州ぐらいでひっくり返さなければヒラリーの逆転はありませんからね(ヾノ・ω・`) ムリムリ

大規模なハッキングが明らかにでもならない限りは、まず結果が覆ることはないでしょう。ちなみに、ハッキングといってもミシガン州など電子投票を取り入れていない州がかなりありますからね。市場としても、リスクイベントとしてはほとんど織り込んでいないでしょう。

むしろ、イタリアの憲法改正に絡んだ国民投票では、与党が負けた場合は現政権のレンツィ首相らが退陣し、イタリアはEU離脱方向へと舵を切っていくことになりますから、EU各国への飛び火懸念を含めてユーロ売りに傾く場面はありそうです。つまり、ドルにとっては買い要因です(o´m`)。+゚ムフフ

それから、OPEC総会については減産合意がなされない可能性もありますが、仮にそうなったとしても原油の下値は1バレル=40ドル前後がせいぜいでしょうから、本質的には過度の影響はないでしょう。もちろん、これを理由に相場全体が大きく巻き戻される可能性はありますが・・・。

なので、本当に怖いといえば週末の雇用統計の大幅下振れぐらいですかね。これがヤバいぐらいに弱いとドル相場もわからなくなってくるかもしれませんが、ここ最近の指標を見ているとその可能性がそれほどあるとは考えにくいですからね(´・ω・`)タブンネ…

というわけで、一見するとヤバそうな感じではありませんが、ドルにとって大問題に発展することはそれほど無さそうなので、今週も基本は上目線で良いのかなと思っています。

雇用統計週で経済指標は豊富!毎日チェックを

 それでは、以下に今週の主要経済指標をまとめておきますので、ぜひぜひご確認ください↓

今週(11月28日〜12月2日)の主要経済指標まとめ
日付 時間 経済指標・イベント 重要度
28日 23:00
eu.gif
ドラギECB総裁、発言 ★★★
29日 08:30
jpn.gif
10月失業率 ★★★★
08:30
jpn.gif
10月有効求人倍率 ★★★
16:45
fra.gif
7-9月期GDP・改定値 ★★★
19:00
eu.gif
11月消費者信頼感指数 ★★★
22:00
ger.gif
11月消費者物価指数 ★★★
22:30
usa.gif
7-9月期GDP・改定値 ★★★★
23:00
usa.gif
9月ケース・シラー米住宅価格指数 ★★★
24:00
usa.gif
11月消費者信頼感指数 ★★★
30日 08:30
jpn.gif
10月鉱工業生産・速報値 ★★★★
09:30
aus.gif
10月住宅建設許可件数 ★★★
16:00
ger.gif
10月小売売上高指数 ★★★
17:55
ger.gif
11月失業者数 ★★★
17:55
ger.gif
11月失業率 ★★★
19:00
eu.gif
11月消費者物価指数・速報値 ★★★★
21:45
eu.gif
ドラギECB総裁、発言 ★★★
22:15
usa.gif
11月ADP雇用報告 ★★★★
22:30
usa.gif
10月個人所得 ★★★
22:30
usa.gif
10月個人消費支出&コア指数 ★★★★
23:45
usa.gif
11月シカゴ購買部協会景気指数 ★★★
24:00
usa.gif
10月住宅販売保留指数 ★★★
28:00
usa.gif
地区連銀経済報告(ベージュブック公表) ★★★
1日 10:00
cn.gif
11月製造業購買担当者景気指数 ★★★
10:45
cn.gif
11月Caixin製造業購買担当者景気指数 ★★★
17:50
fra.gif
11月製造業購買担当者景気指数 ★★★
17:55
ger.gif
11月製造業購買担当者景気指数 ★★★
18:00
eu.gif
11月製造業購買担当者景気指数 ★★★
18:30
uk.gif
11月製造業購買担当者景気指数 ★★★
19:00
eu.gif
10月失業率 ★★★
22:30
usa.gif
新規失業保険申請件数 ★★★
24:00
usa.gif
11月ISM製造業景況指数 ★★★★
2日 09:30
aus.gif
10月小売売上高 ★★★
18:30
uk.gif
11月建設業購買担当者景気指数 ★★★
19:00
eu.gif
10月卸売物価指数 ★★★
22:30
usa.gif
11月雇用統計 ★★★★★
※指標については★★★★★→★★★★★→・・・→★の6段階評価

イベントラッシュの1週間。先週は小粒な指標でも好調なものにはかなり反応があったので、今週はいつも以上に注目しておきたいところでしょう|ω'*)ジー

そして、気になるドル円相場の展望としては、水準が水準だけに目処がつけにくいでしょう。2〜3円程度の調整があれば狙っていきたいところではありますが、フレッシュなトレーダー以外はあまり無理せずということで。

したがって、基本的には押し目狙いですが、先週よりもさらに押し目待ちスタンスでいたいところです。大きな調整がなければ諦めるといった判断でも良いのかなといった感じです。

ちなみに、メルマガに想定レートを含め、今週の展望としてテクニカルやファンダメンタルズ分析を載せていますので、ぜひ一度お試しいただければと思います↓

b_0001673898_468x120 (2).png
 最初の1ヶ月を安心してお読みいただける「初月無料」設定


まぁ今週、あるいは来週はフレッシュなトレーダーが大胆なトレードをして活躍する週になるかもしれませんねw ゆきママはそろそろ買い疲れです⊂ ´⌒つ´ω`)つツカレタ…

なので、あまり無理せずですね。大きな調整があれば、長期ポジション前提でやっていこうかなと。ちなみに、ドル円・・・あっという間に高金利通貨ですよ(ボソッ スワップポイントがそろそろ豪ドル並みに?詳しくは今後書いていきますが、マジでヤバいぐらいのチャンスが来そうですので、準備だけは万端にしておきましょう!


↓ブログランキング参加中!1日1回応援ポチお願いしますฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)ニャ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↓クマちゃんにもポチッ!ゆきママのやる気がアップする?ʕ•̀ω•́ʔ✧クママッ!


ボジョレー(*´﹃`)oY カンパーイ CB美味しい( Д) っ[10,000]
11月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!

[195,000]ユキチ×20マイゲットニャー!! ฅ(ΦωΦฅ)༄༅༄༅༄༅

  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×セントラル短資FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×JFX「MATRIX TRADER」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×アメリカン・エキスプレス・カード紹介&解説記事へ
 ★乱高下&レンジ相場でも絶好調!ゆきママ×M2J紹介&解説記事へ
 1,000通貨対応!外為どっとコム紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、当ブログのバナーキャンペーンの詳細から、お確かめ下さい。)
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

ジャンパワー

はじめまして!先月ゆきママさんのブログに出会ってから稼げるようになりました!ありがとうございます。もっと早く出会っていればと後悔する毎日です。メルマガも読んでます。
一つ質問ですが今週トレードしないのですか?私もしないほうがいいですか?先週も稼げたのでどうすべきか悩んでいます。トレードするしないの基準があったら教えてください。



by ジャンパワー (2016-11-28 19:10) 

ぷぁりー

フレッシュなトレーダーが大胆に暴れます。(笑)
by ぷぁりー (2016-11-29 01:03) 

ゆきママ

>ジャンパワーさん

返信遅くなりまして申し訳ないです。まぁ絶対トレードしなければならない大きなチャンスがあるのでもなければ、無理してトレードしなくて良いって感じですかね。基準については難しいですが、先々週あたりまでがチャンスすぎたので、今週はお休みしてもといった感じです。

とにかく、わかりにくいと感じた時はスルーしていいと思います(*‘ー‘)ゞ
by ゆきママ (2016-12-05 16:13) 

ゆきママ

>ぷぁりーさん

期待してます!頑張ってくださいΣ(○Д○ノ)ノ ワオッ!! ブログの方も応援してますよ!

by ゆきママ (2016-12-05 16:14) 

ぷぁりー

ゆきママさん
有難うございます。
いろいろ失敗などしまくっていますが、日々勉強して頑張ります。
by ぷぁりー (2016-12-07 01:12) 

ゆきママ

>ぷぁりーさん

はい!お互い頑張りましょう(*‘ー‘)ゞ 私も最初はたくさん失敗していましたが、今は結構できるようになりましたよ。
by ゆきママ (2016-12-14 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

初月無料!お値段以上のメルマガ配信中です(`・ω・´*)b

b_0001673898_468x120 (2).png