【今週の見通し】決め打ちしにくい相場!イエレンFRB議長の議会証言に注目【メインはレンジ】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【6月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金8,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金5,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
アイネット証券(ループイフダン) 特製レポート (NEW)10万円入金
M2J−CFD 特製レポート (NEW)10万円入金
FXプライム byGMO 現金3,000円 (NEW)3万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
衣替え6月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計9社特別キャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメ(人*´ω'*)ィィ

【今週の見通し】決め打ちしにくい相場!イエレンFRB議長の議会証言に注目【メインはレンジ】 [今週の見通し]

今週は大幅高スタートで114円に乗せましたが、滞在時間は短めでしたね。かといって極端に売る理由もなく、先週よりも少しレベルを上げてダラダラとした値動きが続いています_( _´ω`)_ダルー

まぁ先週までの相場環境だとひたすら戻り売りが有効だったわけですが、1ドル=112〜114円のコアレンジ帯を抜けそうな兆しもありますからね。いろいろ考えると決め打ちは難しい相場になりそうです。

sfxmnpc2383.jpg
↑見えそうで見えない状況に…。(Photo:Pixabay/CC0)

いくら頑張っても上には行きにくいと思うんですけどね。それでもやはりトランプラリーを経験していると、トランプが予告した税制改革案というのは不気味な感があるんですよね。さらに株価も上がっているので、下方向への確信が持てないといったところでしょうか(´・ω・`))´-ω-`)) ウン

てなわけで、今週のポイントや為替相場の展望、トレード戦略をまとめておきますので、どうぞ最後までお読みいただければと思います。

トランプは現実路線へ回帰!好感は続くのか…

 とりあえず株は活況ですね。キチトラモードだったトランプ様は急に現実路線に回帰。日米首脳会談を無難にこなし、一つの中国という原則に立ち返ったとされています。まぁ就任後にはなかった融和感を演出している感じです( ´ー`)⊃⊂(´ー` )ナカヨシコヨシ

そんなトラ様を見て胸をなでおろして喜んでいるのが株式市場なわけですが、相変わらず国債はそこそこ買われていますし、金などへの逃避も止まらず市場は二分されている感すらあります。為替はその中間でさまよっているといったところでしょうか。

まぁとりあえず株は買いなんでしょうね。税制改革案の発表までは噂で買うことになりますし、発表後もトランプが案をぶち上げる段階で空振りすることも考えにくいですからね。リスクオンの流れに乗りたいです٩(ˊᗜˋ*)وイクゾ!

しかしながら、為替に関しては株価が下支えとなって底堅い展開が予想されるものの、トランプの睨みが効いている以上、短期的な大幅高というのは見込みにくい状況です。しかも長期金利(10年債利回り)も株高の割には高まらずですから、上値も重く下値も堅いレンジ相場がメインシナリオとなるのかなと。

それから、今週の注目材料はイエレンFRB議長による半期に一度の議会証言となるでしょう。ここ最近FRB関係者のタカ派発言が続いていますが、実際に早期利上げをするとした場合には、それなりにドルが買われることになるでしょうc⌒っ *・∀・)φ...メモメモ

ただし、利上げペースの加速を嫌気して株価が下がるようなら、それはそれでドル円の下押し要因となりますから、なかなか難しいです。結局は相場状況を総合的に見ながらということになりそうです。

sfxmnpc2384.png
↑まだまだボックス圏の動き。(チャート:外為どっとコム

ドル円についてはまだまだボックス圏での値動き。113円半ばのレジスタンスをしっかり抜けたので、上値を見込めそうな展開ではありますが、その上の115円半ばの抵抗を抜け切るまでは上昇局面とも言えないでしょう(´・ω・ヾノ)ナイナイ

下値に関しては先週もかなり堅かったように、111円半ばから112円半ばのゾーンが堅持される限りは過度な動きを見込みにくいでしょう。

なので、メインシナリオとしてはやはり1ドル=112〜114円を中心としたコアレンジ帯でのモミ合いとなりそうです。ただし、上昇の兆しがないわけではないので、トランプの改革案やイエレンの見解が明らかになってくるまでは慎重に対応したほうがベターかなと。確信を持てる相場でもないので、ここは思い切って様子見でも良いのかなと思います(*゚σω ゚*)ボー

大体こんなところでしょうか。ちなみに、メルマガに想定レートを含め、より詳しいテクニカルやファンダメンタルズ分析を載せていますので、ぜひ一度お試しいただければと思います↓

b_0001673898_468x120 (2).png
 最初の1ヶ月を安心してお読みいただける「初月無料」設定

今週はイベントそこそこなので念のため確認を

 それでは、以下に今週の主要経済指標をまとめておきますので、ぜひぜひご確認ください↓

今週(2月13日〜2月17日)の主要経済指標まとめ
日付 時間 経済指標・イベント 重要度
13日
jpn.gif
10-12月期GDP・速報値 ★★★★
14日 10:30
cn.gif
1月消費者物価指数 ★★★
16:00
ger.gif
10-12月期GDP・速報値 ★★★★
16:00
ger.gif
1月消費者物価指数 ★★★
18:30
uk.gif
1月消費者物価指数 ★★★
18:30
uk.gif
1月卸売物価指数 ★★★
19:00
eu.gif
10-12月期GDP・改定値 ★★★★
19:00
eu.gif
12月鉱工業生産 ★★★
19:00
eu.gif
2月ZEW景況感調査 ★★★
19:00
ger.gif
2月ZEW景況感調査 ★★★
22:30
usa.gif
1月卸売物価指数 ★★★
24:00
usa.gif
イエレンFRB議長、議会証言 ★★★
★★
15日 18:30
uk.gif
1月失業保険申請件数 ★★★
18:30
uk.gif
1月失業率 ★★★
18:30
uk.gif
12月失業率(ILO方式) ★★★
22:30
usa.gif
2月ニューヨーク連銀製造業景気指数 ★★★
22:30
usa.gif
1月消費者物価指数 ★★★★
22:30
usa.gif
1月小売売上高 ★★★★
23:15
usa.gif
1月鉱工業生産 ★★★
24:00
usa.gif
2月NAHB住宅市場指数 ★★★
24:00
usa.gif
イエレンFRB議長、議会証言 ★★★★
30:00
usa.gif
12月対米証券投資 ★★★
16日 09:30
aus.gif
1月新規雇用者数 ★★★
09:30
aus.gif
1月失業率 ★★★
21:30
eu.gif
ECB理事会議事要旨 ★★★
22:30
usa.gif
新規失業保険申請件数 ★★★
22:30
usa.gif
1月住宅着工件数 ★★★
22:30
usa.gif
1月建設許可件数 ★★★
22:30
usa.gif
2月フィラデルフィア連銀製造業景気指数 ★★★
17日 06:45
nzl.gif
10-12月期小売売上高指数 ★★★
18:30
uk.gif
1月小売売上高指数 ★★★
24:00
usa.gif
1月景気先行指標総合指数 ★★★
※指標については★★★★★→★★★★★→・・・→★の6段階評価

日々イベントがそこそこありますね。今週は米国が中心といった感じなので、ある意味でトレードしやすい時間帯に指標が重なっていますから、少し注意して見ておきましょう。


上がるのか下がるのか、ドル円はなかなか難しい状況です。またクリアになれば稼ぎやすい相場になってくるでしょうが、今週は少しノイズが多いので無理せずといった感じで。それでは、今週もどうぞよろしくお願いします(=´ー`)ノ


↓ブログランキング参加中!1日1回応援ポチお願いします⊱ฅ•ω•ฅ⊰ニャ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↓クマちゃんにもポチッ!ゆきママのやる気がアップ?ʕ •ﻌ• ʔฅ アケオメ!


お正月n(コト´∀`ヨロ)nアケオメお年玉GET!(*゚ω゚)っ[10,000]
1月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!

[195,000]ユキチ×20マイゲットニャー!! ฅ(ΦωΦฅ)༄༅༄༅༄༅

  ゆきママ×DMM.com証券紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×JFX「MATRIX TRADER」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ★乱高下&レンジ相場でも絶好調!ゆきママ×M2J紹介&解説記事へ
 1,000通貨対応!外為どっとコム紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、当ブログのバナーキャンペーンの詳細から、お確かめ下さい。)
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

初月無料!お値段以上のメルマガ配信中です(`・ω・´*)b

b_0001673898_468x120 (2).png