【今週の見通し】トランプ大統領の議会演説は注目ですが大勢に変化なし?【債券王シナリオ】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】知らないと絶対に損するFXキャッシュバック【2月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【3月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金8,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金5,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
M2J 特製レポート (NEW)10万円入金
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
春分3月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計8社限定タイアップキャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメ(*´∀`)っ【iii】ツクシ
会社名(詳細はココ↓) 金額 条件(解説はコチラ↓)
ヒロセ通商 10,000円 入金+10万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 10,000円 入金+20万通貨取引
DMM.com証券 20,000円 10万入金+スマホ500lot取引
外為ジャパンFX20,000円 10万入金+スマホ500lot取引

【今週の見通し】トランプ大統領の議会演説は注目ですが大勢に変化なし?【債券王シナリオ】 [今週の見通し]

ダウに投資していた方は笑いが止まらないのではないかと思います。ゆきママももっと全力でやっていればと後悔ばかりです(´・ω・`(´・ω・`(´・ω・`)ジェットストリームショボーン

でもまぁ全力でやると失敗した時に即死してしまいますからね。そうならないために、まずはチマチマ少しずつ投資の鉄則ではあるのでコツコツやっていきたいと思います。

sfxmnpc2415.jpg
↑今週はトランプの議会演説に注目…?(Photo by iphonedigital/CC BY-SA 2.0)

日本時間の1日午前11時から上下両院合同会議においてトランプ大統領の議会演説が予定されています。一般教書演説などが未定となっている中で、それに替わるものと捉えられているため、税制改革に関するヒントがあるかどうかが注目されるでしょう|ω'*)ジー

引き続きドル円は非常に上値の重い展開が続いていますが、いつものように今週のポイントや為替相場の展望、トレード戦略をまとめておきますので、どうぞよろしくお願いします。

トランプはもちろん注目ですがイエレンらも…

 来週の雇用統計を前にして、一応は潮目が変わる可能性があります。もちろん、変わらないことも十分あり得るんですけどね(´・ω・`))´-ω-`)) ウン

今の相場状況については散々お話ししている通り、米国株以外はリスクオフ気味な値動きとなっています。金に国債、日本円が根強く買われ続けています。もちろん、世界的に見ても株価はそこそこしっかりしているため、パニックというほどではありませんが、米国株式市場の活況から比べれば十分ネガティブな状況ではないかと思います。

ただ、明日(日本時間1日)のトランプ大統領による議会演説の結果によっては、堅調だったNYダウが崩れないとも限りません。もっとも、かなりネガティブな材料が並んでもビクともしない状況を見るに、その心配はさほどなさそうですけどね(´・ω・ヾノ)ナイナイ

また、3日にはイエレンFRB議長、フィッシャーFRB副議長の講演がありますから、ここで強引にまだまだ織り込まれていない3月利上げを強力にアピールするのであれば、金融引き締めを嫌気して株価が崩れるパターンも考えられるでしょう。でも、これもメインシナリオとは言い難いでしょう。

では、ゆきママはどういったシナリオをメインとして有力視しているかといえば、新たなボンド・キング(債券王)として名高いガンドラック氏の米長期金利(10年債利回り)がまだまだ下がるとした見方ですね。つまり、国債高(金利は低下)&ドル安(円高)&株高という今の流れが続くというものです(`・ω・´+) キリッ

まぁ理由はいろいろあるのですが、材料出尽くしに加えて先週のムニューシン氏の税制改革の効果は2018年後半といったネガティブな発言にも関わらずダウは上昇を続けてますし、利上げをドラスティックに相当強引にやっていくかバランスシートの縮小にでも具体的な言及をしない限りは、債券は買われ続けるということが大きいでしょうか。

う〜ん、もうある意味で取り返しのつかないぐらいジャブジャブというか、これまでのマーケットでは考えられなかったニューノーマル(新常態)になっているような気がします((((;´・ω・`)))

smail0010.png
↑引き続きコアレンジでの値動き想定。(チャート:外為どっとコム

基本的には1ドル=112〜114円台のコアレンジ帯の値動きを想定していますが、トランプラリーの始まった昨年11月以降で初めて89日線を割り込んでいるので、やはり下値余地が広がったことは意識しておきたいところでしょう。

また、最低でも先週高値となった114.00円近辺を抜けてこない限りは上昇余地というのは見えてきませんから、トレード戦略は引き続き戻り売りということになるでしょう。流石に112円台前半以下での突っ込み売りは避けるべきでしょうが、112円台後半あたりからは値動きを見て検討しても良いと考えています(。-`ω-)ウム!

大体こんなところで。ちなみに、メルマガに想定レートを含め、より詳しいテクニカルやファンダメンタルズ分析を載せていますので、ぜひ一度お試しいただければと思います↓

b_0001673898_468x120 (2).png
 最初の1ヶ月を安心してお読みいただける「初月無料」設定

今週は目立ったイベントがないのでまったりと

 それでは、以下に今週の主要経済指標をまとめておきますので、ぜひぜひご確認ください↓

今週(2月27日〜3月3日)の主要経済指標まとめ
日付 時間 経済指標・イベント 重要度
27日 19:00
eu.gif
2月消費者信頼感 ★★★
22:30
usa.gif
1月耐久財受注 ★★★
24:00
usa.gif
1月住宅販売保留指数 ★★★
28日 06:45
nzl.gif
1月貿易収支 ★★★
08:50
jpn.gif
1月鉱工業生産 ★★★
16:45
fra.gif
10-12月期GDP・改定値 ★★★
22:30
usa.gif
10-12月期GDP・改定値 ★★★★
23:00
usa.gif
12月ケース・シラー米住宅価格指数 ★★★
23:45
usa.gif
2月シカゴ購買部協会景気指数 ★★★
24:00
usa.gif
2月リッチモンド連銀製造業指数 ★★★
24:00
usa.gif
2月消費者信頼感指数 ★★★
1日 09:30
aus.gif
10-12月期GDP ★★★★
10:00
cn.gif
2月製造業購買担当者景気指数 ★★★
10:00
cn.gif
2月Caixin製造業購買担当者景気指数 ★★★
17:50
fra.gif
2月製造業購買担当者景気指数 ★★★
17:55
ger.gif
2月製造業購買担当者景気指数 ★★★
17:55
ger.gif
2月失業者数 ★★★
17:55
ger.gif
2月失業率 ★★★
18:00
eu.gif
2月製造業購買担当者景気指数 ★★★
18:30
uk.gif
2月製造業購買担当者景気指数 ★★★
22:00
ger.gif
2月消費者物価指数 ★★★
22:30
usa.gif
1月個人消費支出 ★★★
22:30
usa.gif
1月個人所得 ★★★
22:30
usa.gif
1月PCEコア・デフレータ ★★★★
24:00
usa.gif
2月ISM製造業景況指数 ★★★★
28:00
usa.gif
地区連銀経済報告(ベージュブック) ★★★
2日 09:30
aus.gif
1月住宅建設許可件数 ★★★
18:30
uk.gif
2月建設業購買担当者景気指数 ★★★
19:00
eu.gif
1月卸売物価指数 ★★★
19:00
eu.gif
1月失業率 ★★★
19:00
eu.gif
2月消費者物価指数 ★★★★
22:30
usa.gif
新規失業保険申請件数 ★★★
3日 08:30
jpn.gif
1月失業率 ★★★
08:30
jpn.gif
1月有効求人倍率 ★★★
08:30
jpn.gif
1月全国消費者物価指数 ★★★★
08:30
jpn.gif
2月東京都区部消費者物価指数 ★★★
10:00
cn.gif
2月Caixinサービス部門購買担当者景気指数 ★★★
16:00
ger.gif
1月小売売上高指数 ★★★
17:00
fra.gif
2月サービス部門購買担当者景気指数 ★★★
17:30
ger.gif
2月サービス部門購買担当者景気指数 ★★★
18:00
eu.gif
2月サービス部門購買担当者景気指数 ★★★
18:30
uk.gif
2月サービス部門購買担当者景気指数 ★★★
19:00
eu.gif
1月小売売上高 ★★★★
24:00
usa.gif
2月ISM非製造業景況指数 ★★★★
※指標については★★★★★→★★★★★→・・・→★の6段階評価

今週はISMやPCEコア・デフレータといった重要指標がありますが、本質的に相場の流れを変えるとは思えません。むしろ、結果が良ければ良かったで強化する方向へ働きそうなので、もし指標を理由にドル高に振れる場面があれば、戻り売りを狙っていきたいと考えていますc⌒っ *・∀・)φ...メモメモ


う〜ん、今の相場の流れっていうのはちょっとやそっとじゃ変わらない気がするんですよね。トランプの議会演説でキチトラモード再びなら別ですが、なかなかそういったことも考えにくいですし・・・。

なので、今の所は比較的わかりやすい相場ですから、無理に波乱は想定せず、チャンスがあれば淡々と攻略して稼いでいきましょう。それでは、今週もどうぞよろしくお願いします(*´▽`*)ノ))


↓ブログランキング参加中!1日1回応援ポチお願いしますฅ*•ω•*ฅニャ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↓クマちゃんにもポチッ!ゆきママのやる気がアップ!ʕ ᓀ ᴥ ᓂ ʔキリッ!


バレンタイン(。´ω`)-c チョコよりお金(。・`ω・)っ[10,000]
2月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!

[195,000]ユキチ×20マイゲットニャー!! ฅ(ΦωΦฅ)༄༅༄༅༄༅

  ゆきママ×DMM.com証券紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×JFX「MATRIX TRADER」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ★乱高下&レンジ相場でも絶好調!ゆきママ×M2J紹介&解説記事へ
 1,000通貨対応!外為どっとコム紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、当ブログのバナーキャンペーンの詳細から、お確かめ下さい。)
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

蓑輪 珠美

本日メルマガ来てません
by 蓑輪 珠美 (2017-02-27 21:26) 

蓑輪 珠美

ごめんメルマガ来てた。
いつもと違うとこに何故か紛れてた。
ごめんなさい
by 蓑輪 珠美 (2017-02-27 21:30) 

ゆきママ

>蓑輪 珠美さん

いえいえ、とんでもございません。なんかまぐまぐさんのサーバーがたまに変わったりするので・・・( *´Д⊂ グスン… ないと思った時はチェックしてみてくださいね。
by ゆきママ (2017-02-27 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

初月無料!お値段以上のメルマガ配信中です(`・ω・´*)b

b_0001673898_468x120 (2).png