【今週の見通し】これ以上ない環境でドル円は上値を伸ばせるか?【雇用統計】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】知らないと絶対に損するFXキャッシュバック【2月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【4月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金8,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金5,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
M2J 特製レポート (NEW)10万円入金
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
お花見4月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計8社限定タイアップキャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメ! ダンゴウメー"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"--
会社名(詳細はココ↓) 金額 条件(解説はコチラ↓)
ヒロセ通商 10,000円 入金+10万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 10,000円 入金+20万通貨取引
DMM.com証券 20,000円 10万入金+スマホ500lot取引
外為ジャパンFX20,000円 10万入金+スマホ500lot取引

【今週の見通し】これ以上ない環境でドル円は上値を伸ばせるか?【雇用統計】 [今週の見通し]

まだ1ヶ月以上先ではありますが、フランス大統領選挙は最新の世論調査でマクロン氏がトップとなったことでリスクオフ(回避)ムードはかなり後退しています(;´∀⊂) フウ!

【極右】ユーロドルはシナリオ修正?フランス大統領選戦異常アリ!【ルペン】

3月利上げに関しては株価にとっては悪影響ではあるものの、今の所は想定の範囲内ということでさほど問題視されていません。このまま米長期金利(10年債利回り)上昇を嫌気しない状態が続くのであれば、ドル高をサポートすることになるでしょう。

sfxmnpc2433.jpg
↑イケメンのマクロンがトップなら安泰。(Photo by OFFICIAL LEWEB PHOTOS/CC BY-SA 2.0)

そして、今週の注目材料は週末の(米)2月雇用統計となるわけですが、特に良好な結果が出た場合はどこまで伸ばせるかが焦点となるでしょう。これ以上ない流れで上値が伸びないのであれば、目先は相当厳しいかもしれません┗【〃゚Д゚〃】┛オモイ!

今週は週末まで動きにくい展開が続きそうですが、今週のポイントや為替相場の展望、トレード戦略をまとめておきますので、ぜひ最後までお読みいただければと思います。

先週の115円達成失敗は大きな痛手となるか?

 先週はNYダウが21,000ドルの大台をあっさり達成しましたが、ドル円は115円すら突破できずでした。114.75円近辺でストップしたのは大きな痛手となる可能性があります⊂(;×Д×)⊃ アウ…と

3月利上げを織り込んで上昇を続けてきたものの、実際にイエレンの発言でほぼ確定すると一旦は利食いといった流れになって失敗しまったわけですから、3月利上げをネタに上値を伸ばすのはかなり難しいと言わざるを得ません。

となると、今週末の米雇用統計の数字でどう動くかが焦点でしょうかね。再び115.00円ラインの突破、あるいは突破しても定着ならずとなれば、目先はやはり戻り売りが意識されて行くのではないかと思います(´・ω・`))´-ω-`)) ウン

smail0011.png
↑引き続きコアレンジでの値動き想定。(チャート:外為どっとコム

今日の値動きを見ていると、5日移動平均線(113.73円)や一目均衡表の雲下限(113.61円)がサポート(下値支持)といった感じになっていますね。ここをしっかり割り込んでくるともう少し下値余地が広がりそうです。

上値に関しては、まずは先週の高値となった114.75円を抜けて115円台にしっかり乗せられるかどうかでしょう。まぁここまでの値動きを見ているとそういった可能性はあまりないとは思いますが・・・(ヾノ・ω・`) ムリムリ

というわけで、トレード戦略としては引き続き戻り売りを意識しておきたいところです。ただし、週末まで値動きが限定的となる可能性は充分ですから、エントリーのタイミングはシビアですので、短期トレードがあまり得意でない方は無理しなくても良いでしょう。

大体こんなところで。ちなみに、メルマガに想定レートを含め、より詳しいテクニカルやファンダメンタルズ分析を載せていますので、ぜひ一度お試しいただければと思います↓

b_0001673898_468x120 (2).png
 最初の1ヶ月を安心してお読みいただける「初月無料」設定

雇用統計のほかECB理事会も注目しましょう!

 それでは、以下に今週の主要経済指標をまとめておきますので、ぜひぜひご確認ください↓

今週(3月6日〜3月10日)の主要経済指標まとめ
日付 時間 経済指標・イベント 重要度
6日 06:45
nzl.gif
1月住宅建設許可件数 ★★★
09:30
aus.gif
1月小売売上高 ★★★
24:00
usa.gif
1月製造業新規受注 ★★★
7日 12:30
aus.gif
豪準備銀行・金融政策発表 ★★★★
16:00
ger.gif
1月製造業新規受注 ★★★
19:00
eu.gif
10-12月期GDP ★★★★
22:30
usa.gif
1月貿易収支 ★★★
8日
cn.gif
2月貿易収支 ★★★
08:50
jpn.gif
1月貿易収支 ★★★
08:50
jpn.gif
10-12月期GDP ★★★★
16:00
ger.gif
1月鉱工業生産 ★★★
22:15
usa.gif
2月ADP雇用報告 ★★★
9日 10:30
cn.gif
2月消費者物価指数 ★★★
10:30
cn.gif
2月生産者物価指数 ★★★
21:45
eu.gif
ECB理事会・金融政策発表 ★★★
★★
22:30
eu.gif
ドラギECB総裁、定例記者会見 ★★★★
22:30
usa.gif
新規失業保険申請件数 ★★★
10日 18:30
uk.gif
1月鉱工業生産指数 ★★★
18:30
uk.gif
1月製造業生産指数 ★★★
22:30
usa.gif
2月雇用統計(雇用者数・失業率・賃金上昇率) ★★★
★★
28:00
usa.gif
2月次財政収支 ★★★
※指標については★★★★★→★★★★★→・・・→★の6段階評価

週末の雇用統計へ向けてADPなどを確認していきたいところでしょう。また、ECB理事会もありますから、ユーロなどをトレードする際にはそちらにも目を向けておく必要がありそうです|ω'*)ジー


う〜ん、ドル円相場にとってはリスク要因が減ってこれ以上ない状態なんですけどね。それでも伸びないところを見ると今年前半は結構厳しいのかなと。とはいえ、年後半に向けてはあまり悲観していません。夏頃ぐらいにはトランプの税制改革案も形になり始め、その前後からドル高へ向かうのではないかと思います。

まぁ目先の上値の重さは相変わらずなので、とりあえずはそれを狙っていきましょう。ただし、同時に今週は低調な値動きが予想されますから焦らずやっていきたいところですヽ(´ー`)ノ マターリ


↓ブログランキング参加中!1日1回応援ポチお願いします(ฅ'ω'ฅ)ニャー
ブログランキング・にほんブログ村へ
↓クマちゃんにもポチッ!ゆきママのやる気がアップ!ฅ(•̀㉨•́ )ฅクマー


ひな祭りΨd(*'ェ`*)bΨ とにかくお金(σ´∀`)σ[10,000]
3月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!

[195,000]ユキチ×20マイゲットニャー!! ฅ(ΦωΦฅ)༄༅༄༅༄༅

  ゆきママ×DMM.com証券紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×JFX「MATRIX TRADER」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ★乱高下&レンジ相場でも絶好調!ゆきママ×M2J紹介&解説記事へ
 1,000通貨対応!外為どっとコム紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、当ブログのバナーキャンペーンの詳細から、お確かめ下さい。)
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

初月無料!お値段以上のメルマガ配信中です(`・ω・´*)b

b_0001673898_468x120 (2).png