【緊急特集】北朝鮮有事で相場はどうなる?核ミサイル着弾ならドル買い!【FX始めるなら外為どっとコム】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【4月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金8,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金5,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
M2J 特製レポート (NEW)10万円入金
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
お花見4月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計8社限定タイアップキャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメ! ダンゴウメー"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"--
会社名(詳細はココ↓) 金額 条件(解説はコチラ↓)
ヒロセ通商 10,000円 入金+10万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 10,000円 入金+20万通貨取引
DMM.com証券 20,000円 10万入金+スマホ500lot取引
外為ジャパンFX20,000円 10万入金+スマホ500lot取引

【緊急特集】北朝鮮有事で相場はどうなる?核ミサイル着弾ならドル買い!【FX始めるなら外為どっとコム】 [市場概況]

トランプ大統領が単独で北朝鮮の核開発問題を解決するとしたことで、半島を中心に緊張が高まっています。まぁこれは今週行われる米中首脳会談を念頭に置いたものではありますが、会談が不調に終われば北朝鮮有事を念のため考えておく必要はありそうです|li(σ・ω・`;)il|ウーン…

もちろん、可能性としては低いですけどね。北朝鮮を潰して得をする人はほとんどいませんから。中国や韓国は難民をどうするかで苦しむことになりますし、日本も大変なことになりますからね。まぁ中国なんかは武装難民を含めてガンガン殺すという選択肢をとってもおかしくなさそうですが、日本はどうするんでしょうかね。

とはいえ、韓国主導で北朝鮮との併合が実現すれば、中国に国境を接する形で米軍基地が置けるわけですから、アメリカにとってはメリットがありそうなのも怖いところではあります(ノ′Дヾ)ママーコワイョー!!

sfxmnpc2513.jpg
↑かなりキチっぽい金正恩。(Photo by Democracy Chronicles/CC BY 2.0)

う〜ん、まぁ北朝鮮の滅亡は中国にとって全くメリットがないですから、基本的にはそういった流れは避けてくると思うんですけどね。トランプもそこを十分理解した上で発言しているでしょうから、そんなにそんなにリスクを意識する必要はないのかなというのが個人的な感想です。

ただ、やはり一定レベルで考えておく必要はあるでしょうし、読者の方からも多くの質問が寄せられていますから、北朝鮮有事で相場がどうなるのかについて解説しておきたいと思います(`・ω・´)ノヨロシクゥ!

超有事ならドル買い!限定的なら円買いか?

 まず、結論から言ってしまえば、基本的に核ミサイルが韓国や日本などに着弾ということでもなければ、結局は円が買われやすいのかなと思います。このことは直近でアメリカが関わった大きな戦争、2003年のイラク戦争を振り返っていただければわかりやすいでしょう。

sfxmnpc2514.png
↑2003年のドル円チャート。(チャート:外為どっとコム

※ちなみに2003年9月に発生した大幅な円高はG7でアメリカが事実上のレート調整を要請したことに始まり、グリーンスパンFRB議長の政策に影響を受けていますので、戦争とはあまり関係ありません。

アメリカを中心にした連合軍は3月20日にイラクに侵攻したわけですが、直前にはまさに超有事のドル買いとなりました。そして、その後はやや円高気味の推移となっています。まさに噂で買って事実で売るという格好ですが、これはわずか1ヶ月程度でイラク全土の制圧が終了するといった圧倒的な強さが背景にあるでしょう(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・グハッ!

つまり、本当にヤバい時はドルを買いますが、そうでなければ通常時のリスクオフ(回避)の円買いという流れとなっています。

この辺についてピンと来ない方が多いかもしれませんが、そもそもリスクオフの円買いの正体が一体何かと言えば、結局は一旦ポジションを閉じるということに他なりません|彡サッ!

例えば、豪ドルやNZドル、トルコリラといった高金利通貨は平常時であれば高い利回りが得られるため非常に魅力な訳ですが、何らかのリスクが投資家に意識されれば、最初に新興国から資金の引き上げが発生するということもあって、まずはそれらのポジションを手じまいします。

しかも日本円は超低金利かつデフレに近い状態ですから、円を売って高利回り通貨を買うというのは普段なら鉄板なんですね (๑˘ ³˘๑)カンタン♪

しかしながら、ちょっとしたリスクイベントがあった場合には、とりあえずクローズドするということで円買いが発生しますし、また、リスクオフで円が買われるという動きを察知した短期筋も円買いを仕掛けるため円高となります。これが通常のリスクオフの円買いです。

ただし、超緊急時のリスクオフ時は話が変わってきます。世界情勢を大きく揺るがすような大規模な戦争があった場合、とにかく世界はドルを求めることになるでしょう。理由としては、世界で一番ドルが使われているからですね(。-`ω-)ウム!

それだけ信頼があるということの裏返しでもありますが、とにかく世界中の決済はドルが中心です。実際にシェア率を見ると全体の半分近くがドルで占められていますから、どんなことがあってもドルが最も安泰ということで、皆ドル買いに走ります。

というわけで、超有事ならドル買い、普通のリスクオフのなら円買いとなります。したがって、アメリカが北朝鮮を空爆するのではといった話がありますが、そうなった場合の値動きとしては、前兆から実際の空爆開始前後はドル買いとしても、落ち着くにつれ徐々に円買いにシフトしていくのではないかなと思いますc⌒っ *・∀・)φ...メモメモ

まぁ先にも書いたように、核ミサイルが韓国などに着弾することになれば話は別ですけどね。そもそも、有事が発生する可能性も今の所はそれほどないと思いますので、一定レベルの警戒はあって良いでしょうが、あまり警戒し過ぎる必要はないのかなと。

大体こんなところでしょうか。それから、FXを始めたいという方で、どこの口座を使ったらいいか悩んでいる方には、DMM FXと下記で紹介している外為どっとコムがオススメです (o・∀・)b゙イィ!

合わせて読みたい関連記事:
【初心者OK】ゆきママのオススメFX会社をまとめてみた~厳選4社~【4月版】
【これからFXを始める方へ】今がチャンス?まずは何をするべきなのかを簡単解説まとめ【初心者向け講座】

FXにおいては、常にリスクを分散することが重要になってきますから、安定的な口座を選ぶのはもちろんですが、複数の口座を持ってチャンスを逃さないようにしたいところでしょう。

FX取引ツールの使いやすさ&情報量NO.1

 そして、どのFX会社でトレードしたら分からないという初心者の方や、また今使ってる会社で大丈夫なのかなと不安に思われている方にオススメなのが、FXのイメージ調査における4部門(取引ツールの使いやすさ、サポート体制、情報量、システムの安定性)でNo.1(※)となった外為どっとコムですね(*´ω`人´ω`*)ネー

※FX「取引ツールの使いやすさ」「お客様サポート体制」「情報量」「システムの安定性」の4部門。『FX取引者におけるFX会社イメージ調査(2015年6月時点)』(企画:株式会社外為どっとコム 調査機関:株式会社クロス・マーケティング)

まず、NO.1となったFX取引ツールの使いやすさとしては、最速0.009秒という超高速の約定スピードを誇るリッチアプリ版があります↓

sfxmnpc1482.png

この他にも、スマートフォンアプリ版としてiPhone専用&Android専用のアプリがそれぞれ用意されていますし、タブレット用にiPadアプリ版、さらにはガラケー使用者に嬉しいモバイルアプリ版の取引ツールをリリースしています。

いずれのツールも非常に高い定評がありますし、ガラケーを含めたほぼ全ての端末に対応していますから、PC以外でいずれかの端末をお持ちの方は、一度はお試しいただければと思います。

さらに、FX情報量でもNO.1となっていて、ニュースについては4種類(ニュース速報、フィスコライブ、GI24、ロイター)見ることができ、世界情勢の速報から為替市場の状況、さらには各エコノミストの見解なども見ることが可能になっています。

また、レポートについては6種類(フィスコ朝刊、フィスコ夕刊、酒匂レポート、外為トゥディ、外為マンスリー、G.com)もあり、想定レートといった踏み込んだ具体的な相場展望を見ることができます。

sfxmnpc1483.png

この他にも無料のオンラインセミナーや最後にまとめているオーダー状況を見ることができるので、もはや情報を得るために必ず持っておきたい口座となっていますので、ぜひぜひご活用いただければと思います。

↓情報量&取引ツールの使いやすさが2年連続NO.1!開設はコチラから♪

少額なら外為どっとコム!新興国通貨も登場

 外貨運用といってもなかなかまとまったお金が手元にないという方や、初心者だから少しずつ始めてみたいという方にも小額資金でもトレードできる外為どっとコムがオススメです(`・ω・´+)

なんといっても、1,000通貨単位のトレードに対応しているので少ないお金を元手にトレードできますし、またトルコリラや人民元、メキシコペソといった新興国通貨も取り扱っているので、分散投資にも向いているんですよね。

しかも、嬉しいことに新通貨ペアも1,000通貨の小口取引が可能となっています。他社だと新興国通貨は別枠扱いで、10,000通貨単位でのトレードしかできなかったりするのですが、外為どっとコムは違います!

そして、1,000通貨単位の取引に対応していることで1,000円という超少額資金でもトレードが可能となっています↓

sfxmnpc1590.png
1,000通貨対応でドル・円などのメジャー通貨も5,000円から取引可!

FXは多額の資金が必要なように思う方もいるかもしれませんが、1,000通貨単位のトレードであれば1,000~6,000円程度のお金で始められるんですね(∀`*ゞ)

元々メキシコペソや人民元などは1通貨辺り10円台で米ドルと比べて1/5~1/10程度ということも重なって、1,000円からのトレードが可能となっています。ただし、中長期的に安定的にトレードするのであれば、1Lot辺り2,000~3,000円で余裕をもって運用したいところでしょう。

そして、ドル・円などのメジャー通貨でも、1,000通貨辺り1~2万円の証拠金があればかなり安定(レバレッジ一桁台)して運用できるでしょう。これなら月のお小遣いから少しずつ外貨預金的な運用に取り組むことが可能だと思います。

もちろん、外為どっとコムは口座開設費用や口座維持費用、取引手数料などといった余計なものはかかりませんから、実質的な手数料はわずかなスプレッド分だけとなっていますので、限りなく低コストでの外貨運用が実現されています(∀`*ゞ)

ゆきママもトレードの参考にする市場オーダー

 このブログを普段見てる方はすでにご存知かもしれませんが、外為どっとコムでは外為注文情報という指値やストップ注文の状況をほぼリアルタイムで確認できるツールが用意されています。

やはり市場の相場観を考える上で、どの値段帯に売り買いどちらの注文が多くあるのかというのは非常に参考になるので、ゆきママもトレードする際はいつも確認するようにしています↓

sfx2npc0087.png
↑各通貨ペアの注文状況が確認できるため、市場心理を見通しやすい

このように一目で直感的に、ある値段帯における売り買い注文状況がわかるようになっています。上の画像にあるドル・円、ユーロ・円、豪ドル・円の他にもポンド・円NZドル・円など通貨ペアも見ることが可能になってます。

しかもこの他にも、毎営業日クローズ時点で保有されている売り・買いポジションのバランスが表示できるポジション比率情報や、一定時間内に約定した売買注文の新規・決済別の比率が表示される売買比率情報などといったツールもあります。

sfx2npc0088.png
↑上が「ポジション比率情報」、下が「売買比率情報」となっています。

これらを活用することにより、市場の動向を知ることができるため、その時の相場のトレンドを正確に読みとるための手助けとなります。

あまり知られていませんが、ここで紹介したツールは口座を開設していればいずれも無料で利用することができますので、ぜひぜひ活用していただければと思います(*´ω`*)

↓口座を持っていれば無料で使えるツールが盛り沢山!開設はコチラから♪

スプレッド、取引ツール、情報量、さらに1,000通貨にも対応とまさにパーフェクトに近い口座の1つですので、これからFXをはじめる方にもオススメとなっています。この機会にぜひどうぞです。もちろん、ゆきママも現在使用中です╭(๑•̀ㅂ•́)وグッ !



↓ブログランキング参加中!1日1回応援ポチお願いしますฅ⊱*•ω•*⊰ฅニャー
ブログランキング・にほんブログ村へ
↓クマちゃんにもポチッ!ゆきママのやる気がアップ!ʕ •ɷ•ʔฅクマー


お花見✿(っ´ω`c)❀ 花よりお金=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)っ[10,000]
4月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!

[195,000]ユキチ×20マイゲットニャー!! ฅ(ΦωΦฅ)༄༅༄༅༄༅

  ゆきママ×DMM.com証券紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×JFX「MATRIX TRADER」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ★乱高下&レンジ相場でも絶好調!ゆきママ×M2J紹介&解説記事へ
 1,000通貨対応!外為どっとコム紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、当ブログのバナーキャンペーンの詳細から、お確かめ下さい。)
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 2

鴾

勉強になりました。ゆきママさんの記事は本質を突いていてわかりやすいので助かります。DMMを使ってましたが外為どっとコムは使ったことがないので試してみます。

by 鴾 (2017-04-04 14:10) 

ゆきママ

>鴾さん

どちらもゆきママは使っていますので、状況に応じて使い分けるのもアリかと思います!ぜひぜひお試しあーれ(*‘ー‘)ゞ
by ゆきママ (2017-04-04 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

初月無料!お値段以上のメルマガ配信中です(`・ω・´*)b

b_0001673898_468x120 (2).png