【ユーロ円】先週(6月5日〜9日)の相場まとめ!イベントは多かったもののサプライズもなく…【イギリス総選挙】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

【ユーロ円】先週(6月5日〜9日)の相場まとめ!イベントは多かったもののサプライズもなく…【イギリス総選挙】 [今週を振り返って]

最近は新ブログ(普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ)ばかり更新し、こちらのブログがなかなか更新できずで申し訳ありません(m´・ω・`)m ゴメン…

こちらのブログを見捨てたとか、そういうわけではないんですけどね。やはりスマホで見ると追尾広告などが多く、不評ということもあって新しいブログの方に舞台を移したわけでして・・・。まぁこちらのブログはPCで見ていただければと思います。

sfxmnpc2649.jpg
↑過去を振り返るブログにしようかなとw(Photo Pixabay/CC0)

そして、全く更新しないというのもあれなので、やはりしばらくはこちらのブログもマメに更新しようと思います。ただ、ネタが全く被ってしまうのも面白くないので、今後、こちらは反省系を中心にゆきママのイベントに対する雑感などをまとめて行こうかなと。

あまり裏取とかはないですが、とにかく思ったこと、感想を書いて行こうかなと。基本的には新ブログを読めば十分なようにしていきますが、こちらも読んで損のない程度のクオリティに仕上げていきますので、よろしくお願いします(*´▽`*)ノ))ヨロシクー

ユーロ円の押し目をひたすら狙っていましたが

 先週はツイッターでもブログでもユーロ円の押し目(ロング)狙いをトップトレードとして挙げていましたが、結局は押し目待ちに押し目なしといった感じで慎重になりすぎトレードできずでした(´・ω(´・ω・(´・ω・`)・ω・`)ω・`)ショボレンジャー

結局のところ、イギリス総選挙はあくまでもイギリス国内というかローカルな話ですからね。EUにとっては、もはやイギリスのBrexit(EU離脱)は既定路線ですし、これまではEUの単一市場へアクセスを失ってでも、人の流れも止めたいとするハード・ブレグジットという最悪のケースが想定されていましたから、これ以上、悪くなりようがないですからね。

また、ECB理事会においても、細かい文言の変化があるなど、緩和解除への期待は抱かせる内容でしたから、それなりにはユーロ買い材料となりますからね。

というわけで、イギリス総選挙が本質的にユーロ売り材料ではないこと、またECB理事会がユーロ買い材料となり得ることから、もし下押しされる場面があれば買おうと狙っていたわけです|ω'*)ジー

sfxmnpc2647.png
↑保守党が負けても下げは限定的。(ユーロ円30分足:外為どっとコム

下がりでどこまで下がるか様子を見ちゃったのがまずかったですね。金曜日ということで土日に材料が出る可能性もあることから、なるべくならデイトレということで、エントリーポイントも妥協したくないというのが最後まで尾を引きましたね。

読み通りの展開ではありましたが、もう少し積極的に狙えればというのが反省点で、今後は失敗しないようにしたいです(´・ω・`))´-ω-`)) ウン

先週のイベントについてゆきママの感想まとめ

 役に立ちそうでおそらく役に立たない、先週のイベントに対するゆきママの感想をまとめておこうかとw はっきりいって飲み屋のおっさんレベルの感想に過ぎないですし、裏取全くしていないので本気で受け取らないようにしていただければw

・中東情勢
 サウジアラビアを中心に、エジプト、バーレーン、UAE(アラブ首長国連邦)、イエメンなどがカタールとの国交を断絶しました。中東の緊張にも関わらず、原油は上がらずで、もっと具体的な揉め事がないと厳しそうな情勢。原油に関しては、あとは在庫的など需給バランスの改善が見られないと厳しそうな雰囲気(ヾノ・ω・`) ムリムリ

sfxmnpc2648.png
↑米原油在庫の大幅増から急落!(チャート:GMOクリック証券 【FX】

中東全体で見れば、おそらくサウジのプレゼンスが大きく下がっているのでしょう。以前にも書きましたが、もはや原油だけに依存し続けるのも難しい状況です。国が大きいのは良いことでしたが、大きい分、維持費もかかりますからね。王政が許されてるのは、国民に金をばらまいてるからで、それが難しくなると結構ヤバイです。

アメリカとの協調を背景に、カタール、そしてその背後のイランへのサウジが今できる精一杯の抵抗。ここにアメリカを引き込みたいイスラエルの思惑もありそうですc⌒っ *・∀・)φ...メモメモ


・ECB理事会&ドラギECB総裁の定例記者会見
 ドラギは意外なほどハト派的でした。この辺は自国の選挙はもちろん、イタリアの総選挙も控えて、あまりドイツとフランスが強気に出れないといった感触を得ているのかもしれません。緩和解除のプレッシャーは少し和らぐ可能性には注意したいですね。


・コミー前FBI長官の議会証言
 トランプとは既に取引済な感w 事前に原稿が出ちゃうとかも意味がわからないですし、コミーの発言からさらなる問題に発展する可能性は低そう。あとは引き継がれた捜査がどうなるのか次第でしょうΣ(〃゚ω゚pq)ドキッ…

・イギリス総選挙
 保守党が負けたことで、ソフト・ブレグジットになる可能性も。EUにとってもイギリスにとってもプラスになりそうな気はします。元々、メイ首相はEU離脱に反対していましたからね。立場的には元々ソフト派なのかなと。


こんな感じでしょうかね。今後は毎日、こんな感じでイベントなんかを適当に振り返っていければと思います。役に立たなそうで、ちょっとは役立つ、そんな記事を目指しますので、気が向いたらこちらのブログへの訪問もよろしくお願いします(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

↓ブログランキング参加中!1日1回応援ポチお願いしますฅ⊱*•ω•*⊰ฅニャー
ブログランキング・にほんブログ村へ
↓クマちゃんにもポチッ!ゆきママのやる気がアップ!ʕ •ɷ•ʔฅクマー


父の日ヽ(•̀ω•́ )ゝパパン キャッシュバックdeプレゼント=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)っ[10,000]
6月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると特別キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!

[225,000]ユキチ×22マイゲットニャー!! ฅ(ΦωΦฅ)༄༅༄༅༄༅

  ゆきママ×DMM.com証券紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×アイネット証券(ループイフダン)
  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×JFX「MATRIX TRADER」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  レンジ相場でも絶好調!ゆきママ×M2J−CFD紹介&解説記事へ
 1,000通貨対応!外為どっとコム紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、当ブログのバナーキャンペーンの詳細から、お確かめ下さい。)
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

初月無料!お値段以上のメルマガ配信中です(`・ω・´*)b

b_0001673898_468x120 (2).png