月間記事一覧:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】知らないと絶対に損するFXキャッシュバック【2月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【2月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金8,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金5,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
M2J 特製レポート (NEW)10万円入金
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
バレンタイン2月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計8社いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメ(´ω`)っ
会社名(詳細はココ↓) 金額 条件(解説はコチラ↓)
インヴァスト証券「シストレ24」 10,000円 ワントレード
(自動売買)
ヒロセ通商 10,000円 入金+10万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 10,000円 入金+20万通貨取引
DMM.com証券 20,000円 10万入金+スマホ500lot取引
外為ジャパンFX20,000円 10万入金+スマホ500lot取引

【10月の収支結果】為替介入のボーナス相場で1日10万円ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ [本日の収支]

介入効果だワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

ちなみに今日の収支は、+101,800円!日銀さんボーナスご馳走様でした!『今月こそ頑張った自分にご褒美☆ミ』。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p

というわけで10月の収支結果@DMM FX
sfx126.jpg

  4日 +  6,600円
  6日 +  9,400円
  7日 + 18,500円
 11日 +  4,600円
 14日 + 13,700円
 17日 + 13,900円
 19日 +  5,000円
 21日 +  6,100円
 24日 +  3,000円
 26日 +  5,400円
 28日 +  2,300円
 31日 +101,800円
 合計 +190,300

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪今月は+19万という結果に。今月もチマチマ微益トレードで実質は+9万円といったところでしたが、今日の為替介入のおかげでボーナスがルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン

まぁ欲を言えば利確が早かったのかなぁ・・・という気もしました。まぁ途中で含み益が+2万程度に圧縮されたのを耐えて、78.40円近辺で利益確定しました。その後も取引を続けようとしたのですが、値動きも激しくて約定しにくかった事と、お迎えの時間が近づいてきたので取引終了となりました。まぁそれでも10万円ですからねー(●´ω`●)ゞエヘヘ まぁ今月は文句無く満点の結果となりました。

まぁ今後はどうなるかわかりませんが、市場の動向を見極めつつ短期戦略的には売りでやってみようかと思っています。来月も応援よろしくお願いしまーすm(●´ω`●)m


■初心者向けQ&A(クリック) ■初心者向けFX業者スペック一覧(クリック)

↓1日1回の応援クリックよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ
人気ブログランキングへ
↓うちのおちびにもお願いしまーす。
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

為替介入速報!ダンコ安住大臣!現在79円台! [市場概況]

sfx125.jpg

うわあああああいきなりきましたね!為替介入!

私は夫と息子を送り出して、掃除をしてお昼ご飯を作ろうとしていたんですが、突然メールが!メールの差出人は私の尊敬するトレーダー様(A氏としておきます)からでした。

A氏『かいにゅうきた』

ほんとわかりやすくていいメール・・・。とにかく大急ぎでPCのスイッチを入れて、チャートを見ると(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-吹き上げてるううううううううう。早速ログインして、取引開始。運よく77.40円台でポジションをつかむことができ、78.40付近で決済!今日だけで+10万円ですワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

嬉しくって感謝の気持ちをこめつつA氏にご報告!10万円儲けたよ~ありがと~(●´ω`●)って。そしたら即返信が↓

A氏『しょぼ』

・・・(#^ω^)ピキピキ・・・しょぼ・・・だと・・・3文字かよ・・・こ専業主婦だけど、やることも多少はあって専業トレーダーみたいに24時間チャートと睨めっこなんてしてられないんだよ~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ! なんてことは全く思わずに、再び感謝のメールを送ったところ、A氏はすでに2000万近く稼いだ模様・・・。

まぁ詳しい報告は夜にすることにします。そろそろ幼稚園から帰ってくる息子を迎えに行かなければならないので。ではまた夜に。ちなみにお昼は作ってないので外食にします(*´σー`)まさに駄目主婦w
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

為替相場(ドル円)~今週(24~28日)の総括と来週の展望~ [市場概況]

sfx124.jpg
↑10月24日~10月28日の週。ドル円相場は1ドル=75.65~76.48

今週の総括:値幅の狭い膠着相場。そして75円台定着へ

24日の東京市場では、1ドル=76.20~76.40円台での推移。前週末に史上最高値を更新したことから、安住大臣による積極的な口先介入などの効果もあり、76.40円台まで上値を伸ばしたものの、その後はジリジリと押し戻される形となった。海外市場では、介入観測後退から円高方向に。さらに、米NY連銀総裁のダドリー氏がQE3について言及したこともあり、一層の円買い・ドル売りの動きが強まり、下値ためしムードに。結果1ドル=75.90円台をつける場面などもあったが、その後は小反発し、概ね76.00~76.10円での推移となった。

25日の東京市場では、1ドル=76.00~76.20円台の小幅な動きに止まった。序盤は為替介入への期待感から上値を伸ばす展開に。しかし、不発に終わると徐々に押し下げられ、概ね76.00~76.10円台での狭いレンジでの取引となった。海外市場では、大手邦銀のまとまった規模での円売り・ドル買い注文を受けて、76.30円近辺まで上値を伸ばしたものの、その後は押し戻された。その後、EU首脳会談の難航を嫌気して、クロス円が全面安になると、ドル円もつられる形となり、75.90円台まで値を下げた。さらに(米)10月消費者信頼感指数などの経済指標が悪化したこともあり、戦後史上最高値を更新し、1ドル=75.73円をつける場面もあった。その後、「日銀による為替単独介入の準備を進めている」などの報道が流れると反発し、76.10円台まで値を戻したものの、結局は押し戻され、概ね75.90~76.00円台での値動きとなった。

26日の東京市場では、1ドル=75.80~76.10円台での動きとなった。序盤は安住財務大臣による口先介入による為替介入への期待感から、上値伸ばしたものの、徐々に値を下げるジリ安な展開に。その後、「協調介入は困難」との安住大臣の認識が伝えられると、東京市場では戦後初となる75円台に突入した。海外市場では、1ドル=75.70~76.30円台とやや激しい展開となった。序盤から海外HFによる売り仕掛けなどの噂がきっかけとなり続落し、一時1ドル=75.70円と2日続けて戦後史上最高値を更新した。その後はやや反発して、76円台に戻した。(米)9月新築住宅販売件数などの経済指標が好結果だったことや、EFSF(欧州金融安定基金)などの結果を受けて、続伸し76.30円台になったものの上値は依然として重く、その後は概ね76.10~76.20円台での取引となった。

27日の東京市場では、1ドル=75.80~76.20円台での推移となった。序盤は為替介入への警戒感から円売り・ドル買いの流れだったが、その後は介入が無かったことへの期待感から続落した。海外市場では、ユーロ圏首脳会談での欧州債務問題に対する政策が好感され、ユーロが買われてドルが売られる展開になった。ストレートドルでは一方的なドル全面安の展開となり、ドル・円市場でもドルが売られ、一時76.65円をつけて戦後史上最高値を3日連続で更新。その後は概ね75.90~76.00円台で推移した。

28日の東京市場では、手がかり材料の無い中で1ドル=75.80円~76.00円台の狭いレンジで推移した。海外市場では、概ね1ドル=75.70~75.80円台での推移。一時75.68円に差し込む場面もあったが、下値追従の動きは無くやや値を戻して今週の取引を終えた。


来週の展望:雇用統計を睨みつつ、介入への警戒も

今週も値幅は83銭と超膠着した相場となりましたが、円高の流れは止まらずといった感じです。ただ来週はFOMC(年8回)と雇用統計(年12回)という2つの超ビックイベントが重なる珍しい週となります。というわけで、来週は目まぐるしい展開も予想されますが、ここ最近はこのビックイベントがあまり機能しておらず、値動きもかなり控えめなので、今回もそうなりそうな予感がします・・・。

というわけで来週注目の経済指標(ドル円)
31日(月):22:45 (米)10月シカゴ購買部協会景況指数
1日(火):23:00 (米)10月ISM製造業景況指数
2日(水):25:30 (米)FOMC政策金利発表
3日(木):23:00 (米)10月ISM非製造業景況指数
4日(金):21:30 (米)10月雇用統計(雇用者数・失業率)
以上のラインナップになっております。

真っ赤かです(笑)。来週は重要指標が目白押し!ここ最近は超膠着相場のドル円ですが、来週は2大イベントがあるのでなんとか動いて欲しいところですが、円高方向に動いたら(*。◇。)ハッ! まさかの69円台なんてことも・・・・(´・∀・`)ナイナイソレハナイ

まぁゆきママは来週も基本は売り戦略で。経済指標のある時間帯は方向感を見極めながらトレードしていきたいと思います。ではまた明日おやすみなさい(●´ω`●)ゞ


■初心者向けQ&A(クリック) ■初心者向けFX業者スペック一覧(クリック)

↓1日1回の応援クリックよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ
人気ブログランキングへ
↓うちのおちびにもお願いしまーす。
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

年明け以降は1ドル=70円程度まで円高が進むとの観測 [市場概況]

<日銀追加緩和>円高歯止め掛からず 市場「想定内」が大勢

 日銀は27日の金融政策決定会合で追加の金融緩和に踏み切った。歴史的な円高が東日本大震災からの復興途上にある日本経済の腰折れを招きかねないと判断、これ以上の円高を阻止することを狙ったが、緩和決定後に円相場は3日連続で戦後最高値を更新。緩和効果は発揮されず、円高に歯止めはかかからなかった。

(中略)

 市場では「円売り介入への警戒感もあり、一方的な円高にはならない」との見方もあるが、「今回の追加緩和は市場の予想の範囲内」と指摘する大和証券の亀岡裕次投資情報部担当部長は「円相場は年末まで1ドル=75~78円で推移する」と予測。JPモルガン・チェース銀行の佐々木融債券為替調査部長は「ドルが売られ続け、年明け以降は70円程度まで円高が進む」と指摘する。【浜中慎哉、岩崎誠】(毎日新聞より引用)

70円台って・・・(゚ロ゚;)エェッ!? あの・・・どうなるんですか・・・。

本当なんですか!JPモルガン・チェース銀行の佐々木融債券為替調査部長(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

まぁただ今の現状を見ると、割とありえそうですけどね。伝説の投資家であるジム・ロジャーズ氏2009年の1月頃の番組で、

1~2年以内に1ドル=69円台になるのではないか
オバマ政権のはうまくいかない。なぜなら借金が膨大かつ、ドルを刷り続けている
数年以内にドルは基軸通貨としての役割を果たせず、消える可能性がある

と言及していました。その時の画像がこちら↓
sfx125.jpg

予言は79円←的中!、76円←的中!、69円←!!!・・・。なんかこう69円台とかありえそうですね・・・。年明けとかに・・・。

どこが底なのかわかればロングしたいところですが、まだまだ円高は進みそうな感じです。どこを見てもドル円の買い越し比率が95%程度となっていて、不安を覚えることもあります(|| ゚Д゚)

まぁ当面の間、ゆきママは相変わらずの売り戦略でいくと思います。そういえば来週末にはまた雇用統計があるんですね。ここ最近の傾向を見てると、どんな結果であっても円高は止まらなさそうな感じです。かつあまり動かないので、雇用統計の楽しみが薄れているというか・・・(´-ω-`) ちょっと前までは、2~3円動くことが普通だったのに・・・(´・ω・`) あのころが懐かしい・・・。

と、グチグチ言ってても仕方が無いので、またいつものように雇用統計特集(前回のおさらいと今回の展望)はやっていきますので、是非ご覧下さいね。トレードも頑張りますので応援よろしくお願いします(●´ω`●)ゞ


■初心者向けQ&A(クリック) ■初心者向けFX業者スペック一覧(クリック)

↓1日1回の応援クリックよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ
人気ブログランキングへ
↓うちのおちびにもお願いしまーす。
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

円高だ! ドルを買う←まちがい ドルを売る←せいかい 【10月28日のトレード結果】 [本日の収支]

だと思うんですけどねぇ・・・個人的には。くりっく365のドル・円売買比率を見ても94%程度が買い(ロング)ポジション。トレイダーズ証券「みんなのFX」でのドル・円リアルタイム売買比率(20:20現在)を見ても97%が買いポジション・・・。正直大丈夫なのかなぁと・・・。日本人はやっぱり逆張りが多いように思います。持ち越しは確かに怖いですが、デイトレ単位なら売ってしまっていてもいいと思うんですけどね。

というわけで今日のトレード結果@DMM FX+2,300円(2勝0敗)
sfx123.jpg

なんというか上がりそうな要素もほとんど無いと思っていたので売り戦略でスタート。2回目のトレード以降もずーっと相場は眺めていましたが、20分ぐらいしても膠着したままだったので、今日は諦めて晩御飯の準備に。今日は中落ち丼と味噌汁におからサラダという若干手抜き料理でした(笑)

今日も微益トレードですが、最近は開き直って微益積み重ねトレードで行きたいと思います!とにかく月10万程度を目標にやっていく予定ですので、応援よろしくお願いしますm(o・ω・o)m

( ´ー`)フゥー...もう10月も終わりですね。ずいぶん寒くなってきましたが、皆様の地域はどうでしょうか?週末は寒さが和らぐようですが、なんだか最近寒暖の差が激しくて、体調管理にも一苦労といった感じです。来月からはいよいよ11月で冬の足音が聞こえて来る頃ですね。寒さに負けず頑張りましょう(●´ω`●)


■初心者向けQ&A(クリック) ■初心者向けFX業者スペック一覧(クリック)

↓1日1回の応援クリックよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ
人気ブログランキングへ
↓うちのおちびにもお願いしまーす。
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

1ドル=75.65円!3日連続でまたまた史上最高値更新、円高に歯止めかからず [市場概況]

sfx122.jpg
↑3日連続で最高値を更新した。一時1ドル=76.65

『断固たる対応をする( ー`дー´) キリッ』という安住財務大臣の発言も虚しく、また最高値更新。円高に終わりはあるのしょうか?

まぁ仮に単独の為替介入をしたとしても、高が知れているといえばそれまでなのですが、このままズルズルと最高値の更新が続く限りは歯止めがかからない状況が続きそうです。

なんというかもうどうしようも無い感じなので、この円高を利用してゆきママは海外ブランドの服でも買いあさることにします(●´ω`●)ゞ


■初心者向けQ&A(クリック) ■初心者向けFX業者スペック一覧(クリック)

↓1日1回の応援クリックよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ
人気ブログランキングへ
↓うちのおちびにもお願いしまーす。
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

今夜(27日21:30)発表の米Q3GDP次第では、更なる円高も・・・ [市場概況]

もう75円台で定着し始めた為替相場ですが、今夜(21:30)発表の経済指標次第では、さらなる円高の可能性も大いにあります。もし結果が良くなかった場合、介入への警戒感が下支えとなりますが、最近の日銀・政府の対応を見る限りでは、どのラインで対応するのかも不透明なままですので、かなり厳しいのではないかと思われます。

今夜の重要指標
 経済指標    前回(Q2)   今回(Q3)の市場予測 
GDP +1.3% +2.5%
 個人消費  +0.7% +1.9%
※今夜はこの他にも経済指標はありますが、なんといっても重要なのはこの2つ。

見てお分かりのとおり、市場関係者はかなり強い結果を期待していることが伺えます。理由としては、ここ最近の米国経済指標の好結果が目立ち始め、景気後退懸念が和らいでいるということがあります。つまり結果的に期待通りの強い結果が出た場合には、米国経済の足固めができ始めたとの見方が強まりやすく、加えて昨今の円高要因でもあった米国の追加金融緩和観測も後退していく事が考えられます。ということでドル買いが見込まれて、ある程度円安方向にふれそうです。

一方で、市場予測以下の弱い結果に終わってしまった場合には、来週にFOMCを控えていることもあり、追加金融緩和観測が再燃、さらに景気減速懸念などもあり、リスク回避の動きが強まりさらなる円高も十分にありえます。この場合、当然のことながら為替介入が期待されるのですが、今の状況を考えると難しいと言わざるを得ず、戦後史上最高値を更新することはほぼ間違いないものと思われます。

sfx121.jpg
↑歯止めの利かない円高。ついに75円台に定着し始めました・・・。

今日の注目材料はこんなところです。良い結果が出たとしても、やはり上値が重いことは考えられますが、それでもさらなる下値追従の動きからは一服できそうな感じではありますね。今後の為替相場がどうなっていくかのターニングポイントの一つなので、じっくり見守りつつチャンスがあればトレードしていきたいと思います(●´ω`●)ゞ


■初心者向けQ&A(クリック) ■初心者向けFX業者スペック一覧(クリック)

↓1日1回の応援クリックよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ
人気ブログランキングへ
↓うちのおちびにもお願いしまーす。
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

初月無料!お値段以上のメルマガ配信中です(`・ω・´*)b

b_0001673898_468x120 (2).png