月間記事一覧:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

(NEW!)乗り換えるなら今!初心者向けツールも充実な外為どっとコム

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【8月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金4,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金5,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
アイネット証券(ループイフダン) 特製レポート (NEW)10万円入金
みんなのFX 特製レポート (NEW)10万円入金
+5Lot取引
FXプライム byGMO 現金3,000円 (NEW)3万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
夏休み8月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計9社特別キャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメΣd(゚∀゚d)イカス!

ゆきママのFX月間収支報告(9月編) ミスはなくても収支は微妙(´゚ω゚`)ショボッ [本日の収支]

というわけで今月の収支の反省会です(∀`*ゞ) 今月はなんというか最後の週がいくらなんでも膠着しすぎましたよね。動きもなんだかフワフワしていて取引しにくかったような気がします。

今回は4万超えの週もありましたし、ミスもほとんどなくトレードできましたが、取引できない日もあったりして結局は低調だった先月以下という結果に終わってしまいました。まぁ負けなかったから良いんですが、やはり年間200万というのはなかなか難しいですね(´・ω・`)ハテシナクトホイネ…

というわけで、9月の収支結果の発表です↓
9月+102,525(FX:+98,100円、BO:+4,425円)
sfx499.jpg
 日付    収支    取引    使用会社 
4日  +5,100円   FX   ヒロセ通商 
5日  +4,800円   FX   ヒロセ通商 
6日  +7,950円   FX   ヒロセ通商 
7日 夕  +4,200円   FX   ヒロセ通商 
7日 夜  +10,800円   FX   ヒロセ通商 
10日  +3,000円   FX   ヒロセ通商 
11日  0円   FX   ヒロセ通商 
12日  +6,750円   FX   ヒロセ通商 
14日  +13,200円   FX   ヒロセ通商 
17日  +6,600円   FX   ヒロセ通商 
18日  +4,000円   BO   FXトレード・フィナンシャル 
19日  +14,700円   FX   ヒロセ通商 
20日  +7,200円   FX   ヒロセ通商 
21日  +7,500円   FX   ヒロセ通商 
24日  +425円   BO   ヒロセ通商 
25日  +6,750円   FX   ヒロセ通商 
26日  +4,200円   FX   ヒロセ通商 
27日  +600円   FX   ヒロセ通商 
28日  -5,250円   FX   ヒロセ通商 

先月はBOやろうかな~なんて言ってましたが、結局ヨコヨコの持ち合い相場になってしまってできませんでしたね。苦手なアップトレンドにもなりませんでしたし、まぁそういう意味では楽といえば楽な週でした。

結果を分析してみると、1日あたりの収支は割りと高めなのですが、トレードしない(できない)日が多かったことが低調さにつながった感じです(∀`;ゞ)ゼンハンケッコウサボッチャイマシタシネ…

ちなみに今月はあまり無駄遣いもなく、過ごせたのですがやっぱりもっと貯金とかしておきたいので、来月も地道にやろうかなといった感じでまとめさせていただきます(*´ω`*)

また、ご存知の方も多いと思いますが、限定タイアップキャンペーンが10月も実施されますので、ぜひどうぞ(∩´∀`)∩

各社10月31日までこのブログ限定のキャンペーン4社ともそれぞれ違うゆきママおすすめ為替本がもらえます( ´∀`)bグッ!
   ゆきママ×外為ジャパンFX紹介記事10/31まで)
   ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事10/31まで)
   ゆきママ×SBIFXトレード紹介記事10/31まで)
SBIFXトレード
   ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事10/31まで)
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずリンク先のHPをご確認ください。【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、必ずご確認下さい。)

キャッシュバック関係も延長されているのでそちらの攻略と合わせてお見逃しないように( ´∀`)bグッ!

9月も終わり、随分涼しくなってきましたね(*´∀`)アタリマエデスガw ようやく気温も下がってきたので、ゆきママとしてはやる気満々です。

秋は何をするにもいい季節なので、FXも頑張っちゃいましょう。あ、そうそうヒロセ通商のキャンペーン関係は申し込みが必要なので、トレードした方は忘れずに申し込んでおきましょう。キャッシュバックもそうですが、食品関係のプレゼントは忘れがちなので欲しい方は必ず申し込みしておきましょう(`・ω・´)モッタイナイデスカラネ

まぁゆきママが忘れがちなだけかとは思いますがw というわけでまた来月もどうぞよろしくお願いします(*´ω`*)

※このページは2012年10月1日時点の情報に基づいて作成しています。


↓今週も1日1回の応援ポチよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ

↓うちのおちびにもお願いしまーすヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

為替相場(ドル円)~今週(24~28日)の総括と来週の展望~【介入警戒感もあって膠着】 [市場概況]

sfx498.jpg
↑9月24日~9月28日の週。ドル円相場は1ドル=77.43~78.15円

今週の総括:介入警戒感リスク回避の狭間で膠着

24日の東京市場は1ドル=78.00~78.10円台で小動き。ただし全体としては弱含みの展開で、78円割れを試すような動きも見られましたが、手前付近では底堅く推移した。
 海外市場は1ドル=77.80~78.00円台で9月14日以来となる78円割れを記録した。きっかけは(独)9月IFO景況調査が予想を下回り5ヶ月連続の悪化となったことでユーロ売りの流れとなり、ユーロ・円が下落し、それにつられる形となった。

25日の東京市場は1ドル=77.70~77.90円台で軟調に推移した。昼頃に安住財務相が「最後の1分1秒まで、やるときは徹底的にやる」「隙があると思わないほうがいい」などと円高けん制発言が伝えられましたが、目立った動きは無かった。
 海外市場は1ドル=77.60~77.90円台でレンジ内で上下する展開となった。スペイン国債の入札が不調だったこともあり、欧州序盤からリスク回避の円買いが優勢で下落したが、その後は介入警戒感もあってか反発。NY市場では(米)9月消費者信頼感指数を始めとした経済指標が好結果となったことで、やや上値を伸ばしたものの、上値の重たさが意識されて78円手前で押し戻された。

26日の東京市場は1ドル=77.70~77.80円台でほぼ値幅は10銭程度と動きの無い展開が続いた。特に材料も無いことから完全な膠着状態となった。
 海外市場は1ドル=77.50~77.90円台で前日と同じくレンジ内で上下となった。やはり欧州市場ではスペインの債務問題からリスク回避の円買いが進んだ。NY市場に入り、日銀の佐藤健裕審議委員が現在の経済状態について「不確実性が強まっている」とし「経済・物価が見通しから下振れる蓋然性が高まる場合には追加金融緩和を躊躇しない」と述べたことが報じられると、ややドル買いが強まり、77.90円台まで上値を伸ばしました。ただし、その後は押し戻されてジリジリと値を下げました。

27日の東京市場は1ドル=77.60~77.70円台での値動きとなり、フワフワとして方向感に乏しかった。
 海外市場は1ドル=77.50~77.70円台。欧州市場は注目のスペイン予算案発表を睨んでかドル・円は小動きが続いく。NY市場ではアメリカの経済指標がかなり弱い結果になったことで、やや下落したものの底堅かった。その後、注目のスペインの予算案が発表され、ユーロ・円は1円幅での値動きとなったが、ドル・円はほとんど動きが無かった。

28日の東京市場は1ドル=77.40~77.60円台。中間決済を控えて国内輸出業者などからドル売りが出てたことで、77円台前半の危険水域に突入する場面もみられた。ただしその後はやや値を戻して海外市場へ。
 海外市場は1ドル=77.50~78.10円台と大幅に上値を伸ばした。要因としてはユーロが売られ、ドルが買われる展開となったことで、ドル・円市場でもドル買いが優勢となった。米国の経済指標はやや悪化していたものの株価が堅調に推移したことで、その後もドル買いが続き78円台を回復した。


来週の展望:なんといっても雇用統計を睨んでの値動き

先週の予想通り、今週はやはり値動きが出ませんでしたね(;・∀・) 週を通して値動きも70銭程度となりました。

まぁその要因はドル・円に対する直接的な材料が無かったことがあげられるでしょう。結局クロス円の動きにつられたり、ユーロ(EU)の動きに影響されたりで主体的な動きはほとんど見られませんでした。

けれども来週は違います(`・ω・´) やはり雇用統計がありますからね。雇用統計に伴う先行指標とともに、それを見ながらの値動きとなってきそうです。

来週注目の経済指標(ドル円)
 1日(月):23:00 (米)9月ISM製造業景況指数
 2日(火)は特になし
 3日(水):21:15 (米)9月ADP雇用統計
        23:00 (米)9月ISM非製造業総合景況指数
 4日(木):21:30 (米)新規失業保険申請件数
        27:00 (米)FOMC議事録公表 他
 5日(金):21:30 (米)9月雇用統計(失業率・雇用者数)
以上のラインナップになっております。

真っ赤かですよねぇw 来週は指標ラッシュです。まぁ下値は警戒感などもありますし、あまり値動きが出てこない可能性もありますが、危険水域に達した場合はやはり為替介入もあるかもしれませんからね((o(´∀`)o))ワクワク

今週のトレードはいまいちだったので、来週のボーナスに期待して頑張りたいと思います。それではまた来週もよろしくお願いします(∀`*ゞ)


↓今週も1日1回の応援ポチよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ

↓うちのおちびにもお願いしまーすヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

ゆきママのブログのバナーから口座開設すると、限定で私が選んだ為替本がもらえるチャンスです!4社ともそれぞれ違うので、4冊とも読んでみてください(ノ´∀`*)
   ゆきママ×外為ジャパン紹介記事10/31まで)
   ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事10/1まで)
   ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事10/31まで)
   ゆきママ×SBIFXトレード紹介記事10/31まで)
SBIFXトレード
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ず外為ジャパントレイダーズ証券【みんなのFX】ヒロセ通商及びSBIFXトレードのHPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、必ずご確認下さい。)
nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

負けた日はブログを更新したくなくなりますね(´・ω:;.:... 【9月28日のトレード結果】 [本日の収支]

いつもならそれほど苦もなくブログを更新するのですが、負けた日はなんとなくやる気がなくなります(´・ω・`) まぁしかし日々の記録として残そうということでブログにしているので、今日も頑張って更新します(`・ω・´)

まず昨日のスペイン予算案発表についての謝罪からしていきたいと思います。一応21:00に予定されていたのですが、結局予定より3時間以上遅れて発表されたのは24:00頃・・・。ブログでも遅れるようなことをしっかりと更新していければ良かったのですが、寝てしまっていて更新できませんでした。大変申し訳ありませんでした(´;ω;`)ゴメンナサイ

本当にごめんなさいね・・・22:00になっても発表がないので、寝てしまっていました。一応発表内容や為替の値動きなどをまとめると、発表直後は特に支援要請などが明らかにならなかったことなどで、警戒感が増しユーロ売りの流れとなりました。

しかしながら、増税ではなく歳出削減を前面に押し出したことで、反緊縮派の反発を抑えつつ、絞り込んだ予算案で支援を受けるための下地を作ったとの見方から、徐々に警戒感が緩和され、ユーロ買いが優勢になっていきました。

内容としては最悪の事態は避けられた・・・というところでしょうか。救済要請をせずにうまくやった印象もあり、解決へ向けて半歩ぐらいは前進したと言えるかもしれません。大体こんな内容で、ユーロ・円では約1円幅程度の上下となりました。

そんな中でドル・円はほぼ無風通過となってしまいましたね。昨日の海外市場では、欧州時間帯はスペインの予算案発表を睨んで77.70円近辺でのモミ合いに終始し、NY市場ではユーロ・円の動きにつられることもなく、77.60円近辺でモミ合いながらクローズド。

そして今日の東京市場ですが、中間決済を控えて国内輸出業者などからドル売りが出て、ついに77.40円と危険水域に・・・(lll゚Д゚)ヒイィィィ!! ただしその後は反発して77.50円台での値動きとなりました。

ドル・円に関しては欧州の影響を受けたり受けなかったりでちょっと難しいですね・・・。ただ注目はやはりユーロ(欧州情勢)といわざるを得ず、注目するしかないといった状況です。

今後の予定としては時間は未定ですがスペインの金融機関に対するストレステストの結果と、ムーディーズによるスペインの格付けの発表が予定されています。

ストレステストに関しては一応本日の25:00頃発表となっていますが、未定と考えたほうが良いかもしれません・・・(;´∀`) 現在の状況で言うと7月に1,000億ユーロ規模の支援が決定されていますが、それを下回る600億ユーロで済むと予想されており、多少上回ったとしても支援の枠内なので、安堵感が広がる結果になると思われます。

格付けに関しては、引き下げ懸念があります。現実に引き下げられることになれば、投機的な等級(ジャンク債)となり、つまりは投資不適格な債権という扱いになってしまうため、当然スペイン国債が売られることとなり(金利上昇)、ユーロ売り材料となることは間違いなさそうです。逆に据え置き判断となれば、これもまた安堵感の広がる結果となりそうです。

とりあえず今日はこの2点が注目の内容となるでしょう。ドル・円に関しては21:30以降、指標の発表が続きますが、今週の傾向を見ているとやはり値動きにはつながりにくそうな感じです。

そんなわけで昨日のトレード結果報告@ヒロセ通商-5,250円(0勝1敗)
sfx496.jpg

久々に思いっきり負けてしまいました(´Д⊂グスン う~んユーロの上昇に巻き込まれてしまいました。注意はしてたんですけどね・・・。

sfx497.jpg
↑エントリーと決済まとめ。緑の↓矢印が新規エントリーで、黄色の↑矢印が決済のタイミングです。

今日はちょうど上値圏まで来ていたので当然のごとくショート(売り)でエントリーしました。ここからが悲劇の始まり・・・途中+3,000円ぐらいまで含み益が出たのにも関わらず、決済を見送ったのが致命的でした・゚・(つД`)・゚・

その後、全戻しとなり決済をできずに待っていると、ユーロ・円の上昇につられる形でドル・円もド━(゚Д゚)━ン!! と上値を伸ばしてしまいました。慌てて決済したものの、ときすでに遅し・・・-5,250円という結果になってしまいました。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

動きがないからいつもとトレードのリズムが違うんですよね・・・。チマトレならチマトレに徹しておけば良かったのですが、値動きがない時だとやっぱり少し大きめに狙ってしまいますし・・・。

というわけで、今日もまとめさせていただきます(´;ω;`) なんというか更新する気がせず、結果的に更新が遅れてしまって申し訳ありませんでした。今日の反省点を忘れず、来週のトレードに生かしていきたいと思います・・・。


↓今週も1日1回の応援ポチよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ

↓うちのおちびにもお願いしまーすヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

ゆきママのブログのバナーから口座開設すると、限定で私が選んだ為替本がもらえるチャンスです!4社ともそれぞれ違うので、4冊とも読んでみてください(ノ´∀`*)
   ゆきママ×外為ジャパン紹介記事10/31まで)
   ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事10/1まで)
   ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事9/30まで)
   ゆきママ×SBIFXトレード紹介記事9/30まで)
SBIFXトレード
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ず外為ジャパントレイダーズ証券【みんなのFX】ヒロセ通商及びSBIFXトレードのHPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、必ずご確認下さい。)
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

【アツい7月】みんなのFX×ゆきママのお得な限定タイアップキャンペーンが延長決定【20万口座突破】 [FX業者情報&キャッシュバックキャンペーン]

20万口座を突破するなど、大人気のトレイダーズ証券【みんなのFX】×ゆきママのブログの限定キャンペーンが実施されます.+゚*ヾ(∀`嬉人嬉´∀)シ。:゚+

なんといってもトレイダーズ証券【みんなのFX】1,000通貨の取引に対応していることが大きな利点で、さらに初回入金制限もなくなったため、本当に数千円から1万円でFXをスタートできる数少ない会社ですd(`・ω´・+)イイデスネ

※通常1万通貨単位の取引だと、ドル・円の場合現在のレートで最低でも40,000円程度の証拠金が必要(ドル・円の場合)となっていたわけですが、1,000通貨だとその1/10の4,000円程度で済むため、1万円以下の小額資金でのトレードが可能となります。

これまでの経緯として、FX業者様数社から、タイアップのお誘いはあったのですが、ゆきママ自身が自信を持ってお勧めできる業者様では無かった為、泣く泣くお断りすることもありました(*ノ-;*)エーン または実際に使ったことの無い、非常にぁゃしぃ海外FX業者様からのお誘いとかも(かなり多いです・・・出金トラブルなども予想されますので、ご注意ください)・・・もちろんそれは即却下ですけどね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ですが今回、読者様からも好意的なコメントが寄せられているトレイダーズ証券【みんなのFX】様からお声をかけて頂いたので、是非!ということで、当タイアップ企画となります。

トレイダーズ証券【みんなのFX】私自身がオススメするFX業者さんのひとつです。やはりトータルバランスに優れているのがその特徴だと思いますが、FXもできれば最近話題のバイナリーオプション(BO)取引もできるなど、幅広い選択が可能です。

特にここ最近ではコスト面(スプレッド)の充実ぶりが目立ちます。ドル・円が0.3銭、さらにキャンペーン期間中の今ならユーロ・円が0.6銭と業界内でも最狭水準で低コストを実現しています。


そして、みんなのSNSという機能があり、参加者それぞれの実際のトレードをリアルタイムで見ることが可能です。つまり稼いでいるトレーダーの保有ポジションやリアルタイムでの動きなどを参考にすることができるので、初心者の方には実に嬉しい機能となっています(∀`*ゞ)

逆に弱点といえば、スワップポイントの低さが目立ちます。デイトレードで完結する場合はまったく関係ありませんが、スワップポイントを狙っていくという場合は、あまり向いていないでしょう。

長々なりましたが、気になるキャンペーンの詳細は以下のとおり↓↓↓
ゆきママ × みんなのFX タイアップ企画
商品 FXを始められる方に、ゆきママ推薦の一冊である
外国為替のしくみ(著)小口 幸伸】(1,575円)をプレゼント!
期間 キャンペーン申込受付期間:2013年6月21日~2013年7月31日
キャンペーン取引期間:2013年6月21日~2013年7月31日
内容 (1)キャンペーン申込受付期間中に当ブログのバナーを経て新規口座開設
(注1:他サイト経由だと、当タイアップキャンペーンの対象となりません。)
(2)期間中に初回10万円以上+FXで1Lotの取引完了
(注2:【みんなのバイナリー】は除く。【みんなのFX】の取引のみ対象。)

となっております。ゆきママがトレードをする上でとても参考になった為替本が、なんと1Lot取引でもらうことができてしまいます(`・ω・´)

さらに現在、最大10,000円がもらえる口座開設キャッシュバックキャンペーンが行われていることも見逃せません!

口座開設キャッシュバックキャンペーンは、口座開設申込日から30日以内にFXで10Lot(往復5Lot)の取引をすれば5,000円のキャッシュバックとなっています。

かなり楽な条件でもらえるため、数あるキャッシュバックキャンペーンの中でも、優先的に攻略して稼いでおきたいところですね(b´∀`)ネッ!

しかも、このブログの専用バナー経由で口座開設した場合には初回入金10万円+1Lot取引で書籍<入門の金融>外国為替のしくみ)】がもらえることになります♪ワーイゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

本がもらえる分、他よりお得になっていますよ(ノ´∀`*)

お得なキャンペーンとなっております。口座の開設はこちらから(`・ω・´)↓
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずトレイダーズ証券【みんなのFX】のHPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細はこちらから】で確認できますので、必ずご確認下さい。)

注意事項の中に【※ブラウザのクッキーの設定を有効にされていない環境でご利用された場合、キャンペーンの対象となりません】とありますので必ずクッキーが有効になっているか設定を確認しましょう確認&設定方法

ということで、ご報告させて頂きました(●´ω`●)ゞエヘヘ それでここからはプレゼント書籍(外国為替のしくみ)の内容について紹介したいと思います。

この本はやや堅い内容というか、かなり真面目な本といった感じで、金融に関する最低限必要な知識をわかりやすく説明してくれています。中身は市場の仕組みや金融商品のリスク、通貨の特徴、さらには最近話題の為替介入など、この他にも多数の事柄が解説されています。FXに関して学べる本というよりは、どちらかというとむしろ学生やビジネスパーソン向けの、総合的な外国為替に関する事柄をやさしく解説している本といったところでしょうか。

何故私がこの本をお勧めしているかと言うと、やはりFXをしていくにあたっては、基礎的な金融知識が必要であると考えているからです。私自身が経済学部出身ということもあってか、最近では数多く出版されているFXにのみ特化した本や、FX○○必勝法などという本を読んでいても、薄っぺらな知識しか得られないであろうと感じる事が多く、特に後者に関して言えば、そんな本を読んだ程度でFXで本当に勝てるの?と疑問に思うことも少なくありません。

というわけで、FXに関する知識のみを得たい方や、具体的なFXの取引手法についての解説を知りたい方などは、ちょっと期待はずれの内容かもしれませんが、やはりFXをやっていく上で、総合的な外国為替の知識は必須だと思いますので、是非読んでいただきたい一冊となっています(`・ω・´)

大体こんな感じでしょうかね(∀`*ゞ) ちなみに月末ということでキャンペーンの終了も近づいていますが、今から申し込めば十分に間に合うお得なキャンペーンもありますので、お見逃しのないようにしていただければと思います。

シストレ24(当ブログ限定10,000円紹介記事
DMM FX(当ブログ限定3,000円
FXブロードネット(当ブログ限定図書券3,000円紹介記事
GMOクリック証券 【FX】1000円紹介記事

しかもこれらのキャンペーンはいずれもワントレード(1万通貨取引)でもらえるものですので、初心者の方でもぜひぜひ上手に利用して稼いでいただければと思います(*´∀`*)

※このページは2013年6月27日時点の情報で作成しています。


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(。・ω・)ノ゙

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーすオネガ━(゚∀゚人)━イ!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
6月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定現金為替本がもらえるお得なキャンペーンを実施中ヾ(o´∀`o)ノ
下記8社との限定キャンペーンとなってます(o・ω´・b)b
  ゆきママ×セントラルミラートレーダー紹介&解説記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×シストレ24紹介&解説記事へ
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介&解説記事へ
  ゆきママ×上田ハーローFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、セントラルミラートレーダーシストレ24トレイダーズ証券【みんなのFX】上田ハーローFXFXブロードネットヒロセ通商マネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

本日の21時発表のスペイン予算案には要注意【9月27日のトレード結果】 [本日の収支]

※21時に発表を予定していたスペインの予算案ですが、スペイン政府筋の情報によると「スペインの予算や経済改革に関する記者会見は早ければ日本時間22時に始まる」と伝えられています(#^ω^)ピキピキ なのでまぁもうしばらくお待ちくださいということみたいです(21:25更新)

今週はここまで完全なレンジ相場。78円台を割り込んで(24日午後)以降は、ほぼ77.50~77.90円台でのレンジとなっています。

今後のドル・円相場についてですが、やはりユーロ(欧州情勢)主導の相場になることが予想されます。その中でも恐らく最も注目されるのが、本日21:00発表予定のスペイン2013年度予算案で、緊縮策を受け入れて支援を要請するかどうかがポイントとなりそうです。

またこの結果次第で、28日発表予定のムーディーズによるスペイン債の格付けが決まってきますので、やはり注目されることは間違いないでしょう。

結果としてどうなるかという部分に関しては、今のところのネガティブな材料しか市場からは出てきてませんね(;´Д`) 今のところ成長見通しも引き下げられる公算が高いですし、スペインの反緊縮デモも活発化しています\(^o^)/ハタラケヨ…

まぁ支援要請が発表されて、欧州の債務問題解決に一歩前進!となれば市場はポジティブに受け止めるかもしれませんが、現段階で可能性はそれほどなさそうな感じですね・・・。

とりあえず21:00前後からは、発表を受けての要人発言や観測報道などが行われると予想されるため、値動きもそれにかなり影響を受けることが予想されるため、荒れた展開となることも十分ありえますので、トレードする際にはご注意ください

いつものように昨日今日のドル・円相場を振り返っていくと、やはりレンジ相場が続いていますね。昨日の海外市場でも1ドル=77.50~77.90円台での値動きとなりました。欧州市場は相変わらずスペインの債務問題に関してセンチメンタルな動きを続け、国債利回りが上昇するとリスク回避の円買いで反応。ドル・円では77.50円台まで値を下げる場面もみられました。しかしながらこの水準ではやはり底堅く推移して、徐々に値を戻してNY市場へ。

NY市場では、ロイターとのインタビューで日銀の佐藤健裕審議委員が現在の経済状態について「不確実性が強まっている」とし「経済・物価が見通しから下振れる蓋然性が高まる場合には追加金融緩和を躊躇しないと述べたことが報じられると、ややドル買いが強まり、77.90円台まで上値を伸ばしました。ただし、その後は押し戻されてジリジリと値を下げました。

そして今日の東京市場では、やはり昨日と同じく77.70円台を挟んで膠着する展開。午後にはアジア株の堅調さを背景に上値を伸ばす場面もありましたが、値動きは限定的でした。

というわけで値動きの乏しい展開が続いていますが、これから動きはやはり最初に書いたようにユーロ主導となるでしょう。21:30から米国の経済指標である8月耐久財受注などの発表もありますが、影響は限定的であると思われます。

そんなわけで昨日のトレード結果報告@ヒロセ通商+600円(1勝0敗)
sfx494.jpg

まぁ今日は解説するまでもないですね・・・。17時過ぎぐらいからトレードに入ったのですが、膠着しすぎてトレードになりませんでした(#^ω^)

sfx495.jpg
↑相場はこんな感じ・・・。2銭も動いてないような・・・。今日はエントリーと決済の矢印を入れる気にもなりませんでした(´・ω・`)

40分以上粘って+600円/(^o^)\ まぁ勝てただけいいのかな・・・。

とりあえず今日の21時発表のスペインの予算案発表に期待したいと思います。チャンスがあればトレードしてみようかなと思いますが、無理はしない方向です。


↓今週も1日1回の応援ポチよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ

↓うちのおちびにもお願いしまーすヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

ゆきママのブログのバナーから口座開設すると、限定で私が選んだ為替本がもらえるチャンスです!4社ともそれぞれ違うので、4冊とも読んでみてください(ノ´∀`*)
   ゆきママ×外為ジャパン紹介記事10/31まで)
   ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事10/1まで)
   ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事9/30まで)
   ゆきママ×SBIFXトレード紹介記事9/30まで)
SBIFXトレード
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ず外為ジャパントレイダーズ証券【みんなのFX】ヒロセ通商及びSBIFXトレードのHPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、必ずご確認下さい。)
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

バイナリーオプションの自主規制が決定したようです [FX小ネタ]

すでに知っている方はスルー推奨なんですが、日経新聞の過去記事を漁っていたら、【急増の二択型FX、業界が自主規制へ】との見出しがありました。私はBO系にそれほど明るくないので、初めて知りました・・・。

内容を簡単にまとめると、「数分後の上下を予想するのは投機色が強く、ギャンブル性が高い」ので金融庁が問題視しており、それをかわす為に業界側が自主規制をするのではないか・・・とのこと。

まぁ確かにバイナリーオプションは一歩間違うとギャンブルになりがちですからね(;´∀`) 自主規制もある程度は仕方ないと思うのですが、規制の内容が少し気がかりですね。

記事によるとですが、規制の内容としてはオプションの時間を延長することや、1日に投資できる回数・金額の上限を設定することが検討されているようです。

オプションの時間延長については、超短期型(1~5分程度)のものを1時間程度に制限すること。回数や金額についてはそのまんまですね。要するにギャンブル性の高さを低くしていくというような方向のようです。

いろいろな意見があると思いますが、個人的には妥当なのかなという気がします(∀`;ゞ) やはりユーザー(消費者)を保護するという観点に立てば、どうしても制限するという方向になってしまうんでしょう。一応年内を目処に取りまとめを行うとのことですから、試行は来年4月辺りからなのかな?年内にいきなりというパターンもありえますが・・・Σ(゚д゚)

そんなわけで、自主規制が始まることは間違いなさそうなので、規制後予想されることについてちょっと考えてみたいと思います(*´ω`*)

・規制強化による各社の収益
これはFXと同じで規制されてしまうと、どう頑張っても利点が失われてしまいますからね・・・。ユーザー数も減ってしまうでしょうし、売り上げも減ると考えられます。そうすると現在BOでわりかしおいしいキャッシュバックキャンペーンが実施されているのですが、それも無くなってしまうことに・・・(´;ω;`)ハヤメニヤットキマショ

・仕様変更で商材系ツールは全滅
仕様の変更内容によっては、それまで使えていたツールが使えなくなることが十分考えられますので、この辺は要注意ですね。アップデートがなければ下手したらゴミ同然になってしまいそう。そもそもBOで勝てる商材があればぜひとも教えてほしいぐらいですが・・・。

・規制の緩い海外業者
これもあるでしょうね・・・。っていうか海外の業者はこれを狙っているはず。まぁ国内業者なら安心というつもりは無いですが、いつも言っているようにトラブルは多いのでくれぐれもお気をつけくださいね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

こんな感じでまとめさせて頂きました(*´ω`*) 大半のユーザーにとってはあまり関係のない規制になるかもしれませんが、今後の動向は目が離せませんね。


↓今週も1日1回の応援ポチよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ

↓うちのおちびにもお願いしまーすヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

12月もゆきママのブログのバナーから口座開設すると、限定で私が選んだ為替本などがもらえるチャンスです!6社ともそれぞれ違うので、ぜひみてくださいね(ノ´∀`*)
 ゆきママ×DMM.com証券【DMM FX】紹介記事1月10日締切)
 ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事1月1日締切)
 ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事12月31日締切)
 ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」(未定ですがお早めに!
 ゆきママ×FXブロードネット紹介記事(未定ですがお早めに!
 ゆきママ×外為ジャパン紹介記事12月5日終了)
 ※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずDMM.com証券【DMM FX】ヒロセ通商トレイダーズ証券【みんなのFX】FXブロードネット外為ジャパン及びインヴァスト証券「シストレ24」のHPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、必ずご確認下さい。)
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

1ユーロ=100円割れ!欧州情勢も怪しくなってきましたか(;・∀・)【9月26日のトレード結果】 [本日の収支]

さてさて欧州情勢もまたまた怪しくなってまいりました((o(´∀`)o))ワクワク まぁワクワクしちゃいけないんでしょうけどねw でもなんとなくワクワクしてしまうのは人間の性なんでしょうか(^ω^;)

今日はなんと言っても大きかったのがユーロが100円台を割り込んで99円台に突入したことでしょう。昨日のスペイン国債の入札が不調だったことなどから、リスク回避の円買いモードになってしまいました。

本当に欧州情勢は1歩進んで2歩下がるといった状況が続いていますが、何故こんな状態になっているかというと、解決しつつあるように見えて、実は具体的にはほとんど解決していないんですねΣ(゚д゚)

どういうことかと言うと、スペインにしろギリシャにしろ、支援すること自体はほぼ決定しているのですが、支援が実施されるまでには財政緊縮策の目標達成などまだまだハードルがたくさん残っている状況でして、その辺の動向でセンチメンタルに売り買いしているといった感じです。

なので、目まぐるしくリスクオン・オフが入れ替わる相場はしばらく続きそうです。まぁREUTERSなどで、欧州関係のネガティブな話題が続いてきたなーと思ったら、少し注意した方が良いかもしれませんね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

まぁそんなわけで昨日今日の為替相場を振り返ってみたいと思います。昨日の海外市場は、1ドル=77.60~77.90円台での値動きとなりました。欧州序盤にあったスペイン国債の入札が不調だったことなどからユーロが下落し、それにつられる形でドル・円も下落。ただし77.60円台では底堅く推移し、やや値を戻してNY市場へ。

NY市場では、(米)9月消費者信頼感指数を含めて経済指標が好調だったことなどから、77.90円台まで上値を伸ばす場面も見られました。しかしながら、78.00円の節目ラインでは上値が極端に重くなり、押し戻されて取引を終えました。

そして今日の東京市場では、ほぼ1ドル=77.70円近辺でのモミ合いとなり、値動きの無い展開。海外市場に入ると、欧州株の軟調スタートを背景に、対ユーロで円を買う動きが強まり、つられる形でドル・円も下落しました。

う~ん、今現在の主役はやはり欧州=ユーロということになるんでしょうかね。ドル・円に主体的な動きがないことから、やはり注目点は欧州情勢ということになるでしょう。

今日は23:00から(米)8月新築住宅販売件数などの経済指標がありますが、どちらかというと同時間に予定されている(独)バイトマン独連銀総裁記者会見のほうに目を向けておきたいところです。

ドル・円に関しては、やはり77円前半台に差し込むかどうか・・・ということもあって、77.50円近辺に厚い買い注文があります。あとは前回のレートチェックが行われた77.20円近辺でしょうか。下がることがあるとすれば、この辺りが攻防ラインとなると考えられます(;`・_・´)ン-

そんなわけで昨日のトレード結果報告@ヒロセ通商+4,200円(1勝0敗)
sfx492.jpg

今日は取引できるかどうかかなり微妙だったんですが、頑張って粘ってトレードしてみました。が、今思うと結構危ないトレードでしたね(;´Д`)

sfx493.jpg
↑エントリーと決済まとめ。緑の↓矢印が新規エントリーで、黄色の↑矢印が決済のタイミングです。

値動きがほとんど無い相場だったので、私自身もトレードをほぼ諦めていましたが、17時過ぎぐらいに77.50円台まで下がったのをみて、動きがでてくるかなーと思い少し粘ってみることにしました。

それほど上値の伸ばすことは無いだろうと思っていたので、直前の跳ね返された77.65円近辺をターゲットにそこからショート(売り)でエントリーしました。

結果的にこれはうまくはまってくれて良かったのですが、その後は予想以上に上値を伸ばしてしまい結構危ないトレードだったんだなと感じさせられましたΣ(゚д゚lll)アブナカッタネ…

文句無く上値が重たいですし値動きにも乏しい状況ですから、基本的にショートでやっていれば大きく失敗することはほぼ無さそうな相場ですが、レートチェックや為替介入が怖いので、時間単位以上でポジるのはちょっと怖いですよね。

ちょっと参ったなぁって感じの相場になってきてしまっていて、どうしようもないんですよね(∀`;ゞ) とりあえず明日からも値を戻したところではしっかり売り込んで稼いでいこうと思っていますが、果たしてリスクを考えると見合うものなのかと悩んでいます。

まぁバイナリーでトレードすることなども考えながらやっていく予定です。それではまた明日ノシ


↓今週も1日1回の応援ポチよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ

↓うちのおちびにもお願いしまーすヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

ゆきママのブログのバナーから口座開設すると、限定で私が選んだ為替本がもらえるチャンスです!4社ともそれぞれ違うので、4冊とも読んでみてください(ノ´∀`*)
   ゆきママ×外為ジャパン紹介記事10/31まで)
   ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事10/1まで)
   ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事9/30まで)
   ゆきママ×SBIFXトレード紹介記事9/30まで)
SBIFXトレード
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ず外為ジャパントレイダーズ証券【みんなのFX】ヒロセ通商及びSBIFXトレードのHPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、必ずご確認下さい。)
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

初月無料!お値段以上のメルマガ配信中です(`・ω・´*)b

b_0001673898_468x120 (2).png