月間記事一覧:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【4月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金8,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金5,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
M2J 特製レポート (NEW)10万円入金
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
お花見4月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計8社限定タイアップキャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメ! ダンゴウメー"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"--
会社名(詳細はココ↓) 金額 条件(解説はコチラ↓)
ヒロセ通商 10,000円 入金+10万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 10,000円 入金+20万通貨取引
DMM.com証券 20,000円 10万入金+スマホ500lot取引
外為ジャパンFX20,000円 10万入金+スマホ500lot取引

今年のラストバトルをやりました!来年もどうぞよろしく(ノ´∀`*)【12月31日のトレード結果】 [本日の収支]

今年も残すところあと数時間。1年間本当にありがとうございました(*´∀`*) この記事で2012年は最後になるかと思います。最後、ということでゆきママらしく最後の最後までトレードをして、今年1年を締めくくりたいと思い先ほどトレードしてきましたよ(∀`*ゞ)ユキママラシクネ!

まぁいつものように今日もこれまでのドル・円相場について振り返っていきましょう。週明けの今日の東京市場は大晦日休場ヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみ♪ となり、閑散としたマーケットでしたが、東京時間帯は1ドル=85.60~86.10円台とかなりの値動きでしたね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

40銭程度、下に窓を開けて始まりましたが、その要因はやはり『財政の崖』に対する先行き懸念です。昼ごろの記事にも書きましたが、当初の設定期限だった30日15:00(日本時間31日5:00)を過ぎても合意に至らず、持越しとなりました。そのため失望感から下押しして始まりましたが、下がると買いそびれていた投資家たちが買うためか、底堅く推移。その後は86.10円台で切り返すも、その後は86円台の高値圏でのモミ合いでとなりました。

上院では31日11:00(日本時間1日1:00)に審議を再開し、合意を目指す予定ですが、問題の決着のためには下院の法案可決も必要になるため、残された時間は本当にごく僅かとなっています。年末の交渉期限が迫る中、議会が打開策を打ち出せないため、『財政の崖』から転落するリスクが高まっているといえるでしょう:(;゙゚'ω゚'):ハヤクオワラセテ…

今後のドル・円はこの1点に絞られるでしょう。ちなみに明日はお正月ということで世界中の市場が休場となるため、業者によってもことなりますが、翌午前5:00頃にクローズドとなる点には注意です。特に正月明けの1月2日早朝のマーケットオープンでは取引が極端に薄くなることなどから乱高下も予想されますので、持ち越す際には十分考慮の上でのご判断をしていただきたいなと思います。

まぁ財政の崖がどうなるか気がかりですが、本当に微妙な情勢ですね。回避が決定すればドル買い要因ではありますが、回避されない場合だと嫌気されて、リスク回避の円買いがある程度進むと思われます。それでもある程度は底堅さもあるとは思いますが、状況が状況だけに、予想は難しいですね( -`Д´-;A)コマッタモンデス…

トレード結果報告@DMM.com証券【DMM FX】+10,950円(1勝0敗)
sfx652.jpg

今日はゆきママのトレードらしく、スキャルピング炸裂!といった取引でした(∩´∀`)∩ エントリーから決済まで40秒程度ですね( ´∀`)bグッ!

sfx653.jpg
↑エントリーと決済まとめ。青の↑矢印が新規エントリーで、ピンクの↓矢印が決済のタイミングです。

ちょうどトレードしようと思っていたときにちょっとしたガラが来たのでチャンスでした。そこそこ底堅く推移していましたし、86.00円のラインはレジスタンスラインとして機能していたので、少なくとも1回ぐらいは反発するだろうと思って下げ渋ったところでロング(買い)のエントリーをしました。

狙い通り反発したので即決済して今日は終了となりました(∀`*ゞ) 今年最後のトレードで私らしいトレードができて本当に良かったです( ´∀`)bグッ!

まぁ来年もこんな感じでチマチマ抜いて稼いでいけたらと思っています。本日結果が出てしまった年末ジャンボ宝くじは600円(-5,400円)しか当たらなかったので、その損失をFXで埋めていけたらなぁ・・・なんて思いながら新年を迎えることでしょう。

今年を振り返っての思い出もたくさんお伝えしたいのですが、実はこれからゆきママは旦那の実家に行くことになっていますil||li(つд-。)il||liアウ~

そんなわけで、コメントやメッセの返信などはまた来年になるかと思いますが、少々お待ちくださいね。本当に今年1年ありがとうございました。来年が本当にいい年であるようにお祈りしています(ノ´∀`*)ライネンモヨロシクネ

応援ありがとうございました。それではまた来年お会いしましょう!良いお年をお迎えくださいね(b´∀`)ネッ!


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(o´ェ`o)ノ

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーす(o´∀`b)b
ブログランキング・にほんブログ村へ
弥生3月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定で私の選んだ為替本現金がもらえるキャンペーンを実施中(´ω`)
下記5社との限定タイアップキャンペーンとなっておりますヾ(・ω・。)
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずDMM FXFXブロードネットヒロセ通商トレイダーズ証券【みんなのFX】及びインヴァスト証券「シストレ24」HPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

【速報】『財政の崖』協議は合意には達せず…最悪年明けも━Σヾ(・ω・´;)ノ━!!!! [市場概況]

当初の設定期限だった30日15:00(日本時間31日5:00)を過ぎても合意に至らず、討議もなし\(^o^)/オワタ…

と、思わせておいてリード院内総務は「(財政協議について)民主、共和両党の間に大きな見解相違がある」とし、上院では31日11:00(日本時間1日1:00)に審議を再開し、合意を目指す模様。

ちなみに問題の完全決着には下院の法案可決も必要になるため、残された時間はごく僅かです。最悪合意に達しなかった場合には来年1月4日から始まる新議会での合意を目指すとのこと。

ほんと引っ張りますね(;´Д`) まぁ結論は明日に持越しってことですね。日本ではとっくに年が明けてますけど・・・。というわけで、今日のマーケットクローズは翌日5:00~6:00なので(各社によって若干ことなります)、もしこの時間帯にトレードする際には頭に入れておきたいところです。

特に新年明けとなる2日早朝のマーケットオープン時は取引が極端に薄い状態になりますし、またこの『財政の崖』協議の行方も重なることなどから、乱高下や大幅な窓明けスタートとなることも予想されますので、ポジションの管理にはご注意くださいね(∀`*ゞ)

そんなわけで、現在のドル・円相場は様子見ムードで細かな動きが続いています。まぁ東京市場が休場ということもあって、閑散としているということもありますしね。

ゆきママは今年のラストバトルを一応は狙っています。 戦略としては今のところレンジっぽい動きなので、売り買いのどちらもできそうですね。まぁトレードし始めた時点で、上か下かどちらの抵抗線に近いかでやっていくことになるかと思います(∀`*ゞ)

もしかしたらトレードしない可能性もありますが、した場合はきちんとご報告させていただきますのでどうぞよろしくお願いします(*´ω`*)


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(o´ェ`o)ノ

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーす(o´∀`b)b
ブログランキング・にほんブログ村へ
弥生3月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定で私の選んだ為替本現金がもらえるキャンペーンを実施中(´ω`)
下記5社との限定タイアップキャンペーンとなっておりますヾ(・ω・。)
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずDMM FXFXブロードネットヒロセ通商トレイダーズ証券【みんなのFX】及びインヴァスト証券「シストレ24」HPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

【財政の崖回避!?】為替相場(ドル円)~今週(24~28日)の総括と来週の展望~ [市場概況]

アメリカの財政の崖』回避交渉というプロレスもようやく終わりを迎えそうです。先ほどニュースで、民主党のリード上院院内総務と共和党のマコネル上院院内総務は会談後、回避する法案を30日までまとめ、超党派での年内可決を目指すと表明しました。

オバマ大統領もホワイトハウスで声明を発表し、「建設的な議論だった」「(合意の可能性を)控えめに楽観している」と述べるなど、概ね好感触だったようです。まぁ日本時間の午前中にはある程度はっきりとした確報が出てくるかと思いますので、注目しておきましょう(`・ω・´)

sfx651.jpg
↑12月24日~12月28日の週。ドル円相場は1ドル=84.35~86.63円

今週の総括:止まらない円安!約28ヶ月ぶりの水準に突入

24日の東京時間帯は1ドル=84.30~84.40円台での小幅なレンジでのモミ合いとなりました。東京市場は振り替え休日休場 (*'O'*)お(*'∇'*)や(*'・'*)す(*'ー'*)み♪ だったことから、為替市場こそオープンしていたものの、取引は薄かった。マーケットオープンこそ15銭程度の窓開けで始まりましたが、閑散としていて方向感の定まらない展開が続いた。
 海外市場は1ドル=84.40~84.80円台で堅調に推移しました。欧州市場では下値圏でのモミ合いに終始しましたが、NY市場に入ると、前週末の安倍総裁による「日銀が2%のインフレ目標を設定しなかった場合、日銀法を改正する」という発言が蒸し返される形となって、ドル買い優勢だった。今後の強力な金融緩和への期待感が高まっての上昇となった。

25日の東京市場は1ドル=84.60~84.90円台で極端に薄商いなマーケットを狙ってか、早朝に85円を試す仕掛け的な動きもあって上値を伸ばした。ただ売りの壁も厚く、跳ね返されると失速し押し戻される展開となったが、安倍総裁が経団連の審議員会で「デフレから脱却せずに財政再建はできない」、「日銀とアコード(政策協定)を結び、2%のインフレ目標を設定したい」、「日銀にも説明責任を負っていただく」などと発言したことが伝わると、再びジリ上げの展開となった。
 海外市場はクリスマスなので休場となり、ほぼ全ての業者でレート配信はストップとなっていました。 o<(ノ・ω・)ノ*:..。o○☆ メリークリスマス ☆○o。..:*ヽ(・ω・ヽ)>o

26日の東京市場は1ドル=84.80~85.30円台での値動きとなった。マーケットオープン直後から、85.00円ラインのを狙った海外投機筋のドル買いからジリジリと上値を伸ばし、日銀・金融政策決定会合議事録(11月19~20日開催分)が発表され、内容が予想以上に金融緩和に積極的だったことも手伝ってか、ついに85円の大台に突入した。その後も堅調な推移を続けたが、やはり85.50円近辺のオプションバリアが意識されてやや押し戻されて海外市場へ。
 海外市場は1ドル=85.30~85.70円台と2011年の最高値を更新した。欧州市場は休場(ボクシングデー)だったものの、欧州時間帯に自民党の安倍総裁が首相に選出され、麻生氏が財務相、甘利氏が経済再生担当総に就任(上げ潮派)したことを受けて、金融緩和への期待感が改めて高まり、ドル・円も上昇した。NY市場では、予想を上回る好調な指標が発表されたものの特段の反応はなく、序盤はモミ合いとなった。日本時間の未明頃、麻生財務省が初閣議後の記者会見で「日銀とは物価上昇目標を含め、連帯強化へあらゆる取り組みを進めていくよう指示された」などと発言したことが材料視され、85.50円台を突破した。ドル・円はその後も堅調な推移を続け、2010年9月以来となる水準にまで上昇した。

27日の東京市場は1ドル=85.40~85.80円台と流れをそのまま引き継いで堅調な推移をみせた。序盤こそやや小緩んだものの、その後は株価の上昇とともに上値を伸ばし、円安の流れは止まらなかった。
 海外市場は1ドル=85.50~86.10円台。欧州序盤はクリスマス休暇明けということもあって、利益確定のドル売りが先行したものの、下がったら買いという投資意識が強いためか、すぐに値を戻して堅調な推移を続けた。NY市場では、(米)新規失業保険申請件数が発表され、好結果ではあったものの、値動きは限定的で86円手前でしばらくモミ合っていた。その後、投機筋による買い仕掛けもあってか、あっさりと86円台にのせた。ただ、民主党のリード上院院内総務が上院での演説で「『財政の崖』から転落する方向に向かっているようだ」と述べるなど、回避へ向けた進展がみられないことがわかると、ドル・円は40銭も大幅に下落して反応した。その後、下院議会が30日に審議を再開するとの報道があり、回避を目指した土壇場の協議が再開される見込みとなったことで、再びドル買いに転じた。

28日の東京市場は1ドル=86.00~86.60円台での値動きとなり、早朝に大幅に上値を伸ばした。背景には薄商いな時間帯を狙った投機筋によるドル買いがあった模様。ただ、その後は利益確定などの動きもあって、モミ合いながらジリジリと下落しました。
 海外市場は1ドル=85.90~86.40円台と調整下落が入り、今週はじめから続いていた円安ムードもやや落ち着いた。欧州序盤から米財政協議を控えて、円安に対する調整が意識され、ドル・円にも利益確定の動きがあってジリジリと値を下げた。NY市場は財政の崖の期限が迫る中、動向を見極めたいとの向きが強く膠着状態が続いた。


来週の展望:年明け早々に雇用統計があります!

とにかく今週は大幅な円安が続いた1週間となりました(;´∀`) 週明けから2円以上も円安が進み、2010年8月3日以来、約28ヶ月ぶりの高値水準に突入する場面もありました。

この相場で大儲けした方も多かったようで、FXブログ等を見ていると、爆益報告が目立ちます(。-`з-。)σウラヤマシイナー まぁゆきママはイマイチでしたけど(´・ω・`)

なんにせよこの上昇は市場の期待感や投機筋の仕掛け的な動きによって作られている面があり、まだまだ実態に伴っていないのがちょっと気にかかるところですね。とはいえこの上昇ムードはしばらく続くことが予想されます。

そんなこんなでまた明日からマーケットはオープンするわけですが、まず注目したいのが期限の迫っている財政の崖回避交渉です。最初にも書いたように、回避へ向けた動きが強まっています。

日本時間31日8:30から討議が予定されているので、この結果によってどうなるのかが決まってくるでしょう。なので、これから明日の午前中にかけてはいろいろな報道がなされると予想されますので、報道内容に目を向けておきましょう。もちろん回避が決定すれば、ドル買い要因となります(`・ω・´)

そしてそして来週末(1月4日)には、なんと年明け早々に雇用統計(雇用者数・失業率)の発表がありますォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!! もちろん超ビックイベントなので、要チェックです!

今現在の値動きとしては、やはり口先一つで動きが左右されている状況なので、今後の経済状況に関するニュースは特に重要な意味を持ってきますので、トレードする場合はいつも以上に注意が必要でしょう。

来週注目の経済指標(ドル円)
 31日(月)は早朝から『財政の崖』交渉を見守りましょう!
  1日(火)は元旦休業!@(o・ェ・o)@ノ▽▼▽謹賀新年▼▽▼ヽ@(o・ェ・o)@
  2日(水):24:00 (米)12月ISM製造業景況指数、11月建設支出
  3日(木):22:15 (米)ADP雇用統計
        :22:30 (米)新規失業保険申請件数
        :28:00 (米)FOMC議事録公表
  4日(金):22:30 (米)12月雇用統計(雇用者数・失業率)
        :24:00 (米)12月ISM非製造業総合景況指数

来週は新年早々もの凄いことになってますね(∀`;ゞ)マッカッカデス まぁ材料は豊富にあるので、その結果を追いかけていく感じでしょうか。とにかくある程度は円安基調という方向なので、それを抑えつける要因を探すといったところ。なければ円安が進みそうです。

また、もちろんこの他にも安倍首相や麻生財務相の発言等も材料視されてくることは間違いないので、関連したニュースには要注意です(*´ω`*)


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(o´ェ`o)ノ

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーす(o´∀`b)b
ブログランキング・にほんブログ村へ
弥生3月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定で私の選んだ為替本現金がもらえるキャンペーンを実施中(´ω`)
下記5社との限定タイアップキャンペーンとなっておりますヾ(・ω・。)
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずDMM FXFXブロードネットヒロセ通商トレイダーズ証券【みんなのFX】及びインヴァスト証券「シストレ24」HPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(40)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

【悲報】みんなのFXのキャンペーンが残り6日で改悪されてしまいます ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ うあ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ [FX業者情報&キャッシュバックキャンペーン]

また新たに1社、キャッシュバックキャンペーンの内容が厳しくなってしまいました(´;ω;`)チクショー 今回はトレイダーズ証券【みんなのFX】のFXです。

現在、初回入金10万円+1Lot取引で、5,000円のキャッシュバックを行っていますが、変更後は10Lot取引が必要になります(´・ω・`)

・2013年1月4日(金)AM0:00より
※上記日時以降にお申込いただいた方は変更後の条件が適用されます。

変更前:1Lot~500Lot未満で5,000円キャッシュバック
変更後:10Lot~500Lot未満で5,000円キャッシュバック

まぁ10Lot(往復5Lot)程度であれば、それほど大した影響ではないんでしょうけどね(;´∀`) 新規⇒決済を値動きの少ないときに機械的にトレードするだけですから、おそらく実質手数料の30円が150円になる程度。なのでお得なことに変わりはないのですが、ハードルが少し上がってしまった感は否めず・・・。

ちなみにゆきママとトレイダーズ証券【みんなのFX】との限定タイアップキャンペーンは1月31日までの延長が決定したので、1月3日(残り6日!)までに口座開設申し込みをすれば、変更前の条件が適用されるので、初回10万円入金+1Lotの取引で、5,000円限定為替本がもらえてしまいますよ(*´ω`*)モウシコミハオハヤメニ

というわけで、ここ最近は今までのキャンペーン内容があまりにお得すぎた(お小遣い稼ぎに使うだけ)ためか、次第にキャンペーン適用条件が厳しくなりつつあります。

11月にはFXブロードネットのキャッシュバックキャンペーン変更されてしまいましたし
変更前:初回入金3万円以上+新規5Lot取引で5,000円キャッシュバック
変更後:初回入金3万円以上+新規200Lot取引で5,000円キャッシュバック

12月には外為オンラインのキャッシュバックキャンペーンが変更さてれてしまいました
変更前:初回入金10万円以上+1回以上の取引で、5,000円CB
変更後:初回入金10万円以上+100万通貨以上の取引で、5,000円CB

やはりどんどん厳しくなる傾向にあるようです。・゚・(ノД`)・゚・。 現在、実質ワントレード(1万通貨取引)でキャッシュバックがもらえるのはFX業者だと

トレイダーズ証券【みんなのFX】5,000円紹介記事
DMM.com証券【DMM FX】(当ブログ限定3,000円紹介記事
FXブロードネット(当ブログ限定図書券3,000円紹介記事

DMM.com証券【DMM FX】FXブロードネットに関してはゆきママのブログ限定のキャンペーンとなっております(*´∀`*)チナミニDMMハユキママモツカッテイマス

いずれも申込後の取引に関しては十分余裕のあるスケジュール(口座開設申込後60日以内など)となっておりますが、DMM.com証券【DMM FX】は来年1月10日でキャンペーンが終了してしまうので、申込だけは時間のあるときに忘れずに行っていただければと思います(∀`*ゞ)

まぁ本当にお得なキャンペーンなので、これからFXを始める時にはぜひとも攻略しておきたいですね(b´∀`)ネッ! 特に現在大幅な円安となるなど、FXを始めるには時期的にピッタリかと思いますので、参考にしていただければなんて思っています(ノ´∀`*)


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(o´ェ`o)ノ

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーす(o´∀`b)b
ブログランキング・にほんブログ村へ
弥生3月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定で私の選んだ為替本現金がもらえるキャンペーンを実施中(´ω`)
下記5社との限定タイアップキャンペーンとなっておりますヾ(・ω・。)
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずDMM FXFXブロードネットヒロセ通商トレイダーズ証券【みんなのFX】及びインヴァスト証券「シストレ24」HPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(81)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

そろそろ調整下落を警戒する動きも強まり始めました【12月28日のトレード結果】 [本日の収支]

今日は欧州市場に入って小緩むなど、若干の調整が入った感じです。利益確定の売りも影響したでしょう。注文状況を見ていると、全体的には薄めですが節目節目で売り買いが交錯する形となっています。

つまりは多くの投資家が、そろそろ調整に入るのではないかと見ているようですね。ただし、下がれば乗り遅れた層が買い場を意識して買うと思われるので、それなりの底堅さはありそうです(∀`*ゞ)

まぁやはり下がってくると、おもいっきりロング(買い)する誘惑に駆られてしまいますよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

今現在のドル・円の状況はこんな感じですが、昨日今日のドル・円相場について振り返っていくと、昨日の海外市場は1ドル=85.50~86.10円台と円安が止まらない状態。欧州序盤はクリスマス休暇明けということもあって、利益確定のドル売りが先行したものの、下がったら買いという投資意識が強いためか、すぐに値を戻して堅調な推移を続けた。

NY市場では、(米)新規失業保険申請件数が発表され、なかなかの好結果ではあったものの、値動きは限定的で86円手前でしばらくモミ合っていたが、その後、投機筋による買い仕掛けもあってか、あっさりと86円台にのせた。ただ、民主党のリード上院院内総務が上院での演説で「『財政の崖』から転落する方向に向かっているようだ」と述べるなど、回避へ向けた進展がみられないことがわかると、ドル・円は40銭も大幅に下落して反応した。その後、下院議会が30日に審議を再開するとの報道があり、回避を目指した土壇場の協議が再開される見込みとなったことで、再びドル買いに転じた。

今日の東京市場は1ドル=86.00~86.60円台での値動きとなり、早朝に大幅に上値を伸ばした。要因としては、薄商いな中での投機筋のドル買いが指摘されています。その後は利益確定などの動きもあって、モミ合いながらジリジリと下落しました。

う~ん、先ほど86円台を割り込むなど、やはり調整模様ですね。まぁ『財政の崖』への懸念も多少はでてきたのでしょうか・・・(;´∀`)ナンノソノッテカンジデシタガ…

今後についてですが、年内は今日と31日の2日間で、年明けは1月2日早朝からのオープンとなっていますので、まずは保有ポジションの整理をお忘れなく。特に2日早朝は極端に薄いマーケットとなることが予想されますので、ご注意いただければと思います。

ドル・円に関しては、なかなか予想が難しいです。まず昨日リード上院院内総務が『財政の崖』から転落する方向に向かっているとの見解を示しすなど、回避に向けた協議はほとんど進展していないようです。そろそろ転落を予想する声も出始めるなど、不透明感が増しています。

まぁ30日の18:30(日本時間31日8:30)に討議を行うとのことですが、これでも決まらないようだと新年に持ち越される可能性も出てくるでしょう:(;゙゚'ω゚'): このことが上値を抑える原因にもなりそうなので、とにかく目を向けておいて損はないかと思います。もちろん合意に達すれば、ドル買い要因となるでしょう。

それから今日は23:45に(米)12月シカゴ購買部協会景気指数の発表があります。昨日の指標に対する反応を見ていると、値動きは限定的になりそうですが念のためお知らせしておきます(∀`*ゞ)

トレード結果報告@DMM.com証券【DMM FX】+10,950円(1勝0敗)
sfx649.jpg

今日はツイッターの方で実況しながらのトレードとなりました(*´ω`*) まぁたまーに余裕があるときは実況したりしながらトレードしていますので、フォローよろしくお願いします(`・ω・´)フォローガエシシマスヨ!



sfx650.jpg
↑エントリーと決済まとめ。青の↑矢印が新規エントリーで、ピンクの↓矢印が決済のタイミングです。

今日は欧州市場が始まって、調整下落が始まったあたりからのトレードとなりました。荒い値動きではありましたが、とりあえず下げ渋った少し上のあたりでのエントリーとなりました。

確信は持てませんでしたが、直前に86.20円ラインでモミ合ったのを見て、直後ならこの辺りでモミ合いor反発しそうだとの読みで、86.209円でエントリーしました。

予想通り直後に直後に上昇(∩´∀`)∩ 利益が1万円を超えたので、さっさと利確して今日の取引を終えました。まぁその後も狙おうと思えば同値でのロングも仕込めたのですが、結構激しい相場だったので見送りました( ´ー`)フゥー

というわけで、今週は合計で+38,100円でした(*'ω'*)ホクホク…ヨイトシヲムカエラレソウデス ちなみにいつも使っているヒロセの食品プレゼントキャンペーンがおせちプレゼントということもあっていつもより早めに終わってしまったので、今週はDMM.com証券【DMM FX】を約8ヶ月ぶりぐらいに使いましたが、以前よりも約定の時の癖が抜けて使いやすくなった気がします( ´∀`)bグッ!

食品プレゼントも当たり外れがわかってきたので、これからは月ごとにヒロセ通商DMM.com証券【DMM FX】を併用して使っていくことになるかと思いますので、どうぞよろしくお願いします(ノ´∀`*)

ということで、今日の報告とさせていただきます。そうそう、今日で仕事納めという方も多かったのではないでしょうか?本当にお仕事お疲れ様でした~(*´∀`*)イツモオシゴトオツカレサマデス

家ではなかなかゆっくりできないかもしれませんが、少しでも体を休めてくださいね(b´∀`)ネッ!


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(o´ェ`o)ノ

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーす(o´∀`b)b
ブログランキング・にほんブログ村へ
弥生3月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定で私の選んだ為替本現金がもらえるキャンペーンを実施中(´ω`)
下記5社との限定タイアップキャンペーンとなっておりますヾ(・ω・。)
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずDMM FXFXブロードネットヒロセ通商トレイダーズ証券【みんなのFX】及びインヴァスト証券「シストレ24」HPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

楽々1ドル=86円台後半。ただし相場の急変動に警戒論も出始めました [市場概況]

やはり円安は止まりませんね(*´ω`)(´ω`*)ネー 海外投機筋による買い仕掛けもあってか、あっさりと86円台に乗せて、先ほど1ドル=86.63円をつける場面もありました。まぁでも昨日もお話したとおり、年末ということで取引も薄くなっていますし、上に抜けても不思議はありません。

ただ、足元では急ピッチに進む円安への警戒感も少しずつ出てきているようです。以前にも書きましたが、自民党の石破幹事長は21日のテレビ番組で、「1ドル=85~90円が望ましい」と発言しています。

また、27日には日本商工会議所の岡村正会頭(東芝相談役)が現在の円安に対して「かなりの朗報だ、1ドル=90円の水準を実現して欲しいとしながらも、「1ドル=110~120円というレベルは輸入へのダメージが大きく限界」「急激な変動は好ましくない」と述べるなど、この動きを歓迎しながらも急激に進む円安に対し警戒感を表明しました。

ちなみに少し古い話(10月頃)ではありますが、カルロス・ゴーン氏も(日産自動車社長)、競争上不利にならない適正な為替レートとして1ドル=90~100円を挙げていました。

円高対策というのも企業側では随分やってきたでしょうから、急激な変動に対して、少し注文がつく格好となっているようですねφ(゚Д゚ )フムフム…

以上のことから考えると、安倍首相や甘利経済再生相も90円台への期待感は示していることなどから、とりあえず目標は1ドル=90円というのが1つの達成ラインとなりそうな感じです。

1ドル=100円台に到達するとそろそろデメリットの部分も大きく叫ばれてくる可能性があるので、その辺りからはトーンダウンしてくるのかな~なんて思っています(∀`*ゞ)

う~ん、それにしてもどこもかしこも「年収分稼いだ」とか爆益報告であふれ返っていますが、チマチマトレーダーゆきママはこのまま現状維持でやっていこうかなと思ってます。

本当は大勝負したいんですけど・・・どうしても安定感をとってしまうんですよね(;´∀`) まぁ今日もたぶんチマチマロングで抜いていくことになるかと思いますが、生暖かく見守っていただければと思います(ノ´∀`*)


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(o´ェ`o)ノ

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーす(o´∀`b)b
ブログランキング・にほんブログ村へ
弥生3月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定で私の選んだ為替本現金がもらえるキャンペーンを実施中(´ω`)
下記5社との限定タイアップキャンペーンとなっておりますヾ(・ω・。)
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずDMM FXFXブロードネットヒロセ通商トレイダーズ証券【みんなのFX】及びインヴァスト証券「シストレ24」HPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

この円安の勢いにそろそろビビリはじめてきましたΣ(°Д°υ)【12月27日のトレード結果】 [本日の収支]

まだ安倍政権は何もしてないのにも関わらず、この円安相場です。ちなみにゆきママはそろそろビビリはじめていますw(・ω・´;)イキオイガコワイ…

なんとなく大勝負はやってみたいんですけど、どう考えても破滅への第一歩のような気もしてなかなか踏み切れません。本当に半年ぐらい気絶することができればやってみたいのですが、かなりのビビリ症なのできっとすぐ決済しちゃうんでしょうね( ;∀;)ツヨイココロガホシイ…

まぁゆきママはこれまでと変わらず、チマチマ抜いていくことにします。小勝ち小勝ちで小ぢんまりとやっていきます(´Д⊂グスン

というわけで、いつものように昨日今日のドル・円相場について振り返ってみましょう。昨日の海外市場は1ドル=85.30~85.70円台と2011年の最高値を更新して、約2年3ヶ月ぶりとなる水準にまで上値を伸ばしました。欧州市場はボクシングデーで休場となりましたが、欧州時間帯に自民党の安倍総裁が首相に選出され、麻生氏が財務相、甘利氏が経済再生担当総に就任したことを受けて、金融緩和への期待感が改めて高まり、ドル・円も上昇しました。ただ、85.50円ラインの売り注文の壁は突破できず、やや押し戻されてNY市場へ。

NY市場では、予想を上回る好調な指標が発表されたものの特段の反応はなく、序盤はモミ合いとなった。日本時間の未明頃、麻生財務省が初閣議後の記者会見で「日銀とは物価上昇目標を含め、連帯強化へあらゆる取り組みを進めていくよう指示された」などと発言したことが材料視され、85.50円台を突破した。ドル・円はその後も堅調な推移を続け、2010年9月以来となる水準にまで上昇した。

今日の東京市場は1ドル=85.40~85.80円台とさらに上昇した。序盤こそ小緩んだものの、その後は堅調な動きを見せて、株価の上昇とともに上値を伸ばし、85.80円台に突入する場面も見られた。

ほんとガンガン上昇してます。今後のドル・円に関してですが、 まだまだ上昇は続きそうな感じですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 少し流れが変わるとすれば、節目の85円を割り込んだ辺りでしょうか。何らかの原因(『財政の崖』回避交渉の不調など)で下落した場合に、この水準を割り込むと目先の上昇相場に対する見方が変わってきそうです。

とはいえ、83円台などを再び拝むのは難しそうですので、調整相場となった場合の押し目としてはこの水準辺りが面白いかもしれません。下値に関してはこんなところでしょうか。

上に関しては正直わかりませんね。上のほうの売り注文もそれほど厚くないことなどから、86円台に突入や、87~88円近辺まで上昇することなどがあっても不思議ではありません。ただそれ以降は、現段階でこの高値へ対する警戒感も出始めていることなどから、チキンレースの様相を呈していくのかと思います(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

経済指標に関しては、22:30から(米)新規失業保険申請件数や24:00から(米)12月消費者信頼感指数などの発表がありますが、注目はなんといっても本日から再開される『財政の崖』問題をめぐる交渉です(`・ω・´)

合意はもちろんですが、膠着している交渉に前進がみられればドル買い要因となり、さらなる円安・ドル高の流れに拍車がかかりそうです。逆に進展が見られないようであれば上値が抑えられることになるでしょう。

トレード結果報告@DMM.com証券【DMM FX】+4,350円(1勝0敗)

まぁ今日は底値をつかんでワントレードしました。もっとじっくり育てれば大勝だったのですが、下げ渋った位置からのロングだったので、あまり長い時間もちたくなかったので即決済してしまいました(´・ω・`)

sfx648.jpg
↑エントリーと決済まとめ。青の↑矢印が新規エントリーで、ピンクの↓矢印が決済のタイミングです。

今日は欧州序盤に利益確定の売りなどが入ってやや小緩んだところからのエントリーとなりました。トレンドライン的にも85.50か85.60円近辺で下げ止まるだろうと見ていたので、どちらになるか様子を見ました。

85.60円近辺で下げ渋ったのをみて、まぁ大丈夫だろうなと思いロング(買い)でエントリー。その後すぐに上昇しましたが、ちょっとモミあったので決済しました。

2回目のトレードも同水準近辺まで下がったらやろうと思っていたのですが、そのまま下値を切り上げながら、高値圏まで再び戻ってしまったので断念して、今日はこれで取引を終えました。

う~ん決済のタイミングを間違えましたね(´;ω;`)モッテレバヨカッタ… もう少し育てられれば+2~3万円だったんでしょうが、残念ながらそうはいきませんでしたね。

まぁでも先々週辺りはどうもこのロングポジションを持つことに苦戦していましたが、最近は随分慣れてきたような気がします(*´∀`*) まぁこの調子で明日、今年度最後のトレードをしたいと思います(`・ω・´)オワリヨケレバスベテヨシ!

ちなみにシストレの状況についてですが、特にポジションは持っていませねヾ(゚Д゚ )ォィォィウゴケヨ…現在の運用状況は証拠金(運用損益):99,945円(-55円)、ストラテジー1種類:OnTheRiver(NZD/JPY)、での運用となっています (インヴァスト証券で大人気の自動売買システム『シストレ24』の攻略&解説

この相場で下手に動いてもらうのもちょっと怖いですが、たまには働いて欲しいです(∀`*ゞ) まぁシストレのほうも来年は頑張ってくれることを期待しています(*´ω`*)


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(o´ェ`o)ノ

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーす(o´∀`b)b
ブログランキング・にほんブログ村へ
弥生3月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定で私の選んだ為替本現金がもらえるキャンペーンを実施中(´ω`)
下記5社との限定タイアップキャンペーンとなっておりますヾ(・ω・。)
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずDMM FXFXブロードネットヒロセ通商トレイダーズ証券【みんなのFX】及びインヴァスト証券「シストレ24」HPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マネー

初月無料!お値段以上のメルマガ配信中です(`・ω・´*)b

b_0001673898_468x120 (2).png