月間記事一覧:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】知らないと絶対に損するFXキャッシュバック【2月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【2月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金8,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金5,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
M2J 特製レポート (NEW)10万円入金
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
バレンタイン2月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計8社いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメ(´ω`)っ
会社名(詳細はココ↓) 金額 条件(解説はコチラ↓)
インヴァスト証券「シストレ24」 10,000円 ワントレード
(自動売買)
ヒロセ通商 10,000円 入金+10万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 10,000円 入金+20万通貨取引
DMM.com証券 20,000円 10万入金+スマホ500lot取引
外為ジャパンFX20,000円 10万入金+スマホ500lot取引

3月のゆきママFX+BO月間収支報告【キプロスが酷すぎましたね(つ﹏<)・゚。】 [本日の収支]

3月はなんといってもキプロスの問題が大きかったですよね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー 米国は強い状態が続いて、連日株価が史上最高値となるなど順調なのですが、為替に関しては欧州の状態が悪すぎて、なかなか円売りとならないのが頭の痛いところです(。-`ω´-)ンー

2月はイタリア(今もだけど)、3月はキプロスと欧州が思いっきり足を引っ張っているといった感じがします(。・`ω´・)マッタク…

というわけで、3月は全体としてはやや軟調気味に推移しましたが、これまで急ピッチに進んだ円安を考えると、調整も当然であり、底固めという意味でもこの値動きは必要だったのかなという気がします。まぁそろそろ足場固めも十分だと思うので、来週の値動きには期待したいところです。

3月の相場はこんな感じですが、そんな中でゆきママの収支はどうだったかというと・・・3月の収支結果以下のとおりです↓
3月のトレードは合計で+134,700円でした(σ・ω・`*)
内訳(FX:+134,700円、BO:0円)
sfx816.png
日付 収支 取引(種類) 使用会社
  4日    +10,950円  FX  ヒロセ通商 
  5日    +8,250円  FX  ヒロセ通商 
  6日    +5,000円  BO  GMOクリック証券 【FX】 
  8日    +14,000円  FX  ヒロセ通商 
  11日    +5,550円  FX  ヒロセ通商 
  12日    +6,450円  FX  ヒロセ通商 
  14日    -5,000円  BO  GMOクリック証券 【FX】 
  15日    +5,000円  BO  GMOクリック証券 【FX】 
  18日    +16,050円  FX  ヒロセ通商 
  19日    +7,650円  FX  ヒロセ通商 
  20日    -5,000円  BO  GMOクリック証券 【FX】 
  21日    +10,900円  FX  ヒロセ通商 
  22日    +9,900円  FX  DMM FX 
  25日    +5,850円  FX  DMM FX 
  26日    +5,700円  FX  DMM FX 
  27日    +2,700円  FX  DMM FX 
  28日    +10,050円  FX  DMM FX 
  29日    +12,150円  FX  DMM FX 

今月は前半の上昇相場と後半のレンジ相場を上手に攻略して、ほとんどミス無く終えることができました。が、収支的にはちょっとイマイチな感じ・・・(´・ω・`) 31日間で取引機会も多かったのですが・・・。

バイナリーオプション(BO)が2勝2敗でプラマイゼロっていうのも地味に痛かったですかね。相場の読みにくい日はBOに逃げたりして、リスクコントロールはできていたと思うんですけどね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

まぁ相変わらずのマットシグナル頼りの適当トレードですが、負け続けるようであれば少し手法なども考えなければいけませんね(-ω-`;)ゞウーン

大体こんなところでしょうかね。まぁ明日から4月ですが、来月もゆきママはFXのトレードに関してはFXではヒロセ通商DMM FXを併用して使っていく予定です。まぁヒロセ通商に関しては、食品プレゼントキャンペーンの中身次第という部分もありますけどね。もし外れっぽいときはDMM FXですね(b´∀`)ネッ!

そしてバイナリーオプション(BO)ではGMOクリック証券 【FX】をトレードに使用していきます。

ちなみにBOに関しては、4月から規制かとも言われていましたが、どうやら早くても夏(6~8月)ぐらいとのことなので、まだこれまでと変わらずトレードができそうで一安心といったところ。FXトレード・フィナンシャルの例のお得な初回取引キャッシュバックキャンペーンも継続となりましたしね(`ω´)グフフ

それから、ゆきママのブログ限定で行われているキャンペーンも無事継続となりました。このブログの専用バナーから口座開設すると、特別にキャッシュバックやゆきママの選んだ為替本がもらえますので、どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)

4月限定タイアップキャンペーン実施中ヽ(o`・∀・´)ノ
  ゆきママ×上田ハーローFX紹介記事へ
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずDMM FXFXブロードネットヒロセ通商トレイダーズ証券【みんなのFX】及びインヴァスト証券「シストレ24」HPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)

※注意事項の中に【クッキー設定を有効にされていない環境でのお申し込みは、キャンペーン対象外】とありますので口座開設申込前に必ずクッキーの設定を確認しましょう確認&設定方法

今月も無事継続と・・・φ(。_。*)カキカキ 各キャンペーンページについては明日までに日程などを修正しておく予定です。まぁリンクバナーから直接確認すれば、わかることなんですけどね(∀`*ゞ)

というわけで、今月(3月)の収支についてまとめさせていただきました。いよいよ明日から4月なのですが、仙台はまだまだ寒いです。今日なんてが降ったりとか・・・ちなみにただいまの気温がなんと2℃!最高気温でも5℃ですよ:(;゙゚'ω゚'):サムィー

なので、早く暖かくなってくれることを祈りたいと思います。まぁ今月も息子がインフルエンザになったり、いろいろありましたが、まずまずの1ヶ月となりました。来月も無事すごせますように。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。皆様の応援のおかげで今月も無事1ヶ月更新できました。また来月もよろしくお願いします(*´∀`*)


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(o´ェ`o)ノ

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーす(o´∀`b)b
ブログランキング・にほんブログ村へ /
nice!(149)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

【調整地合】為替相場(ドル円)~今週(25~29日)の総括と来週の展望~ [市場概況]

今週は全体的に調整ムードが強く、大きな値動きは出てきませんでしたね。スタートはやはり前週から引き続き、キプロスの問題が焦点となりました。週明け直後に暫定合意に達したことで、やや懸念が後退しましたが、積極的な動きはなし。

材料不足もあってか、上にも下にも動きにくい状態が続き、モミ合いが続きましたね。中盤から後半にかけては、日銀の黒田新総裁が衆参両院の所信表明で強力な緩和姿勢を示したものの、目新しい内容が無かったことで、インパクトに欠けた印象があります(´Д`υ)

イースター休暇が重なったのもありますかね(-ω-`;)ゞ それと来週に大注目の日銀・金融政策決定会合や雇用統計などを控えていたこともあるでしょうか。とにかく今週は調整的な動きに終始しました。

sfx815.png
↑3月25日~3月29日の週。ドル円相場は1ドル=93.53~94.96円

今週の総括:来週のイベントを控えて調整ムードの1週間

25日の東京市場は1ドル=94.40~94.90円台で序盤に上昇したものの、その後は反落しました。早朝のオセアニア市場のスタートは静かな立ち上がりとなったが、その後キプロスに対する支援策で合意とのニュースが入ると急上昇。ただし、大枠での合意ということが明らかになるにつれて上昇は一服。その後はジョイブレ独財務相の「議会の承認は必要ない」との発言もあって、一段と上値を伸ばす場面もみられたが、95円台手前での上値の重さが意識されると、そこからはジリジリと値を下げた。
 海外市場は1ドル=93.50~94.90円台と急落しました。欧州市場はキプロスの大枠合意などが好感されて、株価は上昇スタート。為替のほうも序盤はモミ合っていましたが、ユーロ圏財務相会合で承認されたことも下支えとなって小じっかり。NY市場ではユーログループ議長から「キプロス支援策はユーロ圏の危機解決の新たなモデルになる」という今後ユーロ圏で債務問題を抱える国に預金課税が適応されるとも読み取れるような衝撃的な発言が飛び出したことで急落した。また、一部報道でムーディーズがイタリアを格下げするのではないかとの指摘があったことも要因。議長の発言後は下げが止まらなかったものの、事の重大さに気がついたのか、「キプロスの再編計画は特殊なケースでモデルとしては活用されない」などと前言を撤回したことで、急反発するなど値動きの荒い1日となった。

26日の東京市場は1ドル=93.80~94.40円台でレンジ内でのモミ合いとなりました。早朝に94円台を割り込みましたが、黒田総裁が衆院財務金融委員会で「あらゆるオプションを検討していく」、「(国債購入の長期化について)当然、検討対象になる」など、金融緩和に関してやや踏み込んだ発言も見られたことで上昇する場面も見られましたが、キプロスに対する懸念も根強いためか、動きは限定的だった。
 海外市場は1ドル=94.00円~94.60円台での値動きで、全体的にはレンジ内での上下が続きました。欧州市場は序盤からモミ合いが続き、決定的な材料がなかったことやキプロスの動向を見極めたいとの向きが強く、方向感に乏しい展開だった。NY市場では、多数の経済指標が発表されるもいずれも弱めな結果でやや小緩んだものの、終盤に一部報道で日銀が次回会合(4月3日~4日)で『新目標を導入し、国債購入を拡大するなどと伝えられたことがきっかけとなり、しっかりとした動きを見せて上値を伸ばした。

27日の東京市場は1ドル=94.40~94.90円台で、堅調な推移となった。序盤から日銀の次回会合に絡んだ報道が下支えとなり、ジリジリと上値を伸ばす展開。ややキプロス懸念も交代したのか、アジア株も上昇を見せて円売り要因となった。ただ95円台にはのせられず、上値の重さが意識されるとその後は徐々に値を下げた。
 海外市場は1ドル=94.00~94.70円台での値動きとなりました。欧州市場は序盤から軟調な動きが続いた。要因はキプロスとイタリアに対する懸念が強く、特にイタリアに関しては格下げの噂や「五つ星運動」が中道左派連合への協力を拒否したことで、連立協議は暗礁に乗り上げた。これがきっかけとなり株価が急速に下落し、つられる形でドル・円も値を下げ続けた。NY市場でも、一連の流れを引きずる形ジリジリと値を下げたが、94.00円ラインで底堅く推移すると反発して、終盤にかけて94.50円台を回復して取引を終えた。

28日の東京市場は1ドル=93.90~94.40円台で値を下げる展開となった。欧米株の下落を受けて、日経平均やアジア株も軟調スタート。それにつられる形でドル・円も下落した。月末や決算期に伴うリパトリも確認され、円買い要因となった。また、参院での所信聴取で黒田氏の緩和へ向けた猛アピールがあったが、新鮮味に欠けて値動きにはつながらず。終盤にかけて、わずかに94円台を割り込む場面もみられましたが、その後はやや反発して取引を終えた。
 海外市場は1ドル=93.80~94.30円台のレンジ内で上下し、方向感の無い展開となりました。欧州市場では、(独)3月雇用統計が発表され、予想外に弱い結果だったことから株価やユーロが共に下落し、つられる形でドル・円も値を下げた。ただ、イースター休暇前ということもあり、大きな値動きにはつながらなかった。NY市場では、序盤に発表された(米)Q4GDP、新規失業保険申請件数がやや弱めの結果となったことで、軟調気味に推移。その後の指標もぱっとせず、ジリジリと値を下げる展開。ただし、そんな中で株価は堅調に推移して、最高値を更新。対象的に為替相場は翌日からイースター休暇ということで、値動きに乏しかった。

29日東京市場は1ドル=93.90~94.30円台で全体的には軟調な値動きとなりました。序盤に上昇を見せたものの、伸び悩み。その後は94.00円を挟んでのモミ合いが続きました。海外勢がイースター休暇ということもあり、完全に様子見モードだった。
 海外市場は思いつく限り全ての市場がイースター(復活祭)休暇休場ヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみ♪ 。値動きは1ドル=93.90~94.20円台で方向感なく上下。実質開店休業状態となった。


来週の展望:いよいよ待ちに待ったビックイベントが到来です

今週は序盤はキプロス問題がポイントとなって動きを作っていきましたが、沈静化するにつれ来週のイベントを見越しての調整相場となったような感じですね。まぁユーログループ議長の例の発言が一番大きな動きを作ったぐらいで、後はやや膠着した状態になりました。

そして来週はいよいよ注目のビックイベントですね(ΦωΦ)フフフ… まず1つは待ちに待った、日銀・金融政策決定会合があります。新体制の元で初となり、これが最大のイベントとなるでしょう。

これまで言われてきた異次元の金融緩和を市場に提示できるかどうかが焦点となるでしょう。まぁ厳しい視点で言ってしまうと、市場では織り込みが進むと共に、期待値もかなりのもの。つまり、ハードルは非常に高いといえるため、なかなか難しいのかなという気がします。とはいえ、その辺は黒田新総裁も十分に承知していると考えられますので、何か市場をあっと言わせるようなサプライズに期待したいですね(*´ω`*)

そして週末には米国の3月雇用統計(失業率・雇用者数)の発表があり、前回は発表後から一気に上昇するなど、力強い結果となったことは記憶に新しいところです。ここ最近は若干冴えない米国指標が続いていますが、ふたを開けてみるまでわからないのが雇用統計ですので、予断無く見守りたいところ。

というわけで、来週は本当に大きなイベントがあるため、急騰・急落といった可能性は十分にあり、ある意味では稼ぎどころとも言えるため、しっかり流れにのって稼いじゃいましょう(∩´∀`)∩

 来週注目の経済指標(ドル円)
1日(月):23:00(米)3月ISM製造業景況指数
2日(火)は特になし
3日(水):22:15(米)3月ADP雇用統計
      :23:00(米)3月ISM非製造業総合景況指数
4日(木):     (日)日銀・政策金利発表
      :21:30(米)新規失業保険申請件数 他
5日(金):21:30(米)3月雇用統計(失業率・雇用者数)
来週は本当にビックイベントが・・・(`ω´)グフフ ちなみにこの他にも(豪)RBA・政策金利発表や(英)英中銀MPC・政策金利発表、(欧)ECB・政策金利発表など毎日大きなイベントに事欠かない1週間になっています。とにかく材料豊富なので、短期的な流れをうまく掴みたいところです。

という感じでまとめさせていただきます。そうそう、先ほど確認したところ、ゆきママの取引業者であるDMM FX限定タイアップキャンペーンも期間延長されていましたね(ノ´∀`*) 初回取引のみで3,000円もらえてしまう、このブログだけのキャンペーンなのでぜひどうぞ(紹介&解説ページ

明日は今月の収支のまとめを発表していく予定ですので、どうぞよろしくお願いします。本当に今週も1週間応援ありがとうございました(*´∀`*)


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(o´ェ`o)ノ

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーす(o´∀`b)b
ブログランキング・にほんブログ村へ
弥生3月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定で私の選んだ為替本現金がもらえるキャンペーンを実施中(´ω`)
下記6社との限定タイアップキャンペーンとなってますヾ(´ー`* )ノ
  ゆきママ×上田ハーローFX紹介記事へ
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずDMM FX上田ハーローFXFXブロードネットヒロセ通商トレイダーズ証券【みんなのFX】及びインヴァスト証券「シストレ24」HPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(52)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

伝説の投資家ジム・ロジャーズ「円安すぎるから円買い増すわ」【3月29日のトレード結果】 [本日の収支]

あの伝説のトレーダーであるジム・ロジャーズ氏が、円をさらに買い増そうと考えているようです( ̄へ ̄;ムムム
"I am thinking of buying it again because everybody is so bearish on the Yen right now.It`s astonishing how many bears there are now on the Japanese Yen."Yahoo Financeより抜粋)
翻訳すると、要は円が弱気(下落)、円安になっているのでこの機会に買っちゃおうかな~ってことです。ジム・ロジャーズからすると、驚くほど下落している(弱すぎる)・・・、つまり裏を返せばこんなに円安になるわけないだろと見ているわけで、今後は円高になると予想しているのでしょうφ(・ェ・o)フムフム…

ジム・ロジャーズ氏は2008年の終わり頃に例の超円高を予想していた人でもあります。

sfx812.png

まぁ69円までは円高が進みませんでしたが、75円まではいきましたからね。1ドル=100円を割り込んだだけで超円高といわれたあの時代に、ここまで大胆な発言をできるのは、流石伝説の投資家といったところでしょうか。

ちなみに森○卓郎(モリタク)さんはこの発言を聞いて、年を取ると大げさになって困る(笑)みたいなことを言っていた記憶がありますがw

市場に対する1つの見方として紹介してみました。まぁロジャーズ氏の場合は、豊富な資金力を背景にしてかなり長期的な投資を行うため、FXで真似をすると危険な感じですが、今の預金などをドル建てしようと考えている場合は一考の価値がありそうですね(∀`*ゞ)

というわけで、ここからは昨日今日のドル・円相場について振り返っていきたいと思います。昨日の海外市場は1ドル=93.80~94.30円台のレンジ内で上下し、方向感の無い展開となりました。欧州市場では、(独)3月雇用統計が発表され、弱い結果だったことから株価やユーロが共に下落し、つられる形でドル・円も値を下げました。ただ、その後は底堅く推移し、高値圏まで値を戻しました。キプロス銀行が営業再開となる中で、大きな混乱が無かったことなども下支えとなった。

NY市場では、序盤に発表された(米)Q4GDP、新規失業保険申請件数がやや弱めの結果となったことで、軟調気味に推移。その後の指標もぱっとせず、ジリジリと値を下げる展開。ただそんな中で株価は堅調に推移して、最高値を更新しました。為替相場は翌日からイースター休暇ということで、値動きは限定的でした。

今日の東京市場は1ドル=93.90~94.30円台で全体的には軟調な値動きとなりました。序盤に上昇を見せたものの、伸び悩み。その後は94.00円を挟んでのモミ合いが続きました。

なんというか閑散としてますね(;´∀`) 海外市場はイースター休暇で、ほぼ全て休場となっているので市場参加者はほとんどいない状況です。

今後のドル・円について考えていくと、経済指標に関しては21:30から(米)2月個人所得、2月個人消費支出、2月PCEコア・デフレータの発表があり、22:55からは(米)3月ミシガン大消費者信頼感指数の発表があります。

一応はこれらが値動きの材料とはなってきそうですが、参加者も少ないので動きはほとんどなさそうな感じですね(´Д`υ) ただし、注文が薄い中でヘッジファンドなどによる仕掛け的な動きが入って、急騰・急落というパターンは十分考えられますので、ご注意いただければと思います。

トレード結果報告@DMM FX+12,150円(1勝0敗)
sfx813.png

う~ん、今週はかなりラインに忠実なわかりやすいモミ合いとなっているので、事故が無ければ楽勝なのかと・・・(*'ω'*)ホクホク

sfx814.png
↑エントリーと決済まとめ。青の矢印が新規エントリーで、ピンクの矢印が決済のタイミングです。

レンジの上限付近にきたらショートするだけで勝てるのでは・・・といった感じですね。今週のトレードってそれだけのような気がします。

今日も早朝以外はほとんど94.00~94.10円近辺でのモミ合いが続いていたので、レンジ上限付近である94.10円近辺まで来たところでショート(売り)でエントリーしました。

何故ここ最近ショートばかりなのかというと、上昇するスピードより下落するスピードのほうがはるかに速いからですね。何らかの要因で、急騰・急落といった事故に巻き込まれた場合でも、上昇するスピードのほうが遅いので、ショートのほうが傷は浅く済む可能性が高いと思っています。なので上値が重いときはショートですね(*´ω`*)

まぁ底堅くはあるので、また上値追いといった流れになれば、流れに逆らわずロング(買い)でやっていくと思いますが、今週のようなモミ合いが続くようであれば、ショートのほうがやや有利かなと。

それで結局+1万円超の結果となりましたが、連日の早期決済で大きな利益を逃していたので、今日はかなり我慢をしてみました!特に94円をあっさり割り込んだので、このまま大きく下落するのかな~と思って決済を遅らせたら裏目にでてるっていうね・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ドウスリャイイノサ…

今週は大魚を逃しまくりでしたが、地味にノーミスで収支は+36,450円でした。う~ん、ノーミスの割にはイマイチのような気が・・・けど、週にこれぐらい稼げればまぁ満足ですね(*´ω`人´ω`*)ネー

という感じで今週も終わりです。そしていよいよ来週は4月3日~4日に、ついに日銀・金融政策決定会合が予定されております(ΦωΦ)フフフ… ここで期待されていた異次元の金融緩和が炸裂して、大幅な円安となるのでしょうか!1ドル=100円なんてことも場合によってはあるかもしれないので(逆に1ドル=90円もあるかもしれませんが/(^o^)\)、とにかく期待しておきたいところです。もちろん動向については直前に特集記事をアップする予定です。

そして最後にご報告ですが、トレイダーズ証券【みんなのFX】とゆきママの限定タイアップキャンペーン延長が決定いたしました。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッター♪(詳細&紹介ページ

終わると思ってましたが延長ということで、ゆきママお勧めの為替本を狙っていた方はぜひどうぞです( ´∀`)bグッ! 口座開設キャッシュバックキャンペーンも充実していてお得ですし、しかも口座開設申し込みから30日以内の取引条件となっているので、月末でも安心して申し込むことができますよ。


というわけで、来週は雇用統計もあるなど、いよいよ超ビックイベントが目白押しです(`ω´)グフフ ボーナス相場となるかもしれませんので、頑張っていきましょう!


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(o´ェ`o)ノ

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーす(o´∀`b)b
ブログランキング・にほんブログ村へ
弥生3月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定で私の選んだ為替本現金がもらえるキャンペーンを実施中(´ω`)
下記6社との限定タイアップキャンペーンとなってますヾ(´ー`* )ノ
  ゆきママ×上田ハーローFX紹介記事へ
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずDMM FX上田ハーローFXFXブロードネットヒロセ通商トレイダーズ証券【みんなのFX】及びインヴァスト証券「シストレ24」HPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)

【激アツ】ゆきママ×DMM FXの限定タイアップで初回取引8,000円のキャッシュバックと特製レポートがもらえます(´∀`v) [DMM FX]

DMM.com証券のスプレッドは今回の日銀イベントでも優秀でしたね。5〜10pips広がる会社が多い中で、0.3pipsをほぼ維持していました。もちろん、約定力は別ですがスプレッドが開くだけで保有ポジションの含み損は増え、拡大し過ぎると最悪ロスカットされてしまうことにもつながるので、こういったイベント時においてもスプレットが安定していることは、それだけでも非常に重要なんです!


4月28日、日銀が金融政策の現状維持を発表し、ドル・円相場が5円近く急落した際、ゆきママはリアルトレードバトルにおいて5分で+40,000pipsを獲得し、ゲスト参加者の中ではもちろん優勝!全体でもpipsランキングで最終的に20位(2764人中)という好成績でフィニッシュしましたd(o′ω`o)bヤッタ!!!

5分で4万pipsを稼いだあの人が優勝!(外部サイトへ)

ゆきママはFXにおいて長期的な運用も行っていますが、短期でもしっかりチャンスを活用するようにしています。こういったワンチャンスを絶対に逃さないためには、いつでも動ける準備をしていくことが重要でしょう。

実際に多くの方は準備をすべく、このリアルトレードバトルの結果を見てFXを始めたいという声が多く寄せらました。

しかしながら、同時に「難しそう」という声や、「怖くてなかなか踏み出せない」といった話もいただくことは事実です。そこで、ゆきママはこのような不安をお持ちの方へ向けて限定レポートをご用意してみましたので、ぜひお読みいただければ幸いです!

この特製レポートはゆきママのブログでは書けないマル秘レポートと題し、中身はFXを始める際の注意点やポイント、会社にバレないで納税をする方法ゆきママ流のトレード手法やメンタルのコントロールテクニックなどをまとめ、スタートアップに必要なエッセンスを凝縮しましたo(´∀`o*)o(´∀`o*)ヤッタゼ!

ゆきママブログ_表紙.png
↑ゆきママ書き下ろしの限定レポートをぜひお読みいただければ幸いです。

そして、レポートはDMM FXとゆきママのブログの限定タイアップキャンペーンでもれなくもらえますので、ぜひぜひご活用いただければと思います。

↓ゆきママのブログでは最大28,000円限定レポートGETできます!↓

なんと、特製為替レポート最大28,000円がもれなくもらえちゃいます(*′□`(*′□`*)′□`*)スッゲ-!!!

なんといってもDMM FXはゆきママがいつもトレードしていることでもお馴染みですが、国内口座数第1位(50万口座突破)となっており、ゆきママだけでなく多くのユーザーから支持を集めています。

※1. 2016年2月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2016年2月口座数調査報告書)
※2. 2016年2月2日当社調べ。DMM FXと外為ジャパンFXを合算した数値になります。

人気の秘密はスプレッドが業界最狭水準で差益が狙いやすいことや、口座開設や取引手数料、出金手数料などが無料で気軽に始めやすいこと。さらには、なにか疑問が湧いたり気になることがあったら、LINEですぐに問い合わせ可能(24時間対応)で安心ということが大きいでしょう(。・∀・σ。)σィィネ!

というわけで、今日はDMM FX紹介と、キャンペーンの注意点などを書いたこの記事を最後までお読みいただき、皆様のFXライフを充実させていただければ幸いです。

※この限定キャンペーンの申し込み締め切りは9月30日までとなっていますので、トレードは後から(60日以内)で間に合いますから、申し込み(口座開設)だけはお早めに!

…続きはコチラから( *・ω・)っクリック!


nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【知ってた速報】黒田総裁が「明らかに適切でなかった」と日銀を痛烈に批判!【3月28日のトレード結果】 [本日の収支]

本日(28日)の参院財政金融委員会での所信聴取で、2000年にゼロ金利政策、2006年に量的緩和をそれぞれ解除した当時の日銀に対して、「結果的に明らかに適切でなかった」と批判。また、「2%の物価安定目標が達成されるまでやっていくという強いコミットメント(約束)が重要」、「市場の期待を裏切らない」と述べるなど、今後の緩和姿勢を強力にアピールしました。

やだ・・・かっこいい・・・(´∀`*)ポッ しかしながら、黒田ちゃんの猛アピールも虚しく、円売り・ドル買いという流れには結びつきませんでしたけどね。まぁこれで何度目だよっていう気もするので、そろそろ市場からは飽きられてきているのでしょう。来月の金融政策発表に期待したいところです。

それにしても為替の動きは本当に鈍くなっていますね。まぁ海外勢は明日からイースター(復活祭)休暇ということもあって、今日が実質的な週末ということになります。手仕舞いムードということもありますし、ポジション整理に伴う、急騰・急落にはくれぐれもご注意いただければと思います(`・ω・´)チュウイ!

というわけで、いつものように昨日今日のドル・円相場について振り返っていきたいと思います。昨日の海外市場は1ドル=94.00~94.70円台での値動きとなりました。欧州市場は序盤から軟調な動きが続きました。要因はキプロスとイタリアに対する懸念が強く、特にイタリアに関しては格下げの噂や「五つ星運動」が中道左派連合への協力を拒否したことで、連立協議は暗礁に乗り上げたことが響いて、株価が急速に下落し、つられる形でドル・円も値を下げ続けました。

NY市場でも、この流れを引きずる形で株価が下落して始まりました。その後もジリジリと値を下げましたが、94.00円ラインで底堅く推移すると反発して、終盤にかけて94.50円台を回復。

今日の東京市場は1ドル=93.90~94.40円台で値を下げました。欧米株の下落を受けて、日経平均やアジア株も下落して始まると、それにつられる形で円買いムードが強まりました。黒田氏の緩和へ向けた猛アピールがありましたが、上昇には結びつかず。わずかに94円台を割り込む場面もみられましたが、その後はやや反発して取引を終えました。

相場はニブニブですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 94円台に貼り付いて、動きにくい状態がここしばらく続いるようです。今後のドル・円に関しては、21:30から(米)新規失業保険申請件数、Q4GDP、Q4個人消費などの発表があります。

メインはQ4GDOで材料はそれなりにありますが、今週の指標に対する反応を見る限りでは、あまり値が動きにくいのかなといった印象を受けます。

なのでどちらかというと、やはりキプロス・イタリアなどを中心とした欧州情勢や、ユーロの値動きがポイントとなってきそうですので、そちらの方に目を向けておくと良いかと思います。

それから冒頭にも書きましたが、明日から主要な海外市場はほぼ全てイースター休暇となり休場(つ∀-)オヤスミ となり、さらに本日のNY市場は半日に短縮されていますので、未明以降は極端に薄いマーケットとなることが予想されますので、仕掛け的な動きで急騰・急落といった可能性や、週末特有の動きもあることを頭に入れておくと良いでしょう(∀`*ゞ)

トレード結果報告@DMM FX+10,050円(1勝0敗)
sfx810.png

戻したところを売るだけといった感じのトレードが今週は続いています。う~ん、まぁ正直楽勝ですね(;´∀`) しかしながら決済をした直後に、大きく下がるというパターンだけは変わりません(´;ω;`)ナンデ…

sfx811.png
↑エントリーと決済まとめ。青の矢印が新規エントリーで、ピンクの矢印が決済のタイミングです。

今日もわかりやすいモミ合いだったので、狙いをつけるのは楽でした。特に午前中に94.30円を割り込んでからは、そのラインに触れることさえできない相場が続いており、94.00~94.20円台での完全なモミ合いが続いていました。なので、当然94.20円辺りをショート(売り)エントリーのポイントとしてターゲットにしてみました。

で、狙い通りのポイントでエントリー。しかも今日は並々ならぬ決意を持って、今日は利益が出てもしばらく我慢するんだ(`・ω・´)キリッ なんて思っていましたが、利益が膨らむ中で誘惑に耐え切れず、わずか2分で決済w

久々に1万円超の利益ということもあり喜んでいました(*´ω`*)ホクホク しかしながら、例のごとくその直後に大幅な下落・・・ヾ(゚Д゚ ;)ォィォィ…

いったいどうなってるんでしょう・・・。まぁ負けないからいいんですけどね・・・(´Д⊂グスン というわけで、相変わらずのトレードでした。

今日も大体こんなところでまとめさせていただきます。実質的な週末ということもあり、明日は閑散としたマーケットで値動きには乏しいかもしれませんが、チマチマトレードできればと思っています。まぁ少しは期待しておきましょう。今日も最後までお読みいただきありがとうございました。それではまた明日(´∀`*)ノシ


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(o´ェ`o)ノ

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーす(o´∀`b)b
ブログランキング・にほんブログ村へ
弥生3月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定で私の選んだ為替本現金がもらえるキャンペーンを実施中(´ω`)
下記6社との限定タイアップキャンペーンとなってますヾ(´ー`* )ノ
  ゆきママ×上田ハーローFX紹介記事へ
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずDMM FX上田ハーローFXFXブロードネットヒロセ通商トレイダーズ証券【みんなのFX】及びインヴァスト証券「シストレ24」HPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

そういえばホリエモン(堀江貴文氏)が出所したんですね(*´ω`*)【5年前のFXインタビュー記事を発見】 [FX小ネタ]

1年9ヶ月ぶりに帰ってこられたようで、おめでとうございます(。TωT)/゚・:*【祝】*:・゚\(TωT。) それにしてもやつれたと言うか、老けたというか・・・なんだかオーラがなくなり過ぎてて、ちょっと可哀想になってしまいましたね( ;∀;)


有価証券報告書の虚偽記載、偽計取引・風説の流布などで懲役2年6ヶ月の実刑判決となっていましたが、刑期を7ヶ月残して仮出所となったようです。

少し豆知識としてこの事件のポイントについてまとめておくと、堀江氏は自分だけ実刑になるというのはおかしい」というような主張をしていましたし、出頭する際も巨額の粉飾事件を起こしたにも関わらず、逮捕者の出ていない企業名のロゴを入れたTシャツを着ているなどしていました。

まぁ金額だけを見ると、確かにライブドアの規模は小さく、何故ホリエモンだけが!不公平だ!と思うかもしれませんが、他社の場合は目的がそもそも株価の吊り上げというよりは、金融機関からの融資継続を狙ったものが多く、市場に与える影響は小さいと言われています。

一方ホリエモンの場合は、やはり株価の吊り上げ、つまり市場に与える影響が大きく、さらには堀江氏が保有する株価の資産価値の増加を狙っていたのではないかと裁判所に受け取られたのが大きいのかなぁと思います。

後は最後まで無罪を主張し続けたことでしょうかね。この辺も裁判官の心象を悪くしたことは間違いないわけで、素直に謝っておけば、執行猶予がついた可能性が高いとの指摘もあります。ただこれは堀江氏の信念の問題で、「なぜ誰の得にもならないような事をわざわざ警察・検察側はするのか」ということの裏返しでもあるような気がします。

はっきり言ってしまえば、この事件を警察・検察が騒ぎ立てたことが市場に一番影響を与えていますからね・・・しかもものすっごいマイナスな\(^o^)/

確かに長期的な視点に立った場合、このような不正行為がなくなり、市場の保護につながるという考え方もありますが、短期的に見れば強制捜査の入ったライブドアショック日経平均株価は2日で1,000円(6%)近く値下がり、東証マザーズなんて20%以上値下がりしましたからね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

そしてライブドア株は上場廃止で紙クズに・・・そしてホリエモン逮捕と・・・。うん、多分誰も得してない。

っていうようなことを、近所のおじいちゃんが言っていたような気がします。ゆきママは決して警察や検察を批判する立場・心情の人間ではありませんし、この文章もゆきママが作ったものではないので、近所のおじいちゃんの一意見の紹介としてご覧いただければと思います(ゝω・)テヘペロ やっぱり国家権力怖い(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

これだけだとFX小ネタにならないので、少しFXの話もしておくと、実はホリエモンも数年前にFXをやっていたようで、雑誌のインタビューに答えてたんですよね(゚д゚屮)屮ォオー!!

ちなみに2009年発売の雑誌でしたが、インタビューで少し書いてありました。非常に薄い中身なんですが、一部を抜粋すると、取引通貨はポンド・円ドル・円でポン円はボラティリティ(変動性)が大きく、ドル円は情報が多いのが魅力的とのこと。ちなみに短期トレード中心で、ファンダメンタルズ重視とのことです。

ドル・円でスキャルピング(短期)でファンダメンタルズ(経済指標)重視って、もしかして私?:.。..。.:*・゜(*´∀`)パァァァ

なんてね。その後は出てこないので、もうやってないのかもしれませんけどね。メルマガだけで年収1億円以上ですから、そっちの方が良いんでしょうか。ゆきママもメルマガやってみたいなぁ(`ω´)グフフ

というわけで、またホリエモンのFX情報などが入ったら記事にしてみたいと思います。本当に出所おめでとうございました(*´∀`*)


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(o´ェ`o)ノ

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーす(o´∀`b)b
ブログランキング・にほんブログ村へ
弥生3月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定で私の選んだ為替本現金がもらえるキャンペーンを実施中(´ω`)
下記6社との限定タイアップキャンペーンとなってますヾ(´ー`* )ノ
  ゆきママ×上田ハーローFX紹介記事へ
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずDMM FX上田ハーローFXFXブロードネットヒロセ通商トレイダーズ証券【みんなのFX】及びインヴァスト証券「シストレ24」HPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)span style=
nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日銀・次回会合の内容が少しずつ漏れ聞こえ始めてきました【3月27日のトレード結果】 [本日の収支]

今日の値動きの材料にもなりましたが、来月(4月3日~4日)に行われる日銀・金融政策決定会合の中身について、少しずつ漏れ伝わってきています(ノ゚ー゚(゚Д゚ )ヒソヒソ…フムフム…

現在伝わってきている内容としては、基金(年限制約有り)と輪番オペ(年限制約無し)でそれぞれ実施されている長期国債買い入れを(年限制約無しにして)一本化するや、2014年から予定されている無期限・無制限(オープンエンド型)の資産買い入れも前倒しで導入するなどがあります。

徐々に方向性が明らかになりつつありますね(b´∀`)ネッ! 今後もポツポツとこういった報道がされることで、市場の期待感も高まって、それなりに値動きも出てくるでしょう。なので、関連した報道については目を通しつつ、流れについていきたいところです。

というわけで昨日今日のドル・円相場について振り返っていくと、昨日の海外市場は1ドル=94.00円~94.60円台での値動きで、全体的にはレンジ内での上下が続きました。欧州市場は序盤からモミ合いが続き、決定的な材料がなかったことや、キプロスの動向を見極めたいとの向きが強く、方向感に乏しい展開となりました。

NY市場では、多数の経済指標が発表されるもいずれも弱めな結果でやや小緩みましたが、終盤に一部報道で日銀が次回会合(4月3日~4日)で新目標を導入し、国債購入を拡大するなどと伝えられたことがきっかけとなり、しっかりとした動きを見せて上値を伸ばしました。

今日の東京市場は1ドル=94.40~94.90円台で、堅調な推移をみせました。序盤から日銀の次回会合に絡んだ報道が下支えとなり、ジリジリと上値を伸ばす展開。ただやはり95円台にはのせられず、上値の重さが意識されるとその後は徐々に値を下げました。

非常に東京市場らしい動きというか、結局95.00円近辺に集中しているレジスタンスラインは抜けられずといったところ。これまで材料に乏しい展開が続いているので、しばらくはこんな値動きが続きそうです。

経済指標に関しては、23:00から(米)2月中古住宅販売成約の発表がありますが、あまり材料視されなさそうですね。やはり値動きの焦点となっているのはキプロスをはじめとした欧州情勢ですので、まずはその辺を重視してチェックしておきたいところでしょう。

また、格付け会社のムーディーズやフィッチ・レーティングスなどが、政局不安が続いていることもあって、イタリアを格下げするのではとの噂があり、格下げに関して確定的な報道が出てくると大きく下げることも考えられますので、ご注意ください。

トレード結果報告@DMM FX+2,700円(1勝0敗)
sfx808.png

今日も安定の微益撤退w 狙い目は完璧なんだけど・・・。まぁいつもの早期決済で台無しって感じですかね(´Д`υ)ハヤスギカナ…

sfx809.png
↑エントリーと決済まとめ。青の矢印が新規エントリーで、ピンクの矢印が決済のタイミングです。

東京市場で94.90円台まで上昇しましたが、その後は上値の重さが意識されジリジリと値を下げる展開。やはりこの辺のラインはかなり堅いです。

それで今日のターゲットですが、94.60円ラインとしました。この水準を割り込んでからは、ほとんどタッチすることもできていませんでしたし、特にドル買い材料も見当たりませんでしたしね(b´∀`)ネッ!

直前の動きで、ジリジリと戻してきも下げられていたので、このラインはまだ大丈夫だろうと考えてショート(売り)でエントリーしました。が、予想に反して細かい動きが続いてしまい、なかなか下がらなかったのでちょっとヤバイのかな・・・という気も。

なので下がったところで即決済し、微益撤退となりました。しかしながら例のごとく、決済後にズドーンと大幅に下落するというパターンでした。なんだか今週はこんなトレードが続いていますね\(^o^)/オタカラポジガ…

まぁ勝率重視なので良いんですけどね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー しかしこういうトレードが続くとちょっと萎えますね・・・。利確が早すぎるのが原因ですが、あんまり長く持つと今度は負けてしまいそうですし、その辺のバランスは難しいです(;´∀`)

大体今日もこんな感じでした。う~ん、値動きの材料としては少し絞りにくい状況が続いていますかね。基本的には欧州情勢ですが、日銀関連の報道も徐々に出始めているので、トータルでニュースを見ていくことが必要かと思います。

そんなわけで、今日も最後までお読みいただきありがとうございました(*´∀`*) また明日もどうぞよろしくお願いします。それではまた明日(´∀`*)ノシ アシタモヨロシクネ


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(o´ェ`o)ノ

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーす(o´∀`b)b
ブログランキング・にほんブログ村へ
弥生3月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定で私の選んだ為替本現金がもらえるキャンペーンを実施中(´ω`)
下記6社との限定タイアップキャンペーンとなってますヾ(´ー`* )ノ
  ゆきママ×上田ハーローFX紹介記事へ
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずDMM FX上田ハーローFXFXブロードネットヒロセ通商トレイダーズ証券【みんなのFX】及びインヴァスト証券「シストレ24」HPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

初月無料!お値段以上のメルマガ配信中です(`・ω・´*)b

b_0001673898_468x120 (2).png