月間記事一覧:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

(NEW!)乗り換えるなら今!初心者向けツールも充実な外為どっとコム

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【8月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金8,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金5,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
アイネット証券(ループイフダン) 特製レポート (NEW)10万円入金
みんなのFX 特製レポート (NEW)10万円入金
+5Lot取引
FXプライム byGMO 現金3,000円 (NEW)3万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
夏休み8月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計9社特別キャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメΣd(゚∀゚d)イカス!

6月のゆきママFX+BO月間収支報告。全体としてはボーナス相場!ただ、株と外貨預金の赤字が・・・ [本日の収支]

6月も1ヶ月間お疲れ様でした(*´ω`*) ドル・円相場は序盤から中盤までは調整下落の相場となって、ある意味わかりやすい展開でした。しかしながら後半にはいると徐々に反発し、割と上下する値動きが続いて、方向感を見出しにくくトレードのやり難い日もありました。

今月はそんな中でのトレードだったのですが、とにかく序盤・中盤のアドバンテージを活かして、全体的にはかなり稼げましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ そして来月からは、再び円安・株高になってくると思うので、その動きを上手に掴んでいければなと思っています。

ちなみに株口座、外貨預金口座はかなり悲惨なことになっていますね( ´゚д゚`)アチャー 現段階の含み損は両口座合わせて大体マイナス30万円ぐらいです。今のところ、この赤字をFXで埋めていく感じになっていますね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

ある程度は覚悟していたのですが、これ以上含み損が膨らんでくると精神的にちょっときついので、どうにか減ってほしいところではあります。まぁ調整も終わりましたし、7月は参院選ということで、基本的には上がっていく相場だと思うんですが・・・(;´д`)ゞマァダイジョウブデショ…

こんな感じでいろいろ懸念材料はありますが大丈夫だと信じることにして、6月のFXとバイナリー(BO)の収支報告をさせていただきたいと思います↓
6月のトレードは合計で+253,350円でしたヾ(´ー`* )ノ
内訳(FX:+236,800円、BO:+16,550円)
日付 収支 取引(種類) 使用会社
3日    +11,100円  FX  ヒロセ通商 
4日    -7,050円  FX  ヒロセ通商 
  5日    -5,000円  BO  GMOクリック証券 【FX】 
  6日    +14,850円  FX  ヒロセ通商 
  7日    +64,300円  FX  ヒロセ通商 
  10日    +16,800円  FX  ヒロセ通商 
  11日    +4,350円  BO  GMOクリック証券 【FX】 
  12日    +4,350円  BO  GMOクリック証券 【FX】 
  13日    +48,450円  FX  DMM FX 
  14日    +15,750円  BO  GMOクリック証券 【FX】 
  17日    -8,700円  FX  DMM FX 
  18日    -6,000円  FX  DMM FX 
  19日    +19,500円  FX  DMM FX 
  20日    +21,600円  FX  DMM FX 
  21日    +3,600円  FX+BO DMM FX+GMOクリック証券 【FX】
  24日    +8,500円  BO  GMOクリック証券 【FX】 
  25日    +16,200円  FX  DMM FX 
  26日    +19,500円  FX  DMM FX 
  27日    -5,250円  FX  DMM FX 
  28日    +16,500円  FX  DMM FX 

6月もいい感じですね~。苦戦する場面もありましたが、トレードしやすいときにしっかり稼いで、あとは地味にコツコツ稼いでかなりのプラスとなりました。それからバイナリーが4勝1敗と好調だったのも良かったです(照´Д`〃)ゞ

ちなみにほぼ100%ツイッターでリアルタイムポジションなどをつぶやきながらトレードしていますので、もしよろしければフォローお願いします

トレードに使用した業者に関しては、いつもと変わらずFXはヒロセ通商DMM FXを併用して使っています。バイナリーや株についてはGMOクリック証券 【FX】です。

特にバイナリーに関しては、払い戻しが圧倒的に良いのでGMOクリック証券 【FX】を使うしかないといったところ。まぁ売り切れがあるのでちょっとトレードしにくいときもあるにはあるんですけどね。

その他には、外貨預金用口座としてスワップポイントの高い【サイバーエージェントFX】を使ったり、後はシグナルを見るためにFXトレード・フィナンシャル上田ハーローFXを利用したりしています。

各社それぞれ特徴があるのでトレード毎に使い分けたり、あるいは指標やシグナルなどの便利機能を利用したりなど様々な用途がありますので、それらも使いこなせるようになると、トレードの質も向上して勝ちへつながっていくのかなと思います。

ゆきママもトレードの際には各社のいろいろな機能を活用しています。まぁ相性などもあるので、いろいろ使ってみて自分にとって一番の業者を選択するのが良いですね(*´ω`人´ω`*)ネー

それから、ゆきママのブログ限定で行われているキャンペーンについてですが、無事7月も継続となりました。このブログの専用バナーから口座開設すると、特別に現金のキャッシュバックやゆきママの選んだ為替本がもらえるお得なキャンペーンとなっておりますので、どうぞよろしくお願いします(*´∀`*)

7月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定現金為替本がもらえるお得なキャンペーンを実施中ヾ(*´ω`*)ノ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×シストレ24紹介&解説記事へ
  ゆきママ×セントラルミラートレーダー紹介&解説記事へ
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介&解説記事へ
  ゆきママ×上田ハーローFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、セントラルミラートレーダーシストレ24トレイダーズ証券【みんなのFX】上田ハーローFXFXブロードネットヒロセ通商マネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)

注意点として、【WEBブラウザのクッキー設定を有効にされていない環境でのお申し込みは、キャンペーン対象外】となってしまう場合がありますので、必ずクッキーの設定を確認し、有効しましょう確認&設定方法

せっかく条件を満たしても、クッキーが有効になっていないばっかりに、無効なんてされたら、悔やんでも悔やみきれませんからね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

今月も無事継続でした(*´ο`*)=3ハフゥー 各キャンペーンページについては、まだ日程などの更新作業をしている途中なので、紹介ページなどを見て「あれ?終わってるの?」なんて思っても、直接バナーをクリックして条件などの確認をすることができますので、もしもの時は直接みてみてくださいね(b´∀`)ネッ!

とにかく明日までには更新を終える予定です・・・(;´∀`)ガンバルゾー てなわけで、今月も応援本当にありがとうございました。なんだか本格的に梅雨の時期になり、ジメジメ状態が続いていて、カビカビが~。まぁエタノールなどを撒くといいらしいので、霧吹きに入れてシュッシュしています( ・_・)r鹵~<シュー

為替や株に関しては、来週から再びアゲアゲモードになるといいなぁ(´∀`∩)↑age↑ まぁ来週末の雇用統計次第なんですけどね。できることなら好結果でわかりやすい相場になってくれるといいですね。

とにかく来週も稼ぎまくるゾ~((o(´∀`)o))ワクワク という感じで、来月も今後も相場の状況やお得情報などについてまとめていきますので、どうぞよろしくお願いします(ノ´∀`*)


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(。・ω・)ノ゙

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーすオネガ━(゚∀゚人)━イ!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(59)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【1ドル=99円台突入!!】為替相場(ドル円)~今週(24~28日)総括と来週の展望~ [市場概況]

今週は1ドル=99円台に突入するなど、ついに100円台が目の前に迫ってまいりました。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪ 長かった調整(下落)・・・まぁ随分深い所まで値を下げていましたからね。

週の序盤から中盤にかけては、中国の金融危機懸念から上値が押さえられる展開となっていましたが、上海株が徐々に持ち直すと共に日経平均も反転して、週の後半には暴騰しそれに合わせてドル・円も上昇といった流れでした。

後は先週のFOMC以降、急速にNYダウが下落したり米国債利回りが上昇したために、FOMCメンバーが火消しに回ったのも大きいでしょうね。発言内容をみていくと、「QE(量的緩和)縮小については経済指標次第」としたり、「QE終了と利上げの時期はかけ離れている」と概ねこの2点について強調していました。

まぁ前回のFOMCでバーナンキFRB議長が言っていたこととほぼ同じ内容なのですが、全体的なニュアンスとしてはハト派(金融緩和派)色の強い講演内容が続いたことで、市場も徐々に落ちつきを取り戻してきたといったところでしょう。

そして来週はいよいよ雇用統計の発表があるわけで、これが焦点となるでしょう。強い内容であれば100円を完全回復し、100円レベルを維持するという方向に向かうと思います(`ω´)グフフ まぁ懸念材料がないわけではないので、それは後ほど・・・。

sfx999.png
↑6月24日~6月28日の週。ドル円相場は1ドル=96.96~99.45円

今週の総括:底固めを進めて、上昇トレンド復活

24日の東京市場は1ドル=97.70~98.70円台と1円幅での値動きとなった。序盤から大幅高で始まった日経平均の上昇や米長期金利の上昇などをを好感して、ドル・円も上値を伸ばしたものの、午後に入ってアジア株が大きく下げたことを嫌気して株価とともに反落した。
 海外市場は1ドル=97.20~98.30円台で荒い展開が続いた。欧州市場は、序盤はやや堅調な動き。ただ、中国の金融危機に対する懸念が鮮明になると、序盤は小高く始まっていた欧州株が値を下げて日経先物も節目の1万3,000円台を割り込み、ドル・円が急落するなど早速激しい値動きとなった。その後、岩田日銀副総裁のインタビューで「追加緩和の手段として国債を買い入れる」などと、さらなる緩和策について言及されたことで、反発したものの再び値を下げました。NY市場では、先物主導でNYダウが200ドル安となるなど株価が大幅に下落したことやNY連銀ダドリー総裁の「金融緩和は不十分である」などといった発言もあって、下押しムードが鮮明となり大きく値を下げた。ただ、株価が下げ止まると急反発するなど、方向感はなくレンジ内での大きな上下。

25日の東京市場は1ドル=97.20~98.00円台で、日経平均が小高く始まったことなどを受けて一時的に98円台を回復する場面もみられたが、その後は上海株が急落したことなどから中国発のリスク回避ムードに傾き、大幅に値を下げた。また、米国債が買われて10年債利回りは一時2.5%割れとなるなど、上昇要因がなかったことも影響した。
 海外市場は1ドル=96.90~98.00円台での値動きとなり、序盤こそ弱含んだものの、その後は堅調な値動きとなった。欧州市場では米10年債利回りが低下したことを受けてドル売り優勢となり、ストップロスを巻き込みながら瞬間的に97円台を割り込む場面も見られた。ただ、中国人民銀行など金融当局が会見を開くとの情報で混乱収拾への対応策が発表されるとの期待感が広がり、欧州株がしっかりとした動きになったことが下支え要因となった。NY市場では、序盤から経済指標ラッシュが続き、1つ1つはそれほど影響力のある指標ではなかったものの、好結果が続いたことでNYダウが大幅高、さらに米10年債利回りが2.60%台へ上昇し、ドル・円も堅調な動きを見せた。また、米携帯電話3位のスプリント・ネクステルの臨時株主総会で、ソフトバンクによる買収計画を賛成多数で承認したことなどが報じられたことも下支えとなり、98円台に突入。しかし上値も重く、その後は伸び悩んで失速した。

26日の東京市場は1ドル=97.30~98.20円台で軟調に推移。全体として株価を意識した振幅となり、序盤こそ日経平均が大幅高で始まったこともあって、98円台にのせていたものの、中国金融懸念から上海株が軟調に推移したことで、の簿悩んで失速した。
 海外市場は1ドル=97.20~97.80円台で大きく上下する展開。欧州序盤は日経平均が上海株の下げ幅を拡大し、終盤に弱含んだことなどを受けてドル売りが先行した。ただ、その後ドラギECB総裁が「非伝統的措置からの出口は依然遠い」などと緩和姿勢を明確にアピール発言をしたことが材料視されて、ユーロ売り・ドル買いが進んだことや欧州株が堅調に推移したこともあってドル・円も上値を伸した。NY市場では、(米)Q1GDPが大幅に下方修正されたことで売られたものの、株価が堅調に推移したことや米10年債利回りが上昇したことで、ドル・円も持ち直してジリジリと高値圏へ値を戻した。

27日の東京市場は1ドル=97.50~98.10円台で終盤に急上昇した。日経平均が小高く始まって堅調な推移を見せるも、ドル・円は97.50~97.80円台でのモミ合いに終始。ただ日経平均が大幅高で取引を終えると、欧州早朝勢からまとまった規模でのドル買いが入って急騰した。
 海外市場は1ドル=97.80~98.50円台と全体としては堅調な推移となった。欧州序盤こそ、ドル買いが一巡したことでやや値を下げる場面もみられたが、日経平均が大幅高で取引を終えていたことや欧州株がしっかりとした動きだったことなどから、底堅く推移して概ね98円台前半でのモミ合いが続いた。NY市場では、マーケットオープン直後に急落する場面もみられるなど不安定な出だしとなりましたが、(米)5月中古住宅販売成約指数は前月比で上昇し、約6年ぶりとなる予想外の高水準となり、その他の指標も好結果だったことなどから上値を伸ばしました。また、各要人から今後の金融政策に関してかなりハト派(金融緩和積極派)的な意見が続き火消しに回ったことで、QE3(量的緩和)の早期縮小懸念がやや和らいで、NYダウや日経平均がしっかりした動きとなったことも下支えの要因となった。しかしながら、米長期金利が低下したこともあってか、後半は伸び悩んだ。

28日の東京市場は1ドル=98.20~99.00円台でジリジリと上昇し、ついに99円台に突入。昨夜の欧米株の上昇を受けて、日経平均が大幅高で始まったことなどから、ドル・円も堅調な推移を見せた。また、上海株が下げ止まったこともその後の株価を押し上げる要因にもなり、1ドル=99円台にのせた。
 海外市場は98.80~99.40円台と堅調な値動き。欧州市場でも東京市場の流れを引き継ぐ形で円売りが継続し、上値を伸ばした。NY市場では週末・月末・半期末といったことが重なったためか、調整的な動きが続いたが、全体としてはドル買い優勢となった。また各経済指標も概ね好調だったことが下支えとなって、一段と上値を伸ばす場面も見られた。


来週の展望:雇用統計次第で100円突入!上昇トレンドへ

今週は全体としてレンジでのモミ合いが続きましたね。運動量はそこそこあるのですが、上下に動くだけなのでなかなか動きを掴みづらい部分もあって、トレードはやや停滞気味でした(;´∀`) 終盤はそんなレンジをブレイクしてわかりやすい動きとなっていますが、来週からは本格的なトレンドを期待したいところでしょう。

そしていよいよ来週を迎えるわけですが、一番のポイントは当然(米)6月雇用統計ですよね(*´ω`人´ω`*)ネー もちろん雇用統計に関する先行指標なども注目でしょう。

とにかく週の序盤はこの雇用統計を睨んだ動きが続くと思われますので、値動きとしてはやや神経質で方向性に欠ける動きが続きそうな気がします。まぁよっぽど良い先行指標の結果が出てくれば別ですが、上値もそんなに軽くないので、まずは様子見から入るのではないのかな~と思っています。

もちろん結果次第では、ドル・円は軽々と1ドル=100円台に突入するでしょうし、上昇トレンド復活!ということになるでしょう。まぁその前にも何らかのきっかけで100円にのせることはありそうですが、雇用統計の結果を見極めたいとの動きが強まりそうですから、滞在時間は短そうです。

逆に懸念材料としては、新興市場です。特に中国の金融危機問題が注目を集めており、投資家のほとんどがそのリスクを意識するようになりつつあります。現在、中国当局がその問題解決に着手をはじめたようで、最初は完全放置モードで見捨てる姿勢だったものの、市場が大きく混乱したことから、今は安定化へ向けて救済措置をとる動きを示していますφ(。・ω・。 )メモメモ…

まぁ額が額(464兆円規模)なだけに、今後も大きな問題として火種が残ることは間違いないでしょうし、あまりに根が深いためゴールというか見通しすら立たない状況なので、今後もこの問題には要注意。また、短期的な景気減速はもはや避けられないため、米国や日本経済にどう影響してくるかについて、しっかりと目を向けておきましょう。

 来週注目の経済指標(ドル円)
 1日(月):08:50(日)Q2日銀短観(業況判断・先行き・設備投資)
       :23:00(米)6月ISM製造業景況指数、5月建設支出
 2日(火):23:00(米)5月製造業受注指数
 3日(水):21:30(米)新規失業保険申請件数
       :23:00(米)6月ISM非製造業総合景況指数
 4日(木):09:30(日)黒田日銀総裁講演
 5日(金):21:30(米)6月雇用統計(雇用者数・失業率)

来週はなんと言っても雇用統計ですね(*´ω`*) まぁそれを睨んでの動きが続くでしょう。スタートから日銀短観などあるので、この辺も要注目です。この結果次第で、それなりに日経平均が動いてくるでしょうから、それよってのドル・円の動きがどうなるかということも1つのポイントです。

とにかく来週はわかりやすい値動きに期待。そして株高・円安になることを祈りたいところです。ゆきママの株口座も外貨預金口座も大赤字状態なので、ある程度埋めて欲しいな~とw まぁ地合いは強めなので大丈夫だとは思うんですけどね。

という感じでまとめさせていただきました。今週はなんだかレンジだったのですが、不意な動きが多くて苦戦した方も多かったのではないでしょうか。ゆきママもその一人です(∀`;ゞ) 後半は落ち着いてきたのでそれなりでしたが、本当にお疲れ様でした。

それから最後になりますが嬉しいお知らせとして、お得なキャッシュバックキャンペーンなどが延長となりました。代表的なものワントレードで済む)だけでも5社延長されました(∩´∀`)∩

セントラルミラートレーダー(当ブログ限定8,000円紹介記事
シストレ24(当ブログ限定10,000円紹介記事
DMM FX(当ブログ限定3,000円紹介記事
FXブロードネット(当ブログ限定図書券3,000円紹介記事
GMOクリック証券 【FX】1000円紹介記事

中でも特にセントラルミラートレーダーシストレ24DMM FXなどはかなりお得なキャンペーンとなっていますので、乗り遅れた方はぜひぜひ攻略していただければと思います。取引資金を稼ぐことにもなりますので、それを元手にしてトレードというのも十分可能ですよ(*`・∀・´*)bマサニノーリスク!

各キャンペーンを解説しているページに関しては、これから更新していきます。まぁバナーリンクから直接確認することができますので、ぜひぜひ見てみて下さいね。そして明日はいよいよ今月の収支についてまとめますのでどうぞよろしくお願いします。それではまた(´∀`*)ノシ


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(。・ω・)ノ゙

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーすオネガ━(゚∀゚人)━イ!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
6月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定現金為替本がもらえるお得なキャンペーンを実施中ヾ(o´∀`o)ノ
下記8社との限定キャンペーンとなってます(o・ω´・b)b
  ゆきママ×セントラルミラートレーダー紹介&解説記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×シストレ24紹介&解説記事へ
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介&解説記事へ
  ゆきママ×上田ハーローFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、セントラルミラートレーダーシストレ24トレイダーズ証券【みんなのFX】上田ハーローFXFXブロードネットヒロセ通商マネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)span style=span style=/a

nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1ドル=99円台×日経平均今年3番目の上げ幅×でもゆきママのアイフル株は…【6月28日のトレード結果】 [本日の収支]

今日の東京株式市場の日経平均は大幅に上昇し、今年3番目の上げ幅を記録しました。終値は1万3,677円1ヶ月ぶりの高水準(*'ω'*)ホクホク

要因としては、昨夜の複数の要人発言で「縮小時期は、経済の回復次第」と強調されたことからQE3(量的緩和)の早期縮小観測がやや後退したことが挙げられます。それによりNYダウが反発して、節目の1万5,000ドル台を回復し、今日の日経平均の上昇にもつながりました。

そして1ドル=99円にのせるなど、これまでの調整(下落)は完了し、再び上昇トレンド復活か!といったところです(∩´∀`)∩ まぁ今後は参院選もありますし、7月の相場にはいやでも期待が高まります。

というわけで、日経平均が大幅高となったため、ゆきママの株口座を確認してみましたが・・・!!?・・・。アイフル株が+1円(前日比)・・・東京電力株が+2円(前日比)・・・全然マイナスが減ってない\(^o^)/

いくらなんでも伸びなさ過ぎですよね・・・。これだけ日経平均が暴騰しているのにもかかわらず、ほとんど上昇してないって・・・ヾ(゚Д゚ ;)ォィォィ… 株に関するゆきママの受難はまだまだ続きそうです(´;ω;`)

仕方ないんですけど、今日もちょっぴりブルーな気持ちのゆきママですε=(‐ω‐;;)ハァ…まぁとりあえずここからはいつものように昨日今日のドル・円相場について振り返っていきたいと思います。

昨日の海外市場は1ドル=97.80~98.50円台と全体としては堅調な推移となりました。欧州序盤こそやや値を下げる場面もみられましたが、日経平均が大幅高で取引を終えていたことや、欧州株がしっかりとした動きだったことなどから、底堅く推移して概ね98円台前半でのモミ合いとなりました。

NY市場では、マーケットオープン直後に急落する場面もみられるなど不安定な出だしとなりましたが、(米)5月中古住宅販売成約指数は前月比で上昇し、約6年ぶりの高水となり、その他の指標も好結果だったことなどから上値を伸ばしました。また、各要人から今後の金融政策に関してかなりハト派(金融緩和積極派)的な意見が続いたことで、QE3(量的緩和)の早期縮小懸念がやや和らいで、NYダウや日経平均がしっかりした動きとなったことも下支えの要因となりました。しかしながら、米長期金利が低下したこともあってか、後半は伸び悩む展開でした。

今日の東京市場は1ドル=98.20~99.00円台でジリジリと上昇し、ついに99円台に突入しました。昨夜の欧米株の上昇を受けて、日経平均が大幅高で始まったことなどから、ドル・円も堅調な推移を見せました。また、上海株が下げ止まったこともその後の株価を押し上げる要因にもなり、ついに1ドル=99円台にのせる場面もみられました。

おかえり99円台。*゚+.*.。(感´∀`動)゚+..。*゚+ 本当に長かった冬の時代・・・。まぁ大台の100円台も目の前ですが、それは流石に来週かなといったところでしょうか。本当に株も為替も調整を終えたようなので、また来週からボーナス相場になることを期待します(`ω´)グフフ

そんなわけで、今後のドル・円相場について考えていくと、21:00から(米)スタインFRB理事講演、22:15から(米)ラッカー・リッチモンド連銀総裁講演、22:45から(米)6月シカゴ購買部協会景気指数、22:55から(米)6月ミシガン大学消費者信頼感指数、28:30に(米)ウィリアムズ・サンフランシスコ連銀総裁講演などが予定されています。

イベントとしてはそこそこボリュームがあります。しかも昨日は各要人発言がずいぶん影響力を持っていましたので、今日も引き続き各行総裁の講演には注目したいところでしょう。一応レンジ上限は抜けて、99円台に差し掛かっているので、場合によっては大きな動きも期待できそうです。ただ、そうなった場合でも、週末・月末・半期末が重なるという特殊な事情があるため手仕舞い的な動きで一気に巻き戻されるといったパターンも想定されますのでご注意くださいね(b´∀`)ネッ!

トレード結果報告@DMM FX+16,500円(2勝0敗)
sfx997.png

今日はモミ合い相場をどうにか制して2連勝となりました(∩´∀`)∩ まぁほぼ狙い通りのトレードができたので、大満足の結果となりました。

sfx998.png
↑エントリーと決済まとめ。青の矢印が新規エントリーで、ピンクの矢印が決済のタイミングです。

どうにか東京市場でトレードしようと思って、昼過ぎにチャートを覗きましたが、どうやらすでに上げきっていた模様でかなりのモミモミ相場となっていました(;´Д`) その後もしばらく様子を見ていたのですが、なかなか動いていかないのでしばらく放置・・・。そして今日も欧州時間帯でのトレードとなりました。

狙いとしては99.00円ラインを抜けたところでロング(買い)から入れればいいな~なんて思っていたので、じっくり様子を見ていましたが、抜けそうで抜けない壁となっていたのでしびれを切らして98.90円台後半からショート(売り)でエントリーしました。これが1回目のトレードで、もう少し狙いたかったのですがモミ合いが続いていたので、怖くなって早めに決済(゚∀゚)ウマウマ

そして2回目のトレードは当初の予定通り、99.00円ラインを抜けたところからロングしました。節目突破でもっと伸びるかな~と思ったのですが、意外と勢いがなかったので早めに決済して様子見。そして再びモミ合う相場を見て今日は切り上げることにしました( ´Д`)=3 フゥ

こんな感じで今日は99.00円ラインを利用したトレードとなりました。結果は+16,500円とまずまず。ちなみに今週の収支は合計で+55,450円となり、まぁどうにか株や外貨預金口座の損失を埋められそうかなといったところですε-(´∀`*)ホッ

そしていつものツイッターでの実況はコチラ↓

最近はかなりの確率で、こうやってリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス

まぁ今週は運動量のある相場でしたが、方向感があまり出ていなくて結構きつかったですね。ただ、これでようやく底固めといった印象が株にも為替にも出てきましたので、何事もなければここからアベノミクスによる上昇トレンドが復活というのもかなり期待できそうです。なので来週のボーナス相場にゆきママはかなり期待しています(`ω´)グフフ

そうそう、ボーナスで思い出しましたが、奇跡が起こっています!例のセントラルミラートレーダーの口座開設キャッシュバックキャンペーンが延長となりました(詳細&紹介ページ)!もちろん同時に行われていたこのブログ限定タイアップキャッシュバックも延長となり、ワントレードで8,000円がもらえてしまいます.+(〃ノωノ)゚.+°カンゲキ―!!

入金制限なし1,000通貨取引でOK、しかもシストレなのに手動取引OKという破格の内容となっていますので、乗り遅れていた方はぜひぜひご参加していただければなと思います。口座の開設はコチラ

ちなみに同時に口座開設されるFXダイレクトプラス口座開設キャンペーンも延長されていますので、最大で13,000円のキャッシュバックを受け取るチャンスとなっていますよ!

本当にこのレベルのキャンペーンはなかなかないので、今日紹介したシストレ24のキャンペーンと共に、ぜひぜひ攻略していただければと思います(*´ω`*)

それでは今週も本当にお疲れ様でした。ゆきママもいろいろハードな1週間でしたが、なんとか無事終えられることができて良かったです。ちなみに今月の収支まとめは日曜日に行う予定ですので、そちらもどうぞよろしくお願いします(*´∀`*)


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(。・ω・)ノ゙

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーすオネガ━(゚∀゚人)━イ!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
6月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定現金為替本がもらえるお得なキャンペーンを実施中ヾ(o´∀`o)ノ
下記8社との限定キャンペーンとなってます(o・ω´・b)b
  ゆきママ×セントラルミラートレーダー紹介&解説記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×シストレ24紹介&解説記事へ
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介&解説記事へ
  ゆきママ×上田ハーローFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、セントラルミラートレーダーシストレ24トレイダーズ証券【みんなのFX】上田ハーローFXFXブロードネットヒロセ通商マネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)

nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大人気の自動売買サービス「シストレ24」で新機能とキャンペーンの紹介です.(o´∀`o) [シストレ]

ゆきママが運用している選択型シストレ(自動売買)ですが、この1か月間の運用益は+92,390円、含み益は現在+11,652円と絶好調(7月2日現在)なこともあり、多くの質問をいただいています(o´ェ`o)ゞエヘヘ


ちなみに、ゆきママはスタート資金として10〜30万円程度を想定して運用しています。それから、このシストレ(ミラートレーダー)の最大のメリットとしては、ストラテジーと呼ばれる戦略ソフトを選ぶだけで24時間自動でトレードしてくれますので、自分自身は何もする必要がなく相場観も必要ありません。

なので、相場について知識のない初心者の方や、どうやっても裁量トレードが苦手といった方に試して欲しいと思っています(´ー`*)ウンウン

それでも、肝心のストラテジーをどうやって選べば良いのかわからない、あるいは始めるのが不安という方へ向けて、ゆきママが書いた限定レポートをプレゼントしていますので、ぜひお読みいただければと思います。

この特製レポートはFXで勝てないは嘘?シストレ24マル秘レポートと題し、中身はミラートレーダーの基礎・基本から、ゆきママ流のストラテジーの選び方などをまとめ、スタートアップに必要なエッセンスを凝縮していますd(*´ェ`*)イイネ!

↓ゆきママのブログの専用バナーから口座開設、限定レポートをGET!

やはり、裁量の場合は特に判断や決断が苦手な方だと、ついつい含み損を抱え続けて大損してしまったり、必要以上にリスクをとって失敗することがままあります。しかしながら、この選択型シストレであれば、ストラテジーが設定されたロジックにしたがって淡々と利食い・損切りしてくれるので、人間でありがちな失敗には陥りにくいでしょう。

20150905_FX-yukimama.png
↑ゆきママ書き下ろしの限定レポートをぜひお読みくださいね。

というわけで、今日はこのインヴァスト証券「シストレ24」の紹介と、キャンペーンの注意点などについてまとめさせていただきましたので、興味がある方はぜひぜひお読みいただければと思います。

…続きはコチラから( *・ω・)っクリック!


トレード敗北+株・外貨預金は大赤字!ゆきママはどうすればいいの…(´;ω;`)【6月27日のトレード結果】 [本日の収支]

というわけで、何もかも真っ赤な1日。今日のトレードはツイッターを見ている方はご存知のとおり負けていますし、株や外貨預金口座は大赤字となっております・・・。とりあえず株口座は-17万円程度、外貨預金は-16万程度となっております・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

まぁ左側中段のカラムに株と外貨預金のリアルタイムポジションをのせていますが、あのまま変わっていないので、ある程度ご想像はついていたと思いますが、含み益やスワップポイントなども含めてちょうど合計-30万程度になっておりますΩ\ζ°)チーン

結局のところ、こういった事態に陥っているのは「損切りをしていない」ということに尽きますね。まぁ正直FXとは違って、株も外貨預金(的ポジション)も基本的にレバレッジをかけていないので、買った額よりも大きい損失にならないだろうと甘く見ていたため、リスクコントロール的な部分の対策の甘さがあったような気がします(´Д`υ))

しっかり損切りラインを決めて、損失を限定させておけば良かったんですけどね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー FXの場合は経験上そういったリスク管理がしっかりできているのですが、株などは初めてだったこともあってその辺をあまり考えていませんでした。

う~ん、反省反省ですね( 〃..)ノ ハンセイ… 今後については迷いますが、参院選も近いのでしばらくこのままで様子を見ておこうかなと・・・。まぁ両口座を合計して-50万円に達したら一旦損切りしてリセットする予定・・・(つ﹏<。)クゥー

そしてそんな損失をFXの稼ぎで日々埋めているゆきママですが、今日は負けちゃったのでなんだか気が重いですね(lll-ω-)ズーン まぁでもいつものように昨日今日のドル・円相場を振り返りながら、今日のトレードなどまとめていきます。

昨日の海外市場は1ドル=97.20~97.80円台で大きく上下する展開となりました。欧州序盤は日経平均が上海株の下げ幅を拡大し、終盤に弱含んだことなどを受けてドル売りが先行しました。ただ、その後ドラギECB総裁が「非伝統的措置からの出口は依然遠い」などとハト派(金融緩和派)寄りの発言をしたことが材料視されて、ユーロ売り・ドル買いが進んだことや欧州株が堅調に推移したこともあってドル・円も上値を伸ばしました。NY市場では、(米)Q1GDPが大幅に下方修正されたことで売られたものの、株価が堅調に推移したことや米10年債利回りが上昇したことで、ドル・円も持ち直してジリジリと高値圏へ。

今日の東京市場は1ドル=97.50~98.10円台で終盤に急上昇しました。日経平均が小高く始まって堅調な推移を見せるも、ドル・円は97.50~97.80円台でのモミ合いに終始。ただ日経平均が大幅高で終えると、欧州早朝勢からまとまった規模でのドル買いが入って急騰。

そしてその後の欧州市場は再びモミモミと相変わらずのモミ合い相場が続いていますლ(╹◡╹ლ)モミモミ う~ん、やはりしばらく97.00~98.50円台というレンジは続きそうな感じ。きっかけがあればといったところですが・・・。

今後のドル・円相場について考えていくと、21:30から(米)新規失業保険申請件数、5月個人所得・消費支出、5月PCEコア・デフレータ、23:00から(米)5月中古住宅販売保留などが予定されています。

この他にも23:00からは(米)ダドリー・NY連銀総裁講演、23:30から(米)パウエルFRB理事講演、25:30から(米)ロックハート・アトランタ連銀総裁講演など各要人の講演などがあります。

まぁどちらかというと細かな材料が多いですね。なので、これらの結果を受けて方向性が出てくるかといえばかなり微妙なところです。結局は例のレンジ(97.00~98.50円台)の中で、これの結果を受けての株価米長期金利の動きを見ながら、上下するのかな~といったところです( ´Д`)=3ハァレンジレンジ…

トレード結果報告@DMM FX-5,250円(0勝1敗)
sfx993.png

今日はモミ合いの相場を活かせず・・・。ずいぶん粘ったのですが結局トレードは1回しかできず、負けたままトレードを終えました(´・ω・`)

ちなみに今日も「ん~ワカンナイ」のローラのCMでおなじみのDMM FXを使ってトレードしていますが、父親が国際指名手配とか何とか・・・。ゆきママは今日知りました(遅っ)。

個人的には、本人のやったことではないところで責められるのは可哀想な気がするんですけどね・・・(o´・ω・)ドウシヨウモナイジャン…

sfx994.png
↑エントリーと決済まとめ。青の矢印が新規エントリーで、ピンクの矢印が決済のタイミングです。

今日はグングン上昇する相場を眺めた後のトレードでした(つд⊂) 本来なら流れに沿っても良かったのですが、ここ最近は乱高下が結構あったので慎重にならざるを得ず、とりあえず98円台前半を抜けたらロング(買い)・・・という気持ちでいたのですが、そこまでは伸びず失速・・・。

で、エントリーとしてはピボットレジスタンスである98.10円近辺を狙っていきました。まぁ直前にそこで多少反発していましたし、1/3戻しラインということもあっていけるかな~と思って反発した辺りでのロング(買い)エントリーでした。その後はモミ合いとなり、結局は利確のタイミングが掴めず、当初の損切り想定ラインだった98.10円割れ水準での決済となりました( ´゚д゚`)アチャー

まぁ仕方ないんですけどね。う~ん、やはり素直な東京時間帯にトレードしたいのですが、なかなか都合が・・・明日こそはとおもっているんですがね・・・。

ちなみにツイッターでの実況はコチラ↓

最近はかなりの確率で、こうやってリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス

というわけで今日は負け負けでした。結構粘ったんですけど時間切れで1回しかトレードできませんでした。まぁしばらくというか今週はこういった相場が続きそうな感じです。来週、いよいよ雇用統計週ということもあり、すでに終戦モードな部分も・・・。

ゆきママ的にも来週に期待しようかな~という感じで、今日は軽めの取引といった部分もあるんですよね。とにかく来週思いっきり稼げればいいですからね(b´∀`)ネッ! それを待つのも相場かともいます。

そうそう話は変わりますが、ウィンブルドンでフェデラーは負けてしまいましたね・・・なんと2回戦負けで、4大大会36連続ベスト8という記録も途切れることに・・・。゚(゚´Д`゚)゚。 う~ん、流石に年齢的なものもありますし、1戦1戦が勝負といった感じになってきました。まぁ今後は錦織の応援に切り替えてみていこうと思います(´Д⊂グスン

今日も長々最後までお読みいただきありがとうございました。ゆきママもいろいろ赤字があるのですが、それにめげず今後も頑張っていきますので、どうぞ応援よろしくお願いします。それではまた明日(´∀`*)ノシ 


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(。・ω・)ノ゙

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーすオネガ━(゚∀゚人)━イ!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
6月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定現金為替本がもらえるお得なキャンペーンを実施中ヾ(o´∀`o)ノ
下記8社との限定キャンペーンとなってます(o・ω´・b)b
  ゆきママ×セントラルミラートレーダー紹介&解説記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×シストレ24紹介&解説記事へ
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介&解説記事へ
  ゆきママ×上田ハーローFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、セントラルミラートレーダーシストレ24トレイダーズ証券【みんなのFX】上田ハーローFXFXブロードネットヒロセ通商マネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

相変わらずドル円はモミ合い。ポイントは米長期金利か(;`・_・´)ン-【6月26日のトレード結果】 [本日の収支]

相変わらずのモミ合いが続いていますねლ(╹◡╹ლ)モミモミ まぁここ最近の傾向を見ていると、どちらかというと株価よりは米国債利回り(10年債)の動きに連動している感じですね。

東京市場はわりと日経平均の動きに素直に反応しているのですが、海外市場では株価よりは米10年債利回りに左右される展開が続いています。なのでトレードする際は、一応アメリカの長期金利を見ておいたほうは良さそうですね(b´∀`)ネッ!

基本的に2.6%に乗せていればそこそこ上昇余地は出てきそうですが、それ以下だと98円台の維持というのも難しそうな状況です。

昨日今日のドル・円相場を振り返ってみると、昨日の海外市場は1ドル=96.90~98.00円台での値動きとなり、序盤こそ弱含んだものの、その後は堅調な値動きとなりました。欧州市場では米10年債利回りが低下したことを受けてドル売り優勢となり、一部報道で97.20円ラインで公的年金の買いが並んでいるとの噂があったものの、そのラインを割り込むとストップロスを巻き込みながら瞬間的に97円台を割り込む場面も見られた。ただ、その後は欧州株の堅調さが下支えとなり、やや買い戻されてNY市場へ。

NY市場では、序盤から経済指標ラッシュが続き、1つ1つはそれほど影響力のある指標ではなかったものの、好結果が続いたことでNYダウが大幅高となり、米10年債利回りが2.60%台へ上昇したこともあり、ドル・円も堅調な動きを見せた。また、米携帯電話3位のスプリント・ネクステルの臨時株主総会で、ソフトバンクによる買収計画を賛成多数で承認したことなどが報じられたことも下支えとなり、98円台に突入したものの、98円台での上値は重く失速しました。

今日の東京市場は1ドル=97.30~98.20円台で軟調に推移した。序盤こそ日経平均が大幅高で始まったこともあって、98円台にのせていたものの、その後伸び悩んだこと、また中国金融懸念から上海株が軟調に推移すると、徐々に下値を切り下げました。

う~ん、まぁ株価がなんとか踏み止まれそうですし、新興市場も徐々にではありますが落ち着きを取り戻しつつあるので、やはり強めな動きを予想したいところではあります(;´∀`)

しかしながら、98円台では異様な上値の重さも見せているので、まずそこを抜け切れるかどうかでしょう。特に98.10~20円近辺にはレジスタンスラインも集中しているので目処としてはその辺り。そして下値は97.00円ラインでしょう。心理的節目でもありますし、テクニカルラインもかなりあります。これらを上下どちらかに抜けていくようだと、やや方向感が出てきそうな気はしますが・・・。

経済指標に関しては、21:30から(米)Q1GDP、Q1個人消費、Q1GDP価格指数、Q1PCEコア・デフレータの発表があり、23:00から(米)フィッシャー・ダラス連銀総裁講演、ラッカー・リッチモンド連銀総裁講演などの発表があります。

昨日の動きを見ていると、経済指標が好結果でしかも株価が大幅高となったにもかかわらず、それほど上昇するという動きがなかったので、一段高となるにはさらなる米長期金利の上昇というのが鍵となってきそうです。

トレード結果報告@DMM FX+19,500円(2勝0敗)
sfx991.png

今日は割りと楽々トレードでした(∩´∀`)∩ まぁわかりやすいレンジでのモミ合いが続いていたので、それに合わせてトレードをするといった感じです。

sfx992.png
↑エントリーと決済まとめ。青の矢印が新規エントリーで、ピンクの矢印が決済のタイミングです。

本当は値動きのわかりやすい東京時間帯での取引をしたいのですが、今日は旦那の実家に行っていたこともあり、なかなかその願いは叶わず・・・(つд⊂)エーン

まぁ仕方がないので家に帰って一段落してからトレードに臨みましたが、チャートを見る限りどうやら97.60円ラインが1つの壁となっていた模様。海外市場に入ってからはなかなかその壁を破りきれずといった感じだったので、その近辺からショート(売り)していくことにしました。

1回目のトレードは狙い通りの位置でエントリーして、今日はいつもより早めに決済しました。なんとなくここ最近は持ちすぎてやられていしまうことが多かった気がするので・・・ただその後かなり下がったのでちょっと微妙な結果でしたが・・・(∀`;ゞ)

2回目のトレードも似たような位置からのエントリーで、ストップ(損切り)を浅めに想定(97.60円)していましたが、ギリギリ達しなかったので良かったです。これもいつもより早めに決済して今日は終了しました( ´ー`)フゥー...

まぁ今日はわかりやすい動きだったのが良かったです。結果も+19,500円といい感じでした(ノ´∀`*)

ちなみにツイッターでの実況はコチラ↓

最近はかなりの確率で、こうやってリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス

そてにしても、相場のほうはなかなか方向感がでてきませんね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー 今日も株価や金利などを眺めながらの展開で、それほど大きな動きが出てきそうな感じではありません。地合いとしてはまずまずだと思うので、上昇トレンド復活に向けてはやはり何らかの大きな材料が欲しいところです。

とはいえ、現状でそれほど大きな材料というのも見当たらないので、最悪の場合、来週末の雇用統計までこのままの相場が続く可能性も・・・(ノ∀`)アチャー とりあえず、来週序盤から発表されていく先行指標次第では動きが出てきそうですので、まずはそれに期待といったところでしょうか。

まぁとにかくこのモミ合った相場と仲良くお付き合いしながら稼いでいくのがいいのかなぁと個人的には考えています。そして明日こそわかりやすい東京時間帯にトレードして、たくさん稼ぎたいと思います(`・ω・´)


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(。・ω・)ノ゙

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーすオネガ━(゚∀゚人)━イ!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
6月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定現金為替本がもらえるお得なキャンペーンを実施中ヾ(o´∀`o)ノ
下記8社との限定キャンペーンとなってます(o・ω´・b)b
  ゆきママ×セントラルミラートレーダー紹介&解説記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×シストレ24紹介&解説記事へ
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介&解説記事へ
  ゆきママ×上田ハーローFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、セントラルミラートレーダーシストレ24トレイダーズ証券【みんなのFX】上田ハーローFXFXブロードネットヒロセ通商マネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『ジブリの日』がついに日経でもネタにされていました( *´艸`)クスッ♪ 円高にはご用心 [FX小ネタ]

まぁ例のアノマリーであるジブリの日ですね(;^ω^) スタジオジブリの作品が金曜ロードショーで放映されると、高確率で円高になるというのが由来。特に金曜日は雇用統計とのコンボも多いことから、ネット上では伝説としてまことしやかにささやかれている・・・。

※アノマリーとは:ある法則・理論からみて異常、または説明できない事象のこと。

といったところでしょうかね。為替に関するアノマリーで言えば、ジブリの日の他、お盆の円高5月(GW)の円高・株安なんていうのもあります。

そんな2ちゃんネタみたいなものですが、ついに天下の日本経済新聞様でも取り上げられていのでご紹介しておきます☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

FX、夏の金曜のジブリ作品に警戒 円高の経験則
 外国為替証拠金(FX)取引を手がける個人投資家の間で、円高を予想させる1つの経験則(アノマリー)が再び話題になり始めている。スタジオジブリのアニメーション映画が金曜日にテレビで放送されると、円高にな…
                                     (日経新聞より引用)

まぁ7月5日から3週連続5日12日19日とジブリ作品が放映されるらしいので、7月は要注意ですね。中でも特に7月5日はアメリカ雇用統計と重なる日なので、注視しておく必要があるのかなと思いますヾ(;´▽`A``アセアセ

日付 作品名 結果(ドル・円相場)
 2008年  2月22日  耳をすませば 円安(13銭)
6月6日  風の谷のナウシカ 円高(80銭)
7月4日  猫の恩返し 円安(90銭)
7月11日  ゲド戦記 円高(62銭)
7月18日  となりのトトロ 円安(10銭)
10月3日  ハウルの動く城 円高(1円29銭)
2009年   6月5日  千と千尋の神隠し 円安(1円83銭)
7月31日  魔女の宅急便 円高(60銭)
8月14日  火垂るの墓 円高(54銭)
 2010年   1月8日  もののけ姫 円高(1円40銭)
2月5日  崖の上のポニョ 円高(12銭)
2月19日  風の谷のナウシカ 円高(47銭)
7月2日  紅の豚 円高(8銭)
7月9日  耳をすませば 円安(39銭)
7月16日  ハウルの動く城 円高(40銭)
7月23日  となりのトトロ 円安(26銭)
10月22日  猫の恩返し 円高(67銭)
 2011年   1月7日  千と千尋の神隠し 円高(38銭)
7月1日  もののけ姫 円高(11銭)
7月8日  魔女の宅急便 円高(59銭)
7月15日  海がきこえる・ゲド戦記 円高(15銭)
12月9日  天空の城ラピュタ 円高(6銭)
12月16日  仮ぐらしのアリエッティ 円安(3銭)
 2012年   4月6日  紅の豚 円高(1円10銭)
5月11日  風の谷のナウシカ 円安(35銭)
7月6日  千と千尋の神隠し 円高(19銭)
7月13日  となりのトトロ 円高(26銭)
8月24日  崖の上のポニョ 円高(2銭)
 2013年   1月4日  ハウルの動く城 円高(32銭)
1月11日  コクリコ坂から 円高(21銭)
7月5日  耳をすませば
7月12日   平成狸合戦ぽんぽこ 
7月19日  猫の恩返し
※東京市場の金曜日と週明けの終値を比較

まぁどの時間で比較するのかというのもありますが、東京市場の金曜日と週明け月曜日の終値を比較すると、円高率は驚異の73%以上ということで、やはりちょっと怖いアノマリーなのかなと思いますΣ(ll||д゚ノ)ノ怖ッ!!!

というわけで、まぁやはりネタなんですが、覚えておいて損は無いかと思います。というわけで、もうそろそろ旦那の実家から帰還します((((((((((っ・ω・)っ ブーン


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(。・ω・)ノ゙

↓うちのニャン子ちゃんにも一押しお願いしまーすオネガ━(゚∀゚人)━イ!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
6月はこのブログの専用バナーから口座開設すると、限定現金為替本がもらえるお得なキャンペーンを実施中ヾ(o´∀`o)ノ
下記8社との限定キャンペーンとなってます(o・ω´・b)b
  ゆきママ×セントラルミラートレーダー紹介&解説記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×シストレ24紹介&解説記事へ
  ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介&解説記事へ
  ゆきママ×上田ハーローFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、セントラルミラートレーダーシストレ24トレイダーズ証券【みんなのFX】上田ハーローFXFXブロードネットヒロセ通商マネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)

初月無料!お値段以上のメルマガ配信中です(`・ω・´*)b

b_0001673898_468x120 (2).png