月間記事一覧:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

(NEW!)乗り換えるなら今!初心者向けツールも充実な外為どっとコム

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【8月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金8,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金5,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
アイネット証券(ループイフダン) 特製レポート (NEW)10万円入金
みんなのFX 特製レポート (NEW)10万円入金
+5Lot取引
FXプライム byGMO 現金3,000円 (NEW)3万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
夏休み8月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計9社特別キャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメΣd(゚∀゚d)イカス!

【アゲアゲ相場】11月は+20万円!ゆきママのFX+BO月間収支報告。株は一気にマイ転しちゃいました(´;ω;`) [本日の収支]

とにかく今月は円安が進みましたねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ ドル・円では半年ぶりの高値水準、ユーロ・円やポンド・円などは5年ぶりの水準まで突入しており、各国の金融政策の違いが浮き彫りになる中で大きく円が売られています。また、日経平均も終値ベースでは年初来高値を更新しましたし、円安・株高の上昇相場となっています。

わかりやすい値動きで本当に良かった~なんて思いつつ、これから今月11月のFXとバイナリーの収支について振り返っていきます。一応株や外貨預金的FXポジションなど、ゆきママがやっている投資全般の総括とさせていただきます(*`・ω・)ゞ

まず、11月のドル・円相場を見てみると、1ドル=97.60~102.60円台と5円幅での推移となりました。久々に割りと大きめな動きで、しかも堅調な動きだったので綺麗な上昇曲線を描いています。例の来月11月から来年1月にかけては1年でもっとも相場が良い時期というセミナーは当たっていましたね!

sfx1378.png
11月のドル・円チャート。わかりやすい上昇曲線を描いてます(∩´∀`)∩

この上昇の要因というのはいろいろありますが、アメリカの景気回復期待が一番大きいのかなという気がします。9月の経済指標がイマイチな結果で先行き不透明感が強まっていました。しかしながら、例の一部政府機関の閉鎖で一段と悪化することが懸念されていた10月の経済指標はなかなかの好結果ということで持ち直しを意識させ、それが段々と期待感に変わってきたといったところでしょう。

まぁ基本的に日本かこれからも異次元の金融緩和を続けていくことが決定していますし、むしろさらなる追加緩和も見込まれるいますから、まだまだ円安が進むということが予想されます。なんといってもアメリカはQE(量的緩和)の終了が目前ですからね(b´∀`)ネッ!

というわけで、来週もというか来月・・・そして来年もこういった上昇相場が続いて欲しいです。ちなみにそんな上昇相場の中で、株式投資については再びマイナスに転じてしまいました( ´゚д゚`)アチャー 主力株へ目先が集中してしまっているせいか、ゆきママの保有している小型株はジワジワと下がり、ついにマイナスに・・・。

日経は思いっきり上げてるんですけど、やはり寄与度の高い株が中心に上がっているので、これが一巡するまでは少し我慢の時期が続きそうです。ちなみに現段階で-2~3万円程度となっています。

ただ、やっと外貨預金的FXポジションがプラスになりました(*´∀`*) これは長期投資目的で、低レバレッジで外国為替(ドル、ユーロ、豪ドル)などを購入していたのですが、それがここ最近の円安でようやく+3~4万になってきました。まぁ長期目線で見ればまだまだ円安になりそうなので、今後もこれらのポジションはホールドする予定です。

ちなみにシストレの方は、ややマイナスといった感じですね。トータルでは+2万円程度を確保してはいるものの、ここ最近は一進一退の攻防を繰り広げており、収益があまり伸びていません。まぁこの辺は今後の課題ですね。

FX以外の取引についてはこんな感じでしょうか。相変わらずFX中心なのは言うまでも無いですが、やはりゆきママにはFXの方が相性が良いみたいです。この辺は個人差などもあるので、自分に合った投資を見つけていければ一番良いですよね(∀`*ゞ)

前置きが長々なっちゃいましたが、それではいよいよ11月のFXとバイナリー(BO)の収支報告をさせていただきます↓
11月のトレードは合計で+202,050円でしたv(*´∀`*)v
内訳(FX:+190,800円、BO:+11,250円)
日付 収支 取引(種類) 使用会社
 1日    +5,400円  FX  DMM FX 
 4日    +9,600円  FX  DMM FX 
5日    +9,300円  FX  DMM FX 
  6日    -6,900円  FX  DMM FX 
 7日    +10,350円  FX  DMM FX 
  8日    +23,850円  FX DMM FX
  11日    +8,850円  FX  DMM FX 
  12日    +11,550円  FX  DMM FX 
  13日    +9,000円  FX  DMM FX 
  14日    +14,550円  FX DMM FX
  15日    -2,250円  FX  DMM FX 
  18日    +5,040円  FX+BO DMM FX
 GMOクリック証券 【FX】 
  19日    +12,000円  FX  DMM FX 
  20日    +24,690円  FX+BO DMM FX
GMOクリック証券 【FX】
  21日    +12,000円  FX DMM FX
  22日    +4,050円  FX DMM FX
  25日    +7,800円  FX DMM FX
  26日    +17,400円  FX  DMM FX 
  27日    +3,300円  FX  DMM FX 
  28日    +30,000円  FX  DMM FX 
  29日    -7,530円  FX+BO DMM FX
GMOクリック証券 【FX】

まずまずでしょうかね。最高の結果というわけではありませんが、+20万円の大台を超えていたのでほぼ満足といった感じです。今年はここまで約+220万円ということで、目標の年間300万円には届きそうに無いですが、来月は30万円以上化成で今年の月間最高額を稼げると良いな~なんて思っています(*´ω`*)

トレードに使用した業者としては、FXDMM FXを使用しています。この辺はやはりコスト面(スプレッド)を中心にトータルでの使用感などを重視して選んでいます。

それからバイナリーGMOクリック証券 【FX】で、払い戻しの良さなどが選んだポイントになっています。

また、バイナリーについて質問がよくありますが、以下の記事をお読みいただけるとわかりやすいかと思いますので、興味がある方はぜひぜひどうぞです。ちなみに規制に対応した新しいバイナリーの紹介記事となっています↓

・『外為オプションGMOクリック証券 【FX】)』詳細&紹介ページ
・『バイトレFXトレード・フィナンシャル【バイトレ】)』詳細&紹介ページ
・『オプトレサイバーエージェントFX)』詳細&紹介ページ

まぁバイナリーはFXとは違って最大損失・利益が買う瞬間に確定しているので、わかりやすいんですよね。ゆきママもあまり考えたくないときはバイナリーなどで気軽に遊んで息抜きしてます。今月のバイナリーの収支は+11,250円といい感じでした。

その他に、例の外貨預金的FXポジションサイバーエージェントFXで運用しています。ここはスワップポイントが高く、相場に関する質の高いレポートなどが見れるので重宝しています。

また、シグナルを見るためにFXトレード・フィナンシャルの『未来チャートを利用中。

ちなみにシストレの運用はインヴァスト証券「シストレ24」で行っています。

各社それぞれ特徴があるのでトレード毎に使い分けたり、あるいは指標やシグナルなどの便利機能を利用したりなど様々な用途がありますので、それらも使いこなせるようになると、トレードの質も向上して勝ちへつながっていくのかなと思います。

ゆきママもトレードの際には各社のいろいろな機能を活用しています。まぁ相性などもあるので、いろいろ使ってみて自分にとって一番の業者を選択するのが良いと思います。特に口座維持手数料などは全くかかりませんので、そういった意味でも安心できるかと( ´∀`)bグッ!

それから、FX口座を解説するときのお得なキャッシュバックキャンペーンについてですが、無事継続というものもあれば、終わってしまったのもあるので、その辺は明日まとめをアップしますのでそちらでご確認いただければと思います(´;ω;`)オワッチャッタ…

とりあえず延長(継続)された限定キャンペーンは以下の通りです↓

ご存知ですか?'`ィ(´∀`∩ 今月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ(っ*´∀`*)っ[10000]ユキチゲット!!

  ゆきママ×サイバーエージェントFX
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×SBIFXトレード紹介&解説記事へ
SBIFXトレード
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ひまわりFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、サイバーエージェントFX外為ジャパンインヴァスト証券「シストレ24」ヒロセ通商FXブロードネットひまわりFXマネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)

注意点として、【WEBブラウザのクッキー設定を有効にされていない環境でのお申し込みは、キャンペーン対象外】となってしまう場合がありますので、必ずクッキーの設定を確認し、有効しましょう確認&設定方法

せっかく条件を満たしても、クッキーが有効になっていないばっかりに、無効なんてされたら、悔やんでも悔やみきれませんからねd(`・ω・´◎)ネッ!

という感じです。普通に口座を開設するよりは、かなりお得なキャンペーン内容となっています。それと各キャンペーンページの紹介については、まだ日程などの更新作業をこれから行っていきます(;´∀`)

明日中には更新を終える予定ですが、ゆきママのブログの紹介ページなどを見て「あれ?終わってるの?」なんて思っても、直接バナーをクリックして条件などの確認をすることができますので、もしもの時は直接みてみてくださいね!

というわけで、今月の収支まとめでした。毎月恒例ではありますが、最後までお付き合いいただき本当にありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

なんだかゆきママは今月ちょっと憂鬱気味だったり体調が悪かったりで大変だったのですが、どうにかここ最近は調子よく過ごせるようになってきました。ブログの更新もなかなか間に合わず手抜きになってしまうことも多かったですが、12月は忙しいですがしっかりやっていきたいと思いますので、どうぞこれからも応援よろしくお願いします。それではまた明日(´∀`*)ノシ 


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(*`・ω・)ゞ

↓ニャンちゃんにもポチ!やる気につながります(っ*´∀`*)っヤルキデルー♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(54)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

為替相場(ドル円)~今週(25~29日)総括と来週の展望~【アゲアゲ相場継続中∩゚∀゚∩age】 [市場概況]

今週も引き続き強い動きの目立つ週でした。終わってみれば101円台を割り込むことなく1ドル=102円台後半まで上昇し、日経平均と合わせて半年ぶりの高値水準へ突入するといった、円安・株高のアゲアゲ相場となりました(´∀`∩)↑age↑

要因として大きかったのは、アメリカの経済指標が好調で特に政府機関の一部閉鎖(シャットダウン)による影響を感じさせない結果が続いていることや、それを受けての株高などが力強い値動きを作り出しています。そして日経平均はそんな円安の動きを受けて株価が上昇といった好循環が続いています。

まぁ週末はアメリカが感謝祭休暇ヾ(*´○`* )お♪( *´▽`*)や♪(*´ε`* )す♪( *´θ`*)み♪ ということもあって不安な面もありましたが、来週末の雇用統計に関して強めの予想が出ていることもあってドル買いの流れは継続し、しっかりとした値動きを見せています。

というわけで、今週の流れはこんな感じでした。そして来週の注目はもちろん(米)11月雇用統計ですね(b´∀`)ネッ! 前回は予想を大きく上回る結果となり、あまりの強さにむしろ市場が動揺してしまいました。何らかの操作が加えられたのではとの憶測もあり、前回の修正分なども含めて大注目です。

結果が良ければ年初来高値も十分射程内に入ってきますがどうなるでしょうか(`・ω・´)

sfx1356.png
↑11月25日~11月29日の週。ドル円相場は1ドル=101.14~102.61円

今週の総括:株も為替も半年ぶり高値!年初来高値も視野に

25日の東京市場は、1ドル=101.10~101.90円台で円安が加速した。序盤こそやや円が買われて弱含む場面もみられたが、午前10時前後から円売りが活発となり、仲値に絡んだ実需筋の動きが強まるとストップロスを巻き込みながら一気に上昇し、上値の抵抗線をことごとくブレイクした。結果的に5月29日以来、半年ぶりの円安水準に突入するなど、株価の動きと連動しながら上値を大きく伸ばすした。
 海外市場は、1ドル=101.40~101.80円台でジリジリと値を下げる展開だった。欧州市場では、東京市場の流れを引き継いで序盤こそ高値を維持していたものの、102.00円ライン手前の重さが鮮明となったことで利益確定の動きが強まり、徐々に下落した。ただ、この時点では買いの意識も強く、株価の堅調推移を背景に値を戻す場面も見られた。NY市場では、(米)10月中古住宅販売保留が予想を下回る結果となったことで売り圧力が強まって、弱含んだ。ただ、NYダウはイランの核開発問題が合意に達し、原油の先物価格が値下がりしたことなどを受けて小売業を中心に買い注文が増え、最高値を更新するなど好調だったことで、ドル・円も底堅く推移。そして、終盤に入りNYダウが引けにかけて上げ幅を圧縮するとそれに神経質に反応するなど、この日も株価に大きく影響された。

26日の東京市場は、1ドル=101.30~101.60円台のレンジ内での動きとなり、方向感に乏しかった。日経平均が4日営業日ぶりに値下がりして始まったことから、ドル・円も序盤は下押しされた。やや高値警戒感もあり、利益確定の動きが先行。ただ、その後は株価の値動きを見ながら上下し、株価が下げ幅を圧縮するとドル・円も高値圏まで値を戻すといった展開だった。
 海外市場は、1ドル=101.10~101.60円台での値動き。欧州市場では、欧州株の下落につられる形でドル・円相場も値を下げた。また、日経先物も100円幅での値下がりとなっていたことなどが下押し圧力につながった。NY市場では、序盤はモミ合いが続いていたものの、(米)10月建設許可件数が5年ぶりの水準となったことなどを受けて、急激にドル買いが強まり高値圏へ突入。しかしながら、(米)11月消費者信頼感指数が4月以来の低水準となったことで失速し、その後は感謝祭を控えていたこともあり、利益確定の動きが強めに出て安値圏まで値を下げるなどNY市場は上下に忙しい動きとなった。

27日の東京市場では、1ドル=101.10~101.60円台で概ね堅調な推移となった。序盤は前日の海外市場から円高が進んだことを嫌気してか、日経平均も冴えないスタートだった。ただ、午後に入ってドイツの大連立合意が伝えられると、ユーロ買い(円売り)の流れがドル・円にも波及して株価とともに高値圏へ上昇。その後はやや利食いの動きもあって押し戻されて取引を終えた。
 海外市場は、1ドル=101.50~102.10円台で一段高。欧州市場では、ドイツの大連立を受けて株高スタートとなったことやユーロが買われた動きに反応し、ドル・円は終始堅調な値動きを続けた。さらに、感謝祭前の薄商いな相場を狙った短期筋の買い仕掛けも指摘されるなど、全体的に上昇が強まった。NY市場では、経済指標が多数発表され、強弱の入り混じるマチマチな結果だったものの、(米)新規失業保険申請件数や11月シカゴ購買部協会景気指数、11月ミシガン大学消費者信頼感指数、10月景気先行指数といった重要指標が軒並み予想を上回ったことで、102円台に並んでいた厚めの売り注文をこなし、節目を抜けた。その後は高値圏まで上昇したものの、翌日に感謝祭を控えていたこともあり上値追いは続かず高値でのモミ合いとなった。

28日の東京市場は、1ドル=101.90~102.20円台のレンジ内でやや激しい値動きだった。円安とNYダウの堅調推移を受けて日経平均は大きく上昇して始まったものの、序盤のドル・円は利益確定の動きも強く102.00円ラインを挟んで上下する展開。短期筋からは02円台を達成したことによる利食いの注文が出ていたとの指摘もあった。ただ、売り一巡後は株価とともにジリジリと上値を伸ばすなど地合いはしっかりとした印象だった。
 海外市場は、1ドル=102.10~102.30円台での小動き。欧州市場では、日経平均の株高を引き継ぐ形で欧州株も堅調なスタートとなり、それに合わせてドル・円もジリジリと上昇。欧州系の指標も好結果が続き、ユーロ買い(円売り)の動きも下支えとなった。その後のNY市場は祝日(感謝祭)休場となっており、閑散とした相場で上値を追う動きはあまり無く、高値圏でのモミ合いに終始する動意薄な展開だった。

29日の東京市場は、1ドル=102.20~102.60円台と半年ぶりの水準へ上昇。ユーロ・円は5年ぶりの水準に突するなど円売りの動きが活発だった。日経平均が小安くスタートし、その後もマイナス圏で冴えない動きが続いていたものの、ドル・円は序盤から堅調な値動きが続き上値を伸ばした。特に材料の無い中での上昇で、市場には戸惑う声もあったが、日経平均が下げ幅を拡大するとつられる形で下落した。週末ということもあり、その後は調整ムード。
 海外市場は、1ドル=102.10~102.40円台での値動きとなった。欧州市場では、序盤にやや円高方向へ動いたものの、欧州株が底堅く推移していることが下支えしたのか大きな値崩れは無く、その後はジワジワと上昇した。NY市場では、感謝祭休暇中ということもあり市場は閑散としていた。株式や債券市場は短縮取引で、特に直接的な指標も無かったことから、わずかに上昇した後はモミ合いが続いたまま取引を終えた。


来週の展望:当然雇用統計がポイント。先行指標にも注目!

今週も適度な調整を伴いながらの上昇相場となりました ∩(゚∀゚∩)↑age↑ 前半から中盤ぐらいまでは利益確定の動きも強かったのですが、後半は売りが一巡して上昇するといった理想的な展開が続いています。

要因は冒頭にもお話したとおり、アメリカの経済指標が好調なことによる株高などで、来週も基本的にはNYダウが堅調に推移してくれれば、まだまだドル高の動きは続きそうです。

このままの動きが続けば、いよいよ年初来高値(1ドル=103.74円)の更新も現実味を帯びてきますが、来週のポイントは言うまでも無く(米)11月雇用統計でしょう。前回の(米)10月雇用統計は予想外に良好な結果となったことで、市場を驚かせましたが、今回はその修正分も含めて注目が集まります。

現段階ではやや強めな予想が目立っているようで、もしその事前予想通りなら104円台も・・・といったところですが、雇用統計は非常に予想が難しく、これまで幾度と無く市場の期待を裏切ってきた経緯があるので、やはり警戒は怠らずにやっていきたいところでしょう(`・ω・´)

序盤は今週の流れから強めの動きがまだ続くと思いますが、それ以降は週末の雇用統計を睨んで先行指標などを見ながらといった展開となると予想されますので、毎日出る指標には注目しておきましょう!

 来週注目の経済指標(ドル円)
2日(月):24:00 (米)11月ISM製造業景況指数、10月建設支出 他
3日(火)は特になし
4日(水):24:00 (米)11月ISM非製造業総合景況指数
5日(木):22:30 (米)Q3GDP、Q3個人消費、新規失業保険申請件数 他
6日(金):22:30 (日)11月雇用統計(雇用者数・失業率)

来週はまさに重要指標ラッシュですね(ノ゚⊿゚)ノオォォォ!! いきなり月曜からISMがあるので、まずはその結果を見ながら序盤の動きが決まってきそうです。とりあえず株価の動きとセットで注目しておきましょう。

そしてなんといっても週末は雇用統計ですね(ノ´∀`*) これが良ければ一気に104円台もありそうですが、悪いと逆に101円割れとか悲惨なことになる可能性が・・・。まぁNYダウも連日の高値更新で、そろそろバブルを指摘する声も強くなり始めていますので、そういったことを念頭においてポジションを整理しておくなど、週末の前にしっかり準備を済ませておくことが大事だと思います。

大体こんな感じでまとめとさせていただきます。それにしても堅調な相場が続いていますね(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー やっと年末に来て相場が円安・株高といった方向に動いてきたので、ゆきママも一安心です。

しばらくこういった循環相場が続くでしょうし、日銀の異次元緩和が続くので将来的にもまだまだ円安は継続でしょうから、このチャンスはしっかり活かしておきたいと思っています。

ちなみに普段のFXトレードのほかに、ゆきママもしっかり外貨預金的FXポジションを育てています(外貨預金ポジション詳細&紹介。まぁ今後は日本がインフレになるわけですから、円で持っているだけだと実質的に目減りしてしまいますからね。こういったFX口座の利用に仕方も有効かと思いますので興味があればぜひどうぞ!

それからワントレード(1万通貨・1,000通貨取引)という非常にクリアしやすい条件で、現金がもらえますので始める際はぜひぜひご利用ください↓

サイバーエージェントFX(当ブログ限定3,000円
インヴァスト証券「シストレ24」(当ブログ限定15,000円紹介記事
DMM FX(当ブログ限定4,000円紹介記事
外為ジャパン(当ブログ限定4,000円紹介記事
セントラルミラートレーダー5,000円紹介記事
FXブロードネット(当ブログ限定図書券3,000円紹介記事

ここで書いた6社はキチンと期間が延長されたキャンペーンです。まぁゆきママのブログだけで行われている限定キャンペーンがほとんどですが、本当にお得なのでぜひぜひ攻略していただきたく思います。

ちなみにゆきママが外貨預金的ポジション用に使っていたサイバーエージェントFXとの限定タイアップキャンペーンが昨日から新たに開始されていますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

コチラは初心者向けの無料オンラインセミナーなどを実施しているほか、為替相場に関するレポートなどが非常に充実しているんですよね。このレポートはゆきママも実は参考にしているんですよ!口座を持っているだけで無料で見れますので、持っておいて損はないかと思います(*´ω`*)

1回取引で特別に3,000円がもらえます。アナリストの為替レポートも充実

それでは今日も最後までお読みいただきありがとうございました。今月の収支に関しては、今日の夜にアップしていく予定ですので、よろしくお願いします(*´∀`*)


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(*`・ω・)ゞ

↓ニャンちゃんにもポチ!やる気につながります(っ*´∀`*)っヤルキデルー♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご存知ですか?'`ィ(´∀`∩ 今月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ(っ*´∀`*)っ[10000]ユキチゲット!!

  ゆきママ×サイバーエージェントFX
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×SBIFXトレード紹介&解説記事へ
SBIFXトレード
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ひまわりFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、サイバーエージェントFX外為ジャパンインヴァスト証券「シストレ24」ヒロセ通商FXブロードネットひまわりFXマネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忘れたころに株主優待が( ゚д゚)ハッ! 初めての優待作戦は大失敗になりそうですね…【11月29日のFX・BOトレード結果】 [本日の収支]

読者の皆様は覚えていますでしょうか?ゆきママ自身はすっかり忘れていましたw やっぱりいろんな人が言っているように忘れたころにやってくる株主優待ですね(b´∀`)ネッ!

sfx1373.png

8月末に買った明光ネットワークジャパン(4668の株主優待が今日届きました(pq*´∀゚)ウレスィ~♪ 3,000円分のQUOカードです。クオカはコンビニでも書店でも大体どこでも使えるのが嬉しいですね。まぁ換金するにしても買取95%以上が普通ですし、おいしい優待でした。

他には配当金も1,400円ほどもらえるようで、実質+4,400円が、しかし・・・今のところ明光の株自体が大きく下がっちゃってましてね・・・現時点での含み損は-19,000円ということで、差し引きで思いっきりマイナスになっております( ;∀;)アイカワラズ…

てなわけで、初めての株主優待大作戦は失敗に終わっている感じです。まぁ信用口座開いて両建てでやるのが一番賢いんでしょうかね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー とにかく今後は上がることを祈るだけです。

う~ん、株主優待に配当金と株はなにかと面白い要素があるのですが、個人的には難しい感じもしました。ただ、おいしいことはおいしいので、今後も狙えそうなものがあったら狙っていく予定でいます。

そして今日の日経平均株価について振り返っていくと、前日比-65.25円安15,661.87円となりました。寄り付きは小幅安でスタート。週末ということや前日に終値ベースで6年ぶりの高値水準で終えたことで、利益確定の売りが強まった感じです。

ゆきママ的には一段と円安が進んだので、小じっかりの相場を見ていましたが、意外と弱めので下げ幅が一時200円を超える場面もありました。ただ、その後は買い戻す動きもあってほぼ値を戻して取引を終えました。

全体的にはスピード調整といった相場となりましたが、今日で11月の相場も終わり、来週からはいよいよ12月の年末相場に入ります。気になる来週の相場についてですが、アメリカが感謝祭休暇中ということもあり、今日のNYは閑散としそうなので材料にはなり難そうです。

となると、為替がポイントとなりそうですが、102円台を維持できればまずまず上昇しそうな相場ではあります。今日は一旦、調整下落となりましたし、それも含めて月曜日は反発して始まるのかな~といったところ。円安・株高といった流れはまだまだ続いていますので、ちょっと期待してみています((o(´∀`)o))ワクワク

ちなみにゆきママの株口座は含み損が100円減ったぐらいで特に変化はありませんでした(ノ∀`)アチャー 早く持ち株が上がって欲しいものです。



ここからはいつものように昨日今日のドル・円相場について振り返っていきましょう。昨日の海外市場は、1ドル=102.10~102.30円台での小動きとなりました。欧州市場では、日経平均の株高を引き継ぐ形で欧州株も堅調なスタートとなり、それに合わせてドル・円もジリジリと上昇しました。

その後のNY市場は祝日(感謝祭)で休場となっており、閑散とした相場となったことで上値を追う動きは無く、高値圏でのモミ合いに終始する動意薄な展開でした。

今日の東京市場は、1ドル=102.20~102.60円台と上昇する場面も見られました。日経平均が小安くスタートし、その後もさえない動きが続いていたものの、ドル・円は堅調な値動きが続き上値を伸ばしました。特に材料の無い中での上昇で、市場には戸惑う声もありましたが日経平均が下げ幅を拡大すると値を下げて下値圏での値動きとなりました。

そして先ほど始まった欧州市場では、102.10~102.30円台でやや忙しく上下する落ち着かない値動きとなっています。

今後のドル・円相場について考えていくと、今日も特に直接的な経済指標はありません。また、アメリカは引き続き感謝祭の休暇となっており、市場は閑散となることが予想されます。

なので、材料に乏しいことからそれほど方向を持った動きは出難いというのが基本的路線となりますが、薄商いな相場を狙った短期筋の仕掛けや、ロンドンフィキシング(25:00)へ向けた動きは要注意でしょう。いずれにせよ週末・月末も重なっていますから、急騰・急落には警戒しておきたいところです。

攻防のポイントとしては、上は102.50~102.60円近辺がまずは壁となりそうです。この辺はオプションに絡んだ売り注文が多いとのこと。抜けても103.00円手前には相当の売り注文がありますので、上値は重そうです。下は102.00円ラインでしょう。節目ということもありますし、テクニカルラインも集中しています。

トレード結果報告@DMM FX-5,400円(0勝1敗)
sfx1375.png

今日はFXとバイナリー(BO)の2本立てでやったんですが駄目駄目でしたね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー 敗因はいろいろありますが、相場がちょっと荒れ気味だったのが痛かったような気もします。しかも参加者も少なく、値も飛びがちでしたしね・・・。

sfx1376.png
↑エントリーと決済まとめ。青の矢印が新規エントリーで、ピンクの矢印が決済のタイミングです。

日経が下げててもドル・円は上げている場面もありましたので、強めの相場かな~と思っていました。なので、当然ロング(買い)で、それまでの安値近辺である102.20円ラインからエントリーしていきました。安値更新なら一旦損切りという想定でトレード開始!

で、あっさりと安値を更新してしまったのですばやく決済しました。-5,400円。ただ、その後は大きく値を戻すなど、何だかやや荒れた値動きで今日はついていけませんでした(´・ω・`)

流れが読めていない状況でこれ以上FXをやるのは嫌だったので、今日は久々にバイナリーもやってみることに。バイナリーは最大利益も最大損失も取引する前(瞬間)に決まっているので、計算しやすいというか予定を立てやすいんですよねw

ゆきママも今週の収支は昨日までで+58,500円ということもあり、負けても5万円は確保したいという思いがありましたので、最大損失の決まっているバイナリーをやってみました(*´ω`*)

BOのトレード結果報告@GMOクリック証券 【FX】-2,130円(0勝1敗)
sfx1374.png

続いてバイナリーの報告ですが、今日は負けちゃいましたね・・・。相場が結構強めだったことや、ゆきママの参考にしている『未来チャート』も円安↑(上方向)予想だったので、安めのチケットを購入してみましたがそこまでは円安が進まずあえなく負けてしまいました( ´゚д゚`)アチャー

未来チャートに関しては、詳しくは紹介記事を見て欲しいのですが、過去のデータから未来のチャート図を予想するといった仕様になっています。FXトレード・フィナンシャルの口座を持っていれば無料で利用することができるので、興味がある方は口座を開設しておくと良いでしょう゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:

また、バイナリーについて質問がありますが、以下の記事をお読みいただけるとわかりやすいかと思いますので、ぜひぜひお読みいただければと思います↓

・『外為オプションGMOクリック証券 【FX】)』詳細&紹介ページ
・『バイトレFXトレード・フィナンシャル【バイトレ】)』詳細&紹介ページ
・『オプトレサイバーエージェントFX)』詳細&紹介ページ

わからないことなどありましたら、コメント欄などから質問いただければゆきママに答えられる範囲でお答えしますので、お気軽にどうぞです(*´∀`*)

ちなみに今日のリアルタイムポジションツイッター実況はコチラ↓

ほぼ毎日こうやってトレードの際のリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス ちなみにmixiもやってます♪

まぁ今日は駄目駄目の1日ということで・・・。読みはことごとく外れてしまいましたが、バイナリーは最大損失額がチケットの購入分だけなので、ある意味ではリスクコントロールがしやすく見通しが立てやすいので、今日はFXとバイナリーできっちり8,000円近く負けて今週の収支は+50,790円となりなんとか死守しました( ´Д`)=3 フゥ

というわけで、今週も1週間本当にお疲れ様でした。ゆきママも体調が段々良くなってきたので、何とか毎日ブログを更新することができましたε-(´∀`*)ホッ

明日で11月も終わりですが、今月は本当にわかりやすい相場でFXも実に好調な1ヶ月となったので良かったです。来月も年末の大相場ということで期待したいところでしょう(`ω´)グフフ カセグゾー

それから最後になりますが、実は今日からサイバーエージェントFX限定タイアップキャンペーンが開始されましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

内容については、なんと取引1回(1万通貨以上)の条件を満たすと、特別に3,000円をキャッシュバックがもらえる超お得なキャンペーンとなっていますので、ぜひぜひこの機会に攻略していただければと思います。

ちなみにゆきママもコチラで外貨預金的なFXポジションを保有しており、スワップポイントの高さなどが魅力の1つです。まぁスプレッドもそこそこですし、取引高世界第3位という実績から考えても、全体的なバランスは取れていると思います。

また、初心者向けの無料オンラインセミナーなど実施しているほか、為替相場に関するレポートなどが非常に充実しているので、オススメ口座の1つとなっています。口座を持っていれば無料で見られますので、ぜひどうぞ(*`・ω・)ゞ

初心者向けセミナー・レポート・ニュースなどが充実!口座開設はコチラ

というわけで、ご報告させていただきました。お得なキャンペーンとなっていますので、ぜひぜひご参加いただければと思います。それでは今週も1週間、応援本当にありがとうございましたヾ(嬉→ω←嬉)ノ

明日は超好結果となっていると思われる、11月の収支についてまとめていきますので、どうぞよろしくお願いします。それではまた明日(*・∀・)ノマタアシタ!


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(*`・ω・)ゞ

↓ニャンちゃんにもポチ!やる気につながります(っ*´∀`*)っヤルキデルー♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご存知ですか?'`ィ(´∀`∩ 今月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ(っ*´∀`*)っ[10000]ユキチゲット!!

ゆきママ×サイバーエージェントFX紹介&解説記事へ
    ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×SBIFXトレード紹介&解説記事へ
SBIFXトレード
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ひまわりFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、サイバーエージェントFX外為ジャパンインヴァスト証券「シストレ24」ヒロセ通商FXブロードネットひまわりFXマネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

外為ジャパンでスマホから取引すると10,000円もらえるキャンペーン実施!ゆきママのブログなら23,000円もらえますヾ(o´∀`o)ノ [外為ジャパン]

あのDMM FXがFX業界で初めてLINEによるカスタマーサポートをしていることはこのブログで何度か取り上げているのでご存じかと思いますが、実は今日紹介する外為ジャパンFXLINEによるサポートを行っているんですよね(*´ω`人´ω`*)ネー

sfxmnpc1129.png

何を隠そう外為ジャパンFXDMM FXの傘下に入っているので、こういったサービス含めて、アプリやスプレッドの内容はほぼ同じです。

しかしながら、外為ジャパンFXにしかない大きな魅力もあって、それは1,000通貨からトレードできるということです。1万円程度の小額資金で取引可能なので、初心者の方からも人気が集まっているんですよね。

もちろん、DMM FXに口座を持っていても申し込みOKですし、実はゆきママのブログだけで特別に限定タイアップキャンペーンが実施され、最大23,000円がGETできますので、ぜひぜひこの機会をお見逃しなく(o´m`)。+゚ムフフ

↓この専用バナーから口座開設後、1Lot取引で特別に3,000円GET!

というわけで、今日はこの外為ジャパンFXについて紹介していきます(`・ω・´+) キリッ

…続きはコチラから( *・ω・)っクリック!


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日経平均6年ぶりの水準へ!!でもゆきママの株取引はマイ転と絶望の状況へ\(^o^)/オワタ【11月28日のFX・株トレード結果】 [本日の収支]

この相場で大損とかもう株なんて嫌になるね!見るのも嫌だよ!何が株だよおおおおおおおぉぉぉぉ!と、今日は荒ぶるゆきママです。日経平均株価が2007年12月以来、6年ぶりの高値をつけたっていうのにね・・・。でもこの相場で損してる人っているんですかね(笑) あ、私だったw 三┏( ^o^)┛|樹海→| 

というわけで、ゆきママの話は一旦おいといて、今日の日経平均株価を振り返ってみると、前日比+277.49円高15,727.12円と終値ベースで5月22日の最高値を更新しました。値動きの要因としては、前日から比べて円安が大幅に進んだことや、前日のNYダウが5営業日続けて過去最高値を更新するなど堅調な推移となったことでした。

まぁ円安になると株高が進んで、株高になると円安が進むといった相互に作用しながら上昇を続ける好循環相場となっていますね。わかりやすい上昇が続いているので完全に稼ぎ時ですね(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

それで、ゆきママの口座はどうなっているかというと今は大体こんな感じです↓

保有株状況@GMOクリック証券 【FX】:含み損益-254,499円
sfx1369.png

やはり・・・・・・天才か』『ゆきママェ・・・どうしてこんな相場でマイ転してるんだってばよ!っていう感じ。もはやナルトネタで誤魔化しながらじゃないと記事が書けません!う~ん、本当に何ででしょうね(´;ω;`) もっとしっかり銘柄を選ぶべきなんでしょうが・・・。後はもう少し安定株に割り振るべきですかね。 とりあえず確定益がここまで+22.7万円あるので、大体-3万円ぐらいになってしまいました。

ちなみに例の外貨預金的FXポジションはスクスクと育って+3万円を突破!つまり、4月からいろいろ始めた株やらなんやらの投資はわずかにプラスかマイナスで今年を終えそうな雰囲気です。

株に関しては身動きが取れなくなりつつあるので、一旦全部決済してしまってしっかり株を選びなおすことも検討中です。配当や株主優待などを考えながら長期投資する株とか、素直に日経連動型のやつを買おうかと・・・。また、短期トレードも視野に入れてみます。ただ、なかなか東京市場時間帯はトレードできないのが悩みの種です。そういった面での相性もあるのかなーということで、いろいろ考えています。

まぁ何か大きな動きがあったらここで報告させていただきますので、どうぞよろしくお願いします。ほんと株に関してはいろいろ考えないといけないですね(;=´З=)ウムゥ…

そして気になる明日の日経平均株価についてですが、個人的にはやや上昇と見ています。今夜のNY市場は感謝祭休場(つω-`o)っ【オヤスミィ】 ということで、NYダウの影響はありません。となるとポイントはドル・円相場ですが、今のところは強めに推移していますので、そういった面から考えると崩れなければ底堅く推移するのではないかなと。

とりあえず、終値ベースでは今年の高値を更新しましたので、明日以降はザラ場中の高値更新から16,000円の大台を睨んで動いていくことになりそうです。週末ということで明日中に乗せるというイメージはないですが、期待感は持ちつつ眺めたいところ。



ここからは昨日今日のドル・円相場についてみていきます。昨日の海外市場は、1ドル=101.50~102.10円台で堅調な値動きとなりました。欧州市場では、ドイツの大連立を受けて株高スタートとなったことやユーロが買われた動きに反応し、ドル・円は終始堅調な値動きを続けました。さらに、感謝祭前の薄商いな相場を狙った短期筋の買い仕掛けも指摘されるなど、全体的に上昇ムードが高まりました。

NY市場では、経済指標が多数発表され、強弱の入り混じるマチマチな結果だったものの、(米)新規失業保険申請件数や11月シカゴ購買部協会景気指数、11月ミシガン大学消費者信頼感指数、10月景気先行指数といった指標が軒並み予想を上回ったことで、ついに102円台に突入しました。その後は高値圏まで上昇したものの、翌日に感謝祭を控えていたこともあり上値追いは続かず高値でのモミ合いとなりました。

今日の東京市場は、1ドル=101.90~102.20円台のレンジ内でやや激しい値動きとなりました。円安とNYダウの堅調推移を受けて日経平均は大きく上昇して始まりましたが、序盤のドル・円は利益確定の動きも強く102.00円ラインを挟んで上下する展開。ただ売り一巡後は株価とともにジリジリと上値を伸ばしました。

そして先ほど始まった欧州市場でも強めの値動きは続いています。ただ、今晩のNY市場は感謝祭で休場なので、そういうこともあってか上値を追うという動きは乏しい感じがします。

今後のドル・円相場について考えていくと、アメリカがお休みなので特に経済指標の発表というのがありません。なので、市場参加者も減少し閑散とした状態となるため、本筋でいえば一旦は利益確定の動きなどが強まって売られた後は102.00円ライン近辺での値動きかなと思います。

ただ、前日にHFなどから薄商いな相場を狙った買い仕掛けも指摘されていますので、まとまった規模での注文が入ると大きく値が動く可能性があることに警戒したいところです。

攻防のポイントとしては、上は102.50円近辺に売り注文が厚めに入っているとのことなので、まずはここが上値目処となりそうです。下は昨日までの蓋となっていた101.90~102.00円近辺でしょう。ここを下抜けてしまうようだと、上昇も一休みといった感じでそれなりに掘り下げそうです。

トレード結果報告@DMM FX+30,000円(2勝0敗)
sfx1370.png

実は昨日の深夜に102.00円ラインをブレイクした瞬間にトレードしていました。また、今日も押し目から拾っていってしっかり勝てて昨日からのボーナスとなっています(∩´∀`)∩ワーイ

sfx1371.png
↑エントリーと決済まとめ。青の矢印が新規エントリーで、ピンクの矢印が決済のタイミングです。

1回目のトレードは昨日の深夜に102円台にしっかり乗せていたのを見て、流れに沿ってロング(買い)からエントリーしました。ポジションを持った後はジリジリと上昇していったので安心して眺めていましたが、23:55にあった(米)11月ミシガン大学消費者信頼感指数があったことをすっかり忘れていて、ちょっと危なっかしいトレードになってしまいました。

基本ギャンブルはしない主義なので、指標の直前にポジションを持ったりすることはほとんどないのですが、この日は忘れていてそのままやってしまいました(;´∀`) とりあえず強めの結果となったので良かったですが、悪化して急落というパターンもあるので今後は気をつけたいと思います。ただ結果的には+18,300円となかなかいい感じでした。

2回目のトレードは今日の欧州市場ですね(b´∀`)ネッ! ジワジワ上げていくようなやや強めの相場ということもあり、今日はライン云々というよりは押し目を狙って拾っていく意識でトレードしました。もちろんロング(買い)でエントリーして様子見。

エントリー後はジワジワと上昇してくれたので、しっかり1万円を超えたあたりで決済し、+11,700円と楽々満足な結果となりました。

ちなみにその時のリアルタイムポジションツイッター実況はコチラ↓

ほぼ毎日こうやってトレードの際のリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス ちなみにmixiもやってます♪

というわけで、今日の収支はちょうど+30,000円今週はここまで+58,500円とボーナス相場が続いていますね(*´ω`人´ω`*)ネー ここ3週間ぐらいは最高に調子が良いです。まぁ単に相場がアゲアゲなので流れに素直に乗るだけで稼げるからなんですけどねw

う~ん、ここまで順調なら明日バイナリーなどでサッと流す感じでトレードするかもしれません。今後のNY市場の動きも読みにくいので、相場が難しくなったときにはあまり突っ込まないでこの勝ちをきっちり活かしたいなと考えています。

そしてFXが好調だと株は駄目駄目なパターンが多いですね(;・∀・) う~ん、ゆきママにとっては何だか両立が難しいようです。やっぱり午前中に手が空かないので、相場などを見れないというのも良くないのかもしれません。

まぁ投資に関してはライフスタイルやフィーリングなどもあるので、いろいろ試してみて相性の良いものをやってみるのが大事だと思っているので、株式については一旦リセットして投資額も減らしてやってみるかもです。

とにかく、今後もFXの他にいろいろやっていく予定ですので、どうぞよろしくお願いします。何か新しいことを始めたらここで報告していきますのでw それではまた明日(。・ω・。)ノシマタアシター♪


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(*`・ω・)ゞ

↓ニャンちゃんにもポチ!やる気につながります(っ*´∀`*)っヤルキデルー♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご存知ですか?'`ィ(´∀`∩ 今月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ(っ*´∀`*)っ[10000]ユキチゲット!!

  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×SBIFXトレード紹介&解説記事へ
SBIFXトレード
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ひまわりFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、外為ジャパンインヴァスト証券「シストレ24」ヒロセ通商FXブロードネットひまわりFXマネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

業界初!? 大人気のシストレ24(自動売買)でスマホ取引が可能になりました(ノ゚ω゚)ノオオォォォ!!

最近話題のシストレ(自動売買)を提供しているインヴァスト証券「シストレ24」で、11月22日からついにスマホ取引が正式に可能なりました(ノ´▽`)ノオオォォッ♪

sfx1367.png

これまではタブレットなどで取引している方や、少々強引にスマホのブラウザからログインして取引をしている方も多かったのですが、これからはスマホ用に設定された画面でトレードすることができるようになっています。

ちなみに、このブログで度々取り上げているシストレ(自動売買)ですが、シストレってなぁに?という方もいると思うので簡単に説明させていただきますと、要は裁量を排して一定のルールに従ってトレードを行う方法のことです。厳密には自動売買と意味は異なるのですが、国内では同じような意味合いで使われていることが多いようで、シストレ=自動売買といった具合になってます。

ここでのシストレは基本的にはストラテジーと呼ばれるトレードの戦略ソフトを選ぶだけなので、あまりわずらわしさを感じずにサクサク設定を進めていけるのが強み。設定さえしてしまえば後は自動売買なので、放っておいてもトレードしてくれますし、そういった意味では時間がなくて忙しい方などにも向いていると思いますし、また裁量トレードが苦手といった方にもシストレはオススメできます。

シストレについては大体こんな感じで話を本題に戻していきますと、インヴァスト証券「シストレ24」ではMyシストレ24』のスマートフォン版がリリースされました(*´ω`*)

元々、取引しやすいようにインヴァスト証券「シストレ24」が独自に開発した『Myシストレ24』という運用支援ツールでしたが、それのスマートフォン版が登場といった感じです。

このツールの特徴としては、まずインターフェースが圧倒的にわかりやすいというほか、1,000以上あるストラテジー(売買戦略プログラム)の中から自分の好みのものを検索しやすくなっているなど、他社にはない高機能支援ツールとして支持を集めてきました。

というわけで、この『Myシストレ24』のスマホ版が登場というわけですね(b´∀`)ネッ! PC版と同等の機能を利用できるとありますので、いつもPCで使っている方はおわかりかと思いますが、一応主な機能について以下にまとめておきます↓

建玉の確認 現在の建玉や損益の合計をご確認いただけます。
ストラテジー検索 PC版と同等の機能が利用可能です。
ステータスアイコンも一目でわかります。
ストラテジー追加
設定変更
2タップで簡単にストラテジー追加や設定変更が可能です。
ニュース 最新のニュースや更新情報をご覧いただけます。

PC版と同じくシストレでの取引が可能になっています。ちなみにこの機能は専用アプリではなく、スマートフォンのブラウザに対応した形となっているので、アプリのインストールの必要はありません。PC版と同じく、インヴァスト証券「シストレ24」の公式ページからログインして、『Myシストレ24』のボタンをクリックするだけでOKとなっています(∩´∀`)∩カンタン!

sfx1368.png
↑ちなみに取引画面についてはこんな感じ。スマホ用に簡略化されている。

というわけで、スマホからのトレードも可能になったという紹介でした(∀`*ゞ) まぁ自動売買なので、ある程度放っておいてもいいのですが、やはりスマホからトレードできるとスマホしか持っていない状態でも対応できるので良いですよね。

後は移動中の暇な時間にストラテジーの入れ替えなどを考えたるするのも良いですし、日常の中でPCにアクセスできない時もあるので、とにかくあれば便利ですよね(b´∀`)ネッ!

とまぁ大体こんなところでまとめとさせていただきます。そして最後に、まだインヴァスト証券「シストレ24」の口座をお持ちでない方のために、お得なキャッシュバックキャンペーンについてご紹介しておきます(*´∀`*)

まず、通常のキャンペーンでは口座開設の翌月までに往復取引1回以上(1,000通貨可能)で、実質入金額に応じて5,000円10,000円のキャッシュバックが実施されています(口座開設キャッシュバック紹介&詳細ページ

さらに、ゆきママのブログの専用バナー経由で新規口座開設をすれば、限定タイアップキャンペーンも適用されて、さらにプラス5,000円がもらえてしまいます(ノ*゚▽゚)ノウォォン!!(限定キャンペーン紹介&詳細ページ

つまり、ゆきママのブログから口座開設をすれば、1000通貨の往復1回の取引で、最大15,000円がもらえるチャンスとなっています!

超お得なキャンペーンとなっていますので、この機会にぜひどうぞ↓

※注意点として、【WEBブラウザのクッキー設定を有効にされていない環境でのお申し込みは、キャンペーン対象外】となってしまう場合がありますので、必ずクッキーの設定を確認し、有効しましょう確認&設定方法

というわけで今月はキャッシュバックの強化月間となっております。ワントレード(1万通貨・1,000通貨取引)という非常にクリアしやすい条件で、現金がもらえますのでぜひぜひこの機会に(ノ´∀`*) ↓

インヴァスト証券「シストレ24」(当ブログ限定15,000円紹介記事
DMM FX(当ブログ限定4,000円紹介記事
外為ジャパン(当ブログ限定4,000円紹介記事
セントラルミラートレーダー5,000円紹介記事
ヒロセ通商(当ブログ限定1,000円紹介記事
FXブロードネット(当ブログ限定図書券3,000円紹介記事
FXプライム byGMO1,000円紹介記事

11月は以上の7社が実施中です!今月はかなり強化されていてチャンスですね(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー 特に上位の4社でワントレードするだけで合計28,000円がもらえてしまいます!口座開設申し込みさえしてしまえば、日程的にはまだまだ余裕がありますので、今月中にしっかり申し込んでおきましょう!このキャッシュバック分だけでも普通にFXで運用できるレベルなので、お見逃しの無いようにしていただければと思います(*´∀`*)


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(*`・ω・)ゞ

↓ニャンちゃんにもポチ!やる気につながります(っ*´∀`*)っヤルキデルー♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご存知ですか?'`ィ(´∀`∩ 今月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ(っ*´∀`*)っ[10000]ユキチゲット!!

  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×SBIFXトレード紹介&解説記事へ
SBIFXトレード
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ひまわりFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、外為ジャパンインヴァスト証券「シストレ24」ヒロセ通商FXブロードネットひまわりFXマネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)

明日は感謝祭で米国休場に注意!そしてドイツ大連立合意で4年ぶりのユーロ高水準へ∩゚∀゚∩↑age↑【11月27日のFXトレード結果】 [本日の収支]

今日は2つ重要なニュースがあります。まぁタイトルの通りなんですけど、1つは明日のNY市場は感謝祭で休場ということですね(´っд・。)ゥト(´σд-。)ゥト(´-ε-`)オヤスミ… あの七面鳥食べる日ですね!・・・(;´∀`)ソレシカシラナイ…

まぁ詳しくはwikiでも見ていただきたいところですが、とにかく感謝祭絡みの連休に入ることが予想されますので、値動き的にも利益確定の動きは出やすいかと。そもそもすでに昨日の下げで手仕舞いとなっている可能性もありますが、NY市場ではそれほど積極的に値動きを追いかけようという雰囲気ではないことに注意しておきましょう。

そしてもう1点は、ドイツで大連立政権が誕生しました。今年の9月末にドイツでは総選挙が行われ、メルケル首相率いる与党のキリスト教民主・社会同盟(CDU・CSU)は第1党とはなったものの与党による過半数は獲得できず、連立の道を模索していました。

ただ、今日の午後になって野党のドイツ社会民主党(SPD)と連立で合意したと報じられており、ユーロ買いが強まっています。大連立は年末から年明けにかけて発足されると見られており、ユーロ・円市場では1ユーロ=138円台に突入し、約4年ぶりのユーロ高水準となっています(ノ´▽`)ノオォォッ♪

というわけで、ゆきママの129.933円でのユーロ・ロング(買い)が輝いていますね+(0゚・∀・)+ テカテカ+ 今年の4月に始めた外貨預金的なFX投資は大成功!・・・??? でも103.606円での豪ドル・ロングポジションも持っているので、結局は利益的に微妙なんですけどね・・・( ;∀;)コレガブンサントウシ(ワラ)



ちなみに日経平均株価についてもちょっと振り返っておくと、前日比-65.61円安15,449.63円で取引を終えました。昨日のNYダウはわずかに上昇したものの、感謝祭を控えていたこともあってか、終盤には売りが強まって上昇分を解消してしまうといった値動きで、それを受けて始まった東京市場ではドル・円相場の下落もあってかマイナスでのスタートとなりました。

う~ん、株価は一応底堅い動きを見せて、プラスに転じるかと思われる場面もあったのですが、結局は浅いマイナス圏でのモミ合い相場となり、終盤にはやや売りが強まるといった昨日と同じような値動きが続いています。

気になる明日以降の株価についてですが、今日で2日連続の調整相場となっていることから、そろそろ上げても良さそうな雰囲気ではあります。特に今日の海外市場ではドル買いが強まっていますから、明日の東京市場まで101円台後半の水準で推移してくれれば・・・という期待感はありますね(b´∀`)ネッ!

それほど吹き上げるという動きは考えにくいですが、円安からの株価上昇というポジティブな視点で見ておきたいと思います(*´∀`*)



そしてここからはいつものように昨日今日のドル・円相場について振り返っていきましょう!昨日の海外市場は、1ドル=101.10~101.60円台での値動きとなりました。欧州市場では、欧州株の下落につられる形でドル・円相場も値を下げました。また、日経先物も100円幅での値下がりとなっていたことなどが下押し圧力につながりました。

NY市場では、序盤はモミ合いが続いていたものの、(米)10月建設許可件数が5年ぶりの水準となったことなどを受けて、急激にドル買いが強まり高値圏へ突入しました。しかしながら、(米)11月消費者信頼感指数がしたことで失速し、その後は感謝祭を控えていたこともあり、利益確定の動きが強めに出て安値圏まで値を下げるなど、NY市場は上下に忙しい動きとなりました。

そして今日の東京市場では、1ドル=101.10~101.60円台と概ね堅調な値動きとなりました。序盤は円高が進んだことを嫌気してか、日経平均も冴えないスタートとなりました。ただ、午後に入ってドイツの大連立合意が伝えられると、ユーロ買い(円売り)の流れがドル・円にも波及して株価とともに高値圏へ上昇しました。ただその後はやや利食いの動きもあって押し戻されて取引を終えました。

そして先ほど始まった欧州市場では、ドル・円が102円手前まで上昇するなど力強い値動きを見せています。1つはドイツの大連立誕生を受けてのユーロ買い(円売り)要因ですが、日経先物も強めの動きとなったことや、感謝祭前の薄商いな相場を狙った短期筋の仕掛けとの指摘もあり、強めの相場が続いています。

今後のドル・円相場を考えていくと、明日の感謝祭を前に指標ラッシュの1日となっています。22:30からは(米)新規失業保険申請件数、10月耐久財受注、10月製造業受注、10月シカゴ連銀全米活動指数、23:45に(米)11月シカゴ購買部協会景気指数、さらに23:55には(米)11月ミシガン大学消費者信頼感指数などが予定されています。

割と重要指標が続いているので、結果が良ければ102円台ということもありそうですね。昨日の時点です感謝祭を控えてすでに一部では手仕舞いといった動きもあったことで、今日は閑散気味の市場となりつつありましたが、そんな状況を狙った短期筋の仕掛けも出ているとのことなので、結果さえ良ければ上抜けして102円台を大きく上回るという可能性はあります。

ただ、逆に悪い結果が続くようだと完全に終戦ムードかと思います。そもそも利益確定の出やすい102円手前まで上昇していますし、そうなってしまうとポジションを手仕舞いにする休暇モードに突入してしまうので、その辺はしっかり見極めてトレードしていきたいところでしょう。

攻防のポイントとしては、上はもちろん101.90~102.00円近辺となります。押し目で買うとしても、この近辺に近づいたら一旦決済して様子を見るのがクレバーかなという気がします。下は101.10~101.20円近辺で昨日と同じですね。結局昨日はこのラインで下げ止まり、予想通りといえば予想通りの値動きでしたが、やはりここを抜けると101円割れが意識されるので注意が必要です。

トレード結果報告@DMM FX+3,300円(1勝1敗)
sfx1365.png

今日のトレードは方向を見誤るという失態ぶりでした( ´゚д゚`)アチャー ただ、トータルでなんとかプラスに持っていけたのは良かったです。まぁ2回目トレードのチキン利確がなければもっと良かったのですが・・・。

sfx1366.png
↑エントリーと決済まとめ。青の矢印が新規エントリーで、ピンクの矢印が決済のタイミングです。

基本的に欧州は持ち合いのレンジ相場になるだろうな~と高をくくっていたわけですが、あっさりそれが裏切られることになりました。

1回目のトレードとしては、昨日からの高値目処であった101.60円近辺まで近づいていたので、まずここからショート(売り)で入れば大怪我はしないだろうとの判断でエントリーしていきましたが、あっさり上ブレして損切りラインとしていた101.60円ラインを超えたので即損切りとなりました。これでいきなり-4,200円というスタート。

日経先物が強まったことによる上昇でしたが、今日は方向感を掴めていませんでしたね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー 下値を切り上げながら上昇をしていたのですが、やはり上値抵抗は強いかなと。しかも、ちょうど101.65円近辺にはピボットラインも控えていましたから・・・。

ただ、そんなゆきママの予想を嘲笑うかごとく、あれよあれよという間に上昇を続けていきました。まぁこういうときはじっくり様子を見て次のトレードに備えるかあっさり敗退するかを決めるのですが、今日はしっかり様子を見極めようということでトレード続行。

慎重に慎重を期して2回目のトレードは、やはり相場は強めと判断して、やや弱含んだ瞬間に押し目買い。その後予想通りやや上ブレして高値更新したので、ちょうど5pipsで早めの利益確定となりました。+7,500円

負け分取り戻したらでさっさと決済という意識が強すぎて、結局その後は一段上にいってしまいちょっと後悔・・・(ノ∀`)アチャー う~ん、この辺のバランスはやはり未だに難しいですね・・・。

ちなみにその時のリアルタイムポジションツイッター実況はコチラ↓

ほぼ毎日こうやってトレードの際のリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス ちなみにmixiもやってます♪

今日のFX収支は+3,300円となんとかプラスで終えることができました。今週はここまで+28,500円とまずまずの結果となっています。まぁ何とか明日明後日で積み重ねて今月の好調なトレードを維持しておきたいところではあります。

大体こんなところで。それにしても世間は安倍首相の暴走イノセント(猪瀬)都知事の贈収賄疑惑とか、なんだか騒がしい日々が続いていますね。ゆきママ的にはいつ逮捕のXデーが来るか楽しみにしているのですが、難しいという話もありなんだかなーといったところですw

sfx1364.png
↑こんな借用書がかつてあっただろうか(反語)。そりゃコラ祭りになるわけで。

まぁでもきっと安倍ぴょんが政治に対する信頼をトリモロしてくれると信じています(`・ω・´)シャキーン そうなることを願って明日もまた生きていきたいと思います。

それでは長々なりましたが今日も最後までお読みいただきありがとうございます。また応援もゆきママのやる気につながっていますので、本当に感謝感謝です。また明日もどうぞよろしくお願いします(*´ω`)ノ マタアシタ♪


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(*`・ω・)ゞ

↓ニャンちゃんにもポチ!やる気につながります(っ*´∀`*)っヤルキデルー♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご存知ですか?'`ィ(´∀`∩ 今月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ(っ*´∀`*)っ[10000]ユキチゲット!!

  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×SBIFXトレード紹介&解説記事へ
SBIFXトレード
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ひまわりFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、外為ジャパンインヴァスト証券「シストレ24」ヒロセ通商FXブロードネットひまわりFXマネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初月無料!お値段以上のメルマガ配信中です(`・ω・´*)b

b_0001673898_468x120 (2).png