月間記事一覧:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

(NEW!)乗り換えるなら今!初心者向けツールも充実な外為どっとコム

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【8月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金4,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金5,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
アイネット証券(ループイフダン) 特製レポート (NEW)10万円入金
みんなのFX 特製レポート (NEW)10万円入金
+5Lot取引
FXプライム byGMO 現金3,000円 (NEW)3万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
夏休み8月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計9社特別キャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメΣd(゚∀゚d)イカス!

ゆきママのFX月間収支報告(12月)+FX・株・為替の年間収支報告(2013年)【年間目標200万円達成】 [本日の収支]

今日は大晦日ですね~(ノ´∀`*) 本当に今年も1年いろいろありました。ゆきママはスズメバチに刺されたり、骨折したりとで厄年っぽかったですが、皆様は如何だったでしょうか?

良いことも悪いこともあったと思いますが、それらを受け止め・・・無理なら受け流しつつ、来年のスタートを晴れやかな気分で迎えていただければと思います。

簡単に12月の相場や収支について振り返りつつ、今年度の結果についてまとめていきたいと思います(∀`*ゞ)

sfx1439.png
↑12月のドル・円相場は1ドル=101.62~105.41円と割と大きい動き。

12月の相場に関しては、皆様もお分かりのとおりアゲアゲでしたね(´∀`∩)↑age↑ まず序盤に発表された(米)11月雇用統計が超好結果となったことから上昇ムードに突入し、中盤には(米)FOMC・金融政策で100億ドル規模の量的緩和縮小が開始されたことが決定的な要因となりました。

これらの流れから、株も連日史上最高値を更新する好循環相場となりましたし、本当に堅調な値動きを見せた1ヶ月間でしたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

まぁ1~3月は過去の相場を見ていても、比較的順張り的な動きになるため、まず来年序盤は円安が続きそうな感じですので、今後の値動きに期待しておきたいですね。

そして、ゆきママのトレードはどんなだったかというと、12月のFX+バイナリー(BO)の収支は合計で+183,390円となりました ( *′ω`p)q.゚+。ノヽ゚チノヽ゚チ ↓

12月のトレードは合計で+183,390円でしたv(*´∀`*)v
内訳(FX:+187,950円、BO:-4,560円)
日付 収支 取引(種類) 使用会社
 2日    +11,700円  FX  DMM FX 
 3日    +9,150円  FX  DMM FX 
4日    +9,450円  FX  DMM FX 
  5日    +12,150円  FX  DMM FX 
 6日    +30,450円  FX  DMM FX 
  9日    +10,500円  FX DMM FX
  10日    -7,350円  FX  DMM FX 
  11日    -8,400円  FX  DMM FX 
  12日    +3,450円  FX  DMM FX 
  13日    +1,950円  FX DMM FX
  16日    +14,250円  FX  DMM FX 
  17日    +9,900円  FX   DMM FX  
  18日    -5,950円  BO  GMOクリック証券 【FX】 
  19日    +29,700円  FX  DMM FX 
  20日    +9,000円  FX DMM FX
  23日    -2,250円  FX DMM FX
  24日    +9,150円  FX DMM FX
  25日    +1,390円  BO  GMOクリック証券 【FX】 
  26日    +19,200円  FX  DMM FX 
  27日    +14,700円  FX  DMM FX 
  30日    +11,250円  FX  DMM FX 

まずまずの好結果ですね(b´∀`)ネッ! できれば25万ぐらい稼ぎたかったのですが、途中で停滞があってそこまでは行きませんでした。

そして覚えていますでしょうか?昨年は年間200万円を目標にしていたのですが、今年の1~12月の収支を合計すると+2,412,770円となり、見事に目標を達成することができましたキタ━━━(๑→ܫ←)━━━ッ !!

sfx1440.png
↑左カラム中段の月間収支報告。ボーナス月に稼げたのが良かったです。

平均で月20万ちょっと稼げました。毎月の結果をみてもかなり安定していましたし、前年(+1,484,611円と比べると、ほぼ+100万円なので如何に今年の相場がボーナスだったかということを物語っている気がします。

来年もこんな相場が続けば・・・ということで、来年の目標としては+300万円にしておきましょうかね。少しはこの円安の動きが緩やかになっていくと思うので、その辺も総合して考えてそれぐらいにしておきますw

とまぁFXに関しては文句の無いトレードになったと思いますが、問題はこの他の株とかですよね・・・:(;゙゚'ω゚'): に関してはご存知通り、ミクシィ(2121)で失敗し大きくマイナス。含み損益を加えて年間の収支は-26万円となっています( ´゚д゚`)アチャー

う~ん、ミクシィの-40万が無ければ・・・(´;ω;`) と、思うわけですが仕方ないですね。まぁあまり時間が無くてできませんでしたが、株のスキャルは結構向いていた感じだったので、来年は午前中に時間を作って時々挑戦してみたいと思います。

その他、7月中ごろから始めたシストレに関しては、この間も報告してからあまり状況は変わっていませんが、今日付けで+19,484円となりました。一時ビックボーナスを掴みつつ後半は失速しましたが、最終盤にやや盛り返しました。

そして一番の収穫となったのは、外貨預金的FXポジションとして運用していたドル・円、ユーロ・円、豪ドル・円、1万通貨ずつのロング(買い)ポジションですね(ΦωΦ)フフフ… こちらは+14万円ぐらいの含み益を抱えており、今後の円安でさらなる利益が発生してくれることを祈りたいところです。

とまぁこんな感じで、今年は挑戦の年として短期的なFXトレード以外での運用を始めたのですが、合計で-10万円ぐらいという結果になってしまいました(ノ∀`)アチャー とにかく株での失敗が大きい1年となりました。ほんと新興株は怖いというか、やっぱり安いうちに買い集めておいて、ロケットが炸裂するのを待つというほうが良さそうですね。なんだかんだ安定株はこの相場なので順調に上昇していますし・・・。

そして、今年1年間トレードに使用した主な業者としては、FXDMM FXを使用しています。この辺はやはりコスト面(スプレッド)を中心にトータルでの使用感などを重視して選んでいます。

それからバイナリー・GMOクリック証券 【FX】で、払い戻しの良さなどが選んだポイントになっています。

シストレインヴァスト証券「シストレ24」で行っています。ここは例の最優秀ストラテジー発表についてまとめた記事でも書きましたが、ストラテジー数が他社の数倍から十数倍程度と非常に充実しているので、まずはここで運用しています。ここでしか使うことのできない限定ストラテジーも多いですしね(b´∀`)ネッ!

また、外貨預金的FXポジションサイバーエージェントFXで運用しています。ここはゆきママも参考にしている相場レポートが読めるほか、相場の速報についてリアルタイムでメールしてくれる機能もあり、非常に便利なのでぜひ持っておきたい口座の1つとなっています(●´ω`●)ゞ

その他、シグナルFXトレード・フィナンシャルの『未来チャートを利用中です。

各社それぞれ特徴があるのでトレード毎に使い分けたり、あるいは指標やシグナルなどの便利機能を利用したりなど様々な用途がありますので、それらも使いこなせるようになると、トレードの質も向上して勝ちへつながっていくのかなと思います。

ゆきママもトレードの際には各社のいろいろな機能を活用しています。相性などもあるので、いろいろ使ってみて自分にとって一番の業者を選択するのが良いと思います。特に口座維持手数料などは全くかかりませんので、そういった意味でも安心できるかと( ´∀`)bグッ!

それから、最後になりますがゆきママのブログではFX口座を開設する際、通常のキャンペーンとは別に、特別に現金がもらえるキャンペーンを実施しています。終わってしまったものもありますが、無事来年まで延長され、かつ特にお得なキャンペーンについて以下にまとめておきます↓

  ゆきママ×セントラル短資FX【ウルトラFX】紹介&解説記事へ
  ゆきママ×サイバーエージェントFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×SBIFXトレード紹介&解説記事へ
SBIFXトレード
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、サイバーエージェントFXセントラル短資FX【ウルトラFX】外為ジャパンインヴァスト証券「シストレ24」ヒロセ通商FXブロードネットマネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)

※共通の注意点として、【WEBブラウザのクッキー設定を有効にされていない環境でのお申し込みは、キャンペーン対象外】となってしまう場合がありますので、必ずクッキーの設定を確認し、有効しましょう確認&設定方法

という感じです。普通に口座を開設するよりは、かなりお得なキャンペーン内容となっています。なんといってもたった1回ずつ、合計5回トレードで33,000円GETできちゃいますから、新年のお年玉としてぜひ攻略しちゃいましょうヾ(嬉→ω←嬉)ノ


本当に今年もいろいろありましたが、ゆきママ的にはトラブルや怪我に泣かされた年でありました( ;∀;) 来年は本当に良い年になればと思っています。

相場に関しても当たったり外れたりいろいろありましたが、どうにかこうにか無事乗り切れました。来年も円安の続く相場となりますように・・・。

そして本当に・・・本当に!2013年もありがとうございました!ゆきママは皆様の応援のおかげでブログを続けることができました。来年もお互い良い年になりますようお祈りしていますヾ(o´∀`o)ノソレデハヨイトシヲ!!


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(*´▽`*)ノ

↓ニャンちゃんにもポチっとな!ゆきママが泣いて喜びます(pq′▽`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

【解説】2014年の為替相場を大胆予想してまとめてみた(*´ω`*) ~2013年の回顧と今後の展望~ [市場概況]

今年も残すところあとわずか・・・いろいろありましたが、今日は2013年の為替相場の総決算をしてみたいと思います(*´∀`*) 2013年のドル円・相場を振り返りつつ、2014年はどうなるかについて考えていきます。

というわけで、まずは2013年のドル・円相場をみていきましょう↓

sfx1437.png
↑2013年のドル・円チャート。1ドル=86.54~105.41円での値動き。

まぁ今日の海外市場がまだ終わっていませんが、値幅としては18.87円とかなり大きく円安に傾いた1年でした。年初からの上昇率は現時点で21.2%を記録しており、34年ぶりの大きさとなりそうです(ノ*゚▽゚)ノ ウォォン!!

・日米の金融政策が円安・ドル高の背景

この円安相場の背景にあるのは、日米の金融政策の違いが鮮明となったことでしょう。日本は日銀が2年で2%のインフレターゲットを設定し、今年の4月から年間60~70兆円規模でのマネタリーベースを供給する異次元の金融緩和政策を行っています。

市場に対する資金供給が今のところは上手くいっているので、2%のインフレ目標達成に向けてまずまずといったところですが、関係者の間ではもう一段の追加緩和をしない限りは目標達成は不可能という見方が大勢で、現実問題としてまだまだ量的緩和を行う必要がありそうです。

また、4月からは消費税率引き上げとなりますから、日銀内部でも景気に対する腰折れリスクが指摘される中で、追加の金融緩和策は必然といった流れになってくるでしょう。まぁ日本はここ1~2年は今年と同じか、あるいはそれ以上の金融緩和を続ける可能性が非常に高そうですね(b´∀`)ネッ!

一方でアメリカはどうかというと、ご存知のとおりこの間の12月FOMCで14年1月からの量的緩和(QE3)の縮小が決定しました。14年中にも縮小が終了することが見込まれており、日本とは対照的です。

こういった流れから考えると、日本は今年以上に金融緩和を行い、アメリカは来年に量的緩和を終了するわけで、日米の金融政策の差はさらに拡大するため、もしかしたら円安・ドル高といった流れはさらに加速する可能性もあるかもしれませんΣヽ(`д´;)ノエエー!!

・問題はリスク選好ムードが維持されるか

まぁそこまでいくかはさておき、やはり円安傾向というのは来年も続きそうです。逆に気になる円高要因としては、やはり市場心理といったところでしょうか。

例えば、上の2013年のドル・円チャートを見ると、5月終盤から6月半ばにかけて10円近く急激な円高(ドル安)に傾きました。この値動きの大きな原因の1つは、バーナンキFRB議長が5月22日に「経済が十分に堅調なら緩和規模縮小に着手する」と発言したことです。

さっきはアメリカのテーパリング(量的緩和縮小)はドル高(円安)要因だって説明していたじゃないか!話が食い違ってるぞヽ(`Д´)ノプンプン という方もいるかと思いますが、市場の反応が全く違ったんですよね(;´∀`)

5月に量的緩和縮小をバーナンキがほのめかした時は円高、そして12月に量的緩和縮小を決定したときは円安となった、この反応の違いというのはやはり市場参加者のマインドに他なりません。

要は市場がリスクオフ(回避)に動くか、リスクオン(選好)に動くかという身も蓋もない話になってしまう面もあるのですが、5月の場合はアベノミクスで急激に円売りが進んでいた過熱気味の相場から、金融の引き締めを意識して、急激にリスクオフムードが高まり、一気に熱が引いてポジションを閉じて円高という流れ。

それとは逆に、12月の場合はアメリカの景気回復の表れとして好意的に評価して円安に。対円だけでなく他の通貨に対してもドル高が進んでいることから、どちらかといえば米経済に対する期待感がリスクオンムードを作り出していると言えるでしょう。

というわけで、日米の金融政策の他に市場のムードが大きく影響しているというのはご理解いただけたと思いますが、その雰囲気を何で見ていくかといえば、もちろんお分かりのとおり株価ですよね。とにかく日米の株価が上がっている間はリスクオンで円安・ドル高が進んでいくと考えられますが、ちょっと下がり始めたときには注意しておく必要があるでしょう。

・で、結局はどれぐらいまで進むの?

う~ん、これに関しては難しいですよね(∀`;ゞ) ゆきママの相場感で言うと、110円台はほぼ確実で早ければ来年の早い段階で達成すると思っています。年末にかけてはやはり115~120円台まで達すると見込んでいますが、果たしてどうなるかといったところでしょう。

ちなみに手前味噌になっちゃいますが、ゆきママのトレーダー仲間の話として、ゆきママさんは6月の円高の時にも、異次元緩和で105円台までは行くって言ってましたよね~やっぱり凄いです☆(ゝω・)vキャピというのがありました。

あくまでもゆきママの知り合いの方の発言ですよ!ゆきママはすっかり忘れていましたが、そんなこともあったらしいということでw

・一番気になるのはイエレン新議長・・・

ちなみにゆきママが一番気になっているのは次期FRB議長に内定しているジャネット・イエレン氏の動向です。今のところ、来年1月末に任期満了となるバーナンキ議長に代わって、氏が就任することになっていますが、これによりアメリカの金融政策の方向性がどう変わっていくかということに注目しています。

例えば、バーナンキに関しては今回のテーパリングで有終の美を飾ったように、最後の最後まで有能な議長として任期を終えることになりました。リーマンショック直後という難しいタイミングで議長に就任しましたが、アメリカ経済を思い切った量的緩和により見事に立て直し、最終的にはそれを終える道筋をつけて退任・・・おそらく歴代でも屈指の議長として名を残すことになるでしょう。

逆にバーナンキのグリーンスパンについては、全力で事態を悪化させるとか、リーマンショックの元凶とか、ほんとクソミソに書かれていることでお分かりのとおり、最低の議長として歴史に悪名を残しています。

さて、果たしてイエレンは・・・というのが非常に気がかりな点としてあります。副議長としては優秀でしたが・・・。

とまぁそんなことを考えて、イエレン氏について調べていたら、ちょうどタイムリーなネタが引っかかったので紹介させていただきます(`ω´)グフフ

これまでも度々紹介してきた、インヴァスト証券「シストレ24」で行われているセミナーなのですが、今回はなんとジャネット・イエレン氏のFRB議長就任でアメリカの金融政策はどう変わるのか、さらに過去の交代例を踏まえながらドルに対する影響等くわしく解説とのことなので、ゆきママも興味がある内容だけに非常に期待しています。

本当に偶然検索していたら引っかかったので、この際紹介しておこうと思います。以下、インヴァスト証券(インヴァスト証券「シストレ24」)公式HPからの引用になります↓
sfx1438.png

海外の投資情報が満載!大好評のセミナーです!

 1月9日(木)のWebセミナーは、「広瀬隆雄」氏を講師にお迎えし、ジャネット・イエレン氏のFRB議長就任でアメリカの金融政策はどう変わるのか、過去の議長交代の例をふまえ、ドルに対する影響等くわしく解説していただきます。

 ※当社に口座をお持ちのお客様は、期間中「Myページ」から無料でご覧いただけます

開催日時 2014年1月9日(木) 20時00分~21時30分
内容 「ジャネット・イエレンのFRB議長就任で、アメリカの金融政策はどう変わる?」
【講師コメント】

近くジャネット・イエレンが米国連邦準備制度理事会(FRB)の議長に就任します。これによりアメリカの金融政策はどう変わるのでしょうか?
またドルに対する影響はどうでしょうか?今回のセミナーでは過去のFRB議長交代の際の出来事などを振り返りつつ、これらの点に関して考察したいと思います。
講師 投資顧問会社コンテクスチュアル・インベストメンツLLC代表
広瀬 隆雄(ひろせ・たかお)氏
引用ここまで。

口座を持っていれば、無料で視聴できるのが良いですね(b´∀`)ネッ! 最近はこういったオンラインセミナーを実施しているところが多いので、口座を持っているだけでも使える例が多々あるので、入金しないでもセミナーは受けられますので取りあえず持っておくというのも1つでしょう。

中でも特にインヴァスト証券「シストレ24」口座を持っているだけでいろいろな特典が受けられるので、とりあえず口座を開設しておくだけの価値はあると思います(紹介&解説ページ)。

■口座保有者限定のキャンペーン(特典)の一部
・「インヴァスト証券「シストレ24」 Monthly Report」
(無料購読できるオリジナル季刊誌。中身はストラテジー開発者やブロガーへのインタビュー記事、ストラテジー特集などシストレを攻略していく上で、役立つ情報となっています。)
・「FX投資家のための賢い税金の本(電子書籍)」
(無料で閲覧できるサービスを提供。確定申告の基礎的な知識から具体的な申告方法まで丁寧に解説されており、わかりやすくまとまっていますので、確定申告がはじめての方でも参考にできるかと。)

FXの確定申告のための税金本も無料で読むことができますし、さらにセミナーを通して、現在の市場で起こっていることや、これからの相場について知ることもできるので、勉強になりますし、今後のトレードにもつながってくるでしょう。FXをやっていく上では欠かせない要素だと思うので、上手に活用していきたいところですね(b´∀`)ネッ!

↓セミナーやその他特典が充実しています(*´∀`*) 口座の開設はコチラ

このようにここ最近は、口座を持っていると無料セミナーが受けられたりするので、上手に活用していくと良いのかなと思っています(∀`*ゞ)

ちなみにインヴァスト証券「シストレ24」は、ゆきママのブログ限定キャンペーンとして、1,000通貨のワントレードで最大15,000円限定キャッシュバックキャンペーンも実施していますから、ぜひぜひこの機会にということで。もちろんまだまだ間に合います(限定キャンペーン紹介ページ

まぁ限定キャンペーンのほうは申し込み締め切りが2014年末となっているので、十分間に合いますが、このオンラインセミナーは1月9日に口座開設者限定で行われるため、気になる方はお早めに(*´ω`*)

・最後に・・・

最後に例年の流れを見ておくと、基本的に1~3月は好相場が続くことが多いので、まずはこの辺りでしっかりと稼いでおきたいところ。4~6月は転換点となることが多く、注意が必要な時期。7~9月は夏枯れといわれて動きに乏しい。10~12月は年末の大相場へ向けて・・・といった毎年恒例の動きもありますので、この辺を意識しながらしっかりやっていきたいところです。

まぁ長々なりましたが、こんな感じでまとめとさせていただきます。本当に来年も好相場となるようお祈りしています(ノ´∀`*) そして、皆様も稼げますように・・・。

ちなみに夜には12月のトレード結果今年の収支のまとめをアップしていく予定ですので、どうぞよろしくお願いします。それではまた夜に(*´ω`)ノ マタネ♪


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(*´▽`*)ノ

↓ニャンちゃんにもポチっとな!ゆきママが泣いて喜びます(pq′▽`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

お年玉\_(´∀`)ココ注目!ご存知ですか?今月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ(っ*´∀`*)っ[50000]ユキチ×5ゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×セントラル短資FX【ウルトラFX】紹介&解説記事へ
  ゆきママ×サイバーエージェントFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×SBIFXトレード紹介&解説記事へ
SBIFXトレード
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、サイバーエージェントFXセントラル短資FX【ウルトラFX】外為ジャパンインヴァスト証券「シストレ24」ヒロセ通商FXブロードネットマネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:日記・雑感

【最高のおもてなし】安倍首相「来年もアベノミクスで買い!倍返しだ!」【12月30日のFX・株トレード結果】 [本日の収支]

今日の東京市場は年内最後の営業日、大納会でした。そして今日の主役はなんといっても我らが安倍ぴょんですね(b´∀`)ネッ!

安倍首相は、東京証券取引所の大納会に出席し、「朝から株価が下がったら嫌だなと思っていたが、年初来高値!これこそ取引所のお・も・て・な・しではないか」「今年は3本の矢の新しい経済政策でデフレ脱却に挑んだ。経済はマイナスからプラスに大きく転じた」「株式の売買代金はまさに倍返しとなった」など、今年の流行語を織り交ぜながら挨拶をしました。

とりあえず取引所のおもてなしを受けられて良かったですねw 前日まで連続しての上昇が続いていたので、安倍ぴょんがゲストとなったのはフラグかな~なんて気もしていたのですが、そんなゆきママの邪推もどこ吹く風で4年5ヶ月ぶりの9営業日連続の上昇となりました。

まぁ来年も基本的には買いでしょうか。とりあえず国策として金融緩和が続けられる限りは円安も伴って、上昇が進んでいきそうです。ただ、それが終わってしまうとどうなるかはわからないので、残り1~2年という短い期間ではありますが、このチャンスをしっかりと活用していきたいところです。

そんなこんなで大納会となった今日の日経平均株価を振り返っていくと、前週末比+112.37円高+16,291.31円となりました。もちろん今日も年初来高値を更新する強めの相場です。

前週末のNYダウなどはやや値を下げていたものの、円安は進んでいたため、それを好感して小高く寄り付いた格好となりました。その後はモミ合う動きも伴いながら、ジワジワと上昇し右肩上がりのチャートを描いて取引を終えました。まぁ安倍ぴょんが出席ということもあって市場心理が刺激され、全体的にご祝儀相場気味だった気はします(ノ´∀`*)

こんな感じで1年の最終取引が終了し、日経平均は昨年末の終値(10,395.18円)から1年間で56.7%上昇し、1972年以来となる41年ぶりの高い上昇率となりました。また、売買代金についても民主党時代は1兆円を割り込むことも珍しくなかったのですが、今年は3兆円超が当たり前となった時期もあり、倍以上となっています。

ようやく市場に活況が戻ってきましたし、来年はいよいよ2万円の大台をターゲットにしようかという相場なので、この調子で株も為替も堅調な値動きが続いて欲しいものです。

ちなみにゆきママの株口座についてはあまり変化がありません。収支については明日やっていきますが、例のミクシィ(2121)の大失敗で悲惨な結果になっています(´;ω;`)

保有株状況@GMOクリック証券 【FX】:含み損益+95,400円
sfx1436.png



そして今日のドル・円相場を振り返っていくと、年内最終日となった東京市場のドル・円相場は、1ドル=105.10~105.40円台で全体庭訓堅調な値動きとなり、こちらも年初来高値を更新しています。マーケットオープン前からジワリと上昇していましたが、オープン後は株価の動きに合わせて高値圏でのモミ合いが続きました。

明日は東京市場がお休みではありますが、欧米の主要市場は通常通り開いているため、今後の値動きにも注目しておきたいところでしょう(∀`*ゞ)

今日明日の値動きについて考えていくと、今日は24:00から(米)11月中古住宅販売保留、12月ダラス連銀製造業活動指数が予定されています。まずはこれらの結果を見ながらといったところですが、ここ最近は経済指標に対する反応が鈍いので、あまり期待できないかもしれません。

また、株価についてもここ1週間ぐらいは相関が薄くなっているので、なかなか材料を絞りにくい相場といったところでしょうか。ちなみにそんな中で、一番相関がありそうなのは米長期金利(10年債利回り)で、とりあえず3%を維持している限りは買いで大丈夫だと思いますが、市場が閑散としていることもあってちょっと予測しづらいですね(;´∀`)

そんな困ったときのテクニカルということで、攻防のラインに関しては、105.50円近辺で104.70円近辺となっています。いずれもピボット、移動平均といったテクニカルラインが集中している辺りです。

ただ、クリスマスウィークほどではないにしろ、年末ということで市場参加者は少なめですので、短期筋による仕掛け的な動きによって大きく上下する可能性に警戒しておきたいところです。

トレード結果報告@DMM FX+11,250円(1勝0敗)
sfx1434.png

今日もしっかり稼げましたヽ(*゜∀゜*)ノ う~ん、これでゆきママも3営業日連続の1万円超となっています。まぁ年末年始もコツコツ稼いで、来年に備えておきたいですね。

sfx1435.png
↑エントリーと決済まとめ。青の矢印が新規エントリーで、ピンクの矢印が決済のタイミングです。

今日もそうですが、ここ1週間ぐらいはどうしても東京市場でのトレードとなっています。まぁなんだかんだ反応がわかりやすいですし、そもそも海外市場が閑散としているので極端なモミ合いが多いですからね(b´∀`)ネッ!

なので、今日も東京市場でのトレードでしたが、株価が強めに始まったのを見て結構しっかり上がってくれるだろうとの読みから、オープン直後にロング(買い)でエントリーしました。

ただ、その後はオープン直前に上げていた影響もあってか伸び悩み我慢の時間が続きました。でも結局は上がってくれたので決済して、+11,250円ε-(´∀`*)ホッ

もう1回はどこかで・・・という思いもあったのですが、なんだか為替相場はモミ合いが続いてしまったので、今日はこれで取引を終えました。

ちなみにその時のリアルタイムポジションツイッター実況はコチラ↓

ほぼ毎日こうやってトレードの際のリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス ちなみにmixiもやってます♪

というわけで、今週は+11,250円というスタートとなり、まずまずといったところでしょうかね。明日もしっかりトレードしたいところではありますが、果たしてどうなるかは微妙です。まぁ相場を眺めつつといったところで、現段階では流動的です。

それにしても、今年も明日で終わりなんですね。長かったような短かったような・・・(*´ω`*) ゆきママ的には相場もわかりやすくトレード運的にはの年でした。ただ、スズメバチに刺されたり骨折したりで健康運は×でしたね(ノ∀`)アチャー

とりあえず来年は無病息災を祈って・・・あとトレード運もちょっとは・・・といったところです。来年の相場については、明日にでも大胆予想をまとめて記事にする予定ですが、基本的にはもちろん上昇予想です!来年もアゲアゲで稼ぎまくりたいと思います。

やはり円安は嬉しいことですが、実質的な資産は目減りしてしまうことになりますからね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー しかも物価も上昇しますから、ますます資産価値は減少することに・・・(☍﹏⁰)。

まぁ何もしないと損をするだけなので、いつもやっている短期的なFXトレードや例の外貨預金的FX運用、あるいはシストレなどを本格化させて行く予定ですので、来年もどうぞよろしくお願いします。明日もブログは更新予定ですので、ぜひぜひ見ていただければ(ノ´∀`*)


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(*´▽`*)ノ

↓ニャンちゃんにもポチっとな!ゆきママが泣いて喜びます(pq′▽`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

お年玉\_(´∀`)ココ注目!ご存知ですか?今月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ(っ*´∀`*)っ[50000]ユキチ×5ゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×セントラル短資FX【ウルトラFX】紹介&解説記事へ
  ゆきママ×サイバーエージェントFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×SBIFXトレード紹介&解説記事へ
SBIFXトレード
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、サイバーエージェントFXセントラル短資FX【ウルトラFX】外為ジャパンインヴァスト証券「シストレ24」ヒロセ通商FXブロードネットマネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【ボーナスチャンス!】DMM FXでスマホ取引で20,000円キャッシュバック実施中!ゆきママのブログなら8,000円もらえる大チャンス(*`・ω・)ゞ [DMM FX]

ゆきママがいつも取引していることでもお馴染みのDMM FXFX口座数国内第1位(※)となりました(*´∀`p〃qパチパチパチ

※1. 2016年2月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2016年2月口座数調査報告書)
※2. 2016年2月2日当社調べ。DMM FXと外為ジャパンFXを合算した数値になります。

多くの読者の方から、なぜ使っているのか質問されることがあるのですが、その理由は取引通信簿というツールが利用できるからなんですね。

sfxmnpc1571.png
↑取引通信簿で自分のトレードを分析し、苦手を克服・得意を磨きましょう!

この取引通信簿を使うと取引データを多角的に分析し、かつ視覚的に捉えることができます。通貨ペア毎の勝率などもわかりますので、自分の得意、あるいは苦手なトレード手法も知ることができるので、ストロングポイントを一段と伸ばしたり、弱点を克服して収益性を伸ばすことが可能になっています。

やはりFXでは特に負けたトレードを見直して修正するという作業が必須ですから、こういったオリジナル機能をしっかり活用して、収益性の向上に努めたいところでしょう。

さらに、今ならゆきママ書き下ろしのオリジナル為替レポート最大28,000円がもれなくもらえちゃいます(*′□`(*′□`*)′□`*)スッゲ-!!!

↓ゆきママのブログでは最大28,000円限定レポートGETできます!↓

このオリジナル為替レポートはFXを始める際に必須の知識や、ゆきママ流のトレードテクニックなどが満載ですので、ぜひぜひお読みいただければと思います。

というわけで、今日はDMM FXの紹介とお得な口座開設キャッシュバックキャンペーンについてまとめましたので、ぜひこのチャンスをお見逃しなく!

※この限定キャンペーンの申し込み締め切りは8月31日までとなっていますので、口座開設申し込みだけはお早めに!まだまだ間に合います(*‘ー‘)ゞ

…続きはコチラから( *・ω・)っクリック!


【105円達成!】為替相場(ドル円)~今週(23~27日)総括と来週の展望~【円安・株高アベノミクス進行中】 [市場概況]

12月は完全にボーナス相場ですね!引き続き円安・株高の流れは続いて、力強い上昇相場となっています(´∀`∩)↑age↑ 為替相場では、1ドル=105円台、1ユーロ=145円台、1ポンド=174円台と円売りの流れは継続中です。

流石にクリスマスを挟んだこともあって中盤はやや伸び悩んでいましたが、全体としてはアゲアゲといった感じでした。上昇の要因としては、節税の売りが終わって堅調な動きを見せる日経平均や、来年のアメリカ経済に対する期待感からの株高・金利上昇、さらにはQE(量的緩和)の縮小も進むといった見方から、上値期待が強まっています。

そしてユーロなどは特段の材料がないもののスルスルと上昇を続け、こちらも年初来高値を更新。ポンドに関しては足元のイギリス経済指標が好調だったことなどから買いが優勢となっています。

というわけで、全体的に好ムードな1週間でした。来週はお正月休みで、今週のように参加者が少なめかもしれませんが、市場の雰囲気は非常に良いので年末年始の相場も期待できそうです(*´ω`*)

sfx1432.png
↑12月23日~12月27日の週。ドル円相場は1ドル=103.77~105.18円

今週の総括:参加者減少ながら、円安・株高のトレンド継続

23日の東京市場は祝日(天皇誕生日)休場(。・o・)お(。・д・)や(。・。・)す(。・_・)ノみ♪ アジア時間帯の値動きとして、1ドル=103.90~104.00円台の極小レンジでの上下。市場は参加者が少なく閑散としており、ほとんど動かなかった。
 海外市場は、1ドル=103.70~104.10円台での値動きとなった。欧州市場では、米長期金利の低下を背景にジリジリと値を下げる展開で円買い優勢。材料不足ということやポジション調整にといった値動きだった。
NY市場では、買い戻す動きが強まってドル買い優勢。長期金利が上昇したことや、NYダウが史上最高値を更新したことなどを受けて104円台を回復。このところ米経済指標は堅調な結果が続いていたものの、この日発表された(米)11月PCEコア・デフレータは冴えない結果となっており、ディスインフレを警戒させる内容だった。このことが、QE縮小は継続させるものの、利上げに関してはかなり長引くのではないかという見方が強まったことも、株価を押し上げる要因となった。

24日の東京市場は、1ドル=104.10~104.40円台で株価の動きに合わせて一段高。日経平均株価が年初来高値を更新し、6年ぶりに16,000円台に突入したことなどからドル・円も上値を伸ばした。ただ、海外勢がの多くはクリスマス休暇に入っており、株価の上値追いは続かず。その後、引けにかけて株価が失速するとそれにつられる形で下落する場面もあった。
 海外市場は、1ドル=104.10~104.30円台での小動きだった。欧州市場では、序盤こそ東京市場の終盤の流れから下押しされたものの、その後は主要各国の休場が多い中で英国株の堅調推移を背景にジリジリと上昇し、高値圏でのモミ合いが続いた。
NY市場では、序盤に発表された(米)11月耐久財受注、11月製造業受注がいずれも好調な結果となったものの、クリスマス・イブということもあってか反応は限定的。さらに、NYダウが史上最高値を更新し、長期金利も上昇を見せていたものの上値を追求する動きはなく、小幅な値動きに終始した。

25日の東京市場は、1ドル=104.20~104.40円台での値動き。序盤から中盤は極小レンジでのモミ合いが続きましたが、終盤には優遇税制廃止に伴う本邦勢の売りが解消され、日経平均の大ジャンプに合わせて上昇。そしてクローズドといった流れとなった。 
 海外市場は、クリスマスということで主要各国の市場が休場ヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみ♪ 参加者が極端に減ってしまうため、各社のレート配信・取引は停止され、値動きはなし。

26日の東京市場は、1ドル=104.30~104.80円台で堅調な推移となった。未明に日経新聞が新成長戦略を来年6月を目処に取りまとめ」との安倍首相のインタビューを報じたこともあってか、各社のレート配信直後からジワジワと上昇を続けた。そして、オープンすると実質的な新年相場入りということでNISAに絡んでの買いも入り日経平均が上振れスタート、それに続く形でドル・円も大きく上昇した。その後、安倍首相が靖国を参拝したとの報道をきっかけに警戒感が強まってやや値を戻す場面もあったが、徐々に値を戻して高値圏での推移が続いた。
 海外市場は、1ドル=104.60~104.80円台の狭いレンジで上下。欧州市場は、主要国が軒並み祝日(ボクシング・デー)休場(づω-*)つ[枕]ギュッ 欧州時間帯の値動きは、参加者が少なく動意に乏しく完全にモミ合い相場だった。日経先物が上昇していたものの、相変わらず市場は閑散としており反応には乏しかった。
NY市場では、(米)新規失業保険申請件数が好結果となり、ここでも上昇が期待されたものの値動きは限定的で、逆に反落する場面も見られた。また、NYダウや長期金利の上昇などもあったものの、それらについても反応にほとんどなく、レンジ内での上下が続いた。

27日の東京市場は、1ドル=104.70~105.00円台とついに5年2ヶ月ぶりとなる105円台を達成。全体で見れば狭いレンジでのモミ合い相場だったが、前日のNYダウの上昇などを受けて日経平均が小高く始まると、ドル・円もジワジワと上昇して大台乗せ。ただその後は、株価が一時マイナスに転じたことで下押しされるなど、調整色もやや出始めていた。
 海外市場は、1ドル=104.60~105.10円台でやや荒れ気味の相場だった。クリスマス明けの欧州市場では、株価は全面高となり、米長期金利も上昇するなど、全体的にリスクオン(選好)ムードで始まった。ただ、ユーロに対してドルが売られた動きもあって、序盤にドル・円がやや下押しされたものの、その後は円全面安の展開となり、クロス円通貨を含めて総じて大きく上昇し、年初来高値を更新した。
NY市場では、変わらず円安の動きが続いた。ジワジワと上昇し、再び105円台に突入。長期金利が3%台に突入しており、株高も伴ってドル買いが進むという好循環相場となった。


来週の展望:新年を挟んで円安は続くか!イベントは多目

今週は1年の中で最も参加者の少ない週と言われ、値動きには乏しいのではという指摘もありましたが、相場のほうはそんなことはお構いなしでアゲアゲとなりました ∩(゚∀゚∩)↑age↑

商いは低調でしたが底堅い動きが続いていて、今週はクロス円通貨の上昇も目立ちましたね(b´∀`)ネッ! 中でも特にユーロは3円以上も円安になる場面もあり、強く円売りが意識される格好となっています。

まぁ株価や長期金利(米10年債利回り)の上昇と比べるとドル・円は大人しかった感じもしますが、ドル・円相場はついに1ドル=105円台に突入し、年内の達成となりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

そしていよいよ来週ですが、円安ドル高基調は継続するとの公算が強まっています。やはり今週の米経済指標の好結果やそれに伴う株高・金利上昇に対して反応は小さめですので、参加者が戻ってくれば遅れての材料消化で一段高もありそうです。

さらに、何かと105円近辺にはオプション絡みの注文も多いこともあり、ここをしっかりと抜けて105~110円といったレンジに移行できるかどうかが注目されます。特に来週末には海外勢の参入が本格化してきますから、そのときどういった反応を見せるかもポイントとなりそうですφ(・ェ・o)カキカキ

また、来週は比較的イベントも多目なので、それらの結果にもしっかりと目を向けておきましょう。結果次第ではさらなる上昇が期待できます。

 来週注目の経済指標(ドル円)
30日(月):24:00 (米)11月住宅販売保留指数 他
31日(火):23:00 (米)10月 ケース・シラー米住宅価格指数 他
 1日(水)は元旦なので特になし
 2日(木):24:00 (米)12月ISM製造業景況指数
 3日(金):28:30 (米)バーナンキFRB議長講演

来週はいきなりISMがあるんですねΣ【*゚д゚*】ヮォ!! まぁ過去の相場を見てみると、ニューイヤーウィークというのは結構相場が動くんですよね。大体1~3円程度は動くので、休み中の方はトレードのチャンスかもしれません。

また、結果次第では再来週の雇用統計も絡んでくるので、そうなると再来週の相場も・・・。新年早々のボーナス(お年玉)が期待できるかもしれません(`ω´)グフフ

ちなみにそのお年玉ではないですが、現在、ゆきママのブログ限定で行われているキャンペーンで、1,000通貨か1万通貨での1回取引(ワントレード)で3,000円~15,000円程度もらえます

何かと忙しいこの時期ではありますが、もし手が余っているなら来年の準備のためにもキャッシュバックを攻略しておいては如何でしょうか?為替市場は1月1日を除いては、ほぼ通常営業となっていますからね(b´∀`)ネッ!

以下、今年中に申し込めばまだまだ間に合うキャンペーン5社を厳選してピックアップしましたので、口座開設を申し込んでいない方はぜひ!↓

インヴァスト証券「シストレ24」(当ブログ限定15,000円紹介記事
DMM FX(当ブログ限定6,000円紹介記事
外為ジャパン(当ブログ限定4,000円紹介記事
サイバーエージェントFX(当ブログ限定3,000円紹介記事
マネースクウェア・ジャパンJTBギフト券5,000円紹介記事

いずれも取引条件はワントレードと非常にクリアしやすくなっているキャンペーンです(*´∀`*) つまり、5社で1回ずつトレード・・・つまり合計5回トレードするだけで、最大34,000円がもらえちゃいます!

そのまま投資資金を稼いで実質的に懐を痛めることなくFXを始めることも可能です。このアベノミクス歴史的な円安というFXをやるにはチャンスでもありますから、ぜひぜひその辺を意識して、しっかりとこの機会を活用していただければと思います。

というわけで、今週も1週間お疲れ様でした。すでに長期休暇となっている方も多いと思いますが、為替市場のほうはまさにコンビニ状態で、来週も1月1日以外は元気に活動しています。なので、ゆきママもしっかりトレードをする予定です。

それにしても今週は本当に円安が進みましたねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 例のゆきママの外貨預金的な長期FXポジションも含み益が今週だけで+4万円増えました。

来週も来年もこういったわかりやすい上昇相場が続いて稼げるよう祈って!それではまた来週・来年もどうぞよろしくお願いします( `・∀・´)ノヨロシク


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(*`・ω・)ゞ

↓ニャンちゃんにもポチ!元気につながります(っ*´∀`*)っゲンキデルー♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

超重要\_(`・д・)チュウモク! 知っていましたか?今月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ(っ*´∀`*)っ[50000]ユキチ×5ゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×サイバーエージェントFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×SBIFXトレード紹介&解説記事へ
SBIFXトレード
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ひまわりFX紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、サイバーエージェントFX外為ジャパンインヴァスト証券「シストレ24」ヒロセ通商FXブロードネットひまわりFXマネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(44)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【1回取引で15,000円】ゆきママのブログ限定のFXキャッシュバックキャンペーン総まとめ【年末年始に】 [FX業者情報&キャッシュバックキャンペーン]

今年も残すところあと3日・・・。いよいよ新年が迫ってきましたね。昨日で仕事納めという方も多かったのではないでしょうか?本当に1年間お疲れ様でした(*´∀`*)アリガトウゴザイマス

何かと忙しいこの時期ではありますが、もし手が余っているなら来年の準備のためにもキャッシュバックを攻略しておいては如何でしょうか?ということで、今日はタイトルにもあるようにゆきママのブログ限定で行われている特別なキャンペーンなども含めて、1回取引といった非常にクリアしやすく、かつキャッシュバック金額の多いものをまとめてみました!

キャッシュバックキャンペーンといっても中には条件を満たすのが難しいものもありますが、ここで紹介するのはゆきママのブログ限定で行われているキャンペーンで、概ね1,000通貨か1万通貨での1回取引(ワントレード)で3,000円~10,000円程度もらえます

2~3社コツコツやればあっという間に数万円になるので、時間のあるこの機会に口座開設をして、あとはワントレードするだけにしておくか、この休み中にさっさとトレードして攻略してしまっても良いでしょう。為替市場は1月1日を除いては、ほぼ通常営業となっていますからね(b´∀`)ネッ!

というわけで、これから紹介するFXのキャッシュバックキャンペーンを上手に利用すれば、そのまま投資資金を稼いで実質的に懐を痛めることなくFXを始めることもできます。アベノミクス歴史的な円安というチャンスでもありますから、ぜひぜひその辺を意識して、しっかりとこのチャンスを活用していただければと思います。

5社でワントレードすれば最大34,000円

要は5社で1回ずつトレード・・・つまり合計5回トレードするだけで、最大34,000円がもらえちゃいます!ちなみにこれらキャンペーンはゆきママのブログ限定で行われているキャンペーンとなっていますので、口座開設をする際はしっかりとこのブログの専用バナーから(クッキーを有効にして)お申し込み下さい(*´ω`*)

ちなみに以下のキャンペーンについては、期間的に十分余裕のある(1~2ヶ月程度)ものだけを厳選して選んでいますので、その点についても安心してお申し込みいただければと思います。

それでは、以下5社のキャンペーンについて紹介です↓

インヴァスト証券「シストレ24」15,000円紹介ページ
 ゆきママのブログ限定キャンペーン詳細と元々行われている口座開設キャッシュバックの合わせ技で脅威の15,000円キャッシュバックが実現しています(ノ)'∀`(ヾ)オオォ♪

いずれも1,000通貨による往復取引1回(新規決済)で取引条件を満たすことが可能ということで、まさに破格の内容となっています。

ちなみにインヴァスト証券「シストレ24」は口座を持っているだけで様々な特典の受けられる珍しい業者様。口座を持っている方向けのキャンペーンも充実しています。また、役立つオンラインセミナーも定期的にやっているので、いろんな意味でお得です。詳細は口座を開設してからのお楽しみです(ΦωΦ)フフフ…

現在、ゆきママもコチラでシストレ運用を行っていますが、1,000通貨でのトレードが可能になったので、1万円からでもシストレを楽しむことが可能です。

↓まさに破格のキャンペーン!このブログ限定で最大15,000円のチャンス!↓

DMM FX 6,000円紹介ページ
 ゆきママの主要取引口座として毎日のトレードでおなじみのDMM FXです。こちらはなんと12月10日から大幅増額され、初回取引(1万通貨)で5,000円のキャッシュバックがもらえてしまいます(*'ω'*)ホクホク

こちらもゆきママのブログ限定キャンペーン詳細)と元々行われているスマホキャッシュバックの合計で初回取引6,000円キャッシュバックが実現ということで、試す意味でもアプリから初回トレードすれば+1,000円ということですね。

コスト面で非常に優れた口座なので、特に短期的なトレードをする場合はここが良いのかな~なんてゆきママは思ってトレードで使ってます( ´∀`)bグッ!

キャッシュバック大幅増額中!このチャンスを絶対にお見逃しなくです↓

外為ジャパン 4,000円紹介ページ
 こちらは上に書いたDMMと同グループということで、ほぼ同じキャンペーン内容となっており、初回取引(1万通貨)で3,000円のキャッシュバックですね(b´∀`)ネッ!

こちらもゆきママのブログ限定キャンペーン詳細)と元々行われているスマホキャッシュバックの合計で初回取引4,000円キャッシュバックが実現ということで、スマホアプリから初回トレードすれば+1,000円ということになっています。

ここは1,000通貨でのトレードが可能なので、より初心者向けの口座と言えるでしょう。FXを始めるならまずここの口座を持っていて損はないと思います。

↓最大14,000円のキャッシュバック!1,000通貨取引可能で初心者向き!↓

サイバーエージェントFX 3,000円紹介ページ
 ゆきママが外貨預金+サブ口座として利用しているサイバーエージェントFXです。こちらもゆきママのブログ限定キャンペーン詳細)で、1回取引(1万通貨)で3,000円がもらえますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ちなみにコチラはゆきママも参考にしている限定のプレミアムレポートが読めるほか、マーケット速報が24時間リアルタイムでメールする機能など、非常にニュースなど情報系が充実しているのでぜひ持っておきたい口座の1つ。もちろん口座をもっているかた限定の無料サービスです。

また、スマホアプリに関しても非常に使えるので、もし出先などスマホからトレードする場合には本当にお勧めです( ´∀`)bグッ! コスト面や約定力など全体的にバランスが取れているほか、1,000通貨トレードにも対応しているので初心者の方にも安心して使える、まさに万人向けの口座となっています。

↓24時間リアルタイムで速報メールを配信!ゆきママも参考にしています!

マネースクウェア・ジャパン JTBギフト券5,000円分(紹介ページ
 こちらはJTBギフト券と現金ではないのですが、まぁコンビニや全国ほとんどのスーパーや百貨店で使えるので、ほぼ問題ないかなということで紹介しました(∀`*ゞ) 入金条件+1,000通貨の新規注文成立で最大5,000円分のJTBギフト券がもらえます。

例の有名な『トラリピですね。特にここ最近は、アベノミクスでわかりやすい円安相場となっていることから、スワップ派の方が復活されて大きな利益を得ているようです(ノ)'∀`(ヾ)オォ♪

ここはなんと顧客全体の7割強の方が儲かっているという実績もあり(詳細、ゆきママ的にも非常に注目度が高めですw というか、来年から始める予定です。

sfx1406.png
↑なんと7割以上の顧客が儲かっているという脅威のトラリピ

なんせ7割以上の口座がプラスになっていますからね(`ω´)グフフ… 自分でいろいろ調べているうちにやりたくなったので、ぜひぜひそれらの記事もお楽しみに!

↓ゆきママのブログ限定でかわいいストラップも!口座の開設はコチラ


※共通の注意点として、【WEBブラウザのクッキー設定を有効にされていない環境でのお申し込みは、キャンペーン対象外】となってしまう場合がありますので、必ずクッキーの設定を確認し、有効しましょう確認&設定方法

以上の5社でたった1回ずつ、合計5回トレードで34,000円がもらえてしまう超魅力的な内容となっていますヾ(嬉→ω←嬉)ノ まぁまずは上から順にはしごして次々やっていくというのがおいしいでしょうかね。

トレードしたら出金して次の会社でワントレード、そしてまた出金して・・・という形でも十分です。基本的にインヴァスト証券「シストレ24」以外は、大きな資金拘束はないので100円ぐらい口座に残しておけば大丈夫です。ゆきママもその辺はしっかり経験済みなので、これらのおいしいキャンペーンをしっかり活用して、実質的にノーリスクな投資というものをお試しいただければと思います(*´∀`*)


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(*`・ω・)ゞ

↓ニャンちゃんにもポチ!元気につながります(っ*´∀`*)っゲンキデルー♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

超重要\_(`・д・)チュウモク! 知っていましたか?今月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ(っ*´∀`*)っ[50000]ユキチ×5ゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×サイバーエージェントFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×SBIFXトレード紹介&解説記事へ
SBIFXトレード
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ひまわりFX紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、サイバーエージェントFX外為ジャパンインヴァスト証券「シストレ24」ヒロセ通商FXブロードネットひまわりFXマネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年内の1ドル=105円達成!その先に見える120円…さらに40年間の巻き戻しで150円も!?【12月27日のFX・株トレード結果】 [本日の収支]

重大局面を迎えることの少ない東京市場ですが、やはり海外勢がお休みだと動きも違うのでしょう!なんと早々に1ドル=105円の大台を突破し、2008年10月6日ぶりとなる高値をつけました(*´∀`p〃qパチパチパチ

今日も予想通り・・・と、言うつもりはないですが、ゆきママはかねてより年内の105円達成は十分可能であるとブログに書いていたので、実際その通りになってほっとしていますε-(´∀`*)ホッ

ただ、そろそろ過熱感も出始めてきているので、今後は株価米長期金利(10年債利回り)といったものをしっかり見ておきたいところでしょうか。この辺がしっかりしてくればもう一段高はありそうですが、常に一方向にだけ相場は動き続けるわけではないので、そろそろ104円台前半や103円台後半での仕込みをうかがうような展開も想定しておきたいところでしょう。

とはいえ、中長期的に見ればやはり来年中に1ドル=110円達成というのは、市場の中でもほぼ規定路線でしょう。来年の早い段階で達成できれば、2007年6月の高値となった1ドル=124円といったものを念頭に置きながら円安が進んでいくことになるかと思われます。

ここまではまずまず市場も政府関係者も許容範囲といったところの動きでしょうから、緩やかな達成を見込むとして問題はその先です!一部ではすでに、日本経済の長期的な衰退を指摘し、今後はブラザ合意(1985年)から40年間続いてきた円高局面を巻き戻す動きが活発となり、1ドル=150円という声あります(´д゚lllノ)ノ ヒイィィィ!!

これに関しては極端な予想といった感じもしますが、アベノミクスが失敗に終わり日本経済が暗黒面(ダークサイド)に堕ちて、円がリスク回避通貨とみなされなくなった場合はそうなるのかな~という気はするので、確かに一理あるような・・・。

しかしながら、ここ2~3年で考えれば、まずはアメリカの経済回復から緩和縮小・利上げに伴うドル高、そして日本の異次元緩和による円安、さらには経済の状況やこれらの政策を好感しての日米株高といった流れでの円安(ドル高)+株高といった好循環相場が基本路線でしょうか。

ゆきママ的には来年2014年中に110~115円程度に達し、さらに2015年には120円といった流れになると予想しています。この辺りがおそらく「いい円安」といった感じで、日米双方にとってのちょうど良い塩梅でしょうからね(b´∀`)ネッ!

まぁとにかく長期的な円安局面に入ったというのは間違いないと思うので、それに対する備えはしっかりしておきたいところです。ゆきママは短期的な取引や長期的な外貨預金についてもFXをしっかり利用しつつ頑張っていきたいと思います!



そんなわけで、今日もやや円安が進んだわけですが一方で日経平均株価はどうだったかというと、前日比+4.50円高16178.94円となり、一応は8日営業日連続となる上昇で取引を終えることができました(*´ο`*)=3 ハフゥ…

昨日のNYダウは大きく上昇して史上最高値を更新。強めの相場が続いていたので今日も期待していたのですが、寄り付きは小高く、わずかに上昇しての相場といった程度でやや期待外れ感も・・・。その後、スタート直後はジワジワと上昇したのですが、そこから徐々に値を下げてモミ合う相場となってしまいました。ただ、引けにかけては買い戻されてわずかにプラスとなって取引を終えています。

まぁ今日は流石に調整といったところもあったようで、安倍首相による靖国参拝問題から、日中の経済への影響を懸念する声が強まったことや利益確定の売りもそれなりに出たようです。

ただ、終盤には買われたので買い意欲はまだまだあるということでしょうか。値上がり銘柄も1300を超えていたとのことなので、日経平均自体はわずかな上昇にとどまりましたが、全体で見ればアゲアゲの1日と言えるでしょう。

そして、いよいよ今年も残すは大納会のみとなり、来週の月曜の最終日で上昇して終わってくれることを期待したいところです(ノ´∀`*)

ちなみにゆきママの現在の株口座はこんな感じになってます↓

保有株状況@GMOクリック証券 【FX】:含み損益+96,200円
sfx1431.png

今日もソフトバンク(9984)が良い感じに上げてくれたので嬉しかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 今後も上がってくれることを期待したいところです。今年はいろいろありましたが、最後上昇して含み益が10万円を超えてくれれば何よりです。



それでは、ここからはいつものように昨日今日のドル・円相場について振り返っていきましょう。昨日の海外市場は、1ドル=104.60~104.80円台の狭いレンジで上下しました。欧州市場は、主要国が軒並み祝日(ボクシング・デー)で休場となりました(づω-*)つ[枕]ギュッ この時間帯の値動きは、参加者が少なく動意に乏しく完全にモミ合い相場となりました。日経先物が上昇していたので、一段高があってもおかしくなかったのですが、反応はほとんどなし・・・。

NY市場では、(米)新規失業保険申請件数が予想を上回る結果となり、ここでも上昇が期待されたものの値動きは限定的で、逆に反落する場面も見られました。また、NYダウや長期金利の上昇などもあったものの、それらについても反応に乏しく、上値は伸びませんでした。

今日の東京市場は、1ドル=104.70~105.00円台での値動きとなりました。結局狭いレンジでのモミ合い相場となりましたが、序盤にジワジワと上昇して105円台の大台に乗せました。ただ、その後は利益確定の売りも出始め、売り買いが拮抗しながらモミ合う相場となっています。

先ほど始まった欧州市場でも高値は維持しているものの、相変わらず動意薄な値動きが続いています。まぁ休暇モードは続いているんですね(ノ∀`)アチャー

ちなみに今日明日のドル・円相場について考えていく、特に材料となりそうなイベントがないため、決め手に欠けるヨコヨコ相場が続きそうです。

参加者も乏しいので、基本的には大きな動きを期待しにくい相場ですが、いつも書いているようにヘッジファンドなどによる仕掛け的な注文により大きく上下することもありますので、そういった動きを想定しつつ警戒しておきたいところでしょう。

トレード結果報告@DMM FX+14,700円(1勝0敗)
sfx1429.png

昨日に続いてまずまずボーナスでしたね。わかりやすい動きをしっかり捉えてトレードすることができましたヾ(*´∀`*)ノヤッター まぁ毎日こんな相場だと稼げて良いんですけどね~w

ちなみにゆきママが今日のトレードでも使っているDMM FXとのこのブログだけの限定タイアップキャンペーンが実施中です。60日以内初回取引(1Lot)で5,000円がもらえる超お得なキャンペーンとなっていますので、この機会をお見逃しなく'`ィ(´∀`∩(紹介&詳細ページ

sfx1430.png
↑エントリーと決済まとめ。青の矢印が新規エントリーで、ピンクの矢印が決済のタイミングです。

今日も東京市場でのトレードとなりました。まぁここ最近は海外勢がお休みモードなので、早い時間にトレードするよう心がけています。

105円台を達成したので、その動きに乗りたかったのですが、タッチしただけで終わってしまったので流れには乗り切れず。ただ、弱含んでこの日の安値圏まで落ちてきていたのでそこからロング(買い)で入りました。

とりあえず104.60円ラインでは連日下げ止まっていたので、まず大崩はないだろうということや、そもそも強めの相場を想定していたので溜めを作っている程度かな~と考えていました。

まぁ安値(その時点で104.78円)を割り込むようなら損切りしようと思っていましたが、そうはならずにジワジワと上昇してくれたので、様子を見ながら決済するタイミングを伺うことに。その後、どうやら104.90円ラインで重たさを出してきたのでこの辺りで決済することになりました。+14,700円

その後は105円達成からのストップロスを巻き込んでの上昇というのを狙っていたのですが、結局モミ合いになってしまったのであきらめてワントレードで終了となりました(∀`*ゞ)

ちなみにその時のリアルタイムポジションツイッター実況はコチラ↓

ほぼ毎日こうやってトレードの際のリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス ちなみにmixiもやってます♪

今日の収支は+14,700円。今週は+42,190円となり、まずまずの結果といったところです。まぁ昨日今日で大半を稼ぐといった感じだったので、しっかりボーナス相場は利用できたので満足といったところでしょう(*´∀`*)

そういえば一昨日に記事にしたのですが、ゆきママの外貨預金用FX口座も凄いことになっていますよ!特にユーロ・円が良くわからないですが上値を伸ばしまくって144円台に乗せているので、あっという間に+13万円ぐらいになっています。まぁゆきママもお試し程度でやっていましたが、本格的に長期的な外貨運用も検討してみようかと思いました。

なんといってもこの相場はNISAといった選択肢を含めて、外貨預金などいろいろな投資について考えてみる良い機会かもしれませんね(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!!

こんな感じで今日のまとめでした。本当に今週も1週間、応援ありがとうございました。皆様のおかげで300万ヒットも達成できましたし、無事ブログも更新できて良かったです。来週はお正月休みの方も多いと思いますが、1月1日以外は市場も開いているので、ゆきママはしっかり稼いでいこうと思っていますw

来週もよろしくお願いします!それではまた~(。・ω・。)っ゙フリフリ


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いします(*`・ω・)ゞ

↓ニャンちゃんにもポチ!元気につながります(っ*´∀`*)っゲンキデルー♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

超重要\_(`・д・)チュウモク! 知っていましたか?今月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ(っ*´∀`*)っ[50000]ユキチ×5ゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×サイバーエージェントFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×SBIFXトレード紹介&解説記事へ
SBIFXトレード
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ひまわりFX紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、サイバーエージェントFX外為ジャパンインヴァスト証券「シストレ24」ヒロセ通商FXブロードネットひまわりFXマネースクウェア・ジャパン及びDMM FXのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

初月無料!お値段以上のメルマガ配信中です(`・ω・´*)b

b_0001673898_468x120 (2).png