月間記事一覧:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【6月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金8,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金5,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
アイネット証券(ループイフダン) 特製レポート (NEW)10万円入金
M2J−CFD 特製レポート (NEW)10万円入金
FXプライム byGMO 現金3,000円 (NEW)3万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
衣替え6月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計9社特別キャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメ(人*´ω'*)ィィ

【相場展望】トライオートの今週(31日~4日)の仕掛け情報まとめ【雇用統計の動向を眺めつつトレンドを待ちたい】 [トライオートFX]

本当は昨日の夜に記事をアップする予定でしたが、急用ができて作成できず・・・申し訳ありませんでしたm(;ω;`m)三(m´;ω;)mゴメンヨ…

ですがやっと時間ができたので、予告していたとおりゆきママが運用を開始したインヴァスト証券「トライオート」今週の仕掛け情報についてまとめていきます。


FXのあたらしいかたち、「インヴァスト証券「トライオート」

ちなみにインヴァスト証券「トライオート」について知らない方もいるかと思いますので、簡単に説明させていただくと、実質的にはFXトレードにおけるサポートツールといった感じです。「裁量+シストレ」と公式HPでは紹介されていますが、予想(裁量)を自身で行い、トレード部分は自動システムに任せる(シストレ)といった中身になっています(*´ω`*)

関連記事:
【FXの新しいかたち】予想は自分+取引はシステムの『トライオート』のサービス開始
【解説】ここ最近のFXは半自動売買が主流になりつつあるようですねφ(・ω・`)フムフム…
【重大発表】トライオート×ゆきママのブログの限定タイアップで1回取引5,000円がもらえます!

上記の関連記事でも紹介していますが、すでに日本経済新聞などでも取り上げられており、この半自動売買型のFXというのが今後のトレンドとなっていくのではと注目が集まっていますφ(ー゚〃) ウフフ♪

・「FX、半自動売買広がる」(3月26日付 日経新聞朝刊)
・「通常取引を『半自動』に リスク管理はシステムで」(3月5日付 日経新聞夕刊)
・「シストレ&すごい投資ツール」次のトレンドは“半シストレ?”(日経マネー5月号)

こんな感じで非常に期待されているわけですが、この記事を読んでいる方の中には、もしかしたら少し難しそうなイメージを持たれている方もいるかもしれません。しかしながら、実際にやってみると本当にシンプルで使いやすいので、まずは触れてみると良いのかなと思います(∀`*ゞ)

今週の相場の展望・予想についてまとめ

てなわけで、一通りトライートについて解説したところで、いよいよ今週(31~4日)のドル・円相場の状態や展望などを考えつつ、実際のインヴァスト証券「トライオート」の仕掛けについて公開していきますので、よろしくお願いします。

まず、現在のドル・円相場について簡単にまとめておくと、短期的には持ち合いのレンジ相場が続いていますが、やはり中長期的にはレジスタンス(抵抗線)を抜けているので、円安・ドル高といった流れは継続しているのかなと思っています↓

sfx1706.png
オレンジの線がレジスタンスラインで、紫の線がサポートライン

2~3ヶ月単位の中長期的なトレンドで言えばこんな感じかと。で、ここ最近の相場について見てみるとこのようになっています(最近の部分を拡大!)↓

sfx1708.png
オレンジの線がレジスタンスラインで、赤い線はフィボナッチリトレースメント

直近では102.60~102.70円近辺にあった抵抗を破って抜け出すことに成功しましたが、レジスタンスラインが節目の103.00~103.10円近辺にある他、フォボナッチの50%(半値戻し)ラインもその近辺にあって、まずは上値目処がこの辺り。

したがって、103.20円ラインを抜けてくれば結構面白そうです。この上値抵抗を抜け切ることができれば、一旦は一段上での推移となるのかなといったところ。さらに上は、3月の高値近辺かつフィボナッチの61.8%ラインである103.60円が意識されているでしょうか。

逆にはちょっと難しいですよね。あまりサポートとなりそうなモノがないというか・・・。とりあえず、先週の値動きのみを考えれば、節目である102.00円近辺には下値支持がありそうですが、それ意外だとこの近くにはなさそうで、さらに下の101.20~101.30円近辺まで見なくてはなさそう・・・。

なので、下げ足が速そうな点にはちょっと注意したいですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 結構スカスカっぽいので、下がったからといって安易に飛びつくのはちょっと危険かなという気がします。

テクニカル的に見ていくとこうなっているかと(ノ´∀`*) ここまでの端的にまとめると以下のようになります↓

 ・上値抵抗:103.00~103.10円103.60~103.70円
 ・下値支持:101.20~101.30円102.00~102.10円

ちなみに相場の方向としては、現段階ではまだ持ち合いという感じでしょうか。今日もやや上値を探ってはいますが、上昇トレンドかといわれるとそうではないので、まだちょっとレンジ気味ですよね。

トライオートの戦略・実際の注文内容

というわけで、ゆきママとしては大体こんな相場状況であると考えています(∀`*ゞ) それでは、これらを踏まえた上でトライオートの戦略を考えていきましょう。

今のところは高値圏でモミ合いが続いているので、先週と同じくレンジを選択していく方法もあるのですが、上値探索といった動きも若干あるので、現状ではでは先週と同じような戦略はあんまり取りたくないというのが第一感。それなりに下がって、一旦は上値を試す動きが落ち着いてくれば別なんですけどね。

ですので、ゆきママは今週序盤はとりあえず上で構えてみようと思いました。上値抵抗を利用する形で、上に放たれたときの対応をしようかなと(ΦωΦ)フフフ…

それでは、このゆきママの戦略を早速インヴァスト証券「トライオート」で形にしていきます。ここではオートパイロット(AP)注文と呼ばれる注文を作成していくのですが、公式HPにもあるように簡単な3ステップで作成することが可能です。

STEP1 
 まずは売買方針を「上昇」「下降」「レンジ」の3つから選択します。今回は上昇した場合に対応しようと思うので、上昇」を選んでポチッρ(´∀`*)ポチッ

sfx1709.png

STEP2 
 ここでは「エントリータイプ」と、「損益スタイル」を選びます。STEP1で上昇か下降を選んだ場合は、エントリータイプを「ベーシック」「フォロー」「カウンター」の3つから選択することになります。

これは選択画面で、細かい説明がなされているのでちょっと割愛しますが、今回はトレンドを確認し慎重にトレードを進めていく「フォロー」を選択 ρ(´∀`*)ポチッ

ちなみに損益スタイルについてはSTEP3で任意の形に変えていきますが、一応はコツコツ&標準」を選択しています。

sfx1710.png

STEP3
 最後は取引数量を確認して「稼動」をクリックすればオートパイロット注文の完成ですが、今回は任意の損益スタイルに変えてみました。鍵ボタンをクリックして、買いの価格指定を「103.200円」にし、利確・損切幅を「±30.pips」に設定しました。

この意図としては、まず最初の上値抵抗(103.00~103.10円)を抜けたところから買いエントリーし、その上のレジスタンス(103.60~103.70円)手前で決済という形になっています。もちろんさらに抜けるようであれば、そのトレンドをフォローする形で追っかけの買いエントリーという形にしています。

とりあえず荒い展開も予想されるので、1回負けたら稼動ストップということにして稼動開始 ρ(´∀`*)ポチッ

sfx1711.png


とまぁ大体こんな感じで様子を見ていきます。また相場に変化があれば、注文を見直したりして対応していく予定。やはり相場は生き物ですから、都度分析をしつつそれに合わせた戦略を立てていくことが重要だと思うので、1日1回ぐらいは相場を確認したり、大きな経済指標のあるときには稼動を停止させたりといったことをしていきたいです。

↓現在、ゆきママのブログ限定キャンペーンも実施中!口座の開設はコチラ♪


う~ん、そして相場のほうはこんな記事を書いている間に結構強めの値動きを作っていますね(;´∀`) 今日の東京市場は、1ドル=102.80~102.90円台で、年度末ということもあってか積極的な動きはなく、様子見ムードの小動きでした。ただ、先ほどの海外市場では強めの動きを出して103円台に突入しています。

今日明日のドル・円相場については、22:45から(米)3月シカゴ購買部協会景気指数、22:55から(米)イエレンFRB議長講演、23:30から(米)3月ダラス連銀製造業活動指数が予定されています。

先週は経済指標に対する動きが乏しかったですが、とりあえず今日のシカゴで今週のどれぐらいの感度があるのかを確かめたいところでしょうか。ちなみに一番の注目はもちろんイエレン議長の講演となります。

前回のFOMCで、利上げ開始時期を量的緩和終了の6ヵ月後としたことについての真意や、今後の見通しについて新たな情報が出てくるようであれば、それを値動きの材料としそうです。

特に利上げ開始時期というのはセンシティブな問題で、株価や長期金利にとっても大きな影響を与えてきますので、もしこの時間帯にトレードするのであれば、その辺もしっかりと見ておく必要があるでしょう。


長々なりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。まぁここ最近はゆきママも忙しかったりしてなかなかトレードをする時間が確保できなかったりするので、こういったサービスを利用して時間がない中でも収益を確保していきたいと考えています。

とりあえずこんな感じで毎週インヴァスト証券「トライオート」に関する相場分析や仕掛け情報を更新していきますので、どうぞよろしくお願いしますヾ(o′エ`o)ノ*:.。∃ □ =ノ 勹 ゥ。.:*

ちなみに今日はインヴァスト証券「トライオート」でトレードしたので、通常のFXトレードはお休みして、夜には3月の収支をまとめてアップする予定ですので、そちらの記事もお読みいただければ幸いです。


↓皆様の応援が励みになります。1日1回の応援ポチお願いします(*'∀'人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
↓Xmasクマちゃんにもポチっと!ママのやる気UP!!٩(๑òωó๑)۶アーップ!!


知らないと損!(๑•̀ㅁ•́๑)キラーン! 12月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!
 スススッ…─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ[186,000]ユキチ×18.6マイゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「トライオート」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×JFX「MATRIX TRADER」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  1,000通貨対応!外為どっとコム 紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、当ブログのバナーキャンペーンの詳細から、お確かめ下さい。)
nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

【究極進化】バイトレに「ぶんせきチャート」が追加され詳細なチャート分析が可能になりましたΣ(゚ω゚)スゴッ! [FX業者情報&キャッシュバックキャンペーン]

というわけで、タイトルにもありますように今日はあのFXトレード・フィナンシャル【バイトレ】で、新たに追加されたぶんせきチャートが非常に秀逸だったため、紹介させていただこうと思います(*´∀`*)

まさに究極進化といった感じですが、パ○ドラじゃないですよw 元々、バイトレの取引画面のチャートというのは、極めてシンプルというか、そもそもほぼチャート機能そのものしかなかったために、ここのチャート上で相場を分析して予測することはほぼ不可能とでした。

しかしながら、新たに「ぶんせきチャート」という機能が追加され、多種多彩なインジケーターを利用することができるようになり、またラインの書き込みツールも加わったことで、非常に高度なテクニカル分析ができるようになりましたΣ(っ゚Д゚;)っマサニキュウキョク…


※このブログではたびたび扱っているのでご存知の方が多いとは思いますが、「バイナリーオプションってなぁに?」という方もいると思うので簡単に説明しておきますと、取引方法がわかりやすく、小額からトレードすることが可能なのでここ最近人気となっている商品。また、最大利益も最大損失も取引する事前に決まっているという利点があります。

関連記事:
【バイナリーの革命か!?】バイトレレンジの機能がスゴイ!ヾ(驚゚∀゚*)ノ゙
FXトレード・フィナンシャルのバイトレがスマホ対応!口座開設前でもすぐに試せる無料デモ付きヾ( ゚∀゚)ノ゙
話題の取引支援ツール「FXTF 未来チャート」がバイトレ向けにバージョンアップ!ヾ(*´∀`*)ノ

ご存じない方はこれらの関連記事をお読みいただくと、よりわかりやすいかと思います(。・Д・)ゞ

ゆきママも実際に使ってみました(*`・ω・)ゞ

で、実際に使ってみたわけですが、詳細な分析ができるというのはいいですね(b´∀`)ネッ! やはりトレードの際の根拠になるものですから、しっかりやれればやれるだけ勝利に近づいていくかと思います。

早速ログインして、まず驚かされるのがやはりインジケーターの豊富さです。メジャーなボリンジャーバンド、移動平均線やMACDに加え、20種類以上のテクニカル指標を利用することが可能となっています。

sfx1693.png
多種多彩なインジケーターを利用可能。テクニカルを見ながら分析可能!

もちろん、ラインやテキストの書き込みなどもできるようになっていますφ(゚-゚=)カキカキ… しかもこれはかなり使いやすいと思います!中には描画しにくいのもあって、使い物にならないこともありますが、このぶんせきチャートはラインを引きやすいと思います。

sfx1694.png
ラインが引きやすいのが良いですね∑d(d′∀`*)グッ! テキストも簡単。

さらに、実は9種類のチャートタイプも用意されています。一般的にはローソク足を使う方が多いと思いますが、好み用途に合わせて、ライン、平均足、ヒストグラムなどを選ぶことができます。

sfx1695.png
↑用途、好みに合わせてこれら9種類から選択可能になっています。


とまぁいきなり本格的な仕様になっていて驚きましたΣ・ ・( ω ノ)ノ マジ!? これまで戦略を考える際には別のチャートを使うことが必須でしたが、この「ぶんせきチャート」の登場によって、そんな面倒なことをする必要がなくなりそうです。

最後にぶんせきチャートの主な機能についてまとめておくと以下のようになっています↓

  <主な機能>
  • チャートの拡大
  • チャートの周期設定(1分、5分、1時間、1日)
  • ローソク足の表示数設定(50、100、200、500)
  • 9種類のチャートタイプ
  • 24種類のインジケーター
  • ライン・テキストの描画
  • グリット線の表示
  • 十字線を表示
う~ん、一気に高性能なチャートに進化していますよね(ノ´∀`*) これまでのチャートは不満だらけだったかもしれませんが、水準以上のチャート機能が加わったことで、十分過ぎるほどに使えるようになりました。

そして何といっても、テクニカルを見ながら1画面で、分析から購入まで全てできるのが良いですよね。なかなか複数画面を利用している方は少ないと思うので、こうやって別のチャートを立ち上げることなく、1画面でトレードできるというのはとっても助かります(*´∀`*)

↓十分すぎるほど進化した「ぶんせきチャート」が利用可能になりました!

てなわけで、今日は「ぶんせきチャート」についてまとめさせていただきました。それにしてもここ最近は、FXトレード・フィナンシャル【バイトレ】の開発・進化が止まりません。スマホアプリの対応や、バイトレレンジの新機能など目新しいニュースが続々ですので、今後の開発にも期待すると同時に、目が離せませんね(*´ω`人´ω`*)ネー

ゆきママも興味深く見ているので、今後も何か新たなリリースがありましたら、しっかり取り上げていく予定です。まぁ自分でしっかり使ってみてからレビューしたいタイプなので、遅くなることもままありますが、今後もぜひぜひよろしくお願いします(*゚∀゚*)ノシ)) ソレデハマタジカイ!


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

↓ニャンちゃんにもポチっとな!ゆきママのやる気につながります(´∀`*)ポッ
ブログランキング・にほんブログ村へ

超重要\_(´∀`) 知るか知らないか、それが大事です!今月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ(っ*´∀`*)っ[50000]ユキチ×5ゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×インヴァスト証券「トライオート」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×セントラル短資FX【ウルトラFX】紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×シストレ.COM紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、YJFX!セントラル短資FX【ウルトラFX】外為ジャパンFXDMM FXシストレ.COMマネースクウェア・ジャパンヒロセ通商及びFXブロードネットのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)

【消費税増】為替相場(ドル円)~今週(24~28日)総括と来週の展望~【雇用統計】 [市場概況]

いよいよ消費税の引き上げが行われてしまいますね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー まぁ生活レベルだと増税前に買い物を済ませておいたりなどあるかとは思いますが、為替相場にとってはこの増税が日本経済へ与えるダメージが懸念されます。

やはり消費に打撃となることは間違いですから、来週からは日銀の動向にも気をつけておきたいところです。もちろん、指標などに数字として表れるのはまだ先ですが、追加緩和を期待するような雰囲気は徐々に出来上がってくるでしょうからね。

さて、そして今週は全体的に小動きな相場でした。週明け早々にG7緊急首脳会合があったこともあって、週を通してウクライナ情勢は懸念されて上値が重い展開。加えて、来週には雇用統計などの重要イベントが目白押しということもあってか、アメリカの経済指標に対する反応も薄く、値動きに乏しい1週間といった感じでした。

一応、金曜のNY市場では株価主導の動きで上に放たれて終わってはいるんですけどね。ただ、これでトレンドがどうこうというほどの値動きではないと思います(ノ∀`) アチャー

大体こんな流れから来週を迎えるわけですが、来週は先に触れたようにまずは(米)3月雇用統計(雇用者数・失業率)がある他、(欧)ECB・金融政策発表も予定されています。

雇用統計については言うまでもないですが、ECBについては先月(前回)に期待されていた追加緩和に関して、あまり積極的なメッセージが打ち出されなかったこともあって、ユーロ買いが進んでいます。

これについては、ECB(欧州中央銀行)の思惑とは異なっているとの指摘もされており、今回は緩和的な姿勢をアピールするのではないかという話もありますし、今後のユーロの値動きを占う上で重要なイベントとなりますのでいつもより注意して見ておきたいところでしょう

sfx1703.png
↑3月24日~3月28日の週。ドル円相場は1ドル=101.72~102.97円

今週の総括:決定打なく全体的に値動きに乏しい1週間

24日の東京市場は、1ドル=102.00~102.50円台で堅調な値動き。日経平均が前週末の反動から小高く始まって、その後も買戻しが優勢でジワジワと上げ幅を拡大し、一時プラス300円に迫った。この株価の動きに引っ張られる形でドル・円も上昇した。
 海外市場は、1ドル=102.10~102.60円台で反落した。欧州市場では、米長期金利(10年債利回り)の上昇などが下支えとなって、先週の高値へ向けて上値を伸ばしたが抜けきれず。その後はドイツの経済指標を見てユーロ・円が反落し、それに影響されてジリジリと値を下げる展開だった。
NY市場では、小高く始まったNYダウが反落すると、ドル・円も力なく値を下げた。緊急G7ではロシアに対する具体的な制裁はない見通しと伝えられていたものの、見極めようという向きが強く積極的な値動きはなかった。

25日の東京市場は、1ドル=102.10~102.30円台での小動き。様子見ムードが続く中、午後に入って日経平均がプラス圏に持ち直すと、ドル・円も株価を眺めてやや上値を伸ばすも値動きは限定的だった。
 海外市場は、1ドル=102.00~102.40円台での値動き。欧州市場では、序盤に調整的な売りに押されて安値圏まで差し込むも、その後は反発。欧州株が堅調に推移していたことや、米長期金利の上昇も下支えとなって高値圏まで上昇するやや忙しい展開。
NY市場では、序盤に発表された(米)3月消費者信頼感指数が2008年以来の高水準。リーマンショック後で最高ということもあってこの日の最高値をつけたが、株価が伸び悩んで上げ幅を圧縮するとドル・円も押し戻されて、その後も冴えない値動きのまま取引を終えた。

26日の東京市場は、1ドル=102.20~102.30円台で引き続き値動きは鈍かった。オープン直後に日経平均の上昇を見てドル・円も上値を伸ばしたものの、その後は伸び悩んで狭いレンジでのモミ合いが続いた。ちなみに北朝鮮が2発のミサイルを発射したとのニュースもあったが、ほとんど反応はなかった。
 海外市場は、1ドル=101.70~102.40円台で急落する場面もあった。欧州市場では、手がかり材料難もあって完全に膠着状態。ほぼ10銭幅での値動きとなった。
NY市場では、序盤に発表された(米)2月耐久財受注が予想を大きく上回ったことで高値圏へ突入。NYダウも史上最高値へあとわずか(3ポイント)と迫った。しかしながら、オバマ米大統領が「ロシアが行動をさらなるウクライナへの侵攻を続けるのであれば、制裁も拡大されるだろう」などと発言したことで、情勢の悪化が懸念されて株価とともに大きく値を下げた。終盤にはやや買い戻されて102円台を回復するも、値動きの大きな1日だった。

27日の東京市場は、1ドル=101.70~102.20円台での値動きだった。序盤は前日の海外市場からの流れで株価とともに冴えない値動きで下押しされた。しかしながら、午後に入ると押し目買いの動きが活発化して反発し、海外勢からも先物に断続的な買いが入って日経平均がプラスに転じたことで、ドル・円も102円台を回復した。またこの日は、豪ドルやNZドルの堅調さが目立ち、クロス円が円安方向にシフトしていたことも下支えとなった。
 海外市場は、1ドル=102.00~102.40円台での値動きとなりました。欧州市場では、株価が軟調スタートしたこともあって序盤は下押しされたものの、102.00円ラインがサポートとして機能し、やや反発した。
NY市場では、序盤に発表された(米)新規失業保険申請件数がやや強めの結果となったことで高値圏まで上昇したが、NYダウが弱い動きとなっていたことで、102円割れを試す場面もあるなど上下に忙しい展開だった。ちなみにこの時も102.00円ラインはサポートとなった。

28日の東京市場は、1ドル=102.00~102.20円台でほぼ10銭幅の極小レンジでの値動き。日経平均は強めの動きを見せる場面もあったが、月末・週末・年度末ということもありドル・円は様子見ムードが続いて値動きに乏しかった。
 海外市場は、1ドル=102.00~102.90円台で株価主導で上ブレした。欧州市場では、欧州株が堅調に推移したこともあって、ドル・円もジワジワと上昇した。
NY市場では、急激に円売り・ドル買いに傾いて急騰。中国の李克強首相が、景気下支えに向け支援策を講じるとともに、インフラ整備を加速する考えを表明したこともあってか、リスクオン(選好)ムードが株式市場にも広がってNYダウが大きく上昇すると、ドル・円も大きく上値を伸ばす展開となった。


来週の展望:もちろん雇用統計がメインイベントですが…

今週は全体的に小動きが続いていましたが、最終盤にドル買いに大きく傾いて上値を伸ばしました。一応、目先のレジスタンスとなっていた102.60円近辺を抜けています。決定的な材料がなかったこともあって、株価や米長期金利に大きく影響されていたような気がします(∀`*ゞ)

そして、来週のドル・円市場ではこの102円台のレンジ相場の脱出を期待したいですが、まず大きなポイントとなるのは言うまでもなく(米)3月雇用統計です。雇用統計のある週ということは、ISMやADPなど重要指標も目白押しですから、まずはそれを見ながらといったところでしょう。

もし、ここで強めの結果が出るようであれば、先々週のFOMCでサプライズとなった早期利上げ観測がかなり現実的なものとなり、それに伴って米長期金利の上昇も予想されますから、大きくドルが買われるという展開も十分ありそうですね( ΦwΦ)ムフフw

ただし、もちろん蓋を開けてみるまでわからないというのが雇用統計ですから、結果に対してはあまり予断を持たずにいきましょう。

その他、懸念材料としてはまずはウクライナ情勢でしょうか。今週はオバマの発言によって、ロシアとの対立が深まるのではという心配もあって大きく値を下げる場面もありました。まぁ最高値更新を目前に控えて利益確定をしたかった向きもあって、売りの言い訳に使われた感じありますが、やはりロシアに対する経済制裁が具体化してくればリスクオフ(回避)の動きは避けられないので、警戒は怠らずにいきたいです(。・Д・)ゞヨウチュウイ!

また、中国経済の今後といった点も上値を重くしている要因となってきましたが、週末の李克強首相の発言もあって一服しつつあります。来週はこれ以外の材料がかなり豊富なため、一旦はあまり意識されないでしょうが、引き続き事態の推移は見守りたいところ。

加えて、4月1日から消費増税ということで、日本経済の下ブレも懸念されるわけですが、そうなってくると追加緩和が期待されるわけです。まだ先のこととはいえ期待感は嫌でも高まってくるでしょうし、そんな流れから日銀動向に関する報道などがあった場合には、値動きの材料となってくることも考えられるため、この辺もいつもよりは感度高めで!

材料についてはこんなところですが、とにかく指標が強め何事も問題がなければやや強めの相場が期待できそうなので、流れがでてくればついていきたいところです(ノ´∀`*)

 ~来週注目の経済指標(ドル円)~
31日(月):22:45 (米)3月シカゴ購買部協会景気指数 他
 1日(火):23:00 (米)3月ISM製造業景況指数、2月建設支出 他
 2日(水):21:15 (米)3月ADP雇用統計
 3日(木):23:00 (米)3月ISM非製造業総合景況指数
 4日(金):21:30 (米)3月雇用統計(雇用者数・失業率)

来週はまさに重要指標ラッシュの1週間!これに加えて3日には(欧)ECB・金融政策発表がありますので、材料不足ということは無さそうです(*´∀`*)

それにしても、やはり消費税が8%になってしまうのは嫌なものですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー しかもこれが第一段で、経済情勢によっては10%まで上がってしまうことは確定していますから、国民負担が増え続けることは間違いないでしょう。

さらに、日銀が緩和政策を行うことも同時に決定したようなものですから、円そのものの価値が下落してしまいます。したがって、貯蓄だけをしておいても実質的にはそれが目減りしてしまうということにもなりますヽ(`Д´)ノ ウワァァァ

そんな中で、日経新聞でも「FX口座による外貨預金的な運用というが取り上げられていましたが、今後のために少しそういった手段も検討していきたいですね。

関連記事:
【解説】FXは安全?円安相場でFXを外貨預金の代わりに利用する富裕層が増加中!その秘密とは…

FXにも短期的なトレードから、中長期的な運用や外貨預金代わりに利用するといった方法もありますので、増税に対する備えとして考えるのも悪くないかなと思います(●´ω`●)ゞ

さらに、もっと直接的にFXのキャッシュバックキャンペーンで、直接に20,000~30,000円以上の現金をGETするチャンスを利用する方法もありますので、この機会を見逃すことなく、もらえるモノはもらえる時にしっかりともらっておきましょう

関連記事:
【3月最終版】増税前に数万稼げるFXのキャッシュバックキャンペーン完全まとめ【新キャンペーン開始!】

ただ、締め切りはせまっておりますのでお早めに。今月末で終了してしまうキャンペーンが多数ありますので、できるだけ早めに口座開設の申し込みだけは済ませておきましょう。大抵の場合は、翌月末までに1回トレードするといった簡単な条件を満たすだけでOKなので、申し込みさえすれば日程的に余裕があるものが多いです(´∀`∩マダマニアウ!

そして、ゆきママは上記のいずれの方法も行いつつ、今後は少しシステムの力も借りて収入の間口を広げていこうかな~と。今のところは例のインヴァスト証券「トライオート」で稼いでいく予定です。

ちなみに今日の夜にはトライオートの仕掛け情報をまとめて記事をアップする予定です。来週の相場を予想しつつ、どんな戦略で行くのかといった面や、具体的なオートパイロット注文の中身についても公開していきますのでお楽しみに!

なんと今なら入金制限なしの1回往復取引で5,000円がもらえるゆきママのブログだけの限定キャンペーンも実施されていますので、ぜひぜひご活用ください(限定キャンペーン詳細&紹介ページ

※通常のキャンペーンは入金額に応じて1回往復取引で最大10,000円のキャッシュバックとなっています。つまり、ゆきママのブログから口座開設をすれば、ワントレードで合計15,000円がもらえるチャンス!

↓ワントレードで15,000円のキャッシュバック実施中!口座開設はコチラ

てなわけで、長々なりましたが最後までお読みいただきありがとうございます。それではまた夜にお会いしましょう(〃>д<)ゞマタ、ノチホドッ♪


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

↓ニャンちゃんにもポチっとな!ゆきママのやる気につながります(´∀`*)ポッ
ブログランキング・にほんブログ村へ

超重要\_(´∀`) 知るか知らないか、それが大事です!今月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ(っ*´∀`*)っ[50000]ユキチ×5ゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×インヴァスト証券「トライオート」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×セントラル短資FX【ウルトラFX】紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×シストレ.COM紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、YJFX!セントラル短資FX【ウルトラFX】外為ジャパンFXDMM FXシストレ.COMマネースクウェア・ジャパンヒロセ通商及びFXブロードネットのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【3月最終版】増税前に数万稼げるFXのキャッシュバックキャンペーン完全まとめ【新キャンペーン開始!】 [FX業者情報&キャッシュバックキャンペーン]

消費税増税まであと3日・・・(*´;ェ;`*)ウゥ… 今日は最後のまとめ買いをしている方も多いと思いますが、10万円分買っても3,000円、100万円買っても30,000円・・・頑張っても買いだめしてもなかなか恩恵は受けにくいものですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

知らないと絶対に損をするキャンペーンとは!?

ですが、FXのキャッシュバックキャンペーンなら、ダイレクトに20,000~30,000円以上の現金をGETするチャンスとなっていますのでこの機会を見逃すことなく、もらえるモノはもらえる時にしっかりともらっておきましょう(`・ω・´)モラウゾ!!

ただ、締め切りはせまっておりますのでお早めに。今月末で終了してしまうキャンペーンが多数ありますので、できるだけ早めに口座開設の申し込みだけは済ませておきましょう。大抵の場合は、翌月末までに1回トレードするといった簡単な条件を満たすだけでOKなので、申し込みさえすれば日程的に余裕があるものが多いです(ノ´∀`*)

例えば、今月末で終了の確定しているゆきママのブログ限定で特別に行われているキャンペーンがありますが、セントラル短資FX【ウルトラFX】の場合は、3月31日までに口座を開設し、4月末までに1回以上取引で5,000円の現金がもらえてしまいます(紹介&詳細ページ)。

というように、3月末までのキャンペーンとはいえ、口座開設さえしてしまえば実質的には4月末までということになります。こんな感じで表面上はギリギリに見えても、申し込みさえしまえば・・・という中身になっていますので、チャンスを逃さず行きたいところです。

まぁこういった口座開設者にとって非常にハードルが低くお得なキャンペーンを複数やることで、冒頭にもお話したように20,000~30,000円程度もらえてしまいますからね(b´∀`)ネッ! 中には1回取引で15,000円もらえるキャンペーンもありますので、あまり興味がない方でも最後までお読みいただくことをオススメします。

このブログ限定キャンペーンをピックアップ!

口座開設者にとって、非常にお得なキャンペーンとは、やはりその条件や金額がポイントとなってきます。中には100回も200回も取引しなければならないものがあったりするのですが、初心者には無理ジャン・・・って感じですよね(ヾノ・∀・`)ムリムリ

ですが、ゆきママのブログだけで特別に行われている限定キャンペーンというのは、条件が1回取引といった感じでクリアし易くなっていますので、ぜひぜひそういったものから優先的にチャレンジしていただければと思い、特にお得なモノを以下にピックアップしてみました(*`・ω・)ゞpickup!

なんと下記4社でワントレードするだけ・・・つまり各社1回ずつの合計4回取引をするだけで、合計30,000円がもらえる破格なキャンペーンとなっていますので、もらえるうちにもらっておきましょう!

※口座開設締切3月31日、4月末まで1回取引で5,000円

 なんと3月は通常キャンペーンのキャッシュバックが大幅増額となっており、今月も文句なくMVPですね(b´∀`)ネッ! あのマイナススプレッドで話題となっているウルトラFX』で1回取引すれば5,000円がもらえてしまいます(限定キャンペーン紹介ページ

もちろんこれはゆきママのブログだけの特別なキャンペーンですが、この他にも同社の自動売買サービスである『セントラルミラートレーダー』では、こちらも5万通貨取引で10,000円のキャッシュバックを実施中!

さらに、FXダイレクトプラス』では、30万通貨取引(往復15万通貨)取引で10,000円と、これら3つのキャンペーンを合わせると最大で25,000円のキャッシュバックがもらえてしまいますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

いずれの口座も1回の口座開設申込で全ての口座が自動的に開設されるので、特に手間もかかりません。非常にクリアしやすい条件となっていますので、このチャンスをお見逃し無く!

↓絶対にやりたい最大25,000円キャッシュバック!お早めに(〃ゝω・人)

※口座開設締切9月30日、翌月末まで1回取引で5,000円

 昨日から新たにゆきママのブログ限定で開始されたキャンペーンで、1往復取引(新規⇒決済)で5,000円がもらえちゃいます(限定キャンペーン紹介ページ

しかも通常の口座開設キャッシュバックキャンペーンと合わせれば、1回取引で最大15,000円がもらえてしまいますからね(b´∀`)ネッ!

sfx1702.png

ちなみにインヴァスト証券は口座を持っているだけで様々な特典の受けられる珍しい業者様。口座を持っている方向けのキャンペーンも充実しています。また、役立つオンラインセミナーも定期的にやっているので、いろんな意味でお得です。詳細は口座を開設してからのお楽しみです(ΦωΦ)フフフ…

現在、ゆきママもコチラで運用を開始しました!今後は毎週、運用状況や戦略情報などをお届けしていく予定ですので、よろしくお願いします( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

↓やるなら今!ワントレードで限定15,000円キャッシュバック!↓

※口座開設申込締切3月31日、申込から60日以内の初回取引で5,000円

 まさに神レベルのキャンペーンとなっています(*`・ω・)ゞ ゆきママの主要取引口座であるDMM FXですが、なんと先週からキャッシュバックが大幅増額されて、このブログ限定初回取引5,000円のキャッシュバックを実施中なのです!(限定タイアップ紹介ページ

さらに、スマホアプリからの取引で1,000円もらえるキャンペーンもあるので(スマホキャンペーン紹介ページ)、つまりこのブログから口座開設をすれば、スマホアプリからの初回取引で合計6,000円がもらえてしまうということですね(σ´∀`)σオゥイェー♪

また、この他にも口座開設10,000円キャッシュバックキャンペーンを実施していますので、最大16,000円をGETするチャンスとなっています(キャッシュバック紹介ページ

↓ゆきママの主要取引業者!最大16,000円のキャッシュバックを実施中↓

※口座開設申込締切3月31日、申込から60日以内の1Lot取引で3,000円

 外為ジャパンは上に書いたDMM FXと同じく、1Lot取引で特別に3,000円のキャッシュバックがもらえる限定キャンペーンが実施されています(限定タイアップ紹介ページ

ここは1,000通貨でのトレードが可能なので、より初心者向けの口座と言えるでしょう。FXを始めるならまずここの口座を持っていて損はないと思います。ちなみにお気づきの方もいると思いますが、実はDMM FXグループ傘下なので、非常に似ているというか同じようなキャンペーンを実施しています。

それがスマホアプリからの取引で1,000円もらえるキャンペーン!ですので、先ほど書いたDMM FXと同じで、このブログから口座開設をすれば、スマホアプリからの1Lot取引で合計4,000円がもらえてしまうんです!

ちなみに同グループですが、ブランドは違うのでDMM FXでスマホから1Lot取引で6,000円・・・そして外為ジャパンでスマホから1Lot取引で4,000円合計10,000円をGETする、まさに「倍返しだ!」ということも可能なので、ぜひぜひこの機会をお見逃しなくです(*´∀`*)

また、この他にもDMM FXと同じく口座開設10,000円キャッシュバックキャンペーンを実施していますので、最大14,000円をGETすることも可能です(キャッシュバック紹介ページ

↓最大14,000円のキャッシュバック!1,000通貨取引可能で初心者向き!↓


※キャンペーンの共通の注意点として、【WEBブラウザのクッキー設定を有効にされていない環境でのお申し込みは、キャンペーン対象外】となってしまう場合がありますので、必ずクッキーの設定を確認し、有効しましょう確認&設定方法

せっかく口座開設して条件を満たしても、クッキーが有効になっていないばっかりに、無効になってしまったら、悔やみきれませんから(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

口座開設にデメリットはないの?と不安な方へ

 基本的にはほとんどありません。ここで紹介しているものはFX口座を開設したり、口座を維持する手数料などはもちろん無料ですし、口座開設申込の手続きは10分程度でWEBで申し込むだけなので大した手間もかかりません(☆`・ω・´)bグッ

キャッシュバックキャンペーンについては、顧客をゲットすべくそれこそ赤字覚悟(広告・宣伝)でやっています。条件の緩い所だと、1~10Lot(1~10万通貨)取引で3,000~10,000円程度もらえてしまうため、かなりの方がお小遣い稼ぎ目的で攻略している現実もあります。

もちろんそれでもキャッシュバックはもらえますし、特に業者から文句を言われることもありません(むしろプロモーションの一環で口座開設して使ってもらえるのはありがたい)ので、安心して稼いでしまいましょう。このブログの読者の方には時間のあるときに時に数社で口座開設をして、短期間で5万円以上稼いだという方もいましたよ(oノ´∀`)ノ+。゚ヲォォォォォ♪

具体的なデメリットとしては、IDやパスワードの管理が面倒になることぐらいなので、100円ショップのクリアファイル(ポケット付のがオススメ)を用意しておくと良いですよ。

超お得なキャッシュバックキャンペーンまとめ

 というわけで、キャッシュバックキャンペーンを金額や人気、難易度などを考慮しながらゆきママなりにランキングしてみました。上位にあるほどお得といった感じです(●´ω`●)ゞ

特にFXを本気でやる方の場合は、業者の使用感の確認もしつつ、取引資金を稼ぐこともできますから、一石二鳥なのでぜひとも利用しておきたいところでしょう。ちなみにゆきママも50社近く口座開設し、合計で20万円程度のキャッシュバックをもらっていますw 中には難易度の高いものもありましたが、今回まとめているのはFX初心者の方でこれから始めようという方向けに条件が簡単なものになっています。

ちなみにこのブログ限定の超お得なキャンペーンもいくつかあるので、ぜひ最後までご覧下さいね゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

2014年 FXキャッシュバックキャンペーン(3月版)
順位 業者名
&専用リンク
条件 金額 最低取引コスト
1位 インヴァスト証券「トライオート」 1回往復取引 10,000円
限定5,000円
300円
程度
2位 DMM FX 初回取引+(スマホ) 限定5,000円
+(1,000円
30円
3位 セントラル短資FX【ウルトラFX】 1回取引 5,000円 200円
程度
4位 外為ジャパン 1回取引+(スマホ) 限定3,000円
+(1,000円
30円
5位 YJFX! 1回取引 限定3,000円 40円
6位 FXトレード・フィナンシャル 10Lot取引 10,000円 600円
程度
7位 FXプライム byGMO 10Lot取引 7,000円 250円
8位 ヒロセ通商 初回入金1万円以上+ポンド円片道10万通貨 10,000円
限定1,000円
1,800円
9位 シストレ.COM 1万通貨取引 限定3,000円 250円
10位 FXブロードネット 1万通貨取引 限定図書券3,000円 30円
11位 マネースクウェア・ジャパン 初回入金+取引成立 QUOカード1,000円
限定トラリピくんストラップ
40円
12位 トレイダーズ証券【みんなのFX】 10Lot取引(FX) 5,000円 150円
限定と書いてあるものは、ゆきママのブログ限定のキャンペーンです。ゆきママのブログのリンクより口座開設するとお得になっています(*´ω`*)

※条件部分のリンクを踏むと、各業者のキャッシュバックについて、ゆきママの作った詳しい解説+攻略ページが見れます。業者ごとの取引方法や、注意事項などについても詳しく書いてあるので是非ご覧くださいね(●´ω`●)ゞ

このブログ限定の超お得なキャンペーン実施中

 先に書いた部分とかぶる所もありますが、超重要\_(´∀`) 知るか知らないか、それが大事です!今月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ(っ*´∀`*)っ[50000]ユキチ×5ゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×インヴァスト証券「トライオート」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×セントラル短資FX【ウルトラFX】紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×シストレ.COM紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、YJFX!セントラル短資FX【ウルトラFX】外為ジャパンFXDMM FXシストレ.COMマネースクウェア・ジャパンヒロセ通商及びFXブロードネットのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)

※また、FXをまだやったことが無いという方のために、解説ページを作りましたのでぜひご覧ください(*´∀`*)FXのキャッシュバックを上手に利用するコツについて解説【初心者向け】

上位陣に大きな変動はなく、先月からのキャッシュバックが増額や新規キャンペーンの追加がありますのでチャンス月間継続中といったところでしょうか。

ただし、来月からは冬の時代到来となりそうな予感です・・・。好条件のものが一気になくなってしまうことも予想されますので、お早めに・・・。

今月は特にFXトレード・フィナンシャルで新たに始まった口座開設キャンペーンや、セントラル短資FX【ウルトラFX】のキャッシュバック増額がいい感じですね(b´∀`)ネッ! いずれも条件が簡単で利用しやすくなっているので、ダブルでお得な内容となっています。

ですが、下位のキャンペーンは結構終わってしまったものもあります( ;∀;) ゆきママとSBIFXトレードの限定タイアップキャンペーンは先月で終了してしまいました。

これら限定キャンペーンにつきましては、一瞬で終わってしまうのもあり、来月の延長の保証はまったく無い状況ですので、こちらも本当に延長を期待することなく、なるべくお早めに!

大変長々なりましたが、最後までお読みいただきありがとうございます。それにしてもやっぱり2~3万円程度は楽に稼げると思いますので、キャッシュバックをトレードの資金作りにしても良いですし、お小遣い稼ぎからお試し感覚でやってみるのも悪くないでしょう。ある意味、FXで勝てる最短コースがこのキャッシュバックという部分もあります(*‘ω‘*) ホクホク

今月末までというキャンペーンもありますが、申し込みさえしてしまえば日程的な余裕はまだまだありますので、ぜひぜひこの機会をお見逃しなく!何か疑問や質問などありましたら、コメント欄などからお気軽にメッセージをいただければ返信いたします。

※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、各社HPをご確認ください。このページの情報は2014年3月29日時点の情報で作成しています。


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

↓ニャンちゃんにもポチっとな!ゆきママのやる気につながります(´∀`*)ポッ
ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

【激アツ】ウルトラFXでついにスマホアプリ登場!マイナススプレッドのチャンスを見逃すな!【チャンス倍増】 [FX業者情報&キャッシュバックキャンペーン]

今日のECBの金融政策発表はややトリッキーな動きになりましたねw 流石ヨーロッパというか、ちょっとお洒落な方法で攻めてきました。発表直後は金利引き下げのみとなったため予想通りユーロは買い戻されましたが、この後一段の政策措置を発表する」と明らかにしたため再び下へΣ(゜∀゜)!!

まぁ結局この後のドラギに希望をつなぐというか、期待感を抱かせているわけですがどうなるか・・・。このあと21:30からのドラギに注目です!

そしてここから本題に(*´ω`*) マイナススプレッドで話題となっている例のセントラル短資FX【ウルトラFX】との限定タイアップキャンペーンが先月から復活となっていますが、実は今月末終了予定です。なので、逃さずお早めに攻略していただければ幸いです。


後ほど詳しくやっていきますが、限定タイアップの内容としては1回取引で4,000円キャッシュバックとなっています。また、その他のキャンペーンも攻略することで、最大30,000円のキャッシュバックが受け取れますので、ぜひぜひこの機会を利用して使用感などを確かめてくださいね(b´∀`)ネッ!

話題のマイナススプレッドとは?o(゚◇゚o)ホエ?

 昨年の10月7日からサービスを開始したセントラル短資FX【ウルトラFX】ですが、コンセプトは究極のスプレッド、さらには最狭スプレッドの追求ということで、ご存知の方も多いようにマイナススプレッドが他社にはない特徴と言えるでしょう。

これは本当にウルトラですよね(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネー なんと、買値より売値の方が高くなるといった「マイナススプレッド」が存在しています。

ちなみにマイナススプレッドを知らないという方もいるかと思いますので、簡単に解説させていただきますと、いわゆる逆スプレッドなどと呼ばれる現象なのですが、要は買値と売値の差であるスプレッドが逆転する現象のことを意味しています。

例えば、通常の場合だと、FXの取引画面には「売値(Sell)が102.500円、買値(Buy)が102.505円」というように、売値よりも買値の方が高く提示されています。この差(これだと0.05円差)をスプレッドと呼び、この差額分を実質的な手数料収入として各FX会社は得ながら稼いでいるわけですね(b´∀`)ネッ!

しかし、買値より売値が高くなる、つまり「売値(Sell)が102.505円、買値(Buy)が102.500円」のように逆転し、顧客有利な状況になってしまうことをマイナススプレッド(逆スプレッド)と呼びます。

この状態で瞬間的に102.500円で買い、102.505円で売れば、理論上は差額の0.05円を労せずして顧客が得ることができるわけですが、このセントラル短資FX【ウルトラFX】では本当にマイナススプレッドが頻繁に発生していますΣq|゚Д゚|p ワォ!

↓バナーからリアルタイムでマイナススプレッドが見れますので、ぜひ確認を↓

非常に驚きではありますが、実情については気になる面もありますよね。そもそも、いくらマイナススプレッドが存在すると入っても、あまりにも短すぎたり、普段のスプレッドが広かったり、あるいはキチンと約定しないということがあれば、全く意味がありませんからね(p`・ω・´q)プンプン

しかしながら、そんなゆきママのように穿った見方をしてしまうような人たちのためかはわかりませんが、実はしっかりとセントラル短資FX【ウルトラFX】の「スプレッド提示率」と「約定率」が開示されていました↓

sfx085npc.png
↑このようにしっかりと公開しているところが自信の現れでしょうか(∀`*ゞ)

てなわけで、確かにマイナススプレッドは提示されているようです。ただ、その提示されている割合(約0.2%~0.4%)を時間に換算すると、2月の1ヶ月間の中で逆スプレッド状態となっていたのは各通貨それぞれ、約60~120分程度となっており、短いといえば短いといえるかもしれません゚.+ε(・ω・`*) ミジカス…

ただ、注目したいのは全約定に対するマイナススプレット時の割合です!例えばポンド・円だと-0.1pips以下のマイナススプレット時の全約定に対する約定率が30%を超えています。つまりこれは、ポンド・円の全取引(約定)で3回に1回程度は逆スプレット時に取引が行われているということです。

なので、かなり多くのユーザーがマイナススプレッド時を狙っていることがわかりますし、実際にトレードできているということがこの表から見て取ることができます(*・д・)φフムフム…

それに約定率も非常に高いですからね。これで約定率が低かったら話になりませんが、100.00%という数字も珍しくないということも、マイナススプレッドに加えてのストロングポイントでしょう*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

ただ、デメリットが全く無いわけではないので、その辺についても少し解説しておきます。

まず、先ほど高い約定率について書きましたが、その中にはいわゆる滑りと呼ばれる、表示価格と実際の約定価格との間の価格差である「スリッページ」が発生しているのもそこそこあります。

sfx086npc.png
↑やはり性質上、滑りはどうしても発生してしまうようです(´・ω・`)

まぁそもそもユーザー自体が、スプレッドがマイナスになる瞬間といった不安定な相場を狙っていることもあって、そこそこ発生しちゃっていますね(ノω`*)ァチャモ それでも有利にも不利にも出ている点は好感が持てますが、やはりこの辺は考慮に入れておく必要はあるでしょう。

その他には、ウルトラFXはディーリングデスクを介さず、カバー先の金融機関に直接アクセスする、「インターバンク直結型取引(NDD方式)」を採用していますが、このNDD方式は直接的な取引を通すだけに、成行で注文した場合でも取引が成立しない場合があります。いわゆるナッシング・ダンと呼ばれる状態ですが、要は自分が売りたい場合には買い手がいないこと成立しないといったことがありますので、注意が必要です。

インターバンク直結ということで透明性の高いレートが採用されているのですが、透明性が高いゆえにこのようなことが発生してしまうというのはFXの難しいところかもしれません。

それからデメリットとは少し違うかもしれません、ウルトラFXでは1万通貨単位のトレードができますが、最低取引数量は5万通貨からとなっていますので、ちょっと初心者の方には敷居が高いかもしれません。やはり1,000通貨に対応するサービスが増える中で、最低5Lotというのはちょっとキツめですよね(。-∀-)(-∀-。)ネェー

といった感じです。この他、トレードシステムなどについては普通に使いやすくいですね。まぁ昔とは違ってここ最近は各社の技術力が上がっていますから、ほとんど差はないですし特に問題は無いと思います。

ただ、少し気になるのはやはりスプレッドが原則固定ではないので、割と細かく動くんですよねw いずれも慣れの問題だとは思いますが、原則固定に慣れきっていると最初は違和感があるかもしれません(ノ)・ω・(ヾ)イワカン…

でもこの辺の使用感については慣れの問題ですので、使っていくうちに解決するのでしょう(ノ´∀`*)

限定タイアップキャンペーンが再開(感´∀`動)

 そんなわけで、セントラル短資FX【ウルトラFX】について長々紹介させていただきましたが、最後に5月から再開となった限定タイアップキャンペーンについて紹介させていただきます。

ゆきママ × ウルトラFX タイアップ企画
商品 4,000円キャッシュバック
期間 2014年5月1日(木)~2014年6月30日(月)営業終了まで
内容 キャンペーン期間中に本サイト経由で新規に当社の口座を開設され、2014年7月末までにウルトラFXでの1回以上の取引で4,000円をキャッシュバック
※現在実施中のキャンペーンと合わせて最大30,000円のキャッシュバックとなります。
※当タイアップキャンペーンへのお申込みは不要です。

■キャッシュバック実行日
対象のお客さまのFXダイレクトプラス口座へ2014年8月中旬までに行う予定です。
※キャッシュバック実行日は変更となることもありますので、あらかじめご了承ください。
※お客さまのお取引口座(FXダイレクトプラス)にキャッシュバックします。
※キャッシュバック実行日に当社のいずれの口座にも現金残高のないお客さまは、対象外となりますのでご注意ください。

■注意事項
・当タイアップキャンペーンは初めてFXダイレクトプラス口座を開設されるお客さま限定となります。
・現在、FXダイレクトプラス口座をお持ちのお客さまで新たにウルトラFX口座を開設される方は当タイアップキャンペーンの対象外となります。
・過去にFXダイレクトプラス口座を解約されたお客さまは当キャンペーンの対象外となります。
・口座開設申込みを完了する途中で離脱したり、本ページを開いた状態で別サイトを経由するなどの行為を行った場合は本キャンペーン経由か判断できず、キャンペーン対象外となりますのでご注意ください。
・キャンペーン期間中にウルトラFX経由で約定(成立)したご注文が対象です。約定(成立)していない注文は対象外となります。
・キャッシュバック実行時点で現金残高がない場合はキャンペーンの対象外となります。 お申込み時の入力内容に不備等があった場合は、キャンペーンの対象外となる場合がありますので、ご注意ください。
・キャンペーンの終了が近づくにつれ、口座申込数が増加する傾向にあるため、口座開設まで1週間程度お時間をいただく場合もあり、 当キャンペーンの対象外になる可能性もございます。キャンペーンへのご参加をご希望の方はお早目のお手続きをおすすめします。
・名義貸しや成りすましなどの行為が判明した場合は取引口座を閉鎖させていただきます。また、その場合、お持ちの建玉は当社の裁量にて反対売買させていただき、当キャンペーンの対象外となります。口座開設およびお取引は必ず口座名義の方ご自身で行ってください。
・キャッシュバック実行日までに口座解約をされたお客さまは対象外となります。

■キャンペーンの問い合わせについて
当キャンペーンに関してはお電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
お問い合わせはタイアップキャンペーン事務局(株式会社DYM)までメールでお問合せください。
※お問い合わせ内容により、返答できない場合、または、お時間を頂戴する場合がございます。
キャンペーンに関するお問い合わせ:central-tanshifx@dym.jp
※詳しい内容はセントラル短資FX【ウルトラFX】社の公式HPをご確認ください

てなわけで、たった1回取引で4,000円がもらえる破格のキャンペーンとなっております。ちなみに現在、ウルトラFXのスマホ取引キャンペーン(1,000円キャッシュバック)も実施されていますから、もしスマホからトレードすれば1回の取引で合計5,000円もらう事もできちゃいます(人′▽`*)イッキョリョウトク

また、6月は通常のキャッシュバックキャンペーンが大幅に強化されています、メインで利用するサービスに関わらず、対象となるキャンペーンもありますので、セントラルミラートレーダーFXダイレクトプラスにも挑戦してキャッシュバックをゲットしておきましょうヽ(´∀`*)ノワーイ
  • 最大20,000円キャッシュバック』 はじめてのFXキャンペーン
  • ①口座開設月の翌月末の営業終了までにキャンペーン申込を完了
    ②口座開設月の翌月末の営業終了までに約定数量を取引
  • セントラルミラートレーダー』 新規口座開設5,000円キャッシュバック
  • ①当社で初めて口座を開設
    ②キャンペーン申込完了
    ③セントラルミラートレーダーで1回以上の自動売買取引
      (マニュアル取引およびセミオート取引は除く)
    ④セントラルミラートレーダーで1万通貨以上の取引
上記2つのキャンペーンで合計25,000円のキャッシュバックがもらえます(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

ちなみに最大20,000円がもらえるはじめてのFXキャンペーンについては、「FXダイレクトプラス」、「セントラルミラートレーダー」、「ウルトラFX」での新規取引および決済取引の合計で、30万通貨(往復15万通貨)以上の取引で5,000円200万通貨(往復100万通貨)で20,000円となっています。

まぁ複数サービスの取引数量の合計ということもそうですが、もともと条件としてもかなりハードルが低い上にさらに強化されおり、合計で30,000円もらう事も可能なので、もし口座をお持ちでない方はこの機会をお見逃しなくです!

※ちなみにFXダイレクトプラスは1,000通貨取引にも対応していますので、1万円程度の小額資金からFXを始める際には良いですよね゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

かなりキャッシュバックがウマウマといった感じですが、最後にセントラル短資FX【ウルトラFX】良い点・ここはチョット・・・という点についてまとめ(あくまで個人の感想です)てみました。

ここがイイ!(`・ω・´)
・スプレッド:脅威のマイナススプレッドとなっており、一般的にNDD方式はスプレッドが広めというのが大きなデメリットでしたが見事にそれを克服しています
・レート:NDD方式なので透明性の高いレートを確保
・システム:わかりやすい設計

ここがチョット・・・(´・ω・`)
・ナッシング・ダン:成り行きで約定しないことも!透明性が高いゆえの弱点
・最低取引単位:最低5万通貨は初心者には厳しい

そんなわけで、『セントラル短資FX【ウルトラFX】』はちょっと上級者向けサービスといったところかもしれませんが、実はこの他に『FXダイレクトプラス』というサービスも提供しています。これは1,000通貨取引に対応しているので、初心者の方にも十分対応していますので、最初はそちらを使うと良いかもしれません。

多様なサービスが用意されていますので、ぜひ一度は使いたいですね↓

なんといっても初心者から上級者の方まで対応した、幅広いサービスを提供しているのも同社の魅力ですね(b´∀`)ネッ! 今日紹介したウルトラFXに限らず、総合的に使う意味でもオススメですので、ぜひこの機会をお見逃しなく!

※この記事は2014年6月7日時点の情報に基づいて作成しています。


↓皆様の応援が励みです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!1日1回の応援ポチお願いします!

↓ニャンちゃんにもポチっとな!ゆきママの元気UP!!٩(๑•̀ω•́๑)۶アーップ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご存知ですか?\_(・ω・´)コレジュウヨウ! 今月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!
     スススッ…三(((っ*´∀`*)っ[170,000]ユキチ×17マイゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×セントラル短資FX【ウルトラFX】紹介&解説記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×JFX「MATRIX TRADER」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×トライオート紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、当ブログのバナーキャンペーンの詳細で確認できますので、ご確認下さい。)

【重大発表】トライオート×ゆきママのブログの限定タイアップで最大53,000円がもらえます!【3月28日のFXトレード結果】 [本日の収支]

てなわけで、先ほどの記事でも予告しましたが、なんとゆきママのブログ×インヴァスト証券「トライオート」限定タイアップキャンペーンが今日からスタートしています (*´∀`p〃qパチパチパチ


まずはFXの新しい形態として話題のトライオートについて簡単に紹介していきますが、先日にも書いたように実質的にはFXトレードにおけるサポートツールとなっています。

FXにおいてなかなか勝てない要因として、予想は当たっていても利益確定や損切りができない人が多いということがここ最近わかってきました。この辺は人間の心理が関わってきて、なかなか冷静な判断がしにくかったりするのですが、その辺をシステムに任せちゃおうといった感じです(ノ´∀`*)

関連記事:
【FXの新しいかたち】予想は自分+取引はシステムの『トライオート』のサービス開始
【解説】ここ最近のFXは半自動売買が主流になりつつあるようですねφ(・ω・`)フムフム…

まぁ関連記事に詳しく書かれていますので、ぜひぜひお読みいただければと思います。ちなみにゆきママもこちらで運用開始しています(∀`*ゞ)エヘヘ

以前はシストレを中心にやっていこうと思いましたが、やはり味気ないというか自分で予想するのが好きなので、こちらのほうが性に合っていそうです。シストレだと勝っても負けてもイマイチ希薄なんですよね。嬉しいは嬉しいんですけど・・・w

ちなみに限定タイアップキャンペーンの詳細は以下のとおりです↓
ゆきママ×インヴァスト証券「トライオート」 タイアップ企画
商品 3,000円キャッシュバック

【対象となるお客様】
 期間中に新規に口座を開設いただいたお客様

【キャンペーン内容】
 期間中に本ページから新規に口座を開設(注4)いただいたお客様に、口座開設の翌月末までに合計10万通貨以上のお取引で3,000円キャッシュバック
※新規取引1万通貨、決済取引1万通貨で計2万通貨とカウントします。

【期間】
 2014年12月1日(月)~12月31日(水)

【キャッシュバック方法】
 対象金額を「トライオート 取引口座」へ入金いたします。
 <取引画面での確認方法>画面右上「帳票/入出金」⇒「入出金検索」⇒ 入出金適用「キャッシュバック」

【キャッシュバック時期】
 口座開設いただいた月の翌々月末

【ご注意事項】
・タイアップキャンペーンは、キャンペーン期間中に本ページから口座開設された方限定です。本ページ以外の申込フォームからお申込みをされた方は対象となりません。
・以前に口座を開設されたことのあるお客様は、本タイアップキャンペーンの対象外とさせていただきます。
・キャンペーン期間中に同一住所のお客様が、本タイアップキャンペーン、またはインヴァスト証券が行っている他のキャンペーンにお申込みされている場合は、キャンペーン条件を最初に満たしたお客様のみキャンペーンの対象となります。予め、ご了承ください。
・キャンペーン期間終了までに、お申込みだけではなく、口座開設を完了している必要があります。口座開設完了とは、お客様が本人確認書類を当社まで送付いただき、当社にて口座開設の審査を完了した時点を言い、お申込から通常1~3営業日程度必要となります(口座開設が完了いたしますと、翌営業日に「口座開設完了のお知らせ」メールをお客様宛に配信いたします)。
・書類不備や本人確認書類の未着等によって口座開設が遅れ、そのためにキャンペーン期間が終了した場合は、キャンペーンの対象となりませんので、ご注意ください。
・キャッシュバック時に、既に口座を解約されているお客様につきましては、キャンペーンの対象外とさせていただきます。
・キャンペーンは予告なく変更・終了することがあります。
・本キャンペーンの対象に該当するか否かのお問合せにはお答えできませんので、ご了承ください。
引用ここまで。

なんと、ゆきママのブログの専用バナー経由で口座開設すると、特別に3,000円がもらえてしまいます(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

これはゆきママのブログで行われているキャッシュバックキャンペーンの中でも、最高にオススメの部類に入るキャンペーンですね。なんといっても通常の口座開設キャッシュバックキャンペーンと合わせれば、最大53,000円がもらえてしまいますからね(b´∀`)ネッ!

関連記事:
【FXの新しいかたち】予想は自分+取引はシステムの『トライオート』のサービス開始【口座開設50,000円キャッシュバック実施中!】

↓1最大53,000円がもらえちゃいます!口座の開設はコチラから♪

以上が重大発表のお知らせでした。まぁこういったキャンペーンは1回取引だけしてキャッシュバックをもらうだけで終わっても問題ないので、ぜひぜひお試し感覚でトレードしてみるのも悪くないかと思います(*´ω`*)

ちなみにインヴァスト証券「トライオート」に関しては、運用状況及び仕掛け情報を毎週配信していく予定ですので、どうぞよろしくお願いします。



そして、ここからはいつものように昨日今日のドル・円相場について振り返っていきます。昨日の海外市場は、1ドル=102.00~102.40円台での値動きとなりました。欧州市場では、株価が軟調スタートしたこともあって序盤は下押しされましたが、サポートラインから反発しました。

NY市場では、序盤に発表された(米)新規失業保険申請件数がやや強めの結果となったことで高値圏まで上昇しましたが、NYダウがピリッとせず値を下げて始まると反落して相変わらずのレンジ内でのモミ合いに。

今日の東京市場は、1ドル=102.00~102.20円台でほぼ10銭幅の極小レンジでの値動き。日経平均は強めの動きを見せる場面もありましたが、ドル・円は様子見ムードが継続。

そして先ほどの海外市場では、欧州市場でジワリと上昇、そしてNY市場ではそこそこ大きめな上昇を見せています。いずれも株価や米長期金利(10年債利回り)が主導しての値動きとなっています。

まぁ一応これでレジスタンスとなっていた102.60円近辺は抜けましたが、103円台は難しいような気も・・・。週末・月末・年度末が重なっていますので、NY市場終盤の利食いの動きには少し注意しておきたいところでしょう。

トレード結果報告@DMM FX-7,050円(0勝1敗)
sfx1697.png

そして今日のトレードは負けちゃいました(´・ω・`) う~ん、流れを読みきれていませんでした。上値が重いので、それほどの材料がなければ反落していくのかなと思ったらジワリと上でした。

sfx1698.png
↑エントリーと決済まとめ。青の矢印が新規エントリーで、オレンジの矢印が決済のタイミングです。

欧州序盤は米長期金利の上昇を背景にジワジワと上昇していました。ただ、昨日も一昨日も力なく反落していく流れということもあって、上がったら売り(ショート)かなという目線で見ていました。

なので、上昇一服した辺りでエントリーしてみたのですが、あえなくジリジリと上昇して今日の最高値を更新。なので、あっさり損切りして終了となりました。-7,050円

また、その時のリアルタイムポジションツイッター実況はコチラ↓

ほぼ毎日こうやってトレードの際のリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス ちなみにmixiもやってます♪

というわけで、今日のFXトレードは-7,050円となりました。う~ん、なんだか今週はスッキリしない相場が続いたせいで、ゆきママの今週の収支も+11,960円とかなりイマイチな結果でしたρ(・ω・、)イジイジ…

でも、来週はいよいよ雇用統計週ということもありますし、そろそろレンジをブレイクしきって方向感が出てくることを期待です!今週はほぼ102円台での動きだったので、来週は上でも下でも動きが出て欲しいです。

とまぁ大体こんなところで今日のまとめとさせていただきます。そして最後になりますが、ワントレード(1回取引)でキャッシュバックがもらえるお得なキャンペーンについてまとめておきたいと思います。

全体としては今月もキャッシュバックキャンペーンの強化継続中となっていますが、中には終わってしまったキャンペーンもあり、質の良いキャッシュバックが減ってきている現状もありますので、おいしいものは早め早めで攻略しておきたいですね(b´∀`)ネッ!

(NEW!)インヴァスト証券「シストレ24」限定3,000円紹介記事
JFX「MATRIX TRADER」限定1,000円紹介記事
YJFX!限定3,000円紹介記事
FXトレード・フィナンシャル限定2,000円紹介記事
DMM FX限定9,000円紹介記事
外為ジャパンFX限定4,000円紹介記事
ヒロセ通商限定1,000円紹介記事
FXブロードネット限定図書券3,000円紹介記事
マネースクウェア・ジャパン(選べるギフト券3,000円紹介記事

12月は上記9社が実施中です!1社を除いて、ゆきママのブログだけで行われている特別なキャンペーンなので、ぜひぜひ活用していただければと思います。

なんと、上位数社でワントレードするだけで楽に数万円は稼げてしまうので、このキャッシュバック分だけで普通にFXで運用可能ですし、各社と自分の相性を確かめる意味でも実際に使ってみることは重要ですので、そういった確認を行う過程で利用すると無駄がないかと思います( •̀ .̫ •́ )✧チャンスダゼ!!

ここ最近は為替の値動きが非常に活発化してますから、こういったお得なキャンペーンを有効に活用して、トレードを有利に進める手助けにしていきたいですね٩(ˊᗜˋ*)وシッカリカセゴー!


というわけで、今日も最後までお読みいただきありがとうございました。まぁトライオートのキャンペーンも新たに始まりましたので、ぜひぜひ終了前にこれらのお得なキャンペーンを攻略していただければと思います。

それでは今週も1週間お疲れ様でした!また来週もどうぞよろしくお願いします(ヾ(´・ω・`)ノョロシク(o´_ _)o)ペコッ


↓皆様の応援が励みになります。1日1回の応援ポチお願いします(*'∀'人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
↓Xmasクマちゃんにもポチっと!ママのやる気UP!!٩(๑òωó๑)۶アーップ!!


知らないと損!(๑•̀ㅁ•́๑)キラーン! 12月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!
 スススッ…─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ[186,000]ユキチ×18.6マイゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×JFX「MATRIX TRADER」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  1,000通貨対応!外為どっとコム 紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、当ブログのバナーキャンペーンの詳細から、お確かめ下さい。)
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(17) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤフー株は5ヶ月ぶりの下落率。ソフトバンク株は軟調。今週1週間の株価についてまとめ【来週の展望+】 [株取引]

タイトルにもあるように、今日は買おうと思っていたヤフー(4689)とソフトバンク(9984)の株価が軟調な推移で買えませんでしたヽ(TдT)ノアーウ…

昨日の夕方からの記者会見で、国内ポータルサイト最大手のヤフーがイー・アクセス(+ウィルコム)をソフトバンクから3,240億円で買収し、通信(キャリア)事業への参入を発表しました。そして一夜明けての今日のヤフーの株価は昨年10月以来、5ヶ月ぶりとなる下落率を記録するなど大きく値を下げました。

う~ん、PTS(夜間取引)では上げていたんですけどね。これで市場参加者の少ないPTSはあてにならないという証明にもなりそうですが・・・(´・ω・`)

ちなみに下げた要因については、収益性について疑問視されたというのが大きいようですね。確かに考えてみれば、今の国内のキャリア事業はほぼ飽和気味というか、一昨年あたりに加入数が人口を超えたとの発表もありましたし、回線数がこれ以上増えるかといえば微妙ですもんね。

結局は限られたパイを奪い合う形に・・・。。しかもそんな背景があるからこそ、ソフトバンクはアメリカの市場に打って出たわけで・・・。

とまぁこういったことから値を下げる展開で、途中反発する場面もありましたが、終値は514円と6%を超える下落幅となり、昨年12月以来の安値となりました(ノ∀`) アチャー

sfx1696.png
↑ヤフーの今週の値動き。連日大きく下げています(´・ω・`)

狙っていた株でしたが、サッパリな動きだったので今日はトレードせずに終わりました。ちなみに今週の株価についてまとめておくと以下のようになっていました↓

日経平均株価(前日比)
24日(月) 14,475.30円 (+251.07円
25日(火) 14,423.19円 (-52.11円
26日(水) 14,477.16円 (+53.97円
27日(木) 14,622.89円 (+145.73円
28日(金) 14,696.03円 (+73.14円

JPX日経インデックス400(前日比)
24日(月) 10,526.41ポイント (+136.16
25日(火) 10,531.93ポイント (+5.52
26日(水) 10,611.83ポイント (+79.90
27日(木) 10,655.32ポイント (+43.49
28日(金) 10,740.32ポイント (+85.00

今週は全体的にはまずまず堅調な相場でした。特にJPX400の方は5日連続の上昇となるなど、大型株以外も物色された相場といえるでしょう。まぁ先週下げすぎたってだけの面もありますが・・・。

24日この日の日経平均は大反発前週末のFOMCの影響でNYダウが暴落し、つられる形で日経平均も大きく下げていたことから、買戻しが入って自律反発的な値動き。売買代金も1ヶ月ぶりの高水準とはなったものの、やはり先週下げすぎという話も・・・。

25日この日も前日の反動が出る形。上昇からの小幅反落といった流れでした。やはりウクライナや中国への懸念がある中では、簡単にリスクオン(選好)ムードとはなりにくいようで、特に朝方は利益確定の動きが強く押し下げられる場面が目立った。この日も売買代金は2兆円超えと売り買いは活発だったものの、やはりトレンド形成といった動きはなさそう。

26日前日のNYダウの強さが目立つ中で、小幅に上昇しました。前日に発表された(米)3月消費者信頼感指数は2008年以来となる高水準。そんなこともあってか比較的堅調な相場となりましたが、それほどの勢いはなかったとも言えるのかもしれません。いずれにせよこの日は調整的な値動きにとどまりました。

27日この日は現物の権利落ち日(配当を受ける権利がなくなる)ということで、スタートから値を下げて序盤は軟調な推移となりました。だた、午後に入ると先物主導で大きく反発するなどしてプラスに転じました。確定した配当金を受けて、再投資するため海外勢から買い戻す動きがかなりあったとのことで、その流れに乗って大きく上昇。

28日今日も序盤は弱めの動きだったものの、徐々に上を目指す動きが始まってプラスに転じました。途中で利益確定の売りに押されて反落する場面もありましたが、高値圏での大引けとなりました。

まぁこうしてみると結構力強い動きが日経に戻ってきている!という気もしますが、そもそもNYダウが史上最高値目前に迫っているのに対して、日経平均は1,000円以上遠のいているわけですからね・・・。そう考えると売られすぎていたところに資金が戻ってきただけと言えるのかもしれません。

でも、4月の消費税増の前にこういった動きがあること自体は明るい材料ですね(b´∀`)ネッ! 今後は日銀による追加緩和も期待されますし、それが実施されたあたりでゆきママも再び株式投資してみようかななんて思っています(∀`*ゞ)

そうそう、そういえばJPX日経インデックス400の先物取引が開始されるようですね。今年の10~11月をメドに取引を始めるとのことです。

なので、これからは一段と重要性が増してきそうです。そのうち日経平均株価以上の指数に化けることも考えられますので、引き続き注目していきましょう!



今週の株価については大体こんなところでしょうか。そしてドル・円相場については相変わらずレンジ・レンジ・レンジの動き。102円台で方向感なく彷徨ってます(。´Д⊂)ウゥ…

今日もこれから、21:30には(米)1月個人所得・支出、1月PCEコア・デフレータ、22:55から(米)3月ミシガン大学消費者信頼感指数の発表がありますが、今週の経済指標に対する反応を見てるとよっぽどのことがない限りはほとんど値動きは期待できないのかなと思います。

したがって、ウクライナ情勢などに関する新情報でも出てこない限りはヨコヨコ相場が続きそうですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 一応ニュースのヘッドラインに注意する程度で今日はチマチマ遊ぶ程度で良いのかなと思います。

とまぁ大体こんなところでまとめ。今日のFXトレード(負けちゃいました)については、これから重大発表とともにまとめていく予定ですので、どうぞよろしくお願いします(ΦωΦ)フフフ… まぁ勘の良い方はもう気がついているかもしれませんが・・・(*´ω`*)


↓皆様の応援が励みです。1日1回の応援ポチお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

↓ニャンちゃんにもポチっとな!ゆきママのやる気につながります(´∀`*)ポッ
ブログランキング・にほんブログ村へ

超重要\_(´∀`) 知るか知らないか、それが大事です!今月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ(っ*´∀`*)っ[50000]ユキチ×5ゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×セントラル短資FX【ウルトラFX】紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×シストレ.COM紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、YJFX!セントラル短資FX【ウルトラFX】外為ジャパンFXDMM FXシストレ.COMマネースクウェア・ジャパンインヴァスト証券「シストレ24」ヒロセ通商及びFXブロードネットのHPを必ずご確認ください。(注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、念のためご確認下さい。)
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

初月無料!お値段以上のメルマガ配信中です(`・ω・´*)b

b_0001673898_468x120 (2).png