月間記事一覧:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

(NEW!)乗り換えるなら今!初心者向けツールも充実な外為どっとコム

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【7月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金8,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金5,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
アイネット証券(ループイフダン) 特製レポート (NEW)10万円入金
M2J−CFD 特製レポート (NEW)10万円入金
FXプライム byGMO 現金3,000円 (NEW)3万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
七夕7月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計9社特別キャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメ(人*´ω'*)ィィ

【NYダウ】買いor売り?明日のトランプ議会演説の見どころ&トレード戦略を解説!【2月28日の為替相場ポイント&重要指標まとめ】 [本日のポイント&重要指標]

ワシントンタイムだと本日28日、そして日本時間だと明日1日午前11時からトランプ大統領による上下両院合同会議における議会演説が予定されています。

そして、NYダウは1987年1月以来、12日営業日連続で史上最高値を更新するなど、相変わらず上昇を続ける中での会見とあって非常に注目度が高まっています|ω'*)ジー

sfxmnpc2424.png
↑リーマンがあっても超元気!(チャート:GMOクリック証券 【FX】

週明けからのドル円相場を振り返ると、昨日(27日の東京市場は、1ドル=111.90〜112.30円で弱めの値動きでした。序盤こそ高値を維持していましたが、日経平均が大きく下げたことでドル円も下押されて112円台を割り込みました。

海外市場は、1ドル=111.90〜112.80円台で1円近い上昇を記録しています。欧州市場では、底堅い推移となってモミ合い。NY市場では、トランプがインフラ投資はかなり大きくするとしたことに加え、カプラン・ダラス連銀総裁が利上げはできるだけ早期にし、年2〜3回も可能としたことから米長期金利(10年債利回り)が上昇してドル円も高値をつけました。

今日は反落しちゃってますけどね。昨日も書いた通りなので繰り返しになりますが、結局、年2〜3回の利上げをしたところで一体何になるのか、ということです。少なくとも年3回以上の利上げをしないのであれば、ドル円はなかなか厳しい状況が続くでしょう┗(; -`д-)┛オモー

というわけで、タイトルにもあるように明日のトランプ大統領の演説の見どころや具体的なトレード戦略をまとめていきますので、ぜひお読みいただければと思います。

…続きはコチラから( *・ω・)っクリック!


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【速報】Q.日本で地震が発生するとなぜ円高になるの?【FX始めるなら外為どっとコム】 [初心者Q&A]

先ほど、16時49時ごろ福島県沖を震源とする地震が発生しました。速報値で最大震度5弱(宮城県岩沼市、福島県相馬市、楢葉町、双葉町、南相馬市)、マグニチュードは5.6と推定されています。

今後、気象庁から分析などについて詳しく発表されると思いますが、熊本地震においても立て続けに巨大地震が発生したことから、しばらくの間は警戒を怠らずにいたいですね(´・ω・`))´-ω-`)) ウン

sfxmnpc2420.png
地震情報。福島県沖で大きな地震が発生しましたのでご注意を!

そして、日本において大きな地震が発生した場合、為替相場に与える影響としては円高になりやすい傾向があるとされていますが、読者の方からなぜ円高になりやすいのかといった疑問をお持ちの方も多いようです。

sfxmnpc2421.png
地震前後のドル円チャート。地震発生直後に下落しました。

実際に今回の地震発生時も円高になりましたが、この質問はもっともで確かに日本にダメージがあれば、日本の価値が下がって円の価値も下がる円安になると考えることもできますからね(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

そこで今日の記事では、大震災が発生するとなぜ円高になるのか、災害発生時にはどのようにトレードを行うと利益が出やすいのかについて解説していきたいと思います。

…続きはコチラから( *・ω・)っクリック!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

【徹底解説】スキャルピングならウルトラFX?1万通貨取引ができるようになりました!【セントラル短資FX】 [セントラル短資FX]

ついに・・・とうとう・・・やっと・・・!!セントラル短資FXのウルトラFXが昨日(2月27日)から最低取引数量が1万通貨になりました(*´∀`p〃qパチパチパチ

sfxmnpc2416.png

でも、1万通貨対応なんて当たり前じゃん!どこの会社もそうだよ!なんて思っている方もいるかもしれませんが、ウルトラFXはNDD(No Dealing Desk)方式、つまりディーラーを挟まずインターバンク直結でカバーしていくシステムだったため、ある程度まとまったポジションでしか注文を受け付けてくれませんでした。

それが昨日から1万通貨対応ということで、再び大きな注目を集めています。やはりFXトレーダーの多くが求めるのは短期トレード(スキャルピング)に強いサービスですからね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

とはいえ、いくらウルトラFXが超短期トレードに向いているとはいえ、ワンショット5万通貨は初心者の方にとってはちょっと重かったりしますからね。しかし!1万通貨対応なら10万円程度の資金で十分トレードができることになります。

↓初心者も安心な1万通貨取引に対応するウルトラFX!口座開設はコチラ♪

というわけで、俄然興味の出てきた方も多いと思いますから、今日はセントラル短資FXが提供するウルトラFXとは一体何なのかについて、詳しくかつ簡単丁寧に解説させていただきますので、ぜひ最後までお読みいただければと思います(=´ー`)ノオナシャス

…続きはコチラから( *・ω・)っクリック!


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【今週の見通し】トランプ大統領の議会演説は注目ですが大勢に変化なし?【債券王シナリオ】 [今週の見通し]

ダウに投資していた方は笑いが止まらないのではないかと思います。ゆきママももっと全力でやっていればと後悔ばかりです(´・ω・`(´・ω・`(´・ω・`)ジェットストリームショボーン

でもまぁ全力でやると失敗した時に即死してしまいますからね。そうならないために、まずはチマチマ少しずつ投資の鉄則ではあるのでコツコツやっていきたいと思います。

sfxmnpc2415.jpg
↑今週はトランプの議会演説に注目…?(Photo by iphonedigital/CC BY-SA 2.0)

日本時間の1日午前11時から上下両院合同会議においてトランプ大統領の議会演説が予定されています。一般教書演説などが未定となっている中で、それに替わるものと捉えられているため、税制改革に関するヒントがあるかどうかが注目されるでしょう|ω'*)ジー

引き続きドル円は非常に上値の重い展開が続いていますが、いつものように今週のポイントや為替相場の展望、トレード戦略をまとめておきますので、どうぞよろしくお願いします。

…続きはコチラから( *・ω・)っクリック!


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【シストレ24】先週は−54,900円(´・ω・`) ドル円ストラテジーの時代?【限定キャンペーン実施中】 [シストレ]

相変わらず辛い状態が続いていますね(´・ω・`))´-ω-`)) ウン やはり損小利大型のストラテジー(売買プログラム)はトレンドが出ている時にその流れに全力で乗っかってドッカンと利益を稼ぐといった戦略ですので、このレンジ相場は厳しかったかもしれません。

ただ、いつトレンドが発生するかは神のみぞ知るといった感じなので、使いどころはなかなか難しいんですけどね。今週の結果を見ると、光明もといった感じではありますが・・・(´・ω(´・ω・(´・ω・`)・ω・`)ω・`)ショボレンジャー

先週(2月20日〜2月24日)のインヴァスト証券「シストレ24」における全取引は以下とおり↓

sfxmnpc2414.png

先週は−54,900円と久々に2週連続のマイナスとなりました。週単位で集計してますが、今年2連敗は初となります。まぁ超新星爆発級の負けがなければ。。。

とはいえ、先週から新たに運用を開始したドル円ストラテジーは全勝と、このレンジ相場にフィットして上手に稼いでくれました。今はこういったチマチマ型のやや物足りないストラテジーが輝く時期かもしれませんね。

最大15,000円ゆきママ書き下ろしレポートもれなくもらえる!↓

合わせて読みたい関連記事:
【ゆきママも運用中!】インヴァスト証券の自動売買システム『シストレ24』の紹介&解説まとめ【限定タイアップキャンペーン実施中】

先週も負けてしまいましたが、結果と運用ストラテジーは元気よく完全公開していきます!いつものように今週運用するストラテジーを紹介していきますので、どうぞよろしくお願いします(´・ω・`ゞ)ヨロシク…

…続きはコチラから( *・ω・)っクリック!


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

【Frexit】ルペン旋風吹き荒れる仏大統領選!ユーロの投資戦略は?【EU離脱】 [投資戦略解説]

4月23日に予定されているフランス大統領選挙の第1回投票では、極右のルペン氏がトップ通過することがほぼ確実な情勢となっています。ジリジリ支持率を上げているようで、悪夢が現実にといった見方も強まっています。

ただ、これまでも書いてきたように、基本的にはルペンが当選する可能性は低いと言えるでしょう。やはり第2回の決選投票では、ルペンの支持者以外はほとんどが対抗馬に投票することになりますからね(乂∀・)┌┛)`д) ;∴ルペンハコトワルキック!!

【極右】ユーロドルはシナリオ修正?フランス大統領選戦異常アリ!【ルペン】

sfxmnpc2413.jpeg
↑フランス大統領選挙はどうなる?投票券もめちゃお洒落w(u_u*)

ルペンは絶対にないと誰もが考えているわけですが、それでもユーロが売られるのは昨年の経験があるからでしょう。イギリスのEU離脱やアメリカのトランプ大統領誕生など、事前予想ではほとんど可能性がないといった予想が立て続けに覆されましたからね_(┐「﹃゚。)_シヌシヌ…

そんなわけで、フランス大統領選挙に伴って欧州が騒がしくなっているわけですが、以前からユーロについては読者の方から投資戦略に関する質問が多かったので、この機会にまとめておきたいと思います。ぜひ、興味がある方はお読みいただけると幸いです。

…続きはコチラから( *・ω・)っクリック!


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【2月米雇用統計セミナー実施】のりかえるなら今でしょ!初心者向けツール充実の外為どっとコムの紹介まとめ【1,000円で始めるFX】 [外為どっとコム]

ご存知のように3月10日は22:30から(米)2月雇用統計(失業率・雇用者数)が発表されます!

トランプラリーも一服してレンジ気味となっていますが、弱めの動きが続いているだけに結果次第ではさらなる下落を呼ぶイベントと言えるでしょうφ(•ᴗ•๑)メモメモ…

ただ、そうは言ってもどう考えたら良いかわからないという初心者の方も多いかと思いますので、そういう時は各社の無料オンラインセミナーなどを活用するのも1つの手ですよ♪

中でもお勧めなのは外為どっとコムでしょう!特にオンラインでの動画コンテンツに力を入れているので、本当に頼りになります(゚ω゚)(。_。)ウミュ

sfxmnpc2410.png
外為どっとコムは動画・オンラインセミナーなどのコンテンツも充実!

米雇用統計 全員集合!と題して、発表当日の22:00~22:40にオンラインセミナーを開催していますので、口座をお持ちで無い方はこの機会に開設しておいて今後に備えると良いかもしれません。

無料で気軽に参加できますし、雇用統計のときにディーラーやエコノミストがどのように考えているのかを知るチャンスですので、時間がある方はぜひどうぞです!


ちなみに、ここ最近は1,000通貨に対応したり、新たなトレードツールを導入したりするなど非常に初心者の方にとっても嬉しいアップデートが続いていますので、ぜひぜひこの機会にお乗り換えを検討していただければ(∀`*ゞ)

…続きはコチラから( *・ω・)っクリック!


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初月無料!お値段以上のメルマガ配信中です(`・ω・´*)b

b_0001673898_468x120 (2).png