本日の収支:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

(NEW!)乗り換えるなら今!初心者向けツールも充実な外為どっとコム

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【8月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金8,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金5,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
アイネット証券(ループイフダン) 特製レポート (NEW)10万円入金
みんなのFX 特製レポート (NEW)10万円入金
+5Lot取引
FXプライム byGMO 現金3,000円 (NEW)3万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
夏休み8月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計9社特別キャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメΣd(゚∀゚d)イカス!
本日の収支 ブログトップ
前の7件 | -

【サプライズ!】昨夜の1月米雇用統計を簡単解説総まとめ!賃金大幅上昇中?【2月6日のFXトレード結果】 [本日の収支]

昨夜の米雇用統計はまさにサプライズでしたね(*´ω`人´ω`*)ネー まさかの結果にビックリ!といった方も多かったのではないでしょうか?

もちろん、ゆきママもその1人で、下振れるのではないかと予想していただけに驚きましたΣ(・ω・*ノ)ノ エエエッ!

sfxmnpc0004.png
綺麗なお姉さんもビックリ!な雇用統計になりました。

てなわけで、可愛いおねぃさんの画像でアクセスアップを試みていますが、今日は昨夜発表された(米)1月雇用統計の内容について詳しくまとめていきます。

また、米労働統計局のHPで公表されているのですが、どこを見て良いかわからないといった方も多かったようなので、その辺についても解説していますので、ぜひ最後までお読みいただければと思います(*´∇`)ノヨロシクネ~♪

…続きはコチラから( *・ω・)っクリック!


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

【簡単解説】海外FX業者が続々破綻!国内業者は大丈夫?スイスフランで死亡遊戯((ノ)゚Д゚(ヽ))ヒィー!!【1月17日のFXトレード結果】 [本日の収支]

衝撃的なニュースが飛び込んできましたね!なんと英国のFX(外国為替証拠金取引)業者であるAlpari(アルパリ)が、スイス・フラン相場が急激に変動した影響を受けて16日付で破綻したと発表しています(´д゚lllノ)ノ ヒイィィィ!!

sfx2643.png
アルパリ公式HP。破綻しちゃったテヘペロという文章が・・・(๑´ڡ`๑)テヘペロ

また、この他にもExcel Marketsも破綻し、海外FX業者および海外が親会社になっている日本法人のFX業者が連鎖的に破綻しています。

そんなわけで、読者の方からも国内のFX業者は大丈夫でしょうか?といった質問が多く寄せられていますので、今日は何故海外FX業者が破綻したのか、そして日本のFX業者は安全なのかといったことについて解説させていただきます(`・ω・́)ゝビシッ!!

…続きはコチラから( *・ω・)っクリック!


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

【賃金低下の衝撃!】昨夜の12月米雇用統計を簡単解説総まとめ!利上げ後ズレ指摘も…【1月9日のFXトレード結果】 [本日の収支]

遅くなってしまいましたが、昨夜の(米)12月雇用統計(雇用者数・失業率)についてまとめていきたいと思います(∀`*ゞ)

まぁ予想通りというか何というか、事前の記事にも書いたように質・量ともに好結果となるのは難しいようで、量的にはまずまずでしたが、質的には悪化してしまうというマチマチの結果となりました。

今日は各エコノミストの見解などと共に、昨日の雇用統計の内容をしっかり解説させていただきますので、どうぞよろしくお願いします。

12月は量的には良好な結果となりましたが…

 まずは量的な部分についてまとめていきましょう。昨夜発表された雇用者数・失業率は以下の通りとなっています↓

■22:30 (米)12月雇用統計(雇用者数・失業率)
・非農業部門雇用者数
【予想】+24.0万人
【結果】+25.2万人
・失業率
【予想】5.7%
【結果】5.6%
・民間部門雇用者数
【予想】+22.5万人
【結果】+24.0万人

このように雇用者数や失業率に関しては、やや強めの結果となっています。まぁ前回が+30万人を超える大幅な増加だったことを考えると、前月比でしっかり上回ってきたことは数字以上に評価できる部分がありそうです(*´∀`*)

そして、この結果を受けてドル・円相場は一旦は米長期金利(10年国債利回り)の切り返しと共に上昇しました↓

sfx2610.png
発表時のドル・円チャート。一旦は上を目指して上昇しましたが…

本当に量的な部分については非常に堅調なんですよね。実は前回・前々回分(10月・11月)の雇用者数も上方修正されており、合計で+4.4万人も増えていたことが分かっています。

また、失業率についても0.2ポイント低下しており、リーマンショック前の2008年6月以来、6年半ぶりの低水準まで改善しています。

本当に量的には申し分ない結果となり、ドル・円相場もまずはそこそこの上昇を見せましたが、後にまとめていく質的な部分に対してスポットライトが当たり始めると、利食いの動きに傾き値を下げてしまっています(´・ω・`)

質的には悪化!賃金下落で利上げ後退論も…

 ここからはいわゆる雇用統計の質的な部分についての数字をまとめていきます。いわゆる、イエレン・ダッシュボードと呼ばれる労働市場の専門家であるイエレンFRB議長が重視しているとされる雇用関連指数ですね。

ここ最近できたばかりでまだまだ馴染みがないかもしれませんが、今後の相場を占う上で重要な指標となるため、毎回しっかりと確認していただければと思います↓

イエレン・ダッシュボード(雇用関連指標) 比較一覧
指標名  前回(11月)   今回(12月) 
 賃金上昇率  +0.4% −0.2%
 労働参加率  62.8% 62.7%
 長期失業者率   31.1%  32.1%
 広義の失業率(U6失業率)  11.4% 11.2%
は改善、は悪化を示しています。

 ・賃金上昇率:1時間あたりの平均時給の前月比
 ・労働参加率:生産年齢人口(15~64歳)に占める労働人口の割合
 ・長期失業者率:総失業者数に占める長期(27週以上)の失業者の割合
 ・広義の失業率:フルタイム就業希望者がパートタイム労働の場合も失業とする

※イエレン・ダッシュボードには、この他にも求人率や退職率、解雇率、入職率といったものも含まれるのですが、それらは雇用統計ではなく雇用動態調査(JOLTS)で発表されるので、割愛しています。

最悪に近い結果ですね。特にインフレに大きく影響する平均時給が低下してしまったのは、大きなダメージと言えるでしょう。しかも、この賃金上昇率については前回分が下方修正されており、11月は+0.4%から+0.2%なってしまっています\(^o^)/オワタ

さらに、それに追い打ちをかけるように今回は−0.2%ですからね。もはや他を見るまでもなく質的には壊滅的といっていいレベルでしょう。

一応、その他の項目にも目を向けておくと、労働参加率や長期失業率は悪化しています。唯一、広義の失業率とされるU6失業率は改善を示した程度ですね。

まぁやむなくパートタイムに就いている人は減りましたが、労働参加率はまた低下してしまっていますし、全体としてはやはり悪かったと言わざるを得ないでしょう(ノ∀`) アチャー

そして、これらの結果に対してはエコノミストの見方も様々ですね。ゆきママもいろいろ見てみましたが、やや評価する声が上回るといった程度でしょうか。

とりあえずポジティブな意見としては、雇用者数がしっかりと伸びて失業率が低下したことを素直に評価するといった声や、このまま失業率が低下するのであれば将来的には賃金が大幅に上昇して歪みが解消されるとしています((φ(・д・。)ホォホォ

逆にネガティブな意見としては、この賃金上昇率の低下に加えて原油価格の急落からインフレに下押し圧力がかかるとし、この状況を総合的に考えると利上げのハードルが高くなっており、後ズレするではないかといった指摘がありました。

好印象を受けるといったエコノミストもいましたが、あまり評価しないといった話もあり、この辺もマチマチなんですよね。

ただ、1つ言えるのは決して楽観できる結果ではないということでしょうね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー 今年半ばに行われるとされる利上げ期待が後退したとまでは言えないかもしれませんが、今後はインフレ指標やFRB高官による見方が注目されるでしょう。

いずれにせよ、今回はあまり良くなかったということですので、特にドルを売る理由もないですが、目先が若干怪しくなり大幅にドルを買うような相場にはなり難くなったと思われますので、ご注意を。

ちなみに賃金上昇率はどこで確認すればいいのかという質問があったのでお答えさせていただきますが、米労働統計局HPで詳細が発表されていますので、そちらを確認していただければと思います。

アメリカ労働統計局HPのTable B-3で平均時給が見れます

ここから前月比での上昇率を割り出すんですね(b´∀`)ネッ! 11月の平均時給が24.62ドルに下方修正され、12月分は24.57ドルになっていたので、12月の賃金上昇率は前月比で-0.2%となっています。

雇用統計のトレードはまずまずの結果でした

 予告していたように昨日はチマトレでまずまずの結果でした(ノ´∀`*) まぁ雇用統計であることを考えると少しさびしい気もしますが、ほどほどでやるのが勝つコツだと思います。

トレード結果報告@DMM FX+17,700円(1勝0敗)
sfx2611.png

ちなみにDMM FXとゆきママのブログだけの限定タイアップキャンペーンが実施中です!なんと初回取引のみで8,000円がもらえてしまう超お得な内容となってます。口座開設申込日から60日以内に1回でもトレードすればOKなので、まだまだ間に合いますので機会を逃すことなくお早めに!(๑•̀ㅁ•́๑)✧キラーン (紹介&詳細ページ

↓ゆきママの主要取引口座!初回取引8,000円!口座開設はコチラ♪
 
sfx2612.png
↑エントリーと決済のタイミング。緑が新規エントリー黄色が決済です。

昨日のトレードは、押し目を狙ってチマっとしてみました。質的な悪化は気になったのですが、ドル・円は米長期金利(10年債利回り)の上昇もあってか上値を伸ばしていたので、少し落ち着いた辺りからロング(買い)エントリーしました。

まぁ長期金利が強めの動きとなっている限りは大丈夫だと思ってやってみましたが、その読みが当たって何よりでした。

また、狙いすぎず早めに利食いしたこともプラスに働きましたね。こういった中途半端な結果のときは、あまり突っ込みすぎずにやるのがポイントと昨日の記事でも書きましたが、無理のできない相場では小マメにしっかり稼ぐことが重要だと思います(゚▽゚*(。_。*)ウンウン

  この時のリアルタイムポジションツイッター実況はコチラ↓

ほぼ毎日こうやってトレードの際のリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス ちなみにmixiもやってます♪
こんな感じで昨日のFXトレードは+17,700円、今週は+38,100円となりました。最近は裁量トレードをサボりがちでしたが、まずまずしっかりトレードできて何よりでした。

う~ん、そして雇用統計はやや残念な結果になってしまいました。とはいえ、ある意味ではむしろチャンスなのかもしれませんね(b´∀`)ネッ!

乗り遅れてしまった方にとって、ここ最近の相場は行きすぎ感もありましたから、ドル・円がもう少し弱含んでくるようであれば、絶好のチャンスとなりえます。

もちろん、円安&ユーロ安・ドル高という大きな流れに変化はありませんから、一時的に弱含む相場となった場合は冷静に押し目を狙っていただければと思います。そして、そのチャンスを逃さないためにも準備をしっかり整えていただければ幸いです。

それでは、今日も最後までお読みいただきありがとうございました。また、次回の記事もどうぞよろしくお願いします(✿╹◡╹)ノヨロシク


↓♪あけおめ(*´д`人´д`*)ことよろ♪1日1回の応援ポチお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↓クマちゃんにもポチっと!ママのやる気UPします!( ✧Д✧) カッ!!


お年玉!】 (๑•﹏•)いつやるか?ლ(ಠ_ಠ ლ)今でしょ!
1月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!

 スススッ…─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ[186,000]ユキチ×18.6マイゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×JFX「MATRIX TRADER」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  1,000通貨対応!外為どっとコム 紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、当ブログのバナーキャンペーンの詳細から、お確かめ下さい。)
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

【簡単解説】未明のFOMC議事録はどうなる?警戒したいのは株価の動き【1月6日のFXトレード結果】 [本日の収支]

先ほど発表された(米)12月ADP雇用統計は指摘があったとおり予想を上回る結果となりましたね(b´∀`)ネッ! そんな結果を受けてNYダウがそこそこ堅調な値動きとなり、ドル・円も119円台で小じっかりとなっています。

しかしながら、未明28:00に発表される(米)FCMC議事録公表(12月16~17日分)の内容次第では、相場が巻き戻される可能性もありますので、ご注意いただければと思います。

未明のFOMC議事録公表の注目ポイントまとめ

 てなわけで、先月(12月16~17日)に行われたFOMC(米連邦公開市場委員会)での議論内容が発表されるわけですが、最大の注目ポイントは言わずもがなで、今後の利上げスケジュールがどうなるかでしょう。

これまでに各連銀総裁の講演がありましたが、いずれも2015年中央に利上げを開始するといった見方を示していることから、もはやこの辺については市場のコンセンサスとなりつつあります。

関連記事:
【速報!】未明のFOMCは玉虫色の決着!イエレンの会見など完全解説まとめ【12月17のFXトレード結果】

ただ、気がかりな点があるとすれば、この時の声明で「相当な期間(considerable time)」と「忍耐強く(patient)」の両方の表現が声明文の中に盛り込まれていることですね(*・ω・)(。。*)ウンウン

本当であれば相当な期間という表現が取り去られて、新たな忍耐強く待つといった表現が導入されるべきだったと思いますが、両方を併記するというちょっとした小ワザを使っています

そして問題は、これらが何に対して配慮したのかということです。もし、市場に対してというのであればやや不自然な感じもあります。何故なら、地ならしとして講演などで、何度も今年半ばの利上げへ向けた発言というのは繰り返しており、前回も「相当な期間」という表現は削除されるといった見方が大勢でしたからね。

ですので、別な可能性としてはFOMC内のハト派メンバーに配慮したということが考えられます。議論があまりに白熱し過ぎて、各メンバーの対立に気を使った結果であるならば、これまでの2015年半ばに金利を引き上げると見通しに修正が入ってしまう可能性もあるため、この辺の議論内容は注意する必要がありそうです((φ(・д・。)ホォホォ

まぁ議論内容が利上げに前向きなタカ派的な中身であればドルが買われそうですが、逆パターンでハト派的だと相場が巻き戻されそうですからね。メンバー内に根深い対立が見られなければ良いのですが、あまりに意見が食い違っているようだと、目先の動きが怪しくなってきそうです。

あとはやはり株価の値動き次第といった面もあるでしょう。基本的に金融政策の引き締めというのは、金融緩和とは逆パターンですから、ドル買い要因であると同時に株にとっては売り材料となります。

特にここ最近は株価を中心に強い調整色が見られますから、議事録を受けてNYダウが値を下げるようだと、ドル・円に下押し圧力がかかることになりますので、株価や余裕があれば米長期金利(10年債)の動きを見ながらトレードしていただければと思います。

sfx2601.png
ワシントンD.Cにあるエクルズ・ビル。果たしてここでの議論内容は…

まぁ寝ている方が大半だと思いますが、1つの大きなイベントですので明日起きたら内容を確認しておきたいところでしょうか(∀`*ゞ)

昨日はしっかり勝てましたε-(´∀`*)ホッ

 実に久々のトレードとなりましたね。ここ最近は自動売買(シストレ)系が異様に好調なこともあり、裁量トレードををサボっていましたが、昨日は久々に復帰戦でした。まぁしっかり勝てて何よりといったところでしょうか。

トレード結果報告@DMM FX+20,400円(1勝0敗)
sfx2602.png

ちなみにDMM FXとゆきママのブログだけの限定タイアップキャンペーンが実施中です!なんと初回取引のみで8,000円がもらえてしまう超お得な内容となってます。口座開設申込日から60日以内に1回でもトレードすればOKなので、まだまだ間に合いますので機会を逃すことなくお早めに!(๑•̀ㅁ•́๑)✧キラーン (紹介&詳細ページ

↓ゆきママの主要取引口座!初回取引8,000円!口座開設はコチラ♪
 
sfx2603.png
↑エントリーと決済のタイミング。緑が新規エントリー黄色が決済です。

昨日は結構荒れた展開でしたが、119円台を割り込んだ後に結構強めの流れからスルスルと119円台へ戻ってきたので、その辺りからロング(買い)でエントリーしてみました。まぁ一応は119.00円ラインというのは節目ですからね(*´ω`*)

狙い通り、119円台に復帰してからはそこそこ強めの動きが続いたので頃合をみて決済し、+20,400円となりました。

まぁこの荒れた相場を見ていると、短期の場合は流れに乗るしかなさそうなので、流れに乗った売り買いというのを心がけたいところでしょうか。

  この時のリアルタイムポジションツイッター実況はコチラ↓

ほぼ毎日こうやってトレードの際のリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス ちなみにmixiもやってます♪
てなわけで、昨日のFXトレードは+20,400円と大満足の復帰戦となりました。まぁシストレだけじゃなく裁量でもしっかり稼げるだけ稼いでおきます(`・ω・´)

ちなみに昨日はDMM FXで新たに導入された新取引ツール『DMMFX PLUS』を使ってトレードしてみました。使ってみて感じるのは、やはり最大の強化ポイントはチャートシステムでしょう。

これまでプレミアムチャートを使えば問題なかったとはいえ、やはり別ツールになっていたので使いにくさがありましたからね。その辺がクリアされてより、使いやすくなったのは評価できると思いますヾ(。>﹏<。)ノ ジミニウレシイ

う~ん、ここ最近は不安定な値動きですが、まぁ値動きが全く無いよりはトレードしやすいので、明日もしっかりトレードできればと思います。

それでは、今日も応援ありがとうございました。今後もどうぞよろしくお願いします(ノ´∀`*)


↓♪あけおめ(*´д`人´д`*)ことよろ♪1日1回の応援ポチお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↓クマちゃんにもポチっと!ママのやる気UPします!( ✧Д✧) カッ!!


お年玉!】 (๑•﹏•)いつやるか?ლ(ಠ_ಠ ლ)今でしょ!
1月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!

 スススッ…─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ[186,000]ユキチ×18.6マイゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×JFX「MATRIX TRADER」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  1,000通貨対応!外為どっとコム 紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、当ブログのバナーキャンペーンの詳細から、お確かめ下さい。)
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【円安・株高の激動の1年】2014年も本当にありがとうございました!【12月31日のバイナリーオプション(BO)トレード結果】 [本日の収支]

もう後わずかで1年も終わります(*´ω`*) ブログ記事を書くために思い出しているのですが、いろいろあったような無かったようなといった感じで、多くのことを忘れてしまっています。

なので、2014年の相場を振り返りつつ2015年の相場を本気で考えるのは明日以降にしておきますw 今日はお酒で少し酔っ払ってるので、ダメダメです(ノ∀`) アチャー

2014年をざっくり振り返ると金融政策がポイント

 それでも、ざっくりながら今年の相場を振り返ると、やはりポイントは各国の金融政策にあったのかなと思います(・∀・。)(-∀-。)ウン♪

ご存知のように、1ドル=120円台、日経平均株価は18,000円台という大台に乗せていますが、この相場を動かしたテーマというのは、日本、EU(欧州)、米国という主要各国の金融政策の方向性の違いが明確になったことにあるでしょう。

まず日本ですが、10月末に昨年から行われていた異次元緩和をさらに拡大(追加緩和)させたことは、記憶に新しいところでしょう。これが特に大幅な円安に作用し、120円台突入のきっかけとなりました。

そして、EU6月と9月に利下げを行いマイナス金利導入に踏み切りました。もちろんこれはユーロ安要因となり、大きく下落しています。また、来年早々にも国債購入を伴う形での追加緩和が行われるという見方が強まっていることもあります。

いずれも緩和拡大に動く中で、米国だけは量的緩和の縮小をはじめ、今年10月で終了しています。この非常に明確な方向性の違いが市場には強く意識され、円安&ユーロ安・ドル高という流れにつながっています(*゚Д゚)φ))ナルホド!!

sfx2580.png
2014年は1ドル=100~121円台での値動き。大きく円安に傾きました。

まぁこの流れというのは来年も続くんでしょうね(b´∀`)ネッ! 金融政策というのは常に景気の後追いですから、日本やEUが緩和を続けるということはそれだけ景気が悪いということですし、一方でアメリカが量的緩和を終了させて利上げに動くのであれば、当局も相当経済情勢に対して自信があるということになります。

詳しくは明日以降書いていくことになりますが、特に中国の経済に大きな下振れリスクが発生しない限りは、引き続きドル買いの流れは続くでしょう。

来年末の予想レートは各社で発表されていますが、1ドル=150円といったところも少なくありませんので、円安に備えることも考えておきたいでしょう。

ざっくり思い出すとこんな感じでしょうかw ゆきママの方はあまり変わらずといった感じですが、子供も大きくなり私生活で時間ができた分、忙しくなる場面も増えました。

そんなこんなで、ここ最近は裁量トレードをサボりがちですが、その分シストレといった自動売買や自動発注系の半自動売買を活用して、収支の穴埋めをするように(ノ´∀`*)

ゆきママも少し新しいものを取り入れて頑張っていますので、どうぞ来年も暖かく見守っていただければと思います。

今年最後の運試し!で、奮発して20枚買ったら…

 負けたっていう・・・\(^o^)/オワタ まぁ今日はお酒も飲んでしまって酔っていたので、FXよりはバイナリーオプションです。

ずいぶん前に書きましたが、FXで絶対にやってはいけないことの1つは寝落ちでもあるので、そういった事情もあって今日はFXはしないことにw

関連記事:
【九死に一生】FXで絶対にやってはいけないこと・・・それは・・・【3月11日のFXトレード結果】

なんといっても、最初から最大損益が確定しているというのが魅力ですし、アクション(購入)をとれば一定時間後に必ず結果が出ますからね。寝落ちする可能性があるときはバイナリーというのは、有効な選択肢なのかなと。

BOトレード結果@GMOクリック証券【外為オプション】-5,940円(0勝1敗)
sfx2474.png

ただ、結果はご覧のとおり負けてしまいましたけどね(´;ω;`)ウッ… う~ん、最後の動きで殺られました・・・。まぁバイナリーの常ですけどね・・・。

ちなみに、今回のトレードもゆきママがいつも参考にしている『未来チャート』を見ながら外為オプション』のラダー型オプションを選択しています。

トレードとしては、未来チャートで確認しても近似値が2つが判定時刻(23:00)に119.60円を下回っていたので、119.60円未満の円高チケットを297円で20枚購入しています。

sfx2581.png
↑近似予測の2/3が119.60未満。傾向予測は75%下降

未来チャートに関しては、詳しくは紹介記事を見て欲しいのですが、過去のデータから未来のチャート図を予想するといった仕様になっています。FXトレード・フィナンシャルの口座を持っていれば無料で利用することができるので、興味がある方は口座を開設しておくと良いでしょう゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:

ゆきママのブログ限定最大32,000円のキャッシュバックも実施中♪↓
※ゆきママのブログから口座開設すると、初回取引で特別に2,000円がもらえる他、通常のキャッシュバックキャンペーンと合わせて最大32,000円がもらえます!(詳細&紹介ページ

  この時のリアルタイムポジションツイッター実況はコチラ↓

ほぼ毎日こうやってトレードの際のリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス ちなみにmixiもやってます♪

こんな感じで今日は負けトレードで-5,940円でした(つд⊂)エーン まぁ運試し失敗ということで・・・。ただ、2014年の運なので、2015年は新たに頑張ります(`・ω・´) シャキーン

これで2014年最後の記事となります。ブログを始めてから3年10ヶ月となり、記事は2,000回を超えました。始めた当時から見ている方、あるいは最近読者になった方といろいろな方がいらっしゃると思いますが、皆様のおかげで今日も記事を書くことができました!本当に本当に今年もありがとうございました(っ´ω`)アリガトウ[ハート]

そして、また来年も皆様にとってよい1年でありますよう、心からお祈りして今年最後の記事とさせていただきます。どうぞよいお年を~(*´ω人).。oO (ヨイトシデアリマスヨウニ…)


↓♪あけおめ(*´д`人´д`*)ことよろ♪1日1回の応援ポチお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
↓クマちゃんにもポチっと!ママのやる気UPします!( ✧Д✧) カッ!!


お年玉!】 (๑•﹏•)いつやるか?ლ(ಠ_ಠ ლ)今でしょ!
1月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!

 スススッ…─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ[186,000]ユキチ×18.6マイゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×JFX「MATRIX TRADER」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  1,000通貨対応!外為どっとコム 紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、当ブログのバナーキャンペーンの詳細から、お確かめ下さい。)
nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【破綻間近?】銀行口座にもマイナンバー制導入へ!預金封鎖が捗るね^^【12月23日のFXトレード結果】 [本日の収支]

ここ最近は日本国債の格下げや、日銀の財政ファイナンスレベルの金融緩和政策を行っていることから、にわかにハイパーインフレ論が騒がれ始めていますが、このタイミングでこういう動きがあるとなんとなくキナ臭さを感じてしまうのは私だけでしょうか(;゚∀゚)

預金口座にマイナンバー 18年から任意登録、政府方針

 政府は19日、国民一人ひとりに割り当てる税と社会保障の共通番号(マイナンバー)を2018年から銀行の預金口座にも適用する方針を固めた。既存の口座、新規口座を含めて、本人情報の一部として銀行に登録するよう呼びかける。登録は当面任意として、義務化は先送りする。脱税など不正の防止に役立てるが、預金者の利便性を高められるかが普及に向けた課題となりそうだ。

 30日にまとめる15年度税制改正大綱に盛り込む。15年1月に召集予定の通常国会にマイナンバー法の改正案など関連法案を提出し、来春の成立を目指す。

 国民全員に割り振るマイナンバーは16年から運用が始まることが決まっている。開始から2年後の18年に預金口座への適用を始める。新規口座の場合は口座開設の申請用紙にマイナンバーを記入する欄を設ける。既存口座は来店時に登録を促すほか、郵送などで呼びかける。インターネットバンキングの利用時に注意喚起することも検討する。詳細は今後、金融機関向けの指針を作って詰める方向だ。

 登録の進捗状況を確認しながら、21年以降に義務化の是非を検討する。国税庁などの行政機関が、金融機関に対してマイナンバーを登録した口座の情報提供を求められるようにして、脱税や生活保護の不正受給の防止などに役立てる。
日本経済新聞より引用)

まぁマイナンバー制を銀行口座にも導入するメリットとしては、脱税やマネーロータリング、生活保護不正受給などの防止につながるとされています・・・。

が、しかし、問題も指摘されているだけに、どういった資産防衛を行なっていくかを真剣に考える必要もありそうですφ(`д´)メモメモ...

念のため突然の預金封鎖も想定しておきたい

 まぁ預金封鎖なんて絶対に無い!といった指摘もありますが、ゆきママはそうは思いません。何事も絶対は無いので、リスクに対する備えというのは、念のため考えておきたいところでしょう。

原発事故でもそうですが、政府が情報隠しを行っていたことからもわかるように、本質的にいえば国民の命なんかはどうでもいいのです。命でさえどうでもいいのに、預貯金を守ってくれると考えるのは甘いのかなとw

少し話がそれましたが、このマイナンバー制度について考えていくと、特定個人の銀行口座が全て紐付けられることで、犯罪防止や利便性の向上と共に、資産の捕捉をもできることになりますから、個人の金融資産を確定しやすくなります(゚ω゚)(。_。)ウンウン

つまり、10の銀行にそれぞれ300万円ずつ預けている人(合計3,000万円)と、1つの銀行に3,000万円預けている人を同じ様に扱うことができるようにもなります。

これが非常に重要で、昨年2013年に預金封鎖が行われたキプロスの時もそうでしたが、いわゆる預金封鎖時に導入される預金税というのは、累進的に課税されることが多いのです。

要するに、預金をあまり持たない人からは数%とちょっぴりだけ課税し、たくさん預金している人からはガッポリ取っちゃおうという形になるんですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

何故そうなるかというと、その方が国民の理解を得やすくなって成功率が上がるからですねw 結局、預金封鎖されて預金税が導入されたとしても大部分の庶民にとって関係なければ、それほど騒がれることはないでしょう。むしろ、喜ぶ人さえ出てくるかもしれません。

てなわけで、このマイナンバー制度の導入を政府が預金封鎖して、国民の貯金を掠め取ろうとしているといった指摘もありますので、覚えておきたいところではあります。

sfx2558.png
↑政府がこの悪ガキのように、国民の預貯金に手をつける日も…

ちなみにもし預金封鎖が行われた場合、各FX会社に預けているお金がどうなるかといえば、政府のさじ加減次第になるでしょうが、少なくとも現行法では信託保全されているお金を没収することはできないとされています(∩´∀`)∩ワーイ

また、日本の金融機関の預貯金額800兆円と比べれば、FX会社に預けられているのは1兆円程度で、まだまだ規模が小さいことから、細かな法改正を行ってまで突っ込んでこないことを祈るばかりです。

【解説】ペイオフ対象外の外貨預金VS完全信託保全のFX!隠れた魅力であるFXの外貨預金的運用について考える

まぁその辺も考えた上で、今はFX口座などに資金を集中させているゆきママですが、今後は適度に運用しつつ、10年先には少しずつタンス預金に切り替えていくしかないんでしょうかね・・・(;`・_・´)ン-

追記(25日10:30)

一昨日のトレードは久々の大敗!

 う~ん、クリスマスということでモミモミ商状になってしまいましたね。一昨日のトレードでは、米GDPが+5.0%と予想を大きく上回ったので一段高を期待したのですが、結局は伸びきれず反落で負け・・・という流れです(´・ω・`)

トレード結果報告@DMM FX-15,000円(0勝1敗)
sfx2559.png

ちなみにDMM FXとゆきママのブログだけの限定タイアップキャンペーンが実施中です!なんと初回取引のみで8,000円がもらえてしまう超お得な内容です!

12月31日までに口座開設の申込さえすれば、申込日から60日以内に1回でもトレードするだけでキャッシュバックがもらえますので、まだまだ余裕で間に合いますから機会を逃すことなくお早めに!(๑•̀ㅁ•́๑)✧キラーン (紹介&詳細ページ

↓ゆきママの主要取引口座!初回取引8,000円!口座開設はコチラ♪
 
この日は米国指標の大きな上振れを見て、流れに乗っかる形ですね。120円台前半を抜けて121円台へ行ってもおかしくないほどのインパクトだったので、ロング(買い)から入りました。

NYダウも史上初の18,000ドル台ということで期待していたのですが、ドル・円は案外で反落してしまったので損切という流れです・・・(´;ω;`) ブワッ

  この時のリアルタイムポジションツイッター実況はコチラ↓

ほぼ毎日こうやってトレードの際のリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス ちなみにmixiもやってます♪

てなわけで、一昨日のFXトレードは-15,000円でした(つд⊂)エーン まぁたまにはやはり負けちゃいます。ただ、この日は利益確定の機会もかなりあったのに待って待って反落だったので反省点は多いですね。

まぁこういった反省を重ねつつもっとトレードが上手になるようにがんばります!それでは、今日も最後までお読みいただきありがとうございましたヾ(*´Д`*)ノ*+:.★МёЯЯУ X'маs☆.:+*ヾ(*´Д`*)ノ


↓皆様の応援が励みになります。1日1回の応援ポチお願いします(*'∀'人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
↓Xmasクマちゃんにもポチっと!ママのやる気UP!!٩(๑òωó๑)۶アーップ!!


知らないと損!(๑•̀ㅁ•́๑)キラーン! 12月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!
 スススッ…─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ[186,000]ユキチ×18.6マイゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×JFX「MATRIX TRADER」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  1,000通貨対応!外為どっとコム 紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、当ブログのバナーキャンペーンの詳細から、お確かめ下さい。)
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【緩和に前向き!】STOP黒田「2%の物価上昇はありまぁす!」日銀総裁会見まとめ【12月19日のFXトレード結果】 [本日の収支]

理化学研究所の研究員であった小保方晴子研究員のSTAP細胞はありまぁす!から早8ヶ月・・・。結局、1,500万円をかけて行われた検証実験では再現できなかったと正式に発表されました(ノ∀`) アチャー

sfx2534.png
↑ついにYahoo USAでもトップデビュー!税金返して!

ちなみに、小保方氏は21日付で理研を退職するとのこと。「退職を認めると職員でなくなるため処分できなくなるのでは?」といった記者からの質問に対し、理研は「内容を公表することで処分に相当する効果がある」としています(´・_・`)ソレモソウヤナ…

甘いお方だ・・・。まぁ他人の金(税金)だから知ったこっちゃないというか、どうでも良いんでしょうね。

てなわけで、話が大幅にそれましたが、今日は日銀イベントで(日)黒田日銀総裁記者会見が行われていましたので、まとめておきたいと思います。

記者から容赦ない質問があるも強気姿勢堅持!

 なんかここ最近は結構記者がガンガン突っ込むようになってきましたね(b´∀`)ネッ! 黒田総裁もしどろもどろとは言いませんが、回答に詰まる場面も見られるようになったような気がします。

sfx2535.png
↑今日は落ち着いた感じの黒田総裁で、答えに詰まる場面も。

今回の会見は、本当にわれわれ一般レベルの目線での質問もたくさんあったので、本当に面白い内容になっていたように思います。

そして、原油安などについての見解など重要な中身としては以下のようになっていました↓

■15:30~ (日)日銀黒田総裁記者会見(要旨)
・(原油下落について)短期的には物価を押し下げるが、長期的にはプラス
・(ルーブル安について)再び通貨危機に結び付く可能性は低い
2015年度を中心とする期間に物価が2%に達する見通しを維持する
・様々な要因の物価への影響を十分勘案しながら適切な対応をする
上下双方のリスクを点検し、必要な調整行うことは当然である

まずはここ最近続いていた原油価格の暴落についてですが、デフレマインドから脱却しつつある物価感を押し下げかねないといった見方をしており、来年前半に物価が上昇することは織り込み難いといった発言もしています。ただし、原油のほぼ100%を輸入する日本にとってはプラスになるともしており、経済活動に好影響を与え、長期的には物価押し上げ要因とも言っていましたφ(゚Д゚ )フムフム…

また、ロシアルーブルの大幅安については、外貨準備も高い水準にあり、経常収支の黒字が続いていることから、1998年の通貨危機が繰り返される可能性は低いとしています。ただし、日本は貿易など取引が小さいのであまり影響はないが、ヨーロッパ経済への影響は注視したいとのこと。

さらに、なんといっても2%の物価上昇はありまぁす!と、強気姿勢を堅持しています。2015年度中に2%のインフレターゲット達成という見通しは維持するとのことでした。

つまり、達成できなくなりそうな場合は更なる追加緩和・・・黒田バズーカ第3弾があるということなんでしょうか。上下双方向のリスクを点検して、必要な調整は行うとのことですから、そういう結論になりますよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

エコノミストの見立てでは、最短で2月、遅くとも10月となっていますから、一応頭に入れておきたいところでしょう。

それから、質疑応答では、これまでは記者も遠慮がちといった印象でしたが、最近は空気が変わってきたのかもしれません。以下に興味深かった質問とその答えを3つほどまとめておきます。

1つ目は、「日本人は貯蓄好きで投資嫌いとされますが、2%の物価上昇が今後毎年続くようになれば、貯蓄をしているだけでは損をしてしまうのではないか?」といった質問です。

これに対し総裁は、デフレ下では預金金利がゼロに近くても、貯蓄しておくことが実質的にプラスになったので、ある意味で預金しておくことが合理的な判断であったとしています。ただし、今後は貯蓄していたからといって損をするわけではないが、少なくともリスクがあっても資産運用・金融投資を行うことがより合理的判断になると言っていました(゚ω゚)(。_。)ウンウン

やっぱりそうなんでしょうね。これまではデフレかつ円高でお金(日本円)が王様の状態でしたが、今後は状況が大きく変わってくるでしょうからね。ある程度は外貨などの分散投資しておくことが合理的判断といえるのかもしれません。

2つ目は、「国債の購入規模などから財政ファイナンスであるとの指摘もされるような、異常なレベルの政策ではないか?」との質問に対しては、考慮する必要がないとは思わないが、中央銀行としての目的は物価の上昇と金融システムの安定化なので、それに向けて政策を続けていくとしています。

まぁこの辺は、日本国債が暴落するまではインフレのために最善を尽くすということなんでしょうかね(;・∀・) う~ん、やはり黒田バズーカ3が・・・。

最後に3つめとして、「1ドル=130円といった水準でも金融緩和を行うのか?」といった質問でしたが、為替レートはターゲットにしておらず関係ないとしつつも、過程の話にはお答えできないとボカしていましたw

う~ん、この辺はどう考えたら良いのかわかりませんが、少なくとも為替レートが政策に大きな影響を与えるかというよりは、やはり物価次第といったところなんでしょうかね。

てなわけで、ガンガンどうでもいいような素人質問をしていたような気もしますが、これはこれで面白かったような気がします(ノ´∀`*)

全体的に見れば、追加緩和が実施されるかされないかは別として、少なくとも概ね前向きな姿勢だったように思うので、やはり「黒田バズーカ第3段」は覚悟しておいたほうが良いのかもしれません。

さらなる追加緩和となると流石に暴走気味といった感じもするので、そのうちSTOP黒田状態になるかもしれませんが、それでも相場にはしっかりついていって稼ぎたいですね(ΦωΦ)フフフ…

裁量トレードも頑張ります(`・ω・´)

 最近は値動きの荒い展開が続いていたことや、ご存知のようにシストレの調子が異常に良いので、なかなか裁量トレードができずにいましたが、値動きの安定した隙を狙ってチマトレを頑張ってみることにしています(;´∀`)

流石にあんまりトレードしないと勘も鈍ってきそうですからね。チャンスだけを厳選してしっかりトレードして稼げればということで。

トレード結果報告@DMM FX+16,650円(1勝0敗)
sfx2532.png

ちなみにDMM FXとゆきママのブログだけの限定タイアップキャンペーンが実施中です!なんと初回取引のみで8,000円がもらえてしまう超お得な内容です!

12月31日までに口座開設の申込さえすれば、申込日から60日以内に1回でもトレードするだけでキャッシュバックがもらえますので、機会を逃すことなくお早めに!(๑•̀ㅁ•́๑)✧キラーン (紹介&詳細ページ

↓ゆきママの主要取引口座!初回取引8,000円!口座開設はコチラ♪
 
sfx2533.png
↑エントリーと決済のタイミング。緑が新規エントリー黄色が決済です。

今日は節目の119.00円ラインを意識したエントリーとなりました。今日の午後以降は119円台前半での上下となっていましたし、日銀イベントも無事通過して、特に株価も下げていないことから売る理由もなし。

まぁ大崩れはないだろうとのことで、下げ始めてやや反発したところからロング(買い)でした(*´ω`*) 119円を割り込むようなら損切り使用と思っていましたが、読み通り反発したので目標(+5~10pips)以上で決済することができました。

  この時のリアルタイムポジションツイッター実況はコチラ↓

ほぼ毎日こうやってトレードの際のリアルポジションについてつぶやいていますので、興味がある方はフォローお気軽にどうぞです(*´ω`*)フォローカエシマス ちなみにmixiもやってます♪

今日のトレードは+16,650円で、今週はこれで合計+33,150円と良好な結果でした。

う~ん、まぁ例のシストレ運用が+7万円超ですからね(`ω´)グフフ そう考えると裁量はイマイチでしたが、毎週これだけ安定して稼げるわけではありませんからね。

両方上手に活用して、収支をもっともっと安定するべく努力していきたいと思います。それでは、来週もお互いに頑張りましょうね(*´ω`人´ω`*)ネー


↓皆様の応援が励みになります。1日1回の応援ポチお願いします(*'∀'人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
↓Xmasクマちゃんにもポチっと!ママのやる気UP!!٩(๑òωó๑)۶アーップ!!


知らないと損!(๑•̀ㅁ•́๑)キラーン! 12月ゆきママのブログの専用バナーから口座開設すると限定キャンペーンに参加できます!特別に現金(キャッシュバック)がもらえるのでこの機会にどうぞ!
 スススッ…─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ[186,000]ユキチ×18.6マイゲット!! ↓↓↓

  ゆきママ×DMM FX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×外為ジャパンFX紹介&解説記事へ
  ゆきママ×インヴァスト証券「シストレ24」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXトレード・フィナンシャル紹介&解説記事へ
  ゆきママ×YJFX!紹介&解説記事へ
  ゆきママ×JFX「MATRIX TRADER」紹介&解説記事へ
  ゆきママ×ヒロセ通商紹介&解説記事へ
  ゆきママ×マネースクウェア・ジャパン紹介&解説記事へ
  ゆきママ×FXブロードネット紹介&解説記事へ
  1,000通貨対応!外為どっとコム 紹介&解説記事へ
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、上記の専用バナーから必ずご確認ください。(注意事項についても、当ブログのバナーキャンペーンの詳細から、お確かめ下さい。)
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
前の7件 | - 本日の収支 ブログトップ

初月無料!お値段以上のメルマガ配信中です(`・ω・´*)b

b_0001673898_468x120 (2).png