投資戦略解説:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】知らないと絶対に損するFXキャッシュバック【2月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

【1,000円から始められるFX】深キョンのCMでお馴染み!安心のFX会社♪

【ストラテジー完全公開】シストレ24でゆきママがリアルに運用中!

MT4対応!ゆきママ参考の未来チャートが使えます(o'ヮ'o)♪

初心者OK!ゆきママオススメ会社&キャッシュバックキャンペーン【3月版】

会社名(詳細確認はコチラ↓) 限定商品 条件(解説はココ↓)
DMM.com証券 現金8,000円&
特製レポート
新規1Lot取引
外為ジャパンFX 現金3,000円 新規1Lot取引
インヴァスト証券「シストレ24」 現金5,000円&
特製レポート
(NEW)1往復取引
M2J 特製レポート (NEW)10万円入金
JFX「MATRIX TRADER」 現金1,000円 (NEW)1万通貨取引
FXトレード・フィナンシャル 現金2,000円 (NEW)初回取引
FXブロードネット 図書3,000円 1万通貨取引
ヒロセ通商 現金1,000円 1万通貨取引
春分3月 今月も超お得なFXのキャッシュバックが実施され、ゆきママのブログで合計8社限定タイアップキャンペーン実施中!いずれも1回取引といったクリアしやすい条件なので、初めての方にもオススメ(*´∀`)っ【iii】ツクシ
会社名(詳細はココ↓) 金額 条件(解説はコチラ↓)
ヒロセ通商 10,000円 入金+10万通貨取引
JFX「MATRIX TRADER」 10,000円 入金+20万通貨取引
DMM.com証券 20,000円 10万入金+スマホ500lot取引
外為ジャパンFX20,000円 10万入金+スマホ500lot取引
投資戦略解説 ブログトップ
前の7件 | -

【FOMC】ドル円トレード戦略解説!利上げ実施も年3回でドル買い理由消滅?【まとめ】 [投資戦略解説]

昨日のFOMCは期待外れな結果というか、そもそも年4回の利上げを織り込むこと自体無理があったとは思いますが、それでも3月利上げ&年3回&ハト派的なイエレンFRB議長ということで、ドル円は大きく下落しましたp(´ω` )q↓sage↓

まぁドル円を押し上げてきたのが、利上げを織り込んだことによる米長期金利(10年債利回り)の上昇でしたから、これが否定されてしまうと目先でドルを買う理由は消滅しつつあるのかなと。

sfxmnpc2460.png
↑FOMC前は強気な発言が目立ったイエレン議長でしたが…(´・ω・`)

もちろん、ガンガン下がるような相場を想定しているわけではありませんが、これだけ上値が重いと材料がない限りはなかなか・・・といった状況です(乂-д-)ダメ…

というわけで、昨日のFOMCについて振り返りつつ、今後のトレード戦略についてまとめておきますので、よろしくお願いします。

…続きはコチラから( *・ω・)っクリック!


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

【Frexit】ルペン旋風吹き荒れる仏大統領選!ユーロの投資戦略は?【EU離脱】 [投資戦略解説]

4月23日に予定されているフランス大統領選挙の第1回投票では、極右のルペン氏がトップ通過することがほぼ確実な情勢となっています。ジリジリ支持率を上げているようで、悪夢が現実にといった見方も強まっています。

ただ、これまでも書いてきたように、基本的にはルペンが当選する可能性は低いと言えるでしょう。やはり第2回の決選投票では、ルペンの支持者以外はほとんどが対抗馬に投票することになりますからね(乂∀・)┌┛)`д) ;∴ルペンハコトワルキック!!

【極右】ユーロドルはシナリオ修正?フランス大統領選戦異常アリ!【ルペン】

sfxmnpc2413.jpeg
↑フランス大統領選挙はどうなる?投票券もめちゃお洒落w(u_u*)

ルペンは絶対にないと誰もが考えているわけですが、それでもユーロが売られるのは昨年の経験があるからでしょう。イギリスのEU離脱やアメリカのトランプ大統領誕生など、事前予想ではほとんど可能性がないといった予想が立て続けに覆されましたからね_(┐「﹃゚。)_シヌシヌ…

そんなわけで、フランス大統領選挙に伴って欧州が騒がしくなっているわけですが、以前からユーロについては読者の方から投資戦略に関する質問が多かったので、この機会にまとめておきたいと思います。ぜひ、興味がある方はお読みいただけると幸いです。

…続きはコチラから( *・ω・)っクリック!


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【ドル円】トランプ砲は?今夜の大統領就任演説のポイント&戦略まとめ【ジブリの日】 [投資戦略解説]

いよいよトランプ様の大統領就任式が迫ってきました。就任式は日本時間25:30という深夜時間帯ですが、各メディアの注目度も非常に高く、多くのメディアでライブ中継されるようです∑d(゚∀゚d)キタコレ

テレビがある方は同時通訳のつくNHK総合が一番でしょうが、ないという方はNHKライブ日本経済新聞ニコニコ動画などを利用して頂ければと思います。まぁニコニコは同時通訳がついたりつかなかったりなので、NHKが一番でしょうね。

sfxmnpc2315.png
今夜はトランプナイトです!(Illustration:Pixabay/CC0)

ちなみに、宣誓などごちゃごちゃやるので、スケジュール的に肝心の演説が始まるのは26:20ぐらいとなっております。仮眠が必要な方は、ぜひそれぐらいまでに整えておきましょう(`・ω・´+)

それでは、今日の演説の見どころや展望、トレード戦略についてまとめておきますので、ぜひ最後までお読み頂ければと思います。

…続きはコチラからρ(・ω・。)ポチットナ!


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【塩漬け】個人投資家の保有ポジションから損切りの重要性を考える【ナンピン】 [投資戦略解説]

今日は欧米市場がクリスマスの振替休日で休場ということで、為替もレート配信がストップしちゃってます(・n・`≡´・n・)トマッテル…

なので、特に見所もポイントもないですから、個人投資家の保有ポジションを見ながら、損切りの重要性や塩漬け・ナンピンといった戦略について解説しておこうかなと。

sfxmnpc2243.png
外為どっとコムで取引しているユーザーのポジション比率表。

ドル円ですら、まだまだショート(売り)比率が高めです。このデータは外為どっとコムの口座を持っていると見ることができ、ゆきママも参考にしていますので、まだお持ちでない方はぜひこの機会にどうぞです。

情報量には定評があります!口座の開設はコチラから(* ゚∀゚*)↓
【初心者OKの1,000円で始めるFX!】深田恭子のCMでお馴染みの外為どっとコムの紹介まとめ【FXレディへの道】

ここ最近はようやく損切りしたのか、やや売りポジションは減っていますが、まだまだ売りポジションが多いのが現実です。そして、大きく円高が進んでいた夏場には買いポジションが積み上がるなど、とにかく含み損に耐え過ぎて結果ロスカットというのが個人投資家の特徴といったところでしょうか(´・ω・`))´-ω-`)) ウン

まぁ塩漬けやナンピンが必ずしも悪いわけではありませんが、どうすればいいかわからないといった方もいるかと思うので、その辺も含めてまとめさせていただきます。比較的初心者の方向けの内容ですが、できるだけ多くの人にお読み頂ければ幸いです。

…続きはコチラからρ(・ω・。)クリック!


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【混乱に警戒】早くも1ドル=115円!来週のFOMCのポイントと年末から年始の戦略について考える [投資戦略解説]

上昇モメンタムは徐々に弱まっているわけですが、相変わらず上値追いの流れは止まらずです。まさにトランプ相場で期待感先行で進んでいるだけに一定の警戒は必要ですが、基本的には流れについていくしかないのでしょうε=ε=ε=。・゚(*ノ´Д`)ノ オイテカナイデ…

そして、読者の方から来年の投資戦略について聞かれることが増えてきましたが、実はまだあまり確固たるプランはありません。なんとなく、ベースはドル円ロングになるのではないかと感じているのですが・・・。

sfxmnpc2199.png
2016年のドル円チャート。ここ1ヶ月で急速に相場が進んでいます。

とりあえず、来週には今年最後の山場となるであろうFOMC(連邦公開市場委員会)が予定されていますから、目先はこの結果に対する市場の反応によって相場が決まってくることでしょう( º﹃º` )ドウナルノ…

なので、まずは来週のFOMCの見どころと年末年始へかけての投資戦略についてまとめさせていただきますので、来年のことが気になる方もまずはお読みいただければと思います。

…続きはコチラからρ(・ω・。)クリック!


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【速報】ドルが高金利通貨の仲間入りをしてる件!今後はスワップポイントでウマウマ?【注意点など解説まとめ】 [投資戦略解説]

ゆきママはイケナイことに気がついてしまったかもしれません。それが何かと言えば、そう、なんと米ドルが高金利通貨の仲間入りをしているんですね!

ちなみに高金利通貨というのは、その名の通り金利が高い通貨のことです。金利が他の国の通貨と比較して高いため、単純に高金利通貨を持っているだけで利息がたくさんもらえることになります(*゚∀゚)=3 ウマー!

FXではスワップポイントと呼ばれ、土日や祝日などを除いて、この利息分が毎日受け取れる仕組みとなっています。ちなみに土日や祝日の分は事前にまとめてもらえたりします。まさに夢の利息生活、チリも積もれば山となるです。

sfxmnpc2188.jpg
塵も積もれば山となる?スワップウマウマ!(Photo:Pixabay/CC0)

特にFXの場合は、低金利通貨を売ることで資金を調達し、高金利通貨を買ってスワップポイントをたくさんもらうといったトレードが容易なため、高金利通貨が高い人気を誇っていたんですね( ´∀`)σ)´Д`)スキスキ

しかしながら、甘い話には裏があり、新興国などは経済が不安定なことから政策金利を高く設定をし、国内にお金を呼び込んでいるといった事情もあるわけです。で・す・が、この度、高金利通貨の仲間入りをしたのは、あの最強アメリカのドル様ですからね!

というわけで、今日は米ドルが高金利通貨の仲間入りをした理由や今後の投資戦略、スワップポイントを狙ったトレードをする際の注意点などについて簡単に解説させていただきますので、どうぞよろしくお願いします。

…続きはコチラからρ(・ω・。)クリック!


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【株高&円安】トランプ大統領誕生後の投資戦略とは?相場にとって本当に必要なものは…【簡単解説】 [投資戦略解説]

大統領選挙後、NYダウは史上最高値を連日更新中!まさに、逆トランプ・ショックといった流れになりつつあります(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

トランプ・ショックとは何だったのか・・・となるわけですが、まぁ正確にいえばトランプ・ショックがなかったわけではなくて、一時的に株安&ドル売りの流れはあったものの、その後、予想に反して急速に切り返したといったところでしょう。

sfxmnpc2117.png
トランプ・タワーの前でガガ様も抗議!不人気過ぎてカワイソス…。

株価の急上昇とともに、エコノミストも一斉に熱い手のひら返しですね。そのせいもあってか、多くの読者の方から今後の相場はどうなりますか?といった質問が寄せられていますゥ─σ(・´ω・`*)─ン

というわけで、今日はトランプ大統領後の投資戦略と題し、現在の状況から今後の戦略について簡単に解説していきますので、どうぞよろしくお願いします。

…続きはコチラから( *・ω・)っクリック!


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の7件 | - 投資戦略解説 ブログトップ

初月無料!お値段以上のメルマガ配信中です(`・ω・´*)b

b_0001673898_468x120 (2).png