超円高進行中\(^o^)/オワタ・・・ドウシテコウナッタ:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

超円高進行中\(^o^)/オワタ・・・ドウシテコウナッタ [市場概況]

ちょ・・・(;^ω^)何の冗談なんですか・・・82円割れって・・・。82円台を割り込むのは3月29日以来と約三週間ぶりです。この水準を割り込むようだとG7の協調介入は失敗と・・・。ナイナイと思ってるとアルアルなのが為替相場。正直、傍観してて良かったです。なんだか最近体調が悪くて起き上がれないような状態が続いているので、トレードもここ三週間なし。ある意味幸運(?)でした。

この円高の大きな要因は連邦債務上限の引き上げを巡り、ホワイトハウスと議会の駆け引が行われており、万が一、債務上限の引き上げに合意が得られなければ、米国債の利払いや元本の償還に遅延が生じる可能性があります。このようなケースを避けるために、米下院議会で過半数を占める共和党は、債務上限引き上げの交換条件として、2012年度予算の削減を求めています。

しかし、ホワイトハウスが予算の削減を受け入れる事態になれば、これまで米国景気の下支えをしてきた政府支出が削減さることとなります。つまり、金融緩和政策が米国経済回復の唯一の鍵となるため、金融緩和は当面維持されるとの見方から、早期利上げは最早風前の灯。といわけで、円買いドル売りが進んでいるようです。

金融緩和政策や金利の引き下げ、引き上げについては、以前もお話した通りです。経済の回復からアメリカで早期に利上げの可能性が指摘され、その期待感からドル買いが進んできました(↑リンク参照)。しかしながらこういう事態になってしまうと、最早利上げは期待できず、ドル売りが進むと・・・。

うわああああああああああああああ。テクニカルも円高を示し始めている。今後円高が続くなら81.40円付近が一つのターゲットとなり、反転する場合は82.70円付近が上値になりそうな感じです。

(     )  どうしてこうなった・・・
( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
( ^ω^ )7  どうしてこうなった!

↓最近のドル円相場はわかんないよ!このクマのせいか!?クリック連打!
人気ブログランキングへ
↓このパンダにも連打してやる!!!
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
↓ゆきママお勧めのFX業者ランキング【2011年03月更新】もヨロシクm(。・ω・。)m↓
http://fxshufoo.blog.so-net.ne.jp/2011-03-24
タグ:FX
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

pipdealer

チャート毎日見ていたらそれほど驚かなかったかも知れないですね。でもペース的には85円になった時のように下落していますね。私はファンダメンタルズでトレードしないで「上ったら買い・下がったら売り」ばっかりですのでサプライズがないです。むしろ後で理由とか原因を知ってびっくりの時もあります。^^;

by pipdealer (2011-04-22 21:22) 

yukiyuki

>pipdealer様

こんばんは~。返信遅れて申し訳ないです(m´・ω・`)m
最近お疲れモードでブログの更新サボってました(∀`*ゞ)
ちなみにチャートを見るのも・・・

pipdealerさんのブログにも訪問させていただきました。図解つきでわかりやすそうなので、元気が出たらもっともっとたくさん読み込ませていただきます(`・ω・´)

ご訪問&コメント本当にありがとうございました。
by yukiyuki (2011-04-25 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0