初心者向けQ&A 業者選びから口座開設までわからない点を教えます(`・ω・´)(2012/3更新):普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

初心者向けQ&A 業者選びから口座開設までわからない点を教えます(`・ω・´)(2012/3更新) [FX業者情報&キャッシュバックキャンペーン]

FXに関する質問の中で特に多かったものをまとめてみました(∀`*ゞ)
何かのお役に立てば幸いです。なおここに無い質問や疑問などはコメント欄から受け付けてますので、どんどん質問してくださいな。

l Q1.FXって誰でもできるの?
A.基本的には誰でも口座を開設できます。ただほとんどの場合、国内在住で20歳以上ということを条件にしているので、未成年の場合は業者を選別しなければならないかもしれません。また各々の業者によって、開設のための内部規定が違うため開設を断られる場合があります。なので口座を開設するときは一度に2~3程度の業者に口座開設を申し込むのをお勧めします。
l Q2.FXの魅力ってなぁに?
A.FXの魅力はなんといっても、少ない資金で大きな金額を取引できることが最大の魅力です。FXは5万円から10万円に元手資金からでも取引可能で、この資金で最大25倍にあたる外貨を売買することができます。ただしその分リスクの高い投資とも言えるでしょう。
l Q3.FXって実際どんな作業をするの?
A.FXのトレードそのものの作業は、パソコンの前で、数字を入力してクリックするだけです。他にはトレードのために情報を集めたり、チャートを分析したりします。
l Q4.FXをはじめるのに必要なモノは?
A.①パソコン(ネット環境の整ったもの):当然のことながら必須です。携帯やスマートフォンのみで取引できる業者もあるにはありますが、やはり無いと大変なこともあります。
②本人確認書類(免許証など):FX口座開設のために必要な書類です。免許証が一番ですが、無い場合は保険証、パスポート、住民票の写しなどが認められています。
③銀行口座(ネットバンク):FX口座に入金したり、FX口座から出金する際に登録銀行口座が必要になります。ネットバンクじゃなければいけないということはありませんが、ネットバンクだとパソコンで入出金をすることができるので非常に便利です。楽天銀行住信SBIネット銀行の2つ用意していれば、ほぼ全ての業者に対応できるのでお勧めしています。


l Q5.FXの口座ってどうやって開設するの?
A.当ブログのバナー・リンクから各業者様のHPに行き、オンラインで申し込みが可能です。オンライン申し込みだと早い(最短15分程度)ですし、どこかに出かけることなくパソコンの前で申し込みを完了させることができます。各種規約・約款を読んで、理解し納得した上で、チェックマークを入れて申し込みます。
l Q6.自分にあったFX業者の選び方は?
A.こればっかりはとにかく使ってみるしかありません。自分自身にあう業者というのは、トレードスタイルや通貨によって大きく影響を受けるので、特にこれ!という選び方はありません。使ってみて良いかどうかということのみです。根気良く相性の良い業者を探しましょう。ただ最低限の指針として、当ブログでは初心者向けと思われる口座をいくつかピックアップしてあります。
l Q7.FXの資金っていくらからはじめるべき?
A.個人的には、自分で責任を取れる金額・失っても惜しくない程度の金額ではじめるべきだと思います。ただあまりにも少ないと取引すらできなかったり、初回最低入金額が決まっている業者も多いので、それらの点を総合的に考えると10万円からスタートするのが良いと思います。

如何でしたか?ありがちな質問をまとめてみました。このほかにもわからない点や知りたいことがあったらどんどんコメント欄から質問してくださいね(`・ω・´)


■初心者向けQ&A(クリック) ■初心者向けFX業者スペック一覧(クリック)

↓今年も1日1回の応援ポチよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ
人気ブログランキングへ
↓うちのおちびにもお願いしまーすヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

↓当ブログ限定タイアップも継続中!しかもキャッシュバックも増額中!↓
キャンペーンの注意事項は、【↑のバナー】【キャンペーンの詳細はこちらから】で確認できますので、必ずご確認下さい。キャンペーンの紹介記事はコチラ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(36) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 36