私は45分で200億円の損失を出してクビになったことがある( ー`дー´ )キリッ:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

私は45分で200億円の損失を出してクビになったことがある( ー`дー´ )キリッ [FX小ネタ]

「わたしは45分で200億円の損失を出してクビになったことがある」

ヘッジファンドマネージャーのローレンス・クラーク氏がこのたび母校のプレップスクールで(日本で言う私立高校に相当)、後輩たちの前で語った。

クラーク氏は10年以上前に、名門ヘッジファンド会社ハービンガー・キャピタルで勤務していた。そして、いきなり、わずか45分で2億5000万ドル(約200億円)の損失を出したことがある、と告白したのだった。

時給にして約-300億円。解雇されたそうだが、「その失敗なしに今の成功はなかった。何事も失敗なしに学ぶことはできない」と後輩たちを前に力説した。

クラーク氏は、聖ゴーストプレップスクールを89年に卒業し、ハービンガー・キャピタルなどを経て、現在は独立して自身でPEなどを扱う投資会社バロン・トルゥーブ・パートナーズ代表、母校の評議員も務めている。

ヾ(・∀・;)オイオイ・・・200億・・・

そういえば、以前「ジェイコム株誤発注事件」でみずほ銀行が約400億近くの損失を出したのは記憶に新しいところですが、これもまた凄いですね・・・海外のニュースサイトやwikiをあさっても情報は出てこなかったので(もし情報があったら教えてください)、200億円の損失を出してもニュースにすらなっていないのかなぁ・・・超大国アメリカ恐るべし・・・。

ちなみにこの会社、日本ではあまり馴染みのない方が多いと思いますが、社内のトップであるCEOの年収はなんと数百億という米国を代表するHFなのです。

というかクビ程度で済んでしまったのがうらやましいですね。そしてそんな大きな失敗をしながら堂々とそのことを発言できる。そんな風土がすばらしい!(私もたくさん失敗しましたがとても人には言えない・・・)実際アメリカでは経営で失敗したとしても、むしろそれが経歴として箔がつくというようなことを聞いたことがあります。

とまぁこんなニュースを見つけて、旦那に話したところ「200億円あったら何に使うか?」という話題を延々と話し続けることに・・・。馬を買うとか・・・この辺一体の土地を買い占めてマンションを建てて賃料収入で暮らすとか・・・高級車を20台買うとか・・・etcetc・・・そんな欲の皮の突っ張った話をしていたら、気がつけば午前4時に(;´ρ`)

本当にあまり意味のない会話で残ったのは疲れだけ・・・なんていう不毛な議論。ビックな夢だけ見ました。皆さんは200億円あったら何に使いますか?

■ゆきママの初心者向けQ&A
■超厳選5社!初心者向けFX業者スペック一覧(選んでみました(∀`*ゞ)
■初心者さん激スメ!ゆきママ厳選8社キャッシュバックキャンペーン(6月版)

↓ランキング参加中です。1日1回クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
↓このパンダちゃんにもお願いしまーす。
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

TA

初めまして、本日ブログを始めて拝見してコメントしております。
FXを始められてから半年でこの収益と知識、安定感本当に凄いです!
考え方もドル円で低レバレッジかつデイトレは一番良いと私も思います。自分でカットできなくなるようなポジションは作ったらいつか負けると思います。ビックアマウントは心臓に悪いですし。。。
私は仕事でFXに携わるので自己資金でトレードは出来ませんがブログの内容とても共感いたしました。負ける方のほとんどは、ハイレバ、高ボラ通貨、早い利食いでカットしない方がほとんどです。
機会があればもっと詳しくFXについてお話しできればとおもってしまいました。ブログの更新楽しみにしております。
by TA (2011-06-12 04:51) 

yukiyuki

TAさんコメントありがとうございますヽ(喜´∀`)ノ
ゆきママと申します、よろしくお願いします。

それにいろいろとお褒め頂き、とても嬉しいです(∀`*ゞ)
ドル円は低ボラだから駄目だ!と言う人もたくさんいますが、ある意味わかりやすいですし、私には相性の良い通貨のようです。

TAさんはFX関係のお仕事なんですね。自己資金で取引できないのは残念ですが、そんな方から共感していただけるなんて嬉しい限りですよ!

ゆきママも最初はハイレバでの取引もありましたが、このままではいけないと思い、徐々に低レバに移行した経緯があります。やはり勝ててない人の多くは極端なハイレバの人が多いですし。

ほんと機会があったらTAさんともっともっとお話してみたいです。ブログも頑張って更新していきますのでよろしくお願いします(`・ω・´)
by yukiyuki (2011-06-12 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0