為替相場(ドル円)~今週(20~24日)の総括と来週の展望~:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

為替相場(ドル円)~今週(20~24日)の総括と来週の展望~ [市場概況]

sfx041.jpg
↑6月20日~24日の週の外国為替市場で、ドル円相場は1ドル=80.03~80.79円

今週の総括:先週に引き続き、膠着感の強い展開に
20日の東京市場は先週に引き続き、80.00~80.20円台の非常に狭いレンジでのもみ合いからスタート。米FOMC、バーナンキ議長の記者会見を控えて、大きな動きはなく、日本の5月貿易統計で赤字額が市場予想を上回ったが、市場はほとんど反応せず。

20日の海外市場から22日海外市場までの間は完全に様子見モード。丸々2日でほとんど動かず、1ドル=80.00~80.30円台で推移し続けた。完全にFOMC声明発表とバーナンキ議長の記者会見の結果待ち状態となっていた。この間あった経済指標も、ほぼ市場の予測通りとなり反応はなかった。

22日の海外市場でも1ドル=80.00~80.30円で推移した。米FOMCの声明発表とバーナンキ米FRB議長の記者会見後は、米長期金利が上昇してドル買い・円売りがやや優勢となるものの、反応は極めて限定的。年8回しかない大きなイベントなのに、動きに乏しい結果となった。

23日の東京市場では1ドル=80.30~80.60円台で推移した。昨日の海外市場の流れを受け継いで、ドル買い・円売りが優勢だった。海外市場では、ドル買い戻しが入り、謎の続伸を続ける(←天井ロングした人を結構見ました)。一時1ドル=80.80円付近まで円が下落したが、その後は欧州や米国の株式市場の下落などでリスク回避の動きが強まり、1ドル=80円台半ばでモミ合う展開となる。

24日の東京市場では、1ドル=80.30~80.50円台の狭いレンジ相場。今週の東京市場でドル円はほとんど動かず。海外市場では、序盤はドル売り・円買いが優勢で1ドル=80.10円に上昇したが、その後は米1~3月期実質GDPが確報値で上方修正されたことなどでドルが買い戻され、1ドル=80.30~80.50円近辺でもみ合う展開が続いた。

今週のドル円相場については、FOMCとバーナンキ議長の記者会見が重要イベントとして注目されたが、ほぼ市場予想どおりの内容だったため、結果的には先々週、先週に引き続き、今週も膠着感の強い展開となりました。

来週の展望:引き続き膠着した相場が続きそう
27日は影響力の低いもののみ。
28日:6月消費者信頼感指数(23:00)
29日:5月中古住宅販売数保留(23:00)
30日:新規失業保険申請件数(21:30)
7月1日は6月ミシガン大消費者信頼感指数(22:55)、6月ISM製造業景況感指数(23:00)の発表があります。(赤字は特に重要な指標)

来週の経済指標の中で、唯一材料となりそうなのは金曜日発表のISM製造業景況感指数ぐらいのもので、他の指標は市場予測と非常に大きなズレがない限りはほとんど反応しないでしょう。先週もほとんどの指標が判断材料にすらならず、ドル円市場が膠着していました。と、するとターニングポイントとなりそうな経済指標は、再来週行われる6月の雇用統計となりそうで、市場関係者の間でも米国の景気先行きには不透明感が強いため、7月8日発表の米6月雇用統計まで、膠着感の強い展開が続くとの見方が優勢になっているようです。

まぁそういわけで、来週はどうしようかなーとちょっと頭を痛めているゆきママであります。今月はトレードを頑張る!などと宣言しながら、まだ5日しかやっていないという・・・(゚A゚;) 本当にがんばらんとね(´・ω・`)・・・ということで来週は毎日トレードを頑張る予定ですので、応援よろしくお願いします(m´・ω・`)m

■ゆきママの初心者向けQ&A
■超厳選5社!初心者向けFX業者スペック一覧(選んでみました(∀`*ゞ)
■初心者さん激スメ!ゆきママ厳選8社キャッシュバックキャンペーン(6月版)

↓ランキング参加中です。1日1回クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
↓このパンダちゃんにもお願いしまーす。
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0