円高だ! ドルを買う←まちがい ドルを売る←せいかい 【10月28日のトレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

円高だ! ドルを買う←まちがい ドルを売る←せいかい 【10月28日のトレード結果】 [本日の収支]

だと思うんですけどねぇ・・・個人的には。くりっく365のドル・円売買比率を見ても94%程度が買い(ロング)ポジション。トレイダーズ証券「みんなのFX」でのドル・円リアルタイム売買比率(20:20現在)を見ても97%が買いポジション・・・。正直大丈夫なのかなぁと・・・。日本人はやっぱり逆張りが多いように思います。持ち越しは確かに怖いですが、デイトレ単位なら売ってしまっていてもいいと思うんですけどね。

というわけで今日のトレード結果@DMM FX+2,300円(2勝0敗)
sfx123.jpg

なんというか上がりそうな要素もほとんど無いと思っていたので売り戦略でスタート。2回目のトレード以降もずーっと相場は眺めていましたが、20分ぐらいしても膠着したままだったので、今日は諦めて晩御飯の準備に。今日は中落ち丼と味噌汁におからサラダという若干手抜き料理でした(笑)

今日も微益トレードですが、最近は開き直って微益積み重ねトレードで行きたいと思います!とにかく月10万程度を目標にやっていく予定ですので、応援よろしくお願いしますm(o・ω・o)m

( ´ー`)フゥー...もう10月も終わりですね。ずいぶん寒くなってきましたが、皆様の地域はどうでしょうか?週末は寒さが和らぐようですが、なんだか最近寒暖の差が激しくて、体調管理にも一苦労といった感じです。来月からはいよいよ11月で冬の足音が聞こえて来る頃ですね。寒さに負けず頑張りましょう(●´ω`●)


■初心者向けQ&A(クリック) ■初心者向けFX業者スペック一覧(クリック)

↓1日1回の応援クリックよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ
人気ブログランキングへ
↓うちのおちびにもお願いしまーす。
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 4

まろ

ぼくはドル・円です。
デモですが、ほぼ負けなしです。
ゆきままさんはDMMがメインのようですが、
ちゃんと約定しますか?
薄利トレードの場合約定しないと、あっという間に
値段かわっちゃうので、その辺うまくいってるのでしょうか?



by まろ (2011-10-29 00:29) 

yukiyuki

どうもこんばんはー(●´ω`●)ゞ

ドル円限定で言うと、ツールや約定力などを第一に考えるのであればマネパが良いのではないかと思います。

DMMはたまに約定できないときがあります。値動きの激しいときとか。でもほとんどはちゃんと約定しますよ。ただスピードは遅めだと思います。その辺はやはりコストとのバランスですね。

薄利トレードの場合ですが、慣れてくると感覚的に大体うまくいくかいかないかわかるというか・・・感覚的な世界になってしまいますが、個人的にはうまくいってますね。ただやはりスピードが遅めなので、ちょっとなぁ・・・と思うこともありますが、やはりコスト面で優れているので、その辺は我慢して使っています。

繰り返しになってしまいますが、やはり感覚的なものでしかないので、実際に使ってみて判断するしかないとは思います。

なかなかお力にはなれないですが、また質問などがありましたら気軽に書き込んでくださいね(*ノェノ)
by yukiyuki (2011-10-29 16:12) 

まろ

ごめんなさい。
まちがえました。
ユーロ・ドルです!
by まろ (2011-10-29 21:33) 

yukiyuki

まろさん お返事遅れてごめんなさいね~m(o・ω・o)mゴメンヨ

ユーロ・ドルですか
一応個人的なお勧め業者のスプレッド調べていくと

DMMFX=0.7pips(1/31まで)
マネーパートナーズ=1.8pips
外為オンライン=1.0pips
みんなのFX=0.9pips
クリック証券(FXNeo)=1.0pips

独断と偏見でツールや約定力、スプレッドなどを総合すると、やはりマネパかクリック証券になる感じですね。ユーロ・ドルだと。ただクリック証券はマネパよりはやや滑る感があります。が、約定力はそこそこなのでお勧めかなと。ツールについてもマネパほどではないものの、使いやすいしわかりやすいかつ便利だと思います。

たしかデモトレもあったと思うので使ってみては如何でしょうか?また何かありましたらお気軽にご質問くださいネッ(●´ω`●)ゞ
by yukiyuki (2011-10-30 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0