FXで億トレーダーになるための方法を考えてみた:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

FXで億トレーダーになるための方法を考えてみた [トレード手法]

先日書いた記事、FXで10万円スタート⇒為替介入で1億円の美人デザイナーのお話【イラ壁速報】のトレーダー様について情報を頂いたので(情報ありがとうございました(●´ω`●)ゞ)、少し考えるところがあったので記事にしてみます(σ´. ω.`)...。oо○ウーン

情報によると億トレの方は「ハイレバ上等」「損切をあまりしない」という傾向があるとのことですが・・・(*。◇。)ハッ! 確かに合ってる・・・私も何人か億トレーダーを見てきましたが、確かにこの2つの傾向は共通しています。

なんとなく私は思うのですが、億トレーダーになる方は、リスクの許容量が大きい感じがします。やはり、動くお金が大きければ大きいほどプレッシャーは高まるので、どれだけプレッシャーに耐えられるかは、トレーダーとして資質なんでしょうかね。

『デモトレードではうまくいったんだけど、現実にトレードしたら駄目だった』という方の多くは、デモトレード時のように大きなお金を動かしてしまい、結果プレッシャーに耐えられなくなって、冷静さを失い失敗・・・。というパターンが多いのではないでしょうか?

やはり億トレを目指すうえでも、FXをやる上でも、自分の許容できるプレッシャー(金額)を見極め、高めていくことは重要でしょうね(。-`ω´-) まぁ億トレーダーになるためには、心臓を鍛えるしかないのかなぁ。例の億トレーダー様も『投資は手法ではなくメンタル』と言ってましたしね。

ただしまぁやはり、ハイリスク・ハイリターンの基本そのままなので、あまり高めすぎることも、ゆきママとしてはお勧めしませんが(笑)、どこかでリスクをとる事が億トレーダーへの道に繋がっていくとは思います。

そういえば、何かの本で読んだのですが(タイトルなどは失念してしまいましたが)、一流の人というのは、例外なくリスクをどこでどの程度とるか見極めるのが上手であるというような話を読んだことがあります。一流の人は、どの場面でもリスクをとるタイミングや許容量などの判断が良いみたいな話でした。

ただ単に、リスクは「避ける」だけのものではなく、「とって」リターンを上手に得るのが大事ですよ~みたいなありがちな話ではありましたが、今思い返し見るとなんとなく納得( ̄へ ̄; ムムム

ゆきママは当面はこのチマチマチキントレードを続けていきますが、億トレは無理にしてももうワンステップアップぐらいはしたいので、新たなスタイルを模索する予定です(`・ω・´)ゞビシッ!! リスクとどう向き合っていくか、少し考えてみたいと思います( ー`дー´) キリッ



■初心者向けQ&A(クリック) ■初心者向けFX業者スペック一覧(クリック)

↓今年も1日1回の応援ポチよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ
人気ブログランキングへ
↓うちのおちびにもお願いしまーすヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

トレイダーズ証券【みんなのFX】×ゆきママ限定タイアップ実施中!
キャンペーンの注意事項は、【↑のバナー】【キャンペーンの詳細はこちらから】で確認できますので、必ずご確認下さい。キャンペーンの紹介記事はコチラ
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 15

コメント 2

ひーろ

今たまたま巡回したらこんな面白い記事が更新されてる(笑)
私のコメントが・・・なんか嬉しいです(^ω^v

kiyoさんのブログはFXの情報はあまりないです(主にファッションブログ)。
でも毎月かなりの金額(確か平均600万位)を稼いでいて、ある日ふと見た記事の画像に、国保の支払金額・上限最高額のをうpしていたので「うわ、この人本物だ~」と感動した記憶があります。

確か手法がこの2~3年でコロコロ変わったりで安定していないので(今はNYタイムのスキャのよう)、手法は公開されていないようです。
ま、手法はそこまで知りたくはないですが。

今は自分の勝ちパターンがあるのですが、メンタルというのはマイターンを待てるか待てないかが勝負だと思います。
まだこんなこと言っても説得力のない私ですが、いつか億稼いだら少し偉そうに語らせてくださいね(笑)
なんて~

では!
by ひーろ (2011-12-15 22:39) 

yukiyuki

ひーろさんいつもコメントありがとうございます(●´ω`●)ゞ

早速ひーろさんのコメントを頂いて、記事にさせて頂きました<(_ _*)> アリガトウゴザイマス

FXの情報あまりないっていうのが笑ってしまいますが、本業はデザイナーですものね(笑)

ひーろさんが1億円稼いだら、語っていただくどころか弟子入りに行きますので受け入れてくださいね(‐^▽^‐)

私も少しポジる量を多くして、今まで以上に稼いでいこうと思うので、今後も見守っていただけたらと思います(`・ω・´)ゞビシッ!!
by yukiyuki (2011-12-16 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0