ハイパーインフレで借金を返す?もう返さなくても良いじゃない・・・【2月23日のトレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

ハイパーインフレで借金を返す?もう返さなくても良いじゃない・・・【2月23日のトレード結果】 [本日の収支]

今日はいつものとおり、日経新聞(web版)を見ていたら、なんとなく目を引く記事が・・・それは『円安こそが日本を救う唯一最強の手段』というもの(日経新聞より)。実際読んで見ると突っ込みどころ満載なんですが、ある意味筋は通っていてかなり興味深いのでぜひ読んで見てください(∀`*ゞ)

ここ最近極端と言うか、こんな感じの終末論的な理論が、結構投資家の間でも話題になっていますねw マヤ暦も終わるので、ある意味ブームと言うか、真顔でこんなことをいってる人も結構います。妙なセミナーも時々ありますし。私としては、一種の商法のような気がしてしまうんですけどね。

ただ絶対に世界経済が崩壊しないかと言うと、そんなことも無いわけで、不況が続いている背景を考えると、そういう心理を上手く利用しているのかなーと。そもそも日本はアメリカを始めとして、他国の国債を買いまくっている国なので、日本が借金で潰れたら、世界中が潰れるでは・・・。

政府は増税のために借金が1000兆1000兆と煽るけど、もう永遠に国債をすり続けちゃえば良いのかなと・・・要は永遠に借り換え続けることが出来れば問題ないわけで・・・あと100年もすれば私も息子も(孫がいれば孫も)多分死んでいると思うので、あと100年ぐらいは借り替え続けてください!と、増税を前にして問題のさらなる先送り論を唱えてみる(;´∀`)

というわけで今日のトレード結果報告@DMM FX+7,800円(4勝0敗)
sfx214.jpg

ちょっとビクビクしながらのトレードでしたが、うまくいきました(*´ω`*)ホクホク まぁ今日は比較的相場が落ち着いてきて、上伸びという流れでもなかったのでトレードしました。やはり買いポジはあまり持ちたくないタイプなので、売りのエントリーターゲットを80.18円近辺にしました。理由としてはこの辺りで停滞していたからですかね。特に80.20円近辺はちょっと上値が重たそうということで、この辺りを超えるようなら損きりという戦略。

幸い80.20円のラインを超えることなく、かつほぼどれも80.18円でエントリーできたので、予定通り。結果も+7,800円と、まずまずということで良かったです(∩´∀`)∩でも今見ると、80円割り込みそうな感じも・・・。もしかして80.18円でのショートポジションは、ちょっとしたお宝ポジになってたかもしれないと思うとちょっと( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

今日は大体こんな感じでした(∀`*ゞ) いつも応援ありがとうございます。また今後もトレード頑張って行きますので、よろしくお願いします(ノ´∀`*)


■初心者向けQ&A(クリック) ■初心者向けFX業者スペック一覧(クリック)

↓今年も1日1回の応援ポチよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ
人気ブログランキングへ
↓うちのおちびにもお願いしまーすヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

↓当ブログ限定タイアップも継続中!しかもキャッシュバックも増額中!↓
キャンペーンの注意事項は、【↑のバナー】【キャンペーンの詳細はこちらから】で確認できますので、必ずご確認下さい。キャンペーンの紹介記事はコチラ
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 21

コメント 4

りょお

ドキドキしながら始めてみました(笑)
わからないながらも、昨日の夕方くらいから始めて、今までで+2000円くらい。
おぉ、なんかすごい(笑)
とりあえず、数字がちょこちょこ動いているのを眺めているのが楽しいです。
どの時点で取引するかとか、駆引きがすごく面白く、怖い((((;゜Д゜)))
そんな感じです。
下がりそうで下がらず、このまま80円台キープし続けるんですかねぇ?
by りょお (2012-02-23 21:02) 

ゆきママ

りょおさんこんばんはです(*´ω`*)

早速コメントありがとうございます。最初は少しずつ(1Lot以下)トレードするのが良いかと思いますよ(ノ´∀`*)

とにかく楽しそうで良かったです(∩´∀`)∩

このまま80円台をキープし続けるかどうかはまだまだわかりませんが、週末のムーディーズと記者団との意見交換会で、日本国債の書く下げなどに言及があれば、キープし続ける算段が高いように思います。
by ゆきママ (2012-02-23 21:49) 

まろ

こんばんわ。
またまた資金が半分に
どうしても資金が増えません。
現在25万・・・
ゆきままさんのように、負けないトレードしたいのですが、
 やはり、仕事とトレードの両立はむりなのか?

疲れてるので集中力おちてるからかなあ。
なんかシンプルで勝てるコツありますかねえ。
by まろ (2012-02-24 00:39) 

ゆきママ

まろさん お久しぶりです(∀`*ゞ)

お仕事をしていると、取引時間帯やトレードの幅が狭くなりがちで難しいですよね(;´∀`)

シンプルで勝てるコツというより、相場をシンプルに考えてはいかがでしょうか・・・。丁半博打ではないですが、下に下がる要素が大きいのか、上に上がる要素が大きいのかぐらいで大雑把なほうがうまくいくかもしれないです・・・責任は持てませんが・・・。

私の場合は割りとシンプルにトレードして、うまくいってるのかなぁと。
by ゆきママ (2012-02-24 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1