ドル円は再び続伸。下降トレンド終了か? 乗り遅れた私は当然様子見モードorz【現在80円後半】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

ドル円は再び続伸。下降トレンド終了か? 乗り遅れた私は当然様子見モードorz【現在80円後半】 [市場概況]

というわけでドル円は堅調に推移し、一時1ドル=80.65と、80.50円台を突破しましたォオー!!(゚д゚屮)屮

sfx215.jpg
↑本日(24日)のチャート。円売り・ドル買いの流れは止まらず続伸。

乗り遅れた感のある私は当然様子見です(*´σー`) 「まぁこういう時は様子見で安定なんです( ー`дー´)キリッ」と、言い訳をしてみる・・・。

まぁ今日の円売り・ドル買い要因としては、海外ファンドや輸入企業のドル買いが入ったとの情報があります。逆に注目されていたムーディーズと記者団の懇談会は、特にサプライズとなる発言もなく終わってしまいました。

ムーディーズの「日本国債格付メディア懇談会」での発言内容としては
・直ちに(日本国債の)格下げの予定はない
・貿易赤字は格付けに影響しない
・消費税増税が成立しなければ、見通し変更の可能性がある
などが伝えられています。やはり若干期待はずれというか、余り材料視されそうな発言はありませんでした。

クロス円通貨全てにいえることですが、ここ最近は上への勢いが強いですね(´・ω・`)ニガテパターンダ 市場では、リスクオン(リスク選好)の動きが強く、早くも「下降トレンドは終了か」との声も高まっています。

ドル円で言うと、上昇の素地を作っているのは、①日銀の追加金融緩和策②米国の堅調(好調)な経済指標③ギリシャ(欧州)債務問題への懸念後退、が大きいと思います。ただ、裏を返して見れば、①はともかくとして、②と③に関して言えばまだまだ不透明な部分が多々あるので、再び問題や懸念が再燃した時に、大きく失速することも十分にありえるだけに注意が必要です。

個人的な感想になりますが、今日の相場を見ていると、この上昇局面の先導役はファンドのような感じがするんですよね。投機的な意味合いの強いドル買いで、仕掛け的な要素が大きいのではないかと・・・。こうした相場の場合、落ちるときは一瞬にして落ちると言うか、下り最速ぅ!(AA略)みたいな状況になることが多いので、乗り遅れた場合は様子見で良い様な気がします。

どちらにせよ、こういう節目に近い水準(80.50円、81.00円近辺)での取引はかなりリスキーな感じが・・・:(;゙゚'ω゚'): もちろんリターンも大きいんですけどね(*´ω`*)

というわけで、今日は基本様子見だと思います。まぁよほどの事があって、上下どちらかに一方的な値動きになれば別ですけどね・・・。なので今週の収支は+21,450円となりました。まぁ正直今週は2日しか取引が出来なかったので、ちょっと不満ですが、相場の状況を考えると仕方ないのかなと・・・。

取引自体は全勝(8連勝と好調でしたが、やはり私の場合は相場をかなり選んでしまうので、トレード結果自体は安定しているのですが、毎日取引する事ができないんですよね。勝率を選ぶか、それとも毎日の取引を選ぶか、難しいところではありますが、チマチマトレードが多い事を考えると、やはり勝率重視の方向でやっていきたいと思います(`・ω・´)

今後相場の状況によっては、取引する日数が少なくなってしまう可能性もありますが、飽きずに応援して頂けるとありがたいと思いますので、よろしくお願いします( `・∀・´)ノコンゴモコウシンガンバリマース


■初心者向けQ&A(クリック) ■初心者向けFX業者スペック一覧(クリック)

↓今年も1日1回の応援ポチよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ
人気ブログランキングへ
↓うちのおちびにもお願いしまーすヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

↓当ブログ限定タイアップも継続中!しかもキャッシュバックも増額中!↓
キャンペーンの注意事項は、【↑のバナー】【キャンペーンの詳細はこちらから】で確認できますので、必ずご確認下さい。キャンペーンの紹介記事はコチラ
nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 27

コメント 4

りょお

なんだか一気に上がったからそろそろさがるのかなぁ?と、素人判断で売り注文してみて大痛手(>_<)
やっぱり難しいですねぇ。
しばらくは、様子見ながらちまちまトレードでやっていこうと誓いました(苦笑)
相変わらず、数字やチャートを眺めるのが楽しいです。
予想が外れて、悔しくもありますが(笑)
ユーロはずっと上がりっぱなしですが、しばらくはそんな感じが続くのかな?
by りょお (2012-02-24 21:34) 

ゆきママ

りょおさんこんばんは(;´∀`)

それぞれ得意不得意があるので、トレード手法は様々ですが、チマチマはコツコツやれるので私は好きですよ(∀`*ゞ)

最初のうちは相場の怪しいときは、デモトレードなんかで練習すると良いかもしれません。ここ最近の相場は荒れ気味なので、デモだと良い勉強になると思いますよ。

ユーロは結構怪しいと個人的には思うんですけどね。結局ギリシャ(欧州)の債務問題が再燃したら、また一気にリスク回避の動きが強まってきそうな感じがします。

今は楽観的な状態で、ユーロ買いの動きが強いですが、イタリアやスペインがぎりぎりの状態、ギリシャはほぼ破綻状態なので、いつ急転直下してもおかしくないと思ってます:(;゙゚'ω゚'):
by ゆきママ (2012-02-24 22:01) 

じωん

昨日はきっちりユーロ円にやられました・・・w

今年最大の負けです・・・

と行っても18PIPS位ですけど・・w

本当自分でも呆れる位に天井を掴むのが得意ですw

この癖なんとかしなきゃ退場になっちゃ・・・w
by じωん (2012-02-25 00:18) 

ゆきママ

じωんさん こんばんは。お返事遅れ気味ですが(´・ω・`)

ユーロ円自体上下に激しいですからね。エントリー、利益確定両者のタイミングに悩みそうです。

本当に天井Sができればばら色の未来が待っているような気がするんですが・・・何かいい方法ありませんかね(;´Д`)
by ゆきママ (2012-02-26 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0