昨夜のFOMC発言要旨などまとめ。ドルは83円台半ばに(;´∀`):普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

昨夜のFOMC発言要旨などまとめ。ドルは83円台半ばに(;´∀`) [市場概況]

というわけで昨夜のFOMC発表で83円台にのせてきましたね(∀`*ゞ) その流れを引き継いで、今日も順調に上値を伸ばして一時1ドル=83.50円と続伸中です。

FOMC(米連邦公開市場委員会)が発表した声明文をまとめますと

・景気見通しを若干ではあるが上方修正する。
・向こう数四半期における成長は緩やかで、失業率も徐々に低下。
・国際的な金融緊張は和らいで、投資も増加傾向。
・あらためて2014年遅くまで異例な低水準を正当化する可能性がある。

という感じでした。QE3への言及はありませんでしたね。まぁ景気判断を上方修正したことが素直に好感されてドル買いの流れとなり、発表直後に83円台に突入しました。その流れを引き継いで、今日もまた続伸モードのようです(*´ω`*)

sfx229.jpg
↑本日(14日)のチャート。相変わらず続伸中です。

う~ん、ゆきママとしてはちょっと苦手な流れなだけに、今日はトレードをお休みしました(m´・ω・`)m まぁなんか嫌だなーと思ったときにはスルーと決めているので、今日はスルーモードです。

今後も経済の状態次第ではありますが、世界の市場全体としてリスク懸念が後退し始め、すでにアメリカの債券市場では金利が上昇し始めているだけに、何か大きなサプライズがなければ今後もドル高の動きは続きそうですね(∀`*ゞ


■初心者向けQ&A(クリック) ■初心者向けFX業者スペック一覧(クリック)

↓今年も1日1回の応援ポチよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ
人気ブログランキングへ
↓うちのおちびにもお願いしまーすヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

↓当ブログ限定タイアップも継続中!しかもキャッシュバックも増額中!↓
キャンペーンの注意事項は、【↑のバナー】【キャンペーンの詳細はこちらから】で確認できますので、必ずご確認下さい。キャンペーンの紹介記事はコチラ
nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 21

コメント 2

りょお

どうもここ数日、勘だけでは勝てなくなってきたので(当たり前)、今更ながら、本を買ってみました。
ちゃんと勉強して、出直そうと思います(笑)
やりながら徐々にでもコツというか、そんなのをつかめればなぁ、と思うのですが。
by りょお (2012-03-14 23:12) 

ゆきママ

りょおさんこんばんは(ノ´∀`*)

トレード上達のコツとして、私が考えているのは、勝った時は何故上手くいったのか。逆に負けたときは何故負けてしまったのかを考えてメモしておくと結構後から参考になりますよ。

むしろ負けたときに何故失敗したか考察するのは一番の上達の近道かと思っています(∀`*ゞ)

もちろん本を読んで基礎的な事を学ぶのも大事なので、是非読んでみて下さいね。

やりながらコツを掴みたいというのであれば、最低の0.1Lot(1000通貨)で(*´ω`*)
by ゆきママ (2012-03-15 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2