億単位で稼ぐのは無理でも月数万ならコツコツやれてます(*´ω`*):普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

億単位で稼ぐのは無理でも月数万ならコツコツやれてます(*´ω`*) [FX小ネタ]

今月ののゆきママの収支は、今のところ+38,821円とややいまいちな感じです(´・ω・`)モクヒョウガトオイネ まぁこつこつ月数万円程度なら何とか勝てるのですが、10万円以上稼ぐのはなかなか大変ですね(;´∀`)

そんな時ふと目にしたとあるニュース・・・それは、FX所得1億4千万円脱税容疑で逮捕というもの。

正直うらやましい・・・ヾ(*′Д`*)ぃぃなぁぁ(*′Д`*)ノ゙ ・・・という事を言っていると、本気で税務署の人が来てしまいそうで怖いので、脱税はダメですと言っておきますx_(・ェ・)ダメダメ(・ェ・)_x

記事によると、「FXで得た09年と10年分の所得計3億6800万円を申告せず、1億4000万円を脱税した疑い」とあります。3億円超って・・・(´゚д゚` )ィィナァ

で気になるその手法なんですが、どうやら自動売買を中心に運用していたらしいです(記事より)。自動売買は最近はやってますし、こういう話を聞くとやってみたくなりますよね(∀`*ゞ) メールなどで質問する方とか、「ゆきママさんはやらないんですか?」という声も増えてきましたので、少しお答えしておきます。

私も常々興味があって、自動売買(EA)ソフトについてはいろいろとデモでやってみたりしていますが、常に複数運用する事ができればそこそこ面白そうだとは思いました。何故複数必要かというと、ソフト(EA)ごとに特徴があって、得意な相場や苦手な相場があるみたいなんですね。なので苦手な相場になっていると、大変なことになってしまうソフトもあるので、それを補完していく意味で3~4つ常に組み合わせてやることができればかなり有効な感じがします。

じゃあやればいいじゃん!と言われるとそうなのですが、自動売買には1つ大きな問題というか特徴がありまして、「かなり多額の含み損に耐えなければいけない」というのがあります。

ソフトや設定にもよるのですが、数十万円ぐらいの含み損でも平気で耐えてくれますからね・・・なにせソフトなので・・・。ロスカット寸前になっても耐え続ける所業とか結構見ましたw ですので自動売買系は資金的にかなりの余裕がないと結構難しいのかなと。

舐めた可愛いキャラクターでお馴染みのあのトラリピでも、コツコツ500円儲けていくために300万円程度で始める事を公式に推奨しています。なのでまぁ数百万単位でポーンとお金を出せて、下手をしたら全額失っても良いという方には向いていると思いますが、私も含めてなかなかそんな人はいないのかなーと思うので、私が自動売買をすることは無さそうですね(;´Д`)

自動売買は自動売買で結構大変な部分もあるよ!というお話でした(∀`*ゞ) 私の個人的な考えですが、FXは小額資金で投資を楽しめるというのが最大の特徴ですし、リスクも相応にそれなりに高いですからね。全額失ってしまうかもしれないのに、数百万ポーンと出せるならいんですけどねぇ・・・。

もし自動売買に興味がある方はデモでやってみると良いかと思います。100万近い含み損とかもしリアルだったらと思うとかなりのプレッシャーですからね。自動売買にも強心臓は必要そうな感じがしますw

というわけで、こんな事を書いているとなんだかゆきママの億トレーダーへの道は永遠に閉ざされてしまっている感じがしますが、とりあえず年間200万を目標に今後もコツコツやっていきますので、応援よろしくお願いします(*´ω`*) まぁ年間200万もきつい状態なんですが、生暖かく見守って頂けると嬉しいです(ノ´∀`*)


■初心者向けQ&A(クリック) ■初心者向けFX業者スペック一覧(クリック)

↓今年も1日1回の応援ポチよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ
人気ブログランキングへ
↓うちのおちびにもお願いしまーすヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

↓当ブログ限定タイアップも継続中!しかもキャッシュバックも増額中!↓
キャンペーンの注意事項は、【↑のバナー】【キャンペーンの詳細はこちらから】で確認できますので、必ずご確認下さい。キャンペーンの紹介記事はコチラ width=
nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 36

コメント 6

りょお

そんな、自動でやってくれるソフトがあるんですねぇ。
今日ちょうど、アルゴリズムがどうのって記事を読んで、そんなこともあると知ったのですが。
100万単位の含み損とか、無理ですー。
1000円だってドキドキします(笑)
やっぱり、投資はお金持ちの娯楽的な部分が大きいですよね。
怖いわ((((;゜Д゜)))
by りょお (2012-03-16 21:29) 

tkm

ゆきママさんなら年間200万なんてすぐいけそうですけどな。
ボクも1度だけドル円200枚はったことありますけどドキドキでした。
(結果は20pipsぬくことができたのでホクホクでしたが、もうやらないと思います。ちなみにもし今でもそのポジ持ってたら700pipsくらいはぬけてました笑)
by tkm (2012-03-16 22:17) 

etu

投資かぁ。。。
そうなんだよね。
ボーンと損しても大丈夫位じゃないと
出来ないですねぇ。
コツコツ素晴しい☆
by etu (2012-03-17 08:53) 

ageha-bfy

先日はご訪問ありがとうございました。

私は今月マイナス15000円程・・・

出産前まではちょこちょこプラスだったのですが(それでも20万にはほど遠く)、産後しばらくやめていて、最近、またやりだしたのですが、読めなくて(T▽T)

何故こんなにもうけられるのですか?
by ageha-bfy (2012-03-17 09:08) 

ゆきママ

>りょおさん
ほんとですねw デモの場合300万程度ではじめられる会社が多いので、いろいろやってみました。結果としては確かに優秀なのですが、あくまで結果としてだけで、過程だけ見てるとひやひやします。

なんせデモですからほっといてたまに見る程度のスタンスだと良いかと思うのですが、実際リアルだと毎日何回も見てしまって恐怖に震える事になりそうで怖いです(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

>tkmさん
ありがとうございます(∀`*ゞ)
年間200万はちょっと厳しそうですが頑張ります(`・ω・´)

それにしても200枚とは豪気ですね!20pipsも抜けたらいいですよねぇ。しかし一寸先は闇というか、本当に怖いですね・・・-700アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

>etuさん
やっぱりお金があるところにお金が集まるというか・・・そういう摂理のようなものを見たような気がします。

>ageha-bfyさん
なぜかといわれると難しいですが、やはりチマチマコツコツと積み上げてるからでしょうか。

う~んなかなか難しいですね。スタイルが固まってくると結構トレードも安定してくるとは思いますが・・・
by ゆきママ (2012-03-18 02:42) 

StepPioms

Buy Pfizer Viagra Pills Australia Kamagra Oral Jelly Miglior Prezzo <a href=http://drugs20.com>п»їcialis</a> Mail Order Pharmacy Levitra
by StepPioms (2019-07-11 03:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0