実家に行っている間にユーロが大変なことになっていた件Σ(゚Д゚ ;):普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

実家に行っている間にユーロが大変なことになっていた件Σ(゚Д゚ ;) [本日の収支]

こんばんは・・・ようやく帰ってまいりました(ヽ´ω`) そして旦那の実家に言っている間に、ユーロが3ヶ月半ぶりに99円台とか半端なさすぎですねorz とりあえず昨日の日銀・金融政策発表や、ユーロ円が100円割れとなった原因について振り返ってみようと思います。

まずは昨日の11:30ごろに報道された日銀・金融政策については、やはり大方の予想通り追加緩和は見送られることとなりました。ただし、市場の予想通りだったものの、海外投機筋などからは円を買い戻す動きが強まり、一気に50銭近く円高となりました。

昨日一昨日とちょこっと書きましたが、やはり海外では日銀の金融緩和について必要だと指摘する専門家も多く、追加緩和に期待する向きが強かったことが影響しました。

また声明の中で、【強力に金融緩和を推進していく】との文言が変更され【引き続き適切な政策運営に努めていく】となっていたことで、市場から追加緩和姿勢後退と受け取らたことも影響した。

そして追加緩和が見送られたことにより、一段と注目を集めることとなった日銀の白川総裁による会見が15:30から行われ。声明文での文言の変更に関して質問がされ、白川総裁は「このようなことを毎回書くのはいかがかと考え今回は『適切』と表現したが、(政策は)全く変わっていないとあらためて強調する」追加緩和姿勢の後退をきっぱりと否定したが、ドル・円市場での反応はなかった。

とまぁ昨日の日銀の金融政策から白川総裁の会見までの流れはこんな感じですかね。かなりお粗末というか何というか・・・。結局言っていることがわかりにくいんですよね(´Д`) 日本人でもわかりにくいんだから、海外勢からしたらそりゃあ追加緩和姿勢の後退と受け止められても仕方がないですよ・・・(-ω- )ドウシヨウモナイデスネ

ユーロ・円市場で約3ヵ月半ぶりの100円割れとなった背景は、EU首脳会談で特に進展が無いとの見方や、NY市場時間帯にロイター通信らなどが「ギリシャがユーロ圏から離脱した際の危機対応計画について各国がそれぞれ準備することで合意した」などと伝えたため、リスク回避の円買いの流れとなり、99円台に突入した。

そして今日は東京市場はややモミ合い。海外市場では、ファンダメンタルズに反応しながらやや値動きのある展開となっています。21:30から(米)4月耐久財受注、新規失業保険申請件数があるので、少しは注目しておきたいところですね。ギリシャ問題が再燃した分、ネガティブな要素にはより反応しやすいと思われますので、市場予想よりも悪い場合は特に注意したいところです。

sfx298.jpg

↑は昨日今日のドル・円相場とユーロ・円相場です。実に悲惨ですね:(;゙゚'ω゚'): 私は旦那の実家に帰っていたためノートレードでしたが、いろいろなブログを見た限りでは、結構荒れていたので大変だった方も多いと思います(;゚д゚)ゴクリ…

私も昨日の深夜、一人でお風呂に入っているときにスマホからトレードしようと思いましたが、あまりに下がっていたのでびっくりしてしまい断念。今日もトレードしようと思いましたが、あまりに多くのダメージを受けて(精神的に)に瀕死状態のため今日もノートレードでしたεミ(о;_ _)оドテッ…

今日はほんと死んでます・・・。ええ・・・なんかもう旦那の実家でいろいろあったんで・・・。

そうそう少し話は変わりますが、いろいろ会社のスマホ用トレードアプリを入れてみました(∀`*ゞ) 良く言えばどこも似たり寄ったりで大差ないのですが、トレイダーズ証券【みんなのFX】外為ジャパン情報量の面で充実していて良かったです。トレードのしやすさではヒロセ通商が個人的にはやはり良かったですね(*´ω`*)

今後はスマホでの取引での使用感についても書いていければなーなんて思っていますので、よろしくお願いします。昨日今日と私のいない間に応援ありがとうございました(*;ω人)コレカラコメントノヘンシントカガンバリマス


↓今週も1日1回の応援ポチよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ

↓うちのおちびにもお願いしまーすヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

今月はなんと限定タイアップキャンペーンが3社も!ゆきママが厳選したオススメ為替本がもらえます。各社それぞれ違うので、3冊とも読んでくださいね(*´ω`*)
   ①ゆきママ×外為ジャパン紹介記事
   ②ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事
   ③ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずトレイダーズ証券【みんなのFX】ヒロセ通商及び外為ジャパンのHPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、必ずご確認下さい。)
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2