1ユーロ=98円台(;゚д゚)ヤバイカモ…今度はスペインが崖っぷちです【5月30日のトレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

1ユーロ=98円台(;゚д゚)ヤバイカモ…今度はスペインが崖っぷちです【5月30日のトレード結果】 [本日の収支]

昨日危なそうといってたら実際に危なくなってしまったスペインΣ(´Д`lll) 目新しい材料はこれといってなかったのですが、やはりスペインの大手銀行バンキア救済に絡んだ問題や、月末ということで輸出企業のユーロ売りなども加わったことで、1月23日以来、4ヶ月ぶりとなる1ユーロ=98円、ユーロ・ドル市場でも1年11ヶ月ぶりとなる安値をつけました(lll´Д`lll)ホントニヤバソウダネ…

タッチしたとかじゃなくて、今も98円台ですので完全に割り込んでます。ここのところ市場心理としては基本的に欧州中心ですが、ギリシャがやや後退して、スペインが注目の的となりつつあるといったところでしょうか。

ユーロ相場については、ギリシャの再選挙に関する話題(世論調査など)や、スペインの金融に関する報道などによって今後も大きく動く可能性があるので、欧州発のニュースにはかなり注意が必要だと思われます。また当然のことながら、欧州各国の国債入札のスケジュールに関しても抑えておく必要があるでしょう。

まぁそんな中でもドル・円相場は落ち着いているというかやはり膠着気味ですね。昨日の海外市場は、は米国が休み明けで、やや動きが出てくるかと思われましたが、値幅はせいぜい20銭程度。今日の東京市場も昨日ほどではありませんが、やはり値動きはそれほどなかったです。

今日の海外市場に関しては、やはり先ほど行われたイタリア国債入札が不調に終わった(昨年12月以来の水準こともあって、ユーロ売り・円買いがドル・円市場にも波及して大幅に下落しました。

今後のドル・円相場に関しては、今日の23時以降の住宅関連の指標や銀行総裁の講演などがやや材料視されるかもしれませんが、明日明後日のビックイベント(雇用統計を含む)を控えていることを考えると力不足感は否めないですね(´・ω・`)

というわけで今日のトレード結果報告@ヒロセ通商+9,450円(4勝1敗)
sfx303.jpg

今日は昨日ほど極端なスキャではないですが、数分単位のトレードです。最後に大きく取れたので、結果的には大成功だったと思います(∩´∀`)∩ トレード時間が30分程度で+9,450円ですからなかなかのものでしょう(∀`*ゞ)

戦略でいえばやっぱりショート(売り)です。上か下かで言ったらやっぱり下ですもんね。なので今日はヨコヨコ(モミ合い)相場ということもあって、やや戻り売りを意識しながらのトレードとなりました。

1回目はうまくいったのですが、2回目は追っかけて売って失敗。3回目は慎重に値が戻ってから再び売りで成功しましたが、その後、予想外に下がってしまったために、ポジションを取るタイミングを失ってしまいかなり悩むことに。

そんな中で4回目は昨日のように下がり始めた瞬間から売って、ほんのちょっととって決済。5回目は今日の安値圏を完全に割り込んで、下値圧力が強かったので売ることに。この判断が良くてかなり稼げました。決済のタイミングもほぼ完璧だったと思います(*´ω`*)ジガジサンシチャウヨ♪

sfx304.jpg

上は今日の取引時のチャートです。やっぱり最後のトレードは決済のタイミングも完璧に近いと思います(∀`*ゞ)

まぁ大体今日はこんな感じです。今月は非常に調子がよく、かなり稼ぐことができたので良かったです(∩´∀`)∩ 今月は明日で終わりですが、また来月も稼げるといいですね。そしてやはり円高なので、そろそろ海外のamazonなんかを利用してお買い物しちゃおうかと計画中です(ΦωΦ)フフフ…


↓今週も1日1回の応援ポチよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ

↓うちのおちびにもお願いしまーすヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

今月はなんと限定タイアップキャンペーンが3社も!ゆきママが厳選したオススメ為替本がもらえます。各社それぞれ違うので、3冊とも読んでくださいね(*´ω`*) 締め切りが迫っていますのでお早めに!
   ①ゆきママ×外為ジャパン紹介記事
   ②ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事
   ③ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事(6/30まで延長)
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずトレイダーズ証券【みんなのFX】ヒロセ通商及び外為ジャパンのHPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、必ずご確認下さい。)
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0