昨日のFOMCを振り返ってみましょうか・・・【6月21日のトレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

昨日のFOMCを振り返ってみましょうか・・・【6月21日のトレード結果】 [本日の収支]

う~ん・・・(●´^`●) なんだか予想とは違い、FOMC前に上値を伸ばしちゃってる・・・。昨日は1時過ぎにログインして、チャートを見て一体どうしちゃったの?てな感じでした。

まぁ一応FOMCを含めた昨日今日の流れを振り返ってみると、昨日はほぼ様子見ムードで78.70~79.00辺りをずーっとウロウロしていたのですが、NY時間帯(日本時間21:00~)に入ると突如として円売り優勢に。

背景は真偽は不明なものの、米大手のシンクタンクのレポートが日本の円に対して、ネガティブな内容を含んだものだったことから、円売りが進んだとの指摘があります。そうした中で、25:00からのFOMC政策金利・声明発表前に、あれよあれよと1ドル=79.50円台の水準まで上昇しました。

そしていよいよFOMCの発表(25:30)となったわけですが、内容は市場の予想通りツイスト・オペの延長のみになりました。発表の前後はやや値を下げたものの、その後はやや上値を伸ばして79.70円台へ。

しかしながら、27:00に発表されたFOMCの経済見通しでは、経済成長や雇用情勢が下方修正され、27:15からのバーナンキ議長の記者会見ではQE3を含んだ追加緩和に関して何度かアピール、必要な一段の措置を講じる用意があるとのこと。

これらも予想通りといえば予想通りの内容でしたが、米経済が下方修正されたことや、緩和する方向性が示されたことから、徐々に円買いが進んで値を下げました。

sfx333.jpg
↑昨夜のFOMC前後のチャート。上昇後はやや小緩む。

そして今日のドル・円相場ですが、東京時間帯は昨日の流れを受けて、1ドル=79.40~79.60円台でモミ合っていたのですが、欧州時間帯に入ると(英)5月小売売上高が事前予想を上回ったことで、ポンド・円が上昇。それにつられる形でユーロ・円、ドル・円も上昇しています。

(。-`ω´-)ン~この上昇はどこまで続くんでしょうかね。昨日のFOMCの結果だけで言えば、決して円売り・ドル買いに直結するような内容ではないだけに、それほど続かなそうな気がする(続かないで欲しい)んですけどね( ;-`д´-)マタサゲテオクレヨ…

ただここ最近のレンジ(上は79.70円)はブレイクしましたし、それほど売り意欲も強くないので、少し上抜けしてしまう可能性もありますね。このままだとゆきママは明日、見守るモードでノートレードかもしれません(´・ω・`)マァムリシナイッテキメテルカライインダ…

というわけで今日のトレード結果報告@ヒロセ通商+4,800円(2勝1敗)
sfx334.jpg

一応昨日のFOMCは宣言どおりショート(売り)でやりました(∀`*ゞ) 25:00の声明発表時は、それ以前に上昇していたため、とりあえず情報収集と様子見でバーナンキ会見(27:15)まで待つことに。

経済見通しも下方修正され、バーナンキも追加緩和をチラつかせていることから、上はないだろうと予想し、自信を持ってショートすることができました(*´ω`*)

というわけでFOMCのトレード自体は順調だったのですが、今日17時過ぎに昨日の高値圏まできていたことから、調子に乗ってショートしたら失敗しました(´Д⊂ヨケイナコトシナケレバヨカッタ…

その後もジリジリ高値を更新していったので、今日のトレードはあきらめました。まぁ昨日の貯金があったので、良かったですが、余計なことをしてしまった後悔が残りますね/(^o^)\

大体こんな感じですね。まぁFOMCに関していうと、上値は限定的だったので予想通り( ・´ー・`)ニヤッ ではあったのですが、それ以前のシンクタンクレポートの影響などは完全に予想外ですし、今日の値動きもちょっと私の考えとは違いましたね:(;゙゚'ω゚'):

今後に関しては、しばらく見守るモードでしょうかね(;´∀`) 明日もジリ高が続いているようならトレードは控えるかもしれません。それではまたノシ


↓今週も1日1回の応援ポチよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ

↓うちのおちびにもお願いしまーすヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

ゆきママのブログのバナーから口座開設すると、限定で私が選んだ為替本がもらえるチャンスです!3社ともそれぞれ違うので、3冊とも読んでみてください(ノ´∀`*)
   ゆきママ×外為ジャパン紹介記事6/30まで延長)
   ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事7/1まで延長)
   ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事6/30まで)
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずトレイダーズ証券【みんなのFX】ヒロセ通商及び外為ジャパンのHPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、必ずご確認下さい。)
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 11

コメント 9

ハッチ

こんばんは(>▽<)応援ポチしました(o^∇^o)
お返事ありがとうございました♪
本当、会社ごとに違うんで難しいです(/□≦、)またまたバカな質問で申し訳ないのですが150lotで売買する場合、どのくらい口座に入れれば良いのですか?大体の目安でいいのでご教示下さいm(;。_。)m
by ハッチ (2012-06-21 22:28) 

コリン

こんにちは、fx勝てない で検索していてこちらのブログに会いました。
半分ぐらい記事を読ませていただきました。質問してもいいですか?ヒロセさんは私も使っていましたが10pipとかで押しても
すごくずれてマイナスになることが多いです。ストリーミングみたいですが、ずれることはありませんか?
あとヒロセさんだと転換点が出せますがどうしてそこではトレードしないんですか?そこでしていたら儲かりませんか?
お暇な時でいいので教えてくださいね。よろしくお願いします。
by コリン (2012-06-22 10:15) 

りょお

なんとびっくり、切迫早産で入院になってしまいました(>_<)
暇だから、日がな一日チャートを眺めてすごそうかしら(笑)
でも、時々急に電波が悪くなるんですよね(^^;
おそろしや(ToT)
by りょお (2012-06-22 11:11) 

コリン

損切りも切れたことがないです。ボーと離れて行くのを
眺めているだけ。なんとかしたいーーーです。エントリーの位置がわるいんでしょうか。
by コリン (2012-06-22 13:46) 

ゆきママ

>ハッチさん
ありがとうございます(*´ω`*)

私が使っているヒロセ通商さんだと、今現在(6月22日)でドル・円の場合は、150Lot×3,200円=480,000円となっております。ただし為替相場の変動などで増減がありますので、実際にはもう少し必要になるかと思います。

まぁヒロセの場合は1,000通貨に対応しているので、それこそ数千円から始めることができますので、最初はそれぐらいから試してみてもよいかと思います(;´∀`)
by ゆきママ (2012-06-22 16:48) 

ゆきママ

>コリンさん
はじめましてこんばんは(∀`*ゞ)

成り行き注文だと結構ズレるとの話を友人から聞いたので、ストリーミングで注文しています。確かにまったくズレないわけではありませんがそれほどずれる事はないような感じです。ちなみに私はドル・円で取引しています。

転換点表示は便利ですし私も表示はしていますが、これで勝てるなら皆大金持ちになっているかと(;´∀`) 参考にはなるかもしれませんが、ここでのトレードはしません。

エントリーのポイントはやはりチャートの流れを読むことが重要だと思います。上なのか下なのか、またどれぐらいまで上下すると予想するのかなどなどです。

それによって、どこまで耐えるのかの目安を設定することができますし、このラインを超えたら損きりなど決定することができるかと思います。

その辺を含めて、まずはデモトレードで自分の相性のいい通貨や、トレード手法などを見つけていければいいのかなと思っていますよ(ノ´∀`*)
by ゆきママ (2012-06-22 17:03) 

ゆきママ

>りょおさん
ビックリです。やはり子供を産むって大変ですよね。本当にお大事になさってください。

でも1日チャートを眺めるのも良いですね(*´ω`*)
ただ電波が悪いとFXはちょっと不安な感じがします。デイトレかスイングトレードならまだ良いのかもしれませんが(;´Д`)

それか損失上限のあるBOなんかは良いかもしれませんね。私も時間がなかったり、あまり得意じゃない相場の時にはやったりするんです(∀`*ゞ)

ちなみに今日やって負けましたw その辺もこれからブログに更新しますね~
by ゆきママ (2012-06-22 17:11) 

コリン

お返事ありがとうございます。みんな金持ちになっちゃいますよね。と、いうことはそこではしないってことなんですね。デモしてみます。
by コリン (2012-06-22 18:03) 

ゆきママ

>コリンさん
そうですね(;´∀`)
やっぱりエントリーのタイミングというのはトレードの基本でもありますが、同時に肝でもあるので是非とも掴んでほしいと思います。

デモで稼げるような手法を確立できれば、リアルトレードでも使えると思いますよ(∀`*ゞ)
by ゆきママ (2012-06-23 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0