為替相場(ドル円)~今週(18~22日)の総括と来週の展望~【日本の政局不安が影響?】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

為替相場(ドル円)~今週(18~22日)の総括と来週の展望~【日本の政局不安が影響?】 [市場概況]

sfx337.jpg
↑6月18日~6月22日の週。ドル円相場は1ドル=78.79~80.56円

今週の総括:日本の政局不安も手伝ってドル買い優勢に

18日の東京市場は1ドル=78.90~79.30円台とギリシャ再選挙の結果も手伝って窓明けでスタートした。ただし、ドル・円で30銭程度と肩透かしを食らった感じも否めない。堅調に推移するも伸び悩む。
 海外市場では1ドル=78.80~79.30円台で、東京市場での上昇分を「窓埋め」する形となった。スペイン国債の利回りが7%台にのったことで、一気に円買い優勢となり、軟調に推移した。

19日の東京市場は1ドル=78.90~79.10円台で方向感なくモミ合う展開。FOMCを控えて様子見ムードとなった。
 海外市場でも1ドル=79.80~79.00円台で引き続き膠着した。この日はG20の声明草案が報道されるも市場の反応は薄く、1日を通しての値幅も30銭未満と極小レンジでのモミ合いとなった。

20日の東京市場は1ドル=78.70~79.10円台とやや弱含む展開。日本の貿易収支が市場予想以上の赤字だったため、ドル買いが進む場面もあったが、一部でFOMCの追加緩和期待もあり、その後はドル売りが進み1ドル=78.79円と今週の最安値をつけた。
 海外市場では1ドル=78.80~79.70円台と大幅に上値を伸ばした。FOMCを控えていたのにもかかわらず、NY市場に入ると突如として上値を伸ばし始めた。米シンクタンクレポートの内容が日本へ対してネガティブなものだったことが影響した模様。その後発表されたFOMCでは、市場予想通りツイスト・オペの延長のみだったが、これに関してはさほど値動きはなかった。

21日の東京市場は1ドル=79.30~79.70円台での推移となった。昨日のNY市場の流れを引き継ぐ形でややドル買い優勢の流れだったが、やや上値の重たさもあった。
 海外市場では1ドル=79.60~80.30円台と80円台を軽々突破し、1ヶ月ぶりの水準にまで上値を伸ばした。FOMCでの追加緩和見送りや日本の政局不安が影響したことも手伝ってか、ドル買いが進んだ。

22日の東京市場は1ドル=80.00~80.50円台でやや値動きの激しい展開だった。未明に格付け会社ムーディーズが欧米大手金融機関15社を格下げしたことや、80円台にのせたことで日本の輸出企業によるドル売りなども入って、上値が抑えられる場面も見られたが、日本の政局の先行き不透明感からか再び上値を伸ばした。
 海外市場では1ドル=80.20~80.50円台と高値圏でモミ合った。今週多くのビックイベントを通過したことで、値動きはやや控えめだった。


来週の展望:日米欧各国での材料探しか

今週はやや理解しがたい値動きというか、日本の政局がこれほど材料視されるとはちょっと驚きました(;´∀`) やはりギリシャ再選挙やG20首脳会議、FOMCとビックイベントを通過したこともあって、新たな材料を探す動きが強まっているのかもしれません。

う~んというわけでなかなか予想は難しいですが、来週はそれほど大きなイベントがないだけに、膠着する可能性も十分考えられますが、今週のように思わぬところ(米大手シンクタンクレポートや日本の政局など)で材料視され、値動きの根拠になる可能性もありそうです。

なので来週は基本的に先入観を持つことなく、流れに沿って順張りでやっていければいいのかなぁと思っています。ニュースに関しては、今までのようにあまり特定のトピックにのみ目を向けるのではなく、薄く広く見ていく必要がありそうですね(∀`*ゞ)

来週注目の経済指標(ドル円)
 25日(月):23:00 (米)5月新築住宅販売件数
 26日(火):23:00 (米)6月消費者信頼感指数
 27日(水):21:30 (米)5月耐久財受注 他
 28日(木):21:30 (米)Q1GDP、新規失業保険申請件数 他
 29日(金):22:55 (米)6月ミシガン大消費者信頼感指数
以上のラインナップになっております。

まぁ見てのとおり来週はやや小粒ですね。EUROもいよいよ佳境に入り、ますます寝不足になっている方も多いかもしれませんが、体調を崩さないように気をつけましょう(*´ω`*)


↓今週も1日1回の応援ポチよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ

↓うちのおちびにもお願いしまーすヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

ゆきママのブログのバナーから口座開設すると、限定で私が選んだ為替本がもらえるチャンスです!3社ともそれぞれ違うので、3冊とも読んでみてください(ノ´∀`*)
   ゆきママ×外為ジャパン紹介記事6/30まで延長)
   ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事7/1まで延長)
   ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事6/30まで)
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずトレイダーズ証券【みんなのFX】ヒロセ通商及び外為ジャパンのHPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、必ずご確認下さい。)/a
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0