円全面高の1日、フィッチの格下げが原因か【6月25日のトレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

円全面高の1日、フィッチの格下げが原因か【6月25日のトレード結果】 [本日の収支]

今日は午後から円全面高の展開ですね(*´ω`*) 午前中はドル・円で1ドル=80.60円台と、約2ヶ月ぶりの水準となりましたが、午後からユーロ・円の動きにつられる形で、大幅に値を下げてここのところ壁となっていた80.00円台を割り込みました。

要因はいろいろ重なっていますが、一番大きなものとして格付け会社フィッチ・レーティングスがキプロスの格付けを「BBB-」から「BB+」に引き下げたことで、リスク回避の動きが強まって、円買いが加速しました。また、これによってスペインの国債利回りも上昇したことも影響した模様。

ちなみに今日、スペインがEUに対して正式に銀行支援要請しましたが、それに関しての値動きはあまりありませんでした。ただし、今後はこの要請に対して各国の反応が出てくるため、要人の発言や観測に関しての報道には注意する必要があるでしょう。

う~ん、EUの債務問題再びといったところでしょうか(ΦωΦ)フフフ… 再びEU(通貨:ユーロ)を中心とした動きが出てくる可能性が強まってきましたね。先週少し落ち着いたと思ったら、実にいやらしいタイミングでのフィッチの格下げが入り、存在感を見せ始めています(`ω´)グフフ

まぁあとはやる気のないギリシャもありますかね・・・。こちらは選挙後、サマラス新首相とラパノス時期財務相が相次いで入院する事態になっています・・・(;´Д`)サスガニヤルキナサスギ

何があったか詳しく書いていくと、実は今日(25日)に調査団が入る予定だったんですね。ちなみにサマラス政権は23日に財政緊縮目標達成期限の2年先送りや公務員15万人の削減計画の見送り発表しており、そのことについての交渉で調査団が本日25日に派遣される予定だったんです。

『これは完全に仮病だろ・・・』って感じですね・・・調査団に会いたくないって感じ丸出しですね。今どき小学生でもこんなあからさまな手は使わないと思うんですが、流石はギリシャ・・・斜め上の発想・・・。

今日はこんな感じで、混迷を深める欧州情勢のおかげで円全面高となりました。まぁ今日から明日にかけては基本的にこの欧州情勢をにらんでの値動きとなっていきそうな感じですので、この辺に関するニュースには目を向けておきましょう(∀`*ゞ)

というわけで今日のトレード結果報告@ヒロセ通商+9,150円(4勝1敗)
sfx338.jpg

今日は+9,150円となかなかの結果でした(∩´∀`)∩ 午後に入ってからは下がり始めていたので、当然売り(ショート)での取引です。

トレード1~2回目はチマチマとっていく作戦でやっていきましたが、小反発して上がっていったのでちょっと様子見。この辺かな?という辺りで3回目のトレードをしましたが、見事に失敗してしまいました(´・ω・`)

その後はなかなかポジションを取るタイミングが見つけられず、諦めてブログを書くことにしましたが、ブログを書いているうちに80.00円を割り込んで、ドル・円がみるみる下がっていったので、当然参戦し短時間で大幅に稼ぐことができました(∀`*ゞ)

本当にタイミングよくトレードできたのが今日は良かったかと思います。それに相場が落ち着いて、再び円高の下げ方向になってくれそうなので、明日からのトレードも問題なくできそうですので、個人的には嬉しいですね(*´∀`*)コンシュウハカセグゾー


↓今週も1日1回の応援ポチよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ

↓うちのおちびにもお願いしまーすヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

ゆきママのブログのバナーから口座開設すると、限定で私が選んだ為替本がもらえるチャンスです!3社ともそれぞれ違うので、3冊とも読んでみてください(ノ´∀`*)
   ゆきママ×外為ジャパン紹介記事6/30まで延長)
   ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事7/1まで延長)
   ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事6/30まで)
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずトレイダーズ証券【みんなのFX】ヒロセ通商及び外為ジャパンのHPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、必ずご確認下さい。)
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1