独側強硬姿勢、EU首脳会議で進展は・・・【6月28日のトレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

独側強硬姿勢、EU首脳会議で進展は・・・【6月28日のトレード結果】 [本日の収支]

ギリシャやイタリア、スペインなどの債務に苦しむ各国が導入を心待ちにしているユーロ共同債に対して、ドイツ側からはメルケル首相をはじめ、後ろ向きな発言が続いています。まぁ当然といえば当然な話なんですけどね・・・そもそもドイツにはなんのメリットもないわけで(;´∀`)

ドイツが今後も強硬姿勢をつらぬき、EU首脳会議で債務危機に向けて具体的な対策が打ち出されないようだと、失望感からユーロが売られることになりそうです。逆に、ドイツの態度が軟化するようであれば、期待感からユーロが買われる材料になりそうですので、今日明日の見どころはこの辺でしょうか(∀`*ゞ)

昨日今日のドル・円相場を振り返ってみると、昨日の海外市場では欧米の株価が堅調だったことや、発表された米国の経済指標が若干ではあるものの久々に好調な結果になったことで、ドル買いが進み79.80円台まで上値を伸ばす場面もありました。

今日の東京市場は、80円近くまで上値を伸ばしていたこともあって、日本の輸出企業からのドル売りが入ったことでジリジリと値を下げた。海外市場では、ユーロが急落する動きにつられてドル・円も失速し、79.20円台へ。

要因としては、スペイン国債利回りの上昇独雇用統計が市場予測を下回ったこと欧州の株価が軟調気味ということなどが考えられます。特に利回りと株価に関しては、冒頭で触れたドイツの強硬姿勢なども影響していると考えられ、ますますEU首脳会議の動向が注目されると思われますので、これに関連したニュースは要注意でしょう。

というわけで今日のトレード結果報告@ヒロセ通商+9,900円(5勝0敗)
sfx343.jpg

今日はノーミスで+9,900円(∩´∀`)∩ワーイ 最後のボーナスがちょっとおいしかったかなと思います(*´ω`*)

今日は午前中から急落していて、午後に入ってからは79.50円にタッチすることすらできていなかったので、当然この水準では売り(ショート)で入っておけば間違いないだろうと考えて、79.45円近辺からショートしていきました。

最初の1~2回は昨日のトレードで味を占めたのか、決済のタイミングがなかなか掴めず、『もう少し伸びるのでは?』なんて期待してしまって、結果的にそれほどうまくいかないパターンに陥ってしまいました。なので、ちょっと反省して3回目はいつものようにチマチマと・・・そしてどうしようかな~と考えているときに予定外の来客が・・・(・д・)チッ

小一時間後戻ってきてみると思いっきり下がってる!ギャアァァァァ━━━━(|||゚Д゚)━━━━!!!!!! 完全に乗り遅れ。。。まぁ仕方がないので、それでもユーロを含めたクロス円が勢いよく下がっているのを見て、ショートでチマチマとっていくことに。最後のは思いっきり下がってくれたので、完全なボーナスですね(ノ´∀`*)ヨカッタヨカッタ

sfx344.jpg

↑エントリーと決済まとめ。緑の↓矢印が新規エントリーで、黄色の↑矢印が決済のタイミングです。

大体こんな感じですね(∀`*ゞ) 序盤の迷い以外は運にも助けられ、大きな問題にはなりませんでした。今日は完全に下げていたので、トレード自体も楽にできました。ユーロ・円はサポートを割り込んで大きく下げていますが、ドル・円に関してはレンジ内の動きなので、まだまだトレンドの形成は遠そうですね。

とはいえ、今日明日のEU首脳会議が不調に終わった場合などは、ユーロがさらに下げることが予想されますので、それにつられて再び下げトレンド形成ということもあるかと思いますので、注目してみたいと思います(`・ω・´)


↓今週も1日1回の応援ポチよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ

↓うちのおちびにもお願いしまーすヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

ゆきママのブログのバナーから口座開設すると、限定で私が選んだ為替本がもらえるチャンスです!3社ともそれぞれ違うので、3冊とも読んでみてください(ノ´∀`*)
   ゆきママ×外為ジャパン紹介記事6/30まで延長)
   ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事7/1まで延長)
   ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事6/30まで)
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずトレイダーズ証券【みんなのFX】ヒロセ通商及び外為ジャパンのHPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、必ずご確認下さい。)strong
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 14

コメント 3

ageha-bfy

ゆきママさん、こんばんわ。
時々お邪魔させていただいておりますが、いつも楽しく拝見させていただいております。

私もFX、また始めたくなってきました。。。

娘が1歳なのでなかなか時間がとりにくいのですが、それでもおススメという業者はありますか?

因みに私は今カブドットコムを使用しています。
資金は10万円から始めたものが一時30万になったのですが、今は8万円です。。。
取引額1万×1、両建てで行っています…3000~5000円程プラスにと思いながらやっているのですが読みがなかなかうまくゆきません。

もしよろしければ、これはダメですよ!や、こうしたほうがいいと思いますというご意見をいただければうれしく思います。

よろしくお願いします。(><;)
by ageha-bfy (2012-06-29 01:57) 

ゆきママ

>ageha-bfyさん
お久しぶりです~。お返事が遅くなって申し訳ないです(´;ω;`)

そうですね。忙しいというのであれば、BO(バイナリーオプション)取引なんかはいいかもしれません。

基準レートから一定の時間後に上下どちらかになるかを選んで取引していく方法ですが、FXのように張り付いている必要がないので、私も時間がないときは利用しています(∀`*ゞ)

ただ私にはちょっと才能がないみたいですが、FXよりも相性がいいという読者の方もいましたし、リアルトレードランキングでも上位を占めたりしていて、可能性は結構感じます。

業者でいうと、みんなのFXでみんなのBOというのをやっていますよ。ここは最低50円から参加できるので、お試しでやってみる意味でも個人的にはオススメです。

http://fxshufoo.blog.so-net.ne.jp/2011-12-03
↑紹介記事のほうものせておきますね(*´ω`*)
by ゆきママ (2012-06-30 16:48) 

ageha-bfy

ありがとうございます。&お返事が遅くなってしまってもうしわけありません。。。

BOってなんだかあ面白そうですね(^^)
「みんなのBO」ですね!
またちょこちょこ調べてみます。
by ageha-bfy (2012-07-03 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1