相変わらず79円台後半でモミ合うドル円相場【7月4日怒りのトレード結果】:普通の主婦がFXで10万円を300万円にした(継続):So-netブログ
【初心者OK】GWに始める?FXキャッシュバック【4&5月完全版】
 シストレ口座を徹底比較まとめ!〜24時間の自動売買で相場を攻略〜
 【1万円からはじめるFX】ゆきママのFXオススメ業者ランキング

ブログお引越しますた!

普通の主婦ゆきママがFXと株をシストレで攻略するブログ
https://yukimama.net/fks/
時代はビットコイン投資!ゆきママが暗号通貨・仮想通貨をやさしく解説するブログ
https://btcmama.net/

相変わらず79円台後半でモミ合うドル円相場【7月4日怒りのトレード結果】 [本日の収支]

やっと旦那の実家から帰ってきましたよ( ´Д`)=3 いや~ストレスがヤバイですね。いらいらMAXなゆきママです(#^ω^)ピキピキ

まぁそんな話は置いといて、昨日今日のドル・円相場を振り返ってみますと、やはり方向感はまったくなし。79円台後半でのモミ合いが続いています。当然のことながら6日の(米)雇用統計を控えて様子見ムードが強まっている感じですね。特に今日はアメリカが休日で、NY市場が休場となっていることから、薄商いな膠着状態は続きそうです。

そんなわけで、今後も79円台後半でのモミ合いが続くものと考えられますが、そんな膠着したレンジを破るような要素について、少しまとめておきたいと思います。

①ESM(欧州安定メカニズム)による支援について
2日にフィンランドとオランダがESMによる債権の購入を反対する立場を表明しました。さらにメルケル首相も「フィンランドやオランダの立場を尊重しなければならない」と発言するなど、ドイツサイドも基本的には反対姿勢です。要するにスペインやイタリアを買い支えることになるわけですから、他の国からしたら嬉しいことではないので当然の反応ではあります(;´∀`)

基本的に購入措置決定には全会一致が必要なので、フィンランドやオランダからすれば「賛成しないから無理だろ(・∀・)ニヤニヤ」と言いたいところなんでしょう。しかしながら、例外的に欧州委員会とECB(欧州中央銀行)がともに緊急事態と判断した場合には85%以上の賛成でOKという規約があるので、それほどインパクトがある発言だったかといえば必ずしもそうではないのですが、かなり足並みが乱れていることは間違いないでしょう。

なので今後は政治的な駆け引きを含め、早期合意に向けた不透明感が強まっているので、注意したいところです。前回のEU首脳会議では、7月9日にESMを稼動させるよう調整中とのお話だったと思うのですが、どうやら間に合わなさそうな感じが・・・。まぁ市場もある程度折込済みなため、稼動が遅れることになったとしても、パニックになるようなことはなさそうですが、今後の動向によっては値動きの手がかり材料になる可能性は十分にありそうです。

②ECB・政策金利発表
明日の20:45に(欧)ECB・政策金利発表があります。現段階ではほぼ利下げが確実視されているので、ドル・円相場が大きな影響を受けるほどの要素にはならない可能性もありますが、基本的にはユーロ売りの要因となりそうですのでこの時間帯のユーロの値動きには目を向けておきたいところです。

また、21:30にはドラギ総裁による会見も行われますので、失速気味の欧州の経済状態に対する認識や今後の債務国支援に関連した発言には要注意でしょう。

③米国6月雇用統計
これについては言うまでもないので割愛させていただきます(∀`*ゞ) まぁ直前にも特集記事をアップする予定ですのでそちらのほうをよろしくお願いします( `・∀・´)ノ 今週のメインイベントです。

こんな感じでしょうかね(;´∀`) 欧州の問題は終わったかと思えば、しつこいぐらいに浮上してくるので、いい加減いつ終わるの?といった感じかもしれませんが、今後もしばらく3歩進んで2歩下がるような状態が延々と続くでしょう\(^o^)/

というわけで今日のトレード結果報告@ヒロセ通商+10,650円(5勝0敗)
sfx351.jpg

今日は旦那の実家でスマホ(Android)からの取引でした(∀`*ゞ) 5連勝+10,650円だ(∩´∀`)∩ワーイ なんていつものように喜べるトレードではありませんでした(´Д⊂グスン

何故かというとタイトルにもちょっとありますが、旦那の実家でイロイロありまして、1人になった途端涙がボロボロ状態でしたw 人前では泣きたくないタイプなので平然としてましたが、1人になった瞬間信じられないぐらいボロンボロンでした(`;ω;´)

そんなわけでして、とりあえず落ち着こうということで、トレードをすることにしましたwもはや完全に病的思考なのですが、まぁとにかくほかの事に集中して気を紛らわせたかったんですね(ノ´∀`*)

で、トレードを開始するわけですが、特に目立った材料がない中で、運よく79.80円台後半まで上がってきていたので、下がり始めたタイミングから売ることにしました。ここ最近は完全にレンジ相場でしたし、79.90円辺りからはかなり上値が重たかったので、これ以上に上値を伸ばすしたら事故でしょっていう感覚です。5月半ば以降は、80円台にタッチすることはあっても、1日を通して定着したという日は全くなかったですしね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

結果的にその判断は当たっていて、トレード自体はうまくいきました(*´ω`*) タイミングをみながらサクサクやっていって、1~2回目は問題なかったのですが、3回目は少し滑りましたね。やはりスマホだとPCよりは想定と違った値で約定する確率は高いかもしれませんね。まぁ通信回線も遅いですし、スマホ自体の処理能力にも問題があるので、仕方がないことではありますが・・・。

4~5回目はまた1人になって泣きそうな時にトレード。このときはすでにガンガン下がってきていたので、本当にスキャル感覚でやっていくことができました。それからちょっと豆知識ですが、ヒロセ通商(LION FX)のアプリのメニューで自動更新設定を1秒にすると、1秒毎にレートが更新されるので、目まぐるしく動いてくれて、スキャするのには良いかと思います(初期設定は3秒でした)。

今日は最初から最後まで、なんだか愚痴っぽくなってしまってごめんなさい(´;ω;`)イロイロアッタノデ… まぁトレード自体はうまくいったので、そこを素直に喜んで、あまり落ち込まないようにしたいと思います。


↓今週も1日1回の応援ポチよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ

↓うちのおちびにもお願いしまーすヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

ゆきママのブログのバナーから口座開設すると、限定で私が選んだ為替本がもらえるチャンスです!3社ともそれぞれ違うので、3冊とも読んでみてください(ノ´∀`*)
   ゆきママ×外為ジャパン紹介記事7/31まで延長決定!)
   ゆきママ×ヒロセ通商紹介記事7/31まで延長決定!)
   ゆきママ×トレイダーズ証券【みんなのFX】紹介記事7/31まで)
※取引上の注意事項及びキャンペーンの詳細については、必ずトレイダーズ証券【みんなのFX】ヒロセ通商及び外為ジャパンのHPをご確認ください。(キャンペーンの注意事項についても、【当ブログのバナー】【キャンペーンの詳細】で確認できますので、必ずご確認下さい。)
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 15

コメント 2

みみゆみママ

こんにちはお久しぶりです
お疲れのようですね…

旦那の母と妻の水面下バトル…
うちの実家もそうなんですが
旦那がちゃんと妻の方を応援しろよって思います
母も大事だろうけど
妻を一番大事に思えないなら結婚なんてするな、と
喝を入れたいです
母の方が大事だったら一生母ちゃんの元で暮らせばいいんです
…といきなり来て吠えてみました(笑)


私は相変わらずずっとスワップ放置ですが
この前の底でちょっと買い足しました
トレードは何かあって動いた時だけ野次馬参戦なんですが
介入も北朝鮮関連もないので去年のように花火が上がりませんね
何か起こったら入ってみようと為替レートだけは見ています

ROMしているだけのことが多いですがゆきママさんを応援してます♪
by みみゆみママ (2012-07-05 23:26) 

ゆきママ

>みみゆみママさん
お久しぶりです。
コメントに気づかなくて、返信が遅れてしまい申し訳ないです(;´∀`)

本当にそのとおり!代弁していただいて、ありがとうございます(ノ´∀`*) 私も勇気づけられますよ!

でもきっと無理なんでしょうね(;´Д`) 妻の前では強がっていても、いざ母親を目の前にすると・・・みたいな感じですしw

いや~まいってしまいますね。基本的に波風をあまり立てずに、私が耐えていれば…(;´Д`)ウウッ… なんてw まぁ2週間に1度ですし、別に同居しているわけではないですしね。まだまだ大丈夫ですよv


ドル・円相場は特にですが、ここ数ヶ月は大した動きがありませんね。ずっとモミ合いというか地味な値動きが続いている感じです。
スワップ放置はこんなとき力をより発揮しますよねきっと。

私もそろそろどーんと大きな花火が打ちあがることを期待しています(*´ω`*)

応援ありがとうございます(∩´∀`)∩ 今後もブログ頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いしま~す
by ゆきママ (2012-07-07 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1